2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
あたらしいこめんと
アイコン画像カラ
ばとんですよー (2006年01月06日)
アイコン画像カラ
煩悩を吐き出しておこう (2005年12月29日)
アイコン画像カラ
やってみたかった (2005年12月21日)
アイコン画像カラ
思いっきり私信 カラへ (2005年12月20日)
アイコン画像椎月巽(恥
思いっきり私信 カラへ (2005年12月19日)
アイコン画像メリナ
萌えしょ!(謎) (2005年08月31日)
アイコン画像カラ
萌えしょ!(謎) (2005年08月20日)
アイコン画像メリナ
おなやみいろいろ (2005年08月07日)
アイコン画像椎月巽(恥
おなやみいろいろ (2005年08月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ブロークバックマウンテンみたいなあ / 2006年03月27日(月)
はいもうどれだけお久しぶりなんだよって感じです。ほぼ20日もさぼったよ。
ようやく卒業して何やかや忙しいのに流されてほとんどPCつけてませんでした。たまにつけてもにちゃんねるをぼーっと見てる感じでした。しかしあの混沌とした書き込みの流れ見てると日本の生命力的なものを感じますね。別に病んでないですよ。というかあまりにキーボードに触れていなすぎたのかどうかわかりませんがタイプミスが今異常に多いです。やばいやばい。人差し指2本でも頑張れるというのが売りだったのに。

最近全然本も漫画も読んでません・・・というかそれでもわりと生きていける自分にびっくり。1年前なら3日で死んでたんじゃないだろうか・・・ほんと活字中毒でしたから。今も読みたい本はたくさんあるんですけどお金がないんですよね・・・それなのに今日衝動買いしちゃったし(笑)CDです。音楽とか全然興味ないのに。こないだ夜中にテレビつけたら熱唱オンバトのファイナルやってて、それで聴いた歌がどうも気になって気になってHMVまで行ってしまいました。ちなみにラヴスナイパーというグループのナツコイという曲です。買ったのは花というアルバムです。ここで書いても何の宣伝にもなりませんが(笑)
 
 続きを読む…  
Posted at 19:58 / 映画感想 / この記事のURL
コメント(0)
赤裸々に!(これも最近まで読めなかった) / 2006年03月09日(木)
お久しぶりです。実はテストは6日に終わってたのですが、最近お笑いのことばっか書いてる気がするのでブログ分けたんです。HNも変えて。そうしたら数日間そっちにしかログインできなくなった(汗)
なんかヤプログさんシステム変えてたみたいですね。まあもう直ったみたいなのでいいんですが。

今日は恐れ多くもはねこさんから頂いた暴露バトンをやってみたいと思います。暴露する価値があるほど素敵な秘密は持ち合わせてない小市民ですが。頑張ります。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:38 / バトン / この記事のURL
コメント(0)
こいばなって一発変換→故意花 / 2006年02月23日(木)
巽さまに頂いた恋愛バトンです。こんな小娘が恋を語るなどおこがましいですが答えてみます。(キャラがおかしい)

・好きなタイプを外見で答えよう。
(髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。)
髪型:あんまりキメすぎてる人(ワックスで立てまくりとか)は正直ひきます。ぶっちゃけサラ髪が好きなので無造作ヘアもやめてほしいです。色は黒推奨。
顔:メガネ。(一言!?)たぶん濃い顔のほうが好き。
体系:細い人。とにかく細い人。それもはや虚弱じゃん?死ぬんじゃん?ってくらい骨ばった人が好きです。あとこれ体型に入るのかわかりませんがどうやら色白な人が好きらしい。
身長:そこまで気にしませんがまあ高いほうがいいです。最低でもまあ自分よりはほしい。(155センチ)
性格:友達がいない人。育ちが良さそうな人。目立たないけど実は変な人。そんなんが好みです。明るいより暗い人のほうが好き。(コミュニケーションが成立する範囲内で)

・年下が好き?年上が好き?
年上です。というかよく考えてみると今年下とかありえませんね・・・下手したら小学生じゃん。将来的にもきっと年上が好きですが。ときめくというだけで言えば相当上までストライクゾーンです。
 
 続きを読む…  
Posted at 21:56 / バトン / この記事のURL
コメント(0)
イラッイラする / 2006年02月19日(日)
音信不通ですみません風邪で死んでました。
風邪ひくとまずいからって年末頃から外出るときは必ずマスクしてたんですけどね。しかしウイルスは父親から来たという。さすがに家の中までは警戒してませんでしたから。まあ3日間ぐらい就寝時間早めて爆睡したら治りましたが。あとルル飲みました。あれ効きますよ。

CACCERN見たんですけどあまりのつまらなさに眩暈がした。
何なんだあれ。私あんまり映画見てつまんないと思ったことないんですけどそれにしてもつまんなかった。途中で苛々してきたほどです。展開が唐突過ぎてわけわからんし、ちょっと自己満足入った芸術的な作品にしたいのか、エンターテイメント性のあるSFアクションにしたいのかがつかめません。非常にどっちつかず。アクションならもうちょっとストーリーの説明を親切にしてほしい。芸術にしたいならもっと突き抜けてやってほしい。なんか煮え切らない感じでした。楽しみにしてたぶんへこみました。
正直個人的によかったのはみやさこさんとミッチーだけだと思う。(笑)特にミッチーの高飛車背広組っぷりはとても女王様で最高でした。そのわりに死に方が酷いのも。私ほんとあの人好きです。

ただでさえ最近HPを放置しすぎてますが、さらにテスト1週間前入るのでブログも止まると思います。
学年末終わったら今度こそ更新しよう・・・。

4月のネクジェネ行けたらいいなあ・・・。
 
   
Posted at 22:30 / 映画感想 / この記事のURL
コメント(0)
メロとmellowをかけてるらしいよ / 2006年02月11日(土)
トリノ始まりましたねー。いまいめろさんの名前を聞くたびにデスノのおかっぱの人が浮かぶんですが。あとラップ歌ってるの見て非常に生ぬるい気分になりました。微妙・・・(笑)生ぬるいで思い出したけどこないだレンタルビデオ屋の10円CD棚のカートがほぼすべてモーニング娘。で埋まっていたのを見たときも同じような気分になった。もーむす・・・私が小学生の頃めっちゃ流行ってました。猫も杓子ももーむすでしたね。まあ私は嫌いでしたが。(ほんと時代に逆行した子供だった)今考えてみればそんな嫌う必要もなかったと思うんですけど・・・若かったね。でも何となく飯田香織だけ好きだったんだ。理由が背がでかいからだったんだ。今意味もなくしずちゃん好きなのと同じですね。自分があんまり大きくないからか背が高い女性は好きです。でも和田アキ子は嫌いです。あの人って前回の紅白でようやく正しい組に入ったよね。
ちなみにフィギュアは非国民と言われようともとにかくスルツカヤを応援します。マオマオ出てたら応援してたと思うけど・・・ミキティー正直あんまり好きじゃないです。何でスルツカヤかといえば心臓病で薬漬けで今回が最後のチャンスらしいからです。がんばれー(イタリア方面に念を送る)
 
   
Posted at 23:39 / そのほか / この記事のURL
コメント(0)
JASRACって懐狭いですね / 2006年02月10日(金)
下の日記は昨日途中まで書いて力尽きたものです。マラソンで眠かった。ので今日仕上げました。

今日はバレンタインの練習としてブラウニーを焼いたのですが、大きすぎる天板に無理に広げたせいで非常に薄くなり、それをそのまま焼いたら見事にクッキーと化しました。むしろ煎餅だよ。チョコ煎餅。しかも焦げたし。茶色だからわかんないかと思ったら普通にわかりました。苦かったので。
本番(明後日)はちゃんとつくれるだろうか。というか今日お菓子つくったせいかどうかはわかりませんが昨日に比べて700グラムも体重が増えていることに気づいて戦慄しました。やばいよ。

明日は出かけてアクティブに過ごそう・・・。

今日の収穫といえば今更びっぷすたーを聴いて爆笑しただけです。あれ面白いですね。ずっと怖いと思って避けていたのですが最近2ちゃんも見るようになりました。意外と便利です。しかし長時間閲覧していると脳内口調が侵されてきますね。ついわろすとか言いそうになります。

前に友達と話したときに自分の一挙一動を脳内で実況しているって言ったら頭おかしいだろ的なリアクションをとられました。みんなやるもんじゃなかったのか。ちなみにその実況の口調が脳内口調です。(もちろん造語です)影響されるものは2ちゃんに限りません。私が特に弱いのは本多孝好の文体です。あの人の本読んだあとは寝るまでもとに戻らない。(寝ると基本的にリセットされます)

頭おかしいのをカミングアウトしたところでそろそろ寝ます。明日は学校休みですが消し炭じみたブラウニーを祖母の家に届けるという仕事があるので。あれ食べても大丈夫かな・・・?(体調的に)
 
   
Posted at 23:43 / そのほか / この記事のURL
コメント(0)
赤い人こわいよー / 2006年02月10日(金)
「ヴィレッジ」

前半化け物がいつ出るかとほんと怖かったです。私超チキンなので。やばそうな場面になるとミュートにするという邪道極まりない見方をしてても怖かった。肝試しのところで出ると思ったけど出なかったから余計に見張り台の下を赤いものが横切るとこでびびった。村に入ってきてからの数分間はどうしようかと思ったよ・・・叫びまくってたよ・・・でもパニくりすぎて、化け物が写るとこで早送るつもりがスローにしちゃったせいで急に怖さが消えました。ゆっくり動いてるの見ると怖くないね。
これを友人のお兄さんが酷評していたというので何でだろう・・・と思っていたのですが、最後まで見て納得しました。純粋なホラー求めて見に行った人には肩透かしだろうなあ。個人的には最後のどんでん返しは「そうきたかー!」って感じでよかったんですが。というか全部人間の仕業だったってことだと怖さを引きずらなくていいからありがたい(笑)
しかし全体的に灰色な森の中に赤い花がばーっと咲いてて、その奥に赤いローブ着た化け物が立ってるっていう構図は怖いな・・・正直夜よりこっちのが怖い気がする。昼間だから余計に悪夢的というか。あとまず設定から怖いっていうのはあると思うんだ・・・「赤い花を見つけたらすぐに埋める」とかさ。『彼ら』について明確な説明がないのが逆に怖いんですよ。
これまとめとしては「本当にいちばん怖いのは人間だ」ってことでいいんですか?
 
   
Posted at 23:08 / 映画感想 / この記事のURL
コメント(0)
えびばでぃぱっしょん(このフレーズだけ好き) / 2006年02月07日(火)
つたやのDVD宅配サービスで「べんととじぇっ太」借りました。ぷらんの。あとおまけでヴィレッジも(洋画)
今日見たかったけど帰ってきた時点で9時半だったし、おとんとおかんが戦国自衛隊たのしそうに見てたのでやめときましたー。でも明日も明後日も塾なんだよなー。明後日はまあ試験だけなので帰ってこれますが。ほんとはやくみたいです。1章だけでも明日見ちゃおうかなー。しかしすっごい便利なシステムですねこれ。返すのもポスト入れるだけでいいとか最強じゃないですか。

学校で私の前と斜め前の席の男子がすごい楽しそうに最遊記の話しててびびった。
あれって普通に男子が読んでも面白いもんなんですね・・・勝手に女子読者ばっかりかと思ってた。というか台詞とか超暗記しててすごかった。私無印は全部持ってるけど言われなきゃわかんないよ・・・。片方の男子は八戒の過去話がとても好きらしく延々と話していました。後ろから口を出したくてたまりませんでしたが黙ってました。でも花喃の最後の台詞をぶつぶつ言うのはやめてください。もう一人の男子は「●●経文は○○を司って・・・」というのを全部思い出そうと頑張っていました。それについては申し訳ありませんがよくわかりません。

あと教室で「アーイアアーイ!エビバディパッション!」って歌ってる男子を思わずガン見してしまった。別に屋良好きじゃないですけどね。どちらかといえば嫌いです。なんか怖いし。正直笑えないし。でも芸人でいちばん怖いのはざぶんぐるのボケの人かな。やばいよあれ。なんかぞわぞわってする(鳥肌)

しかし萌え語れる友達がいないとこんなきついとは思わなかったなー。まだ1週間なんですけどね。今からこんなんだったら実際彼女がニュージーランド行っちゃったらどうするのかって話なんですけどね。
あーなんか孤独な気分(笑)早く帰ってこーい。というかメールしろよ!ここ見てるわけもないですが叫んでみる。
自立しなきゃ駄目だな私。(笑)
 
   
Posted at 23:28 / そのほか / この記事のURL
コメント(0)
ジャビンって言うのが普通になりつつある / 2006年02月06日(月)
昨日日記書くの思いっきり忘れてましたー・・・ほんとあほだよ!
最近自分の脳細胞の死に具合がリアルに心配です。ピッチピチの十代とは思えない。というかピッチピチって死語ですかね。すいません。小さいツがポイントです。

もうすぐバレンタインデーですよ。とか若者らしいことを言ってみる。
友チョコっていい文化ですよねー。つくるのももらうのも楽しいし。もっとも私は1年にこの時期しかお菓子つくらないんですけど。基本的に常に何か失敗します。一昨年はチョコの湯煎で勢いよく混ぜすぎてボールにお湯が思いっきり入りました。去年はブラウニーの生地でバターを室温に戻すと言う段階をすっ飛ばしたために焼いてるとき非常に不穏なふくらみ具合でした(これが原因かどうかはよくわからんのですが)
今年はハンズで配ってたレシピの「ブラウニーチーズケーキ」ってのつくってみようかと思ってます。当然いきあたりばったりです。

なんか普通の日記ですね今日。ということで(どういうことで?)WJ感想。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:35 / 萌え叫び / この記事のURL
コメント(0)
もえを書き散らす / 2006年02月04日(土)
WJ新刊今日読みました。とりあえずリボーンは巻が進むごとにどんどん萌え漫画になっていく気がします。今日やっとディーノ×山本とか存在する理由がわかりました。あと最後の絵投稿ページ左下の了平をお描きになったかたは神ですか。極限神ですか。(そんなんいないから)千種かわいいよ千種。おかっぱ眼鏡にフォーリンラブです。あのやる気のない口調もいい感じ。犬は正直怖いよ。(笑)個人的にM.Mが千種をたらしこもうとするも不発に終わって不機嫌になればいいと思います。
みえるひとを改めて読んで初登場一コマ目でガクにときめいた自分は間違っていなかったことを再確認しました。あーもう可愛いなあ(末期)「スイッチ入った」ってとこがやっぱりいいです。というか全ていいです。ガク馬鹿でごめんなさい。
銀魂はさっちゃんの暴走に激しく萌えつつ神楽やっぱ可愛いよ。でもMVPは銀さん助けた新八ですね。お前・・・かっこいいじゃん!ちょっと惚れました。まあもとから好きなんですけどね(さがるんの次に)ただ武市先輩も気になります。フェミニスト男略してフェミ男。あのゲドー君みたいな目が好き。

あしたはやすみだいえー。
 
   
Posted at 23:58 / 萌え叫び / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.