またしても… 

2009年10月31日(土) 22時53分
2か月振りの更新です。

10月から、仕事で少々変更があって、その絡みでゴタゴタしたり
旦那さんも相変わらず多忙で、毎日午前様の状態。
夫婦二人で相当に疲れてます…。

9月の初めに仕事の疲れを癒してリフレッシュしようと、バリ島へ行ったのが遠い遠い昔のことみたい。

忙しいのは、自分の時間の使い方にも原因があるんだから、もう少しうまく物事を運べるようにならないとね。

肩の力を抜こう。
がんばりすぎ、禁止

また行ったよ 

2009年08月28日(金) 16時25分
こんにちは。リアンです

またまた「くれむ」に行ってきたました〜っ!!
じょうれんでっす!

ここの入り口は、なんだかとってもいいにおいがするのです〜。
くんくん・・・

いつもの席には外国人のかぞくがいて、
女の子が、「かわいい〜」ってなでなでしてくれたよ

お店の中にせっきん!
とつげきルポしまっす!

おねえさん、オシゴト中〜?あそんでくれないかな〜?
おくの「かうんた〜」はリアンのあこがれです

BBQ 

2009年08月19日(水) 23時03分
2週間ほど前のこと。
毎年恒例になっている、職場有志の「BBQ&キャンプ@水の森」がありました。

生後6か月のひよっ子時代から、皆勤賞のリアンは今年もうまい肉を求めて参加です☆☆☆


くんくん・・・お肉のいいにおい〜

リアンの分は塩抜きでね〜

今年はナントお手製「燻製窯」まで登場〜
これで、ベーコンを作ります!

どこまでも、こだわり派が多い職場なので・・・
燻製窯のお隣には「お手製流しそうめん台」が!!
傾斜が強いから、結構な勢いで流れました!

そうこうしている間に日も暮れて、燻製窯で熟成したバラ肉は
見事なベーコンになりましたよ

で、窯の燻製用チップを除いて、炭を追加して今度はピザを焼きました!
こだわりのピザ生地は私の作品。
みんな美味しいと好評でした!


リアンはみんなに代わる代わる散歩に連れて行ってもらったり、ボールを追いかけたりで、
すっかり疲れみたいです。
今年は雨が降ったりやんだり、あいにくのお天気だったから、
来年は晴れるといいね。
また、行こうね

おひるね 

2009年07月31日(金) 16時15分
私にとって、もしかしたら最高に贅沢な時間かもしれない・・・。
それは
「おひるね
なぁんだ…って思う人も多いだろうケド。

どうやら忙しくしてないと落ち着かない性分のワタシ。
休日でも朝は寝過ごすと損した気分になってしまうし。
平日は仕事に追われてるから、なかなかのんびりっていう訳にもいかないし。
休みはせっかくのお休み!って思って目一杯予定を入れてしまう…

「もっと休めば?」と家族からは言われますが・・・。

それができないのが私なんだもん。しょうがない。

今日は休日出勤分の代休で久々に予定のない休日。
午前中、ずっとやりたかったベランダのお花の植えかえをして、
それからDOGGY EARTHさんに、リアンのトリミングに行き、遅めのランチ
帰ってきたらポッカリ時間が空いた・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ふと気付けばソファでリアンとうとうと
となりでリアンもうとうと・・・

ハッと起きるとリアンが一言


「のんびり いこ〜よ」

たまには、こんなマタ〜リとした時間もいいもんだ〜

やらねばないこと 

2009年07月29日(水) 19時52分
人生は、毎日選択の連続だ。
自分のご都合主義だけで選択していたらだめよね?

目の前に「やらねばないこと」が山積み。
やらねばならないのは、よくよく解ってるの。

でもそれは、とても労力を要することで、ときに苦痛を伴うし
充実感や達成感はきっとやり終えたときにだけやってくる。

やるかやらぬかを決めるもの私。
逃げ出して、投げ出した結果責任を負うのは私。
やりきることで成長するのも私。

「やること」を選ばなきゃ。

人生はときどき、戦いだ。

CREME ランチ 

2009年07月26日(日) 23時17分
先週の海の日
旦那さんも出かけていなかったし、久し振りに女友達と3人でランチに出かけました
行った先は、またまたCREME。
新店舗もさっそく常連客です。

オープニング企画で4,000円のフルコースランチが2,500円で頂けるっていうものだから・・・
ちょっと奮発して、女子会ですよ!

予約時のみ開く3階のフレンチレストラン。
シェフのピエールの味は折り紙つき!
この日も期待を裏切らないコースを用意してくれました

1品目
前菜
「真鰺のマーマレード オ シトロン」

さわやかな柑橘系の香りと、魚介の風味がマッチして…。
昼間から、キャビア!ごめんなさいな感じ…

2品目
スープ
「クレーム ド マイス オン グラセ」
トウモロコシの冷製スープ
この日は暑かったから、やさしい甘さが心地よいね


3品目
魚料理
「アワビのラグーと活帆立貝柱のモンテカルロ プロヴァンス風ブールノワゼット」

アワビとホタテが香ばしい甘辛ソースにからんで・・・絶品

4品目
肉料理
「豚肩ロースのグリエ ラモンサルサ風」

今野さん(生産者)の柔らかポークがビートの甘味に合って、これもたまらない!

5品目
デザート
「リッチブリュレ・ビオ ガトーショコラ 
グラス ド プリュノー パンプルムース
パウンド ソジャ 仙台」

ちょっとずつ、色んなものを味わいたい欲張りなレディースランチにマストな盛り合わせ!
どれも本当に美味しかった〜
カフェ・ド・リュウバンのコーヒーと一緒にいただきました。

青葉通りの緑を眺めながら、私たち3人だけに貸切にしつらえた空間。
尽きない話題に盛り上がり、気づいたら、ランチタイムも終わってすっかり静かになった店内。
長居してすみません!!
本当に素敵な時間でした

最近のリアン 

2009年07月23日(木) 23時23分
久し振りの更新です。
毎日忙しくしてると、夜はす〜ぐ眠くなってしまって…。
ブログ用の写真は撮りためてるんだけどね。
気づいたらデジカメの写真が3ケタ枚数になってました(反省!!)

で、最近のリアンです。
先週DOG CABINさんに行った時のもの
この日は大きなお友達がいっぱいで、リアンは大興奮!
きれいなグレートピレニーズ君でした。
大きなお顔はリアンの体とおんなじくらい!

お友達と遊ぶのもいいけれど、やっぱりリアンはボール命!
走る!!

転がす!!

目指せボールキープ率No.1

常連犬? 

2009年06月28日(日) 21時27分
この週末は、今が梅雨だということも忘れてしまうくらい、暑い日が続きましたね〜
私もリアンもすっかりバテバテ。

我が家もついに扇風機&エアコンが始動です。
CO2排出を控えるべく、なるべく使わないように…とは思うものの、この暑さに負けました。
反省です。

夏に似合う食べ物ってやっぱりカレー
・・・だと思うのは私だけでしょうか??

先週に引き続き、今日もリアンを連れて青葉通りの「Le Ciel CREME」に行ってきました。

リアンはすっかり常連犬気どり
この間と同じ、入口に近い席に着かせていただきました。
ここのカレーは絶品です
42種類のスパイスが効いた、癖になる辛さ。
オープン記念の半額券を持って行き、3種類の中から野菜カレーとエビのカレーを頂いて来ました。
私たち夫婦が食事中、リアンは看板犬を買って出て(?)
道行く人たちに「寄ってかな〜い?」と笑顔を振りまきまくり!!

「おいしいコーヒーいかがですか〜? by りあん」

立ち飲みBAR デビュー!? 

2009年06月23日(火) 11時22分
梅雨入りしてから、なかなかお散歩日和に恵まれず、
うつうつ、うずうずな日々のリアンです…。

日曜日には、私たち夫婦が10年来お世話になっているレストラン LeCielの新店
「Le Ciel CREME」に行ってきました。
この日もあいにく雨降りでしたが、
勝手知ったる馴染みの店。リアンIn BAGで連れて行きました。

青葉通りに面したこちらのお店。
3階まであるのですが、1階はカジュアルなカフェ&立ち飲みバーです。
炭火焼のいい香りの漂うオシャレな店内です。
で、店員さんたちのアイドルと化したわが娘
ついに立ち飲みバーデビューしちゃいました!!
飲み物は!
水!!

オトナの楽しみを覚えました…

お世話になりました〜。
また行きますね

DOG CABIN 

2009年06月14日(日) 23時54分
昨日はリアンと館にある「DOG CABIN」さんに行ってきました。
最近知ったこのお店。実はもうすぐオープン3周年になるのだそう・・・。

きれいな店内と、肉球にやさしい柔らか素材で舗装されたラン。
コーヒーも美味しかったし、店員さんもとても親切

あいにくのお天気だったけれど、晴れ間を見てリアンははしゃいできました

ボール大好き!
大きい方がやる気でます

いててっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miku
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-リアンと遊ぶ・話す
    ・ハンドメイド-リアンの洋服等作っちゃいます
    ・スポーツ-ヨガ
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ライムまま
» 可愛い優れもの発見!! (2007年09月30日)
アイコン画像miku
» 可愛い優れもの発見!! (2007年09月30日)
アイコン画像mio
» 可愛い優れもの発見!! (2007年09月27日)
アイコン画像emi
» 可愛い優れもの発見!! (2007年09月27日)
アイコン画像miku
» 遅い夏休み (2007年09月22日)
アイコン画像emi
» 遅い夏休み (2007年09月21日)
アイコン画像miku
» 遅い夏休み (2007年09月20日)
アイコン画像mio
» 遅い夏休み (2007年09月20日)
アイコン画像miku
» ご無沙汰の訳は・・・ (2007年05月19日)
アイコン画像mio
» ご無沙汰の訳は・・・ (2007年05月18日)
Yapme!一覧
読者になる