終わりの日

March 31 [Sun], 2013, 22:42
明日から、社会人と呼ばれる。


ところで私はアイドルが好きです。松田の聖子ちゃん、KinKi Kids、田村のゆかりんが特に好きです。KinKi Kidsの剛君は初恋の人と言っても誤りではない存在で、あの大きくて丸いお目々が大好きです。つぶらな瞳と長いまつ毛の、憂いと優しさを感じさせる眼差しはたまりません。それに、笑いのセンスと女の子っぽい仕草も好きです。ファンになるきっかけはそんなものでした。応援していく内に彼はだんだんキャラクターが変わっていきました。清潔で可愛らしい男の子の姿から、個性的なアーティストへとイメージチェンジしていったのです。世間のイメージをあれ程強引に変えるだなんて、正直、アイドルとしてはあるまじき行動じゃないですかね。けれど、彼のアイドルとしてのブームは殆ど10代で終えてしまっていたので、そのあとは、もう、精神の病と周りから与えられた堂本剛、から逃れる戦いをするしかなかったのかなと思います。
剛君は、硬派で男っぽい見た目に反して、繊細で傷つき易い性格な気がします。仕事ではたくさんの嘘や偽りに塗れなければならず。知らない所では、勝手なイメージによって知らない自分が作られる。存在している。私たちファンの行為もその一環です。彼は、アイドル・堂本剛を取り巻く全てから逃れたかったのだと思う。
けれどもちろん、逃れることはできない。彼は永遠に誰かのアイドルで、それはもう、彼がどんなことをしようとどうしようもないことで。出来てしまったものを、戻すことは難しい。

今の剛君は落ち着いているように見えます。特に、奈良や祖国の愛に感化されてからは、曲も穏やかで、本当に優しい音楽を作っていると思う。 彼が私たちに、はにかんだ笑顔を向けてくれたり、愛してるよと綴ってくれる度に、嬉しくて堪らない気持ちと、辛い思いをさせてきてしまってごめんなさいという気持ちが自然と沸き起こる。
だから剛君ファンには、彼のスタイルが好きと言うよりも、変わっていく彼を見守りたいという思いが一番強いんじゃないかと思います。結婚したいと思ってる人は殆ど居ないと思います…(⌒▽⌒)

そうやって。剛君のこと、剛君とファンのこと、そして剛君とこーちゃんのこと。ぼんやり考えるだけなのに、明日を生きる勇気が湧いてくる。
だからアイドルが好きです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らぼ
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/merilyn/index1_0.rdf