Finding Neverland 

January 30 [Sun], 2005, 20:55

少年が大人になる瞬間を静かに見守る
バリの姿がとても印象的で、そのバリを演じるジョニーが
とてもかっこよかった。
『ピーターパン』がどのように完成したか、
その過程を追っていくストーリーは、なんだか
『恋におちたシェイクスピア』と似ていたけど、
寒い季節にポッと心が温かくなる
素敵な作品でした。

雲 〜息子への手紙〜 

January 25 [Tue], 2005, 7:41

最愛の息子に宛てた手紙を
様々な雲のある景色にのせて
朗読するドキュメンタリー。

英語バージョンとフランス語バージョンがありますが、
カトリーヌ・ドヌープが朗読を担当している
フランス語バージョンを観てきました。

普段の生活の中ではあまり気にかけることの
ない雲にも、色々な表情があって常に形や色を変えながら動いている。
なんだか人生とよく似ているな〜って感じました。

最高の雲を撮影するために、
世界中を飛び回った監督もすごい!

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア 

January 15 [Sat], 2005, 14:45


トム・クルーズ主演のなかで一番好きな作品。
『カクテル』や『トップ・ガン』、『ザ・エージェント』に
でてくるような好青年の役が多い彼が
減量して挑んだ姿に
思わずため息がでてしまいました。
とても美しかったです。
共演のキルステン・ダンストも、
まだ子役代表だった頃の作品。
ストーリー展開もおもしろくて
最後まで目が離せませんでした。

グラン・ブルー 

January 10 [Mon], 2005, 10:21

リュック・ベッソン監督の作品のなかで
一番好きな映画。
フリー・ダイビングに命を懸ける2人が
とてもかっこよかった。
ジャックのことを好きで好きでたまらなくて傍にずっといてほしいのに
彼を海へと戻してあげる恋人の姿も
切なかった。
映画にでてくる海の蒼さも素晴らしい。

ショコラ 

January 10 [Mon], 2005, 10:07

とっても甘〜い気分になれる作品でした。
フランスの小さな村にやって来た母娘が、オープン
するチョコレート屋さん。
伝統ある厳格な町に似つかない店だと
村の人々は反対するけれど、
そのチョコレートのおいしさに惹かれ、やがてその店の
虜になってしまう。
村にふらりとやって来るジョニー・デップも素敵で
この人は本当に色んな役に挑戦する人だな〜って
あらためて思いました。
また、作品にでてくるチョコレートもおいしそう。
スクリーンに手が伸びそうになりました。

ベティ・ブルー 

January 09 [Sun], 2005, 9:06

私の大好きなラブストーリーの一つ、ベティ・ブルー。
人をこれだけ深く愛せる彼女が羨ましくもあり、でも恋愛で身を滅ぼしちゃう
恐ろしさも感じた。
ラストも衝撃的だけど、でもやっぱりあんなふうに
人を好きになれるっていいな。

僕はラジオ 

January 09 [Sun], 2005, 8:57

知的障害の青年とアメフトコーチの友情を描く感動作。
ラストで、アメフトコーチとなった実際の彼の姿が映し出され、
「あぁ、これは実話なんだ」と深く感動しました。
キューバ・バッティング・Jrの演技が見事。

Save the Last Dance 

January 09 [Sun], 2005, 8:46

一度はバレエの道をあきらめた少女が、ヒップホップダンサーを目指し、
夢に向かって頑張る黒人少年と出逢う。二人は恋に落ち、
少女が再びバレエダンサーの夢を追いかけるようになるラブストーリー。
人種の壁を乗り越えてお互いを理解しようとする2人が爽やか。
観終わった後はすがすがしい気分になれました。
テーマ音楽は、K-Ci & JoJoの’Crazy’。
胸を揺さぶられる魂のこもったラブソングです。

日の名残り 

January 09 [Sun], 2005, 8:35

日系英国作家、カズオ・イシグロのブッカー賞受賞の小説を
映画化した作品。
侯爵に忠実な執事が、女中頭に愛情を感じながらも
その感情を抑えてこんでしまう姿を演じていた
アンソニー・ホプキンスが素晴らしかった。

Taxi NY 

January 08 [Sat], 2005, 21:11
今日公開 『Taxi NY』、早速観てきました。
今回は、女性タクシードライバーと運転が苦手な警察官コンビ。
そして銀行強盗集団の女性4人組が、とにかく素敵
私もあんな風にセクシーになりたい
ストーリーもハラハラドキドキ、スクリーンから目が離せませんでした。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mermaid-cinema
読者になる
Yapme!一覧
読者になる