おひさしぶー 

2004年12月11日(土) 20時53分
こんばんわー。お久しぶりの登場です。
うちのメリ子ちゃんはスクスク育ってまして、かなりおっきくなりました。丸まったらバレーボールくらいのサイズですね。
服なんかもいっちょこ前に着させてみました。
うちは服とか着させたくない派なんですけどねー。
ただ、ミニピンは寒さに弱いし、短毛だから抜け毛が凄いので、抜け毛防止のためにも着させた方が良いって言われたので。
寝る時とかはあれです。100均で買ったやつ着て寝てます(笑)
今日はそんなメリーちゃんを大公開。かわええでー(*´▽`*)

最近トイレをちょびちょび覚えはじめてます。
うんこは所定の場所でするんですけどねー、しっこがなんともアバウトなんです。
ゲージの中でしっこをする事はするんで、ゲージ以外ではめったにしないんですけど
それでもトイレの位置にはしないんですよねー。
まぁ忍耐強く教え込もうと思ってます。

あと、無駄吠えがちょっと増えたかなぁ。
一人でおる時が寂しいんか、一人の時はクーンクーンって鳴いてます。
うちの家は結構田舎にあって隣と遠いんでいいんですけど、
近かったらちょっと迷惑かけとるかもなー。
でも、テレビをつけてあげといたりしたらあんまり鳴かなくなりました。
音がするとちょっとは安心するんかなー。

★分解者 

2004年11月27日(土) 22時29分
生態系。それは、生きているものとそれをとりまく環境との事をさす。

そしてその中には食物連鎖があり、有機物は無機物となり、無機物は有機物となり、

エネルギーは循環している。

植物が無機物を有機物にかえる。

それを食べる草食動物

それを食べる肉食動物

そして生き物の死骸を分解してくれている、分解者

そしてその分解したものを使って再び有機物にかえる植物

と、循環していく(だったと思う)

今日は、そんな食物連鎖、及び、生態系の保持の一部を
否応なく感じた一日だった。





5:30
おっさんちにごはんを食べにでかける。
出かける前に、メリーに会っとこうと思い、二階に上がる。
メリーの部屋に入ると同時にうんこのスゴイ臭いと、
スゴイ踏んづけられようを見た(と、言うより察知した)ので、
あ、こんなん片付けとったら、おっさんちに遅れてしまう。
そして何より、それを直視したくなかったので、
メリーごめん。家に帰るまでちょっと待っといてな。
と、胸を痛めながらメリ子のいる部屋の暖房をつけたまま家を出発。

8:30
メリーに携帯の充電器を噛みまくられて、充電できなくなっていたので
仕方なく、ローソンで充電器(2100円近く)を購入。
(ダイソーでは、300円で売っている。)
で、トイレで携帯を充電しながら一休憩。

そして、おそるおそるメリーのいる部屋へ・・・・。
第一声。
「ヤベッ!!!」
第二声。
「ヤベェよ!!!」
第三声。
「ヤバイって(笑)」
段々笑えてきた。
父さんが隣の部屋で寝とったけど、その後も延々と、「ヤバイ」を連呼して掃除。
なんていうか、菌類って言うん?分解者層って言うん?
生物の教科書の中だけかと思っとったけど

「あ、やっぱり分解しとるんじゃ」

って体感した。

とりあえず、今の悩み。
うんこ踏むのどうにかしたい。
たまにこんな惨事が起こる。

ひったくり防止ネットをかみまくり、ちょっと満悦気味のメリ子

マスター 

2004年11月15日(月) 20時52分
オスワレインボーマスターしたっぽい

メリ子。よくやった。グッドガール、グッドジョブ!!
うちメリ子ちょっとアホかなって思っとったんですー(´ε` ;)実は(笑)
けど、やっぱり頭エエんな。メリ子。
あんた最高だよ
昨日は10分の1くらいの確立でオスワリしとったわけですよ〜!
今日は10分の9くらい!!
一日で成長するんね〜
ちなみに今日はいっつも二階の真ん中の部屋おるんですけど
玄関に移動されとって、近くの葉っぱ食っとって、
うんこと葉っぱの絶妙なハーモニーを家に帰ってきて最初にかいだ。

死ぬかと思った。

SINWAZA 

2004年11月14日(日) 21時11分
新技マスター・・・か!?
メリ子さん新技マスターしたかも?!
いや、嘘。全然マスター出来て無いです(笑)
でも、前よりお座りするようになった(*´▽`*)やっぽー。
新技の名前は何にしよっかな〜。
ただのオスワリって名前は飽きるけん、通称ネーム、ニックネームとやらを考えてみる。
まぁ、オスワリ出来たらの話(笑)
オスワレインボーとかな。
うん。あ、これで行こう。
オスワレインボーで、決定〜。
どうやったらマスターするんかな〜。うちのメリ子さんちょっとアホかもしれんと思ってきた今日この頃。それともうちのしつけが甘いんかな〜(´ε` )

そういえば、メリ子は最近トイレのシーツをがりがりしてしまうんよなー。
それが最近の悩み。

そういえばパート2。
愛犬自慢板をつけてみました!
皆さん是非是非、犬だけに限らず自慢のペットの自慢しちゃってくださいな〜

掃除機とメリ子

技を一つ覚えました。 

2004年11月12日(金) 22時03分
こんちわ。しゅもです。
最近のメリ子は元気があまり過ぎているのかとりあえず部屋で離していると
ピョンピョンはねまくりーのです。
でも、なんと一つ技を覚えました!!
その名も!!!!
熊の人形取って戻ってクリスタル
熊の人形取って戻ってくる
って名前にしようかと思ったので、適当に語尾を活用してみました(笑)
ださいですな(´∀`)

まぁとにかく可愛いですよ!相変わらず(笑)
今日は走っていて勢いあまって顔をイスで思いっきり打って痛かったのか
アヒーンアヒーンって感じに鳴いてました(笑)
あーアホ可愛い〜〜〜!!

今日の写真は、熊の人形取って戻ってクリスタルをしている時のメリ子ちゃんです。
撮ろうとしたんですけど、難しいもんですね。




天才かも!? 

2004年11月07日(日) 20時42分
いやー、うちのメリ子は天才かもしれん
うちは、ずっとトイレのしつけの心配をしてたわけですよー。
初室内犬という事もあり、絶対トイレ失敗するわーとか思っとったんですけど、
まだ、来てから一回しか失敗してません!!
別にトイレを教えたというわけでもないんですけどね(ちょっと凄い?!)
こんなに順調にトイレで用をたしてくれるとはなぁ〜。
うちが学校でおらん時も、ちゃんとうんぴーをトイレにしてくれとったし
天才やー(笑)

しかも、ミニピンは無駄吼えが多いって聞いとったもんですけん、それも心配しとったんですけど
家に来てからまだ鳴き声らしい鳴き声を聞いた事がない。
おらんくなったらキューンキューンって鳴くだけ。
まだなついてないだけなんかな?!もーしーかーしーてー(´ε` )
まぁ、そんなん言っても基本的には大人しくてエエ子です。
よくぴょんぴょんはねるけど、だっこしたらすんごい大人しい。
うちの腕に頭をちょこんと乗せてですねー、スースーって寝とるん!!(笑)
いやー可愛いったらありゃしない

ミニピンを飼うのは凄い心配じゃったけど、今ではそんな心配ナッシングー
早く散歩連れて行きたいなぁ〜。
散歩出来るようになるころはもっと寒くなっとるじゃろうから、
メリ子ぷるぷるするんじゃろうな〜(笑)
楽しみであります


メリーが来た!! 

2004年11月06日(土) 21時18分
やばいって!!!可愛いって
もーなー、どうしよ(笑)可愛い・・・かわいすぎる!
空港から家に帰るまでは、とてつもなく大人しい子かと思いきや・・・
家につくなり、豹変!!
とりあえず動く。とりあえず寝る。とりあえず動く・・・の、繰り返し。
まぁ、子犬じゃからしゃーないか!
来た当日はあんまり動かしたら疲れるじゃろうって事で、大人しくしてもらおう、
明日また遊ぼうとかって思っとったけど、とりあえず一人でピョンピョコしとります。
いやー可愛いったらありゃしない
ミニピンかっこええわ〜。ほんまにかっこええ。
小型犬でこんなにカッコイイのは、ミニピンが一番じゃないかと思うなぁ。
明日は、学校に行かないといけないのでしばらく会えないけれども、
学校から帰ってきたら、いっぱい遊ぶぞーーー!
ちなみに、トイレのしつけよく分からん(´ε` )
常に見張っとかんと、いつするか分からんわー不安不安。
帰ってきたらうんこだらけかもしれん…ふんづけまくっとるかもしれん
室内で飼う事に、反対していたうちの父さん。
仕事から帰って、まずうちの部屋に来て、ほんでもってメリーと戯れてどっか行きました(笑)
いやー、うちのメリーはハンサム美人になるで〜。
ブヒブヒいわすで〜〜〜(笑)

いよいよ明日!! 

2004年11月05日(金) 17時31分
いよいよ明日、うちにメリーちゃんがきますーーーー!!
やばいやばい(笑)本当に楽しみ過ぎて胸がどきどき
おっぱいがどきどきです

メリーちゃんは、ミニピンの子でして、とりあえずその位しかうちは分からないので、
また明日にでもくわしく書けたらなぁと思っています。
このサイトでは、しゅもによるミニピンのメリー(♀)の成長を徒然なるままに書いていこうと思っています。
よろしくお願いします


↑明日来るメリーつぁん
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
愛犬自慢板
メリーのプロフィール
飼い主プロフィール
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merimeri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる