人は生まれながらにして悪かもしれない

March 30 [Wed], 2011, 23:47
被災地で
窃盗が相次いでいるらしい…





わたしは自転車に
リラックマのステッカーを貼ってます
よく、何これ?みたいな反応されますが
単にかわいいからという理由で貼ってるわけではないです。






そのもっとも大きな理由は、
人の良心に訴えかけるためです




これまでわたしは何台もの自転車を盗まれました
そういう邪悪な連中がまた盗みを働こうと
わたしの自転車に手を伸ばすとき
リラックマの純真無垢な顔をみて思いとどまってほしい。






そんな願いが込められているのです。






人は生まれながらにして善である
孟子というおじさんの言う、
性善説を信じて生きてきたわけです






でも、こんな邪悪なニュース聞いたら、
わたしのリラックマシールは何の役にも立たないんじゃないか
そんな気がします。



孟子おじさんの話はうさんくさい
そんな気がします。







被災者の安否確認
電話とメールが使えない中
mixiとかツイッターが
すごい役に立ったとか……




やっぱりおばさんみたいなこといって
時代に取り残されてはいけない
そう痛感したのであります。




そこで早速mixiというものを
すこしやってみることにしました。
おばあちゃんがパソコン教室に通い始めるときって
こんな心境なんでしょうか。




明日はコロニーでライブ!
コピーバンドが多いようです

>13:30 オープン
>14:00 rice ball
>14:45 BUMP OF CHICKEN
>15:30 Clips
>16:15 the HARVEST
>17:00 Jack in the box
>17:45 斉藤和義
>18:30 ピカソ
>19:15 終了


わたしたちは明日の朝の練習のみで
また不安もありますが
気楽にやってまいります!

大掃除プロジェクト

March 29 [Tue], 2011, 10:07
おひさしぶりです!
ベキエ@実家です。



いま、3泊4日大掃除プロジェクトの真っ最中なのです。


実家の部屋がひとつ、
私の物(ガラクタ)置き場として
使われています。





物置も車庫も私の物(ガラクタ)だらけ。


入りきらないから、
祖母の家の物置も私の物(ガラクタ)だらけ。


それでも入りきらないから、
部屋がひとつ物置になっているのです。





高々と積まれた
ダンボールたち。




たいして使いもしない物のために
過去に浪費されていったマネーたち。




これからは
本当に必要なものか
本当に長く使うものか
何かで代替えできないものか


よく考えて買い物をしなければならないとおもいました。




ピンチマークのオリーブさんちは
究極に散乱していると思っていましたが
もはや私はそのことについて
何も言うことができないです





私は個人的かつ一方的に
ゲテイさんと似た種類の人間だと思っていて
ゲテイさんに対して親近感を少なからず感じています



そして寝たいときに寝て
起きたいときに起きる。

そんなゲテイさんに対して憧れを少なからず抱いているのです




ゲテイさんのご自宅は
整頓されているのか
それともきたないのか



いま私が一番気になるところであります。






私の予想では、
寝たいときに寝て
起きたいときに起きる人は、
片付けたいときに片付けるのではないでしょうか



気が向いたときに
まとめて片付けるのではないでしょうか。




そして、ゲテイさんがご自宅に人を呼んだりするところ
やや想像し難いです


他人の出入りが少ないと
常にきれいにしていなくたってよくなるのではないでしょうか





果たしてゲテイさんは
寝たいときに寝て
起きたいときに起きて
片付けたいときに片付けているのか……
いま私が一番気になるところであります。


GETEIさん七不思議

March 08 [Tue], 2011, 10:21
ピンチマークさんのブログさんを読んで、
少なくともガーナッペとBEKIEは危機を感じました。

早速昨日久々に練習したわけなんですが、
けんこばは相変わらず、なんかものすごいセンスと理論を持っている
ガーナッペは相変わらず、なんだかんだ言いながら素敵なベースラインを生み出している
わたしは相変わらず、単純なことばっかりやっている・・・

そんなかんじ・・・

YTLのときも曲作るの意外に早くできるんだな〜って思ってたけど
JACKBOXも同じかそれ以上に早いくらいでびっくりー!!


JACKBOXで初めて作った3拍子の曲が
今まで作った曲の中ではいちばんお気に入りかも・・・
すっごいシンプルだけど!



昨日POPS研究会のき●えさんとお出かけしたのですが、
GETEIさんの七不思議について話しました


き●えさんは先日GETEIさんとすれ違って
そのとき白衣を着ていたGETEIさんに
「何してるの?」と尋ねました

するとGETEIさんは
「再試」と答えました


でも・・・
あとでほかの人に聞いたら、
その日再試の人はいなかったそうです



GETEIさんの言うことは
どこまでが本当で
どこからが嘘なのか
その判断がむずかしいです
不思議の国のGETEIさん!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKKI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像短期で収入
» 人は生まれながらにして悪かもしれない (2011年12月22日)
アイコン画像中山牝馬S
» 人は生まれながらにして悪かもしれない (2011年11月22日)
アイコン画像羽田あいの秘蔵映像が見れる!
» 人は生まれながらにして悪かもしれない (2011年11月19日)
アイコン画像家出案内
» 人は生まれながらにして悪かもしれない (2011年11月13日)
アイコン画像小田由美
» 人は生まれながらにして悪かもしれない (2011年10月15日)
アイコン画像オリーブ群だ人GETEI
» どきどきせっしょん (2011年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/meriyuu/index1_0.rdf