あっという間に5月 

May 14 [Sun], 2006, 0:22
気がつけばもぅ5月ですね。
今年が3分の1終わっちゃったことに
ちゃんとみんな危機感を感じていますか??
最近はゼミのために
今までにないくらい本を読みまくっています
でも5ページくらいで飽きちゃうのでなかなか進みません(爆)

大変なのね。。 

April 24 [Mon], 2006, 1:21
最近めっきりミクシィにはまってて、
なかなかこっちまで日記書く気になれません。
もしこっちの更新楽しみに待ってる人がいるとしたら
それはごめんなさい

最近のトモコさんはですねぇ、
頭の中がいっぱいいっぱいです
先日うだうだ言ってた実習のことだったりとか
3年になって始まったゼミのことだとか
あとは就職にも不安がいっぱいです
正直今までたいした努力も挫折も味わわずに生きてきたので
ここいらが勝負なのかなって思ってます。
まぁ今は前よりもちょっとだけ視野が広がったので
「就職できなかったら死んじゃう!!」とか
「私なんかどこにも就職できずにニートになるんじゃないか!?」とか
そんなことは思ってませんけども
なんか20歳になって現実が見えてきた感じです

めんどいぷー 

April 15 [Sat], 2006, 0:29
こんばんわ
最近は学校のことで頭がいっぱい
・・・ってかいっぱいいっぱいなトモコです
新学期が始まって1週間。
火曜日あたりには履修登録しなきゃなりません。
とりあえず卒業に必要な単位を落とすことはないと思うんだけど、
来年に実習に行くかどうか決意のときが迫っています

わたしは仮にも社会福祉学科の学生なわけで、
卒業すると社会福祉士の受験資格が取れるわけです。
でもそのためにはもちろん必要な授業を取らなきゃいけないし、
来年のどっかで実習に行かなきゃならないんです。
しかし、実習に行って受験資格を得たところで
社会福祉士になれるかというとそういうわけでもない。
またそこから合格率3割の国家試験に向けて
たっっっくさん勉強しなきゃいけないわけですゎ。
そしてそしてさらに、
たとえものすごく頑張って資格を取ったとしても
社会福祉士は医者とか調理師とか教師とかと違って
資格を持ってる人しかできない仕事ってのは基本的にないのです。
さらに言えばわたしいま一般企業への就職を考えてるので
一般企業では別にこの資格は必要とされないわけです。
なので別に無理して就活で忙しい4年生の間に
自ら好き好んで実習行きたいとは思わないわけです。
でも、もし行かなかったらやっぱ後から後悔するのかな・・・。
ってか受験資格も取らなかったら
一体わたしは何しに大学入ったのかな・・・。

こんな感じで出口の見えない迷路をさまよってます
実習がどうとかよりも
この優柔不断、意志が弱い、流されやすい性格をなんとかしたい。。
あ〜鬱鬱鬱

最近はこんなことばっか考えてて
舞浜にも気が向きません
早く舞浜にてスティッチに癒されたい

眠れない夜はヤプログを更新しよう。 

April 07 [Fri], 2006, 1:50
せっかくこっちでブログを書こうと思ったのに
なかなかログインできなくて嫌がらせかと思いました。
トモコですけどこんばんは
ミクシィだけじゃなくてたまにはこっちも書かないとねぇ。
誰かさんが泣いちゃうかもしれないし

今日はまた小学校の同級生と飲んできました
やっぱ地元民だとお気軽に集まれて良いですねぇ。
今さらながら地元の良さを感じています。
ただあの居酒屋の料理がおいしくないのが難点
あと困ってるのは引っ越したのにわざわざ来る男がいるの。
なんでかっていうと・・・自惚れじゃなくわたし目当て
だってめっちゃデートに誘われてるんだもん
でも全然行く気ありましぇ〜ん。
みんなで会うのはいいけど2人で会うのは嫌だ。
ってか昔は全然あんなキャラじゃなかったのになぁ・・・。
トモコさんとまどいを隠しきれません

切ないよー 

March 30 [Thu], 2006, 22:37
 (⊃_;)⊃ さようなら ⊂(;_⊂)
ディズニー・ドリームス・オン・パレード

注*明日からはドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”に生まれ変わります


ひまだよー 

March 23 [Thu], 2006, 16:26
いや、やらなきゃいけないこと(別名:宿題)はあるんだけどね。
しかもヒマならバイト行けって話なんだけどね。
なんか今わたし無気力症状だからダメ
昨日も今日もでかけようと思ってたのに
結局駅前までしかでかけなかったゎ・・・(・_・)
昨日も今日も家に引きこもってiPodと格闘しています
実は昨日とあるCDが我が家に届きまして、
そいつをiPodに入れようとして間違えて初期化しちゃったんです
もぅかなりガビーンな感じで。
macが壊れたからね、PCに保存してた曲が全部パァ\(・∀・*)/
とりあえず家にあるCDを入れなおしてるんですけどね。
ツタヤで借りたぶんはどうしようもないわけですゎ

あ、明日かなちゃん帰ってくるね
おかえり←フライング

ぎゃあ!! 

March 22 [Wed], 2006, 10:48
今せっかく途中までブログ書いたのに、
このパソコンフリーズしやがったキィーッ!!
気を取り直して最初から書き直します。。

3月22日、今日の話題はKAT−TUN(爆)
ついに今日CD発売ですって
おとといくらいから世間のCD屋には出回ってるけど。
昨日イクスピアリの新星堂の前を通ったんですが、
入ってすぐのところにでかでかとコーナーがあるし、
店内のいたるところにポスター貼ってあるし、
テレビ画面にはDVDの映像が流れてるし、
もちろん店内のBGMもアルバムの曲でした。
なんだかすごいですね・・・。
ミーハーなわたしは最初は適当に喜んでたんですが、
なんかやりすぎで逆に引いてきました苦笑

あっちもこっちも 

March 18 [Sat], 2006, 0:37
ミクシィ日記に書けないこともある。
だからやっぱりヤプログもやめられない
そんな話の第1弾が昨日のブログだったんですが、
今日も痛くて人前で話せない出来事をお話しちゃいます(>_<)

わたし・・・
ついに行ってしまいました。

うざい男は嫌いだ 

March 16 [Thu], 2006, 21:12
最近ミクシィをはじめました
前から興味はあったんだけど
なかなかきっかけがつかめなくて・・・
で、めぐが楽しいよって言うんで紹介してもらいました
基本的にはグリーと一緒で
自分出身校とか趣味とか登録するんですけど、
グリーと違うのはやっぱ登録してる人が多いんですかね?
意外な出会いが2つありました

嬉しかったのは、小5のとき転校してっちゃった友達に再会したこと。
まさかと思ってメール送ってみたらビンゴ
当時は結構仲良かったから、
再会できてめちゃめちゃ嬉しかったぁ

でも人生そう良いことばっかじゃないんです。
小学校のときから嫌いだった
うざくてきもい男につかまりました
すごい勢いでメールとか書き込みとかしてきて
か な り う ざ い 
3件も続けてメールの返事してないのは、
嫌われてるからだって気づいてください
てか基本的に女よりこまめにメールする男は嫌いです。
男にはどっしり構えててほしいんです

今度小学校の同窓会あって、
なかなか楽しみにしてたのに
こいつが来ると思うと鬱になります

ありがとう 

March 15 [Wed], 2006, 0:33
ホワイトデーの今日、
愛する年パスちゃんが期限切れを迎えました
わたしにとって2枚目のこの年パスちゃんとは、
初代年パスちゃんの比にならない位の日数を共にしました。
雨の日も風の日も雪の日だって一緒に舞浜に行きました
1年間ありがとう
今日からは初代と一緒にゆっくり休んでね(笑)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
comment
アイコン画像まい
» あっという間に5月 (2006年05月14日)
アイコン画像トモコ
» めんどいぷー (2006年04月24日)
アイコン画像梅グミ
» めんどいぷー (2006年04月19日)
アイコン画像トモコ
» ひまだよー (2006年03月25日)
アイコン画像kana
» ひまだよー (2006年03月25日)
アイコン画像小さな家
» うふふ〜 (2006年02月12日)
アイコン画像ダーダ
» 枕詞バトン (2006年02月02日)
アイコン画像ダーダ
» 枕詞バトン (2006年02月02日)
アイコン画像miho
» ベイサイドビート (2006年01月31日)
アイコン画像トモコ
» あ・つ・くビーナス!! (2006年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mermaid_minnie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる