ル ロゼ ド オー バイイィ 

March 31 [Sun], 2013, 9:36
やっと見つけたよ

私のお気に入りのロゼ

去年は見つからなくて一度も飲めなかった



何の料理で飲もうかな。

玄舟庵 

March 17 [Sun], 2013, 17:18
桜餅といば普通に道明寺桜餅と思ってたけど

今回買ったのがこの桜餅



でもそうですよね

関東ではこの桜餅なんですもんね

ひな祭りロール 

March 06 [Wed], 2013, 22:21
先日、3月3日に作ったケーキ



生クリームに桜のフレーバーをつけて

桃の花のチョコでデコレーション

スポンジがめちゃめちゃおいしく焼けて

好評でした。

デコレーションは相変わらずへたくそだけど(^^ゞ

いちご 

March 03 [Sun], 2013, 11:50
近所の八百屋さんで購入したいちごを使って

久しぶりにケーキを作りました。

でも感覚がにぶってて…



また練習しなくちゃね。

でもスポンジの味はおいしかった。

多奈加亭 

February 10 [Sun], 2013, 10:16
今月のマンスリーブースで知りました

美味しそうなケーキがすらーっと並んでいて

その中でイチゴがよりおいしそうに見えて



このイチゴのタルトを購入

甘さがほどほどでとっても食べやすい。

タルトも感じだし、イチゴもほんのりと甘くて

紅茶にピッタリ

ご馳走様でした

WEST 

February 09 [Sat], 2013, 18:02
東京へ引越してきてはや半年が過ぎました。

まだお気に入りのお店が少ないのですが

このお店は職場の近くでいつもおいしそうって思いながら

地下鉄の駅に向かってたんです。




うーん美味しい

シュー皮がパリッ。クリームもさっぱり

ペロッと平らげちゃいました

福砂屋 

February 19 [Sun], 2012, 21:14
ここのカステラ大好きなんです。

ちょこっと食べたい時にお手頃なのが

キューブカステラ



手の平サイズのボックスの中に



一人前のカステラと折りたたみのフォークが入ってます。

ちょっとしたプレゼントにも最適で

たまに利用してます。

ここのカステラは濃厚な卵の風味がたまりません!!

むか新 

January 07 [Sat], 2012, 21:58
先日、弟家族がやってきて

お土産にもらったんです。



どら焼きとこがしバターのケーキ

和菓子屋さんなのでどら焼きはボリュームがあって美味しいし

こがしバターはバターの風味が結構しましたよ。

和菓子屋さんの洋菓子って感じ
 ↑
どんな感じやねん

鳴門金時 

January 03 [Tue], 2012, 21:12
母が年末に母の恩師から頂いた



徳島の鳴門金時

あまりにも立派で1本失敬しちゃって



スイートポテトにしちゃいました。

白っぽいほうが鳴門金時で、黄色いほうが紅あずま

どちらもサツマイモ本来の甘さがあるので

砂糖ほとんど使わなくても十分甘かったよ。

次は何作ろうかな

あしたは♪ 

January 02 [Mon], 2012, 18:33
ちびちゃんズが来るので

手作りお菓子でもてなしてあげようと

またもや



スフレチーズケーキ

でも今日のは仕上がりがもう一つです…

卵白の泡がつぶれちゃったのかしら。。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mermaid
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-Sweets大好き♪
    ・ショッピング-ストレス解消♪
読者になる
最近、パンにハマってます。 パンblogはこちら
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゆめてぃ。
» いちご (2013年03月03日)
アイコン画像ゆめてぃ。
» いちご (2013年03月03日)
アイコン画像ウマイ
» 多奈加亭 (2013年02月10日)
アイコン画像meamaid
» 今日はバレンタインです (2010年02月28日)
アイコン画像Haru
» 今日はバレンタインです (2010年02月21日)
アイコン画像mermaid
» BOTANCALS 〜ボタニカルズ〜 (2010年01月28日)
アイコン画像charlie440
» BOTANCALS 〜ボタニカルズ〜 (2010年01月25日)
アイコン画像めぐみ
» 今年初のお菓子は (2010年01月04日)
アイコン画像mermaid
» 呑み始め (2010年01月02日)
アイコン画像sora☆
» 呑み始め (2010年01月01日)