ともだち? 

May 08 [Sun], 2005, 18:33
中学時代の唯一の友人に電話しました。言い出したのは父です。
1年以上経ってるしなあ・・・友達いっぱいできてるだろうしなあ・・・
40分葛藤しました。それでもやっぱり電話をしようと決めました。
そういえば前に塾の先生の家に電話するのに緊張してイタズラ電話みたいに
なっちゃったなあとか思い出しました。
電話をかけると、
「なんであんたそんな死にそうな声してんの?」と友人。
でもあっさりメルアドと携帯番号を教えてくれました。
パパと弟の監督に従ってメールを何通か交換。
今度遊ぶことに。でも何をすれば良いんでしょう。よくわかりません。

母にお約束のカーネーションを渡しました。
喜んでいませんでしたが、別に期待もしていなかったので構いません。

--- 

May 07 [Sat], 2005, 18:33
彼女は私に過去の彼女を投影させていたらしい。だからなのか気がつけば私は私で彼女に未来の自分自身を重ねていたのかもしれないなあと思う。というか彼女は昔から私の頭の中に存在している人に非常に似ていた。今思えばそれは未来の妄想だった。天才になりたかった。魔法使いになりたかった。世界に偉大な功績を残したかった。ぼんやりとできるような気もしていた。彼女はそういう人だったから。凡人は、天才にしてあげましょうと言われたらどうすればいいんだろう。ただただ感動して後をついていくしかないんじゃないのかなあ。
だけど結局凡人は凡人でしかないんだよなあ。

・・・・彼女と久しぶりに話して仲直りをしました。
だからもう忘れようと思います。これで最後です。

あー 

May 06 [Fri], 2005, 20:21
スキン変えました。

ぞうさんが気に入らなくなったので

ネット依存 

May 05 [Thu], 2005, 18:41
「これから一生友達と会話するな、親だけにしろ」って言われたら
耐えられる人はいるのでしょうか。
私にとってネットを取り上げられるのはそれと同じことです。
現実では誰とも話せないから。
存在価値なんてどこにもないただの亡霊だということをありありと自覚してしまいます。
そこから這い上がれたらいいのに無気力。

さぁ、今日こそ勉強するかーと思いながら10時起床。
なんとか机にすわれたのは4時。(夕方)
どえええええええええええええええええええええ。
これにはまいりました。

中間テストで上位だったらネット繋いでください。母上。
・・・怒るのは目に見えてます。言いません。
ネット返してくれるなら、なんでもします。
死に物狂いで頑張りますよ。嘘じゃないです。

レオパレスのCM!!
インターネットし放題??
・・・住みます!!
・・・無理です・・・

することがない2 

May 04 [Wed], 2005, 18:40
仕方がないので部屋の掃除をしていました。
そしたら母親とか祖母にたいして怒りが込み上げてきたので
いろんなものを蹴飛ばしていました。
部屋の中がさらにめちゃくちゃになりました。
片付けるのは誰ですか、と冷静に考えました。
・・・・・私です。

夜にまたパパとカラオケ。
レベッカの『フレンズ』で82点でした。
もひょひぃおひょひょおおおおーーー!!

・・・たいしたことないじゃん、とか言わないで下さい。(泣
私にとってはすごいんですよー!!めちゃくちゃ歌下手なので。

することがない。 

May 03 [Tue], 2005, 18:40
GWのありがたみを感じません。
私は毎日が夏休みなので。
そうなると去年を懐かしいとすら感じてしまいます。
同一性が崩壊しはじめたあの辛い日々を。
ないものねだり。
「あのころはよかったなぁ」と青春を振り返る大人の気持ちもわかる気がします。
過ぎてしまえば、キラキラ輝いてみえるものですよね。
なんであんなことで悩んでたんだろう、とか。
なんなんでしょうそれは。

母と険悪です。
母はテレビを占領して「オールイン〜運命の愛」のビデオをずっと見ています。
・・・母は武田鉄也似です。
それで、ブックオフにいこうと決めました。
近所のおばちゃんが無言でじっと私を見るので
やっぱり帰りました。
・・・・・
だけどもう一度立ち上がりました。
THE CLASH のCDを買いましたが
正直、歌詞がわかりません。

勃発 

May 02 [Mon], 2005, 18:44

IEONで母とケンカ。
母がスタバで休憩したいというので
「じゃあpitone行ってくる。」と私がいうと
「何よそれ!!あんたのために言ってるのに!!」
とか言ってキレられました。
「もう帰るから!!」
・・意味がわかりません。
そして彼女特有のダミ声で大声で罵られました。
(奈良の布団をバンバン叩きながら叫ぶオバサンを想像していただければ・・・)
恐ろしいです。迫力があります。
周りの人たちがスゴイ冷たい目で見ていました。(泣)
いっそのこと倒れたかったです。でも倒れられませんでした。
あんまりにも気持ち悪いので
「うるさい!!このオカマ!!!」と言ってしまいました。
あぁ、同類。(泣)これじゃDQN親子じゃないですか。
そしたらますます母がヒートアップして
「バカ!!自己中!!!3歳児!!!!」と叫んでいました。
・ ・・3歳児はあんただよ、と言いたかったけど
これ以上変な目で見られたくないので
一旦逃げました。
仕方なくパステルでプリンを食べました。
母はいい大人なのにデパートでよく恥も考えずにあんな大声だせますよね。
昔からなんとなくおかしいです。
でも一応お土産にプリンを買って車に戻りました。


もう2度と母とは外に出ないと決めました。

6年ぶりのカラオケ・・・ 

April 30 [Sat], 2005, 18:43
学校に行って担任と司書の先生にお土産を渡しました。
パパ(実父)とカラオケに行きました。
歌を歌うのは何年ぶりだっただろう・・・。
小学生のとき以来かな・・・
♪あーたしさくらんぼー♪・・・は歌いませんでした。
最近の曲は知らないので。。。
明日からGWです。
でも何もすることがありません。
誰かアイデアを!!
明けから中間テストです。
無理無理。

-- 

April 29 [Fri], 2005, 18:42
4月28・29日
滋賀県に行ってきました。・・・母と。
思い出は近江牛と招き猫。
のどかなところで天気もよかったです。
旅行はいいですね。
死にたいとか思わないし。
めずらしく母とケンカもしなかったし。

これから 

April 27 [Wed], 2005, 18:42
この先も教室に登校することを拒否するためには、それはもう何ができればよいのか。
というと。勉強です。100点とればいいのです。
もとは優秀な生徒だったじゃないですか。
死にものぐるいでがんばりましょう。
なんて、やる気がありません。これではいけません。
大学に行けなければ
最も恐れていた「学歴コンプレックス」が待ちかまえています。
それは困ります。ものすごく困ります。
大学行く理由なんてないし、金銭的に国立しか行けないので、がんばらなきゃいけないのに、意味が無いと思ってしまえばそれまでです。
何を言っているのかわかりません・・・。
とにかく、目標もなしに勉強なんてできないのです。
でも他にしたいことがあるかって聞かれても・・・。
選択の余地無しです。あぁぁぁぁぁぁぁ。
ちなみに高校は単位の心配はないらしいです。
天下無敵の私立校です。
でも通信行こうかなんて考えています。
バカですバカ。バカバカバカ。
でも友達ほすい。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merimp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる