ムスコ6ヶ月 

2008年04月17日(木) 9時53分
またまたご無沙汰です

うちのムスコは昨日でちょうど6ヶ月になりました。
まだ離乳食も始めてませんが、でっかくムチムチに育っております。
寝てるだけでくにゃくにゃで何も手足を少し動かすだけだった人間が、ほんの半年で体重が3倍弱でかくなり、寝返りしたりちょっとの間なら座ったり、毎日大泣きと大笑いしながらゴロゴロしてます。

そんなハーフバースデーの昨日は、私は下り坂でベビーカーの車輪を踏んでコケ、右膝すりむいて左の足首ひねりました、なんてこった。
その後出かけたけど、家に戻ってから痛みが強くなって、完全びっこ状態です。
でも昨日の夜よりはすこ〜しだけ良くなった気が。
天気が悪いウチにすっきり治して、晴れた日は出かけたいモンです。

う〜もぐも元気♪
相変わらず私はガブガブされてます。
本気で来るので厄介ですが、かわいいんだよな〜
もうちょっとしたらフィラリアかね。
ムスコは動物病院デビューとなるのか、ダンナに預けるか。
とはいえ、あのでかムスコとう〜もぐをひとりで処理するのはムリだ

うり2歳 

2008年03月31日(月) 19時04分
今日でうりさん2歳になりました☆
ケーキ買いに行けなかったから、明日買って改めてお誕生日しようかな♪

1年前と比べて、だいぶ白っぽくなりました、ホントめりみたい。
去年の誕生日はこちら↓
http://yaplog.jp/merikuri/archive/283
今日は放牧終わっちゃったので、先日の日記と比べてください(笑)

とっても元気なう〜もぐ。
これからも健康一番!で一緒に長生きしようね♪

久々のシャンプー 

2008年03月26日(水) 10時28分
ムスコがまだ寝てる隙に、最近めっきりさぼってた、うりもぐのシャンプーをしました。
最近ムスコは昼間も相手してないとグズグズが多くて勝手に寝ててくれないから、寝室で寝かせてるうちが音を立ててひとりで用事が出来る絶好のチャンス

相変わらず毛がふっわふわのもぐと、剛毛でごわごわのうり、うりさんの毛は全く持ってシャンプーの泡立ちが悪いです(笑)
ふたりともキライなシャンプーに疲れたのか一度ケージに戻ってたのに、なぜか今また外に出てきて走り回ってます♪

ついでに体重測定もしてみました。


うりさん
1085g
前にはかった時は1kg切ってたのに、増量中。
女の子とは思えないガッチリ体型です。


もぐさん
692g
女の子らしくちっちゃめ♪
もぐはずっと体重このくらいです。


ラクサに夢中♪

お参り 

2008年03月19日(水) 8時16分
昨日はダンナが休みだったので、めりくりの所へお参りへ。
いつもお花買ってくの忘れちゃったりするので、今回はバッチリ2人分買って行きました。
あとはフード。
くりはあんな太鼓っ腹になるくらい食いしん坊で、特にゴハンが好きだったから。
バイトとラクサは好きだったけど、それ以外のおやつとか興味のないコだったのでやっぱりゴハンかな?と。

うりは女の子にしては体重はある方だけど(1Kg弱)、長さもあってガッチリ体型だし、もぐは軽くてちっちゃくて女の子〜って感じだし。
あんなツチノコみたいな体型のくりが懐かしい・・・(笑)
病院でも笑われるほどの体の短さと鼻ぺちゃで赤ちゃん顔だったくり。
永遠のベビフェレは今頃空の上でちゃんとお姉ちゃんして、他のコ達と仲良く出来てるかな?

ダメだなぁ 

2008年03月13日(木) 18時23分
またもサボりっぱなし。
私らしくなくmixiの方は頑張ってるのですけどね

毎日ムスコの世話に終われています、が、呑気にやってます。
う〜もぐも元気♪
ず〜っとハゲてたうりさんのしっぽにいきなり毛が生えてきてくれました。
ホントいつの間にやら・・・、で気が付いたら生えそろってました。
ムスコが産まれてから、どうしても今までと同じようにう〜もぐに時間を割いてあげられなくて、放牧しても私はソファの上でムスコを寝かせつつ・・・とかが多いから、なかなか一緒に遊べない。
ムスコが落ち着いた頃にはう〜もぐも帰っちゃってるし。
こんなんじゃう〜もぐに嫌われちゃうわ、と心配。
とりあえず出来る限りで対応中、時間のある時はめいっぱい遊んでます。
この2人、ほんっとカミカミちゃんだからさ・・・、もう少し穏やかな性格だといずれ子供3人で遊ばせたいんだけどちょっと難しそう。

さてさて、昨日3月12日はくりの命日でした。
早いモノでくりがいなくなってもう2年が経ちました。
最期の最期まで頑張ったくりをずっとこの先も忘れません。
鼻ぺちゃくり、天国でみんなと仲良く出来てるかな?

今週末には慰霊塔にお参りに行くからね、まっててね〜!!
おやつには興味が少ないくりだったので、フードをたらふく持ってくぞ!!

降らないといいなぁ 

2008年02月09日(土) 9時10分
雪、降るな〜!

今日はお友達と鍋会の予定。
買い主さんに送ってもらうから移動はいいんだけど、雪があまり降るなら延期。
降らないといいな、横浜の天気予報は意外と大丈夫そうに変化してくれてるけど。

そうそう、先週からゴミの収集が変わってさ、週に3回だった燃えるゴミが2回に・・・、おむつもいっぱいだから悲しいさ。
夏場は3回来てくれるらしいけど。
で、容器包装のプラゴミが、火曜日から土曜日に変更になっちゃって。
ムスコが産まれる前の私だったら絶対出し損ねるよ!
仕事してる頃は、予定のない土曜日はお昼くらいまで爆睡だったしさ。
平日なら買い主さんが仕事に行くときに持たせられるのに。
今日はムスコに寝っ転がったまま乳飲ませて、寝かせといて行ってきました。
そんなムスコとダンナは未だ寝室で爆睡中・・・。

私はリビングでう〜もぐと遊んでおります、ってもう寝に帰っちゃったけど。
久しぶりにもぐにがっつり噛まれました。
血は出なかったけど、ちっちゃなみみず腫れがた〜くさん。
元気なのはいいんだけどもね(汗)
でもかわいいんだよなぁ、バカ親だなぁ♪

さて、う〜もぐのケージ掃除して、ダンナとムスコを起こすかね。

あれれ・・・ 

2008年02月03日(日) 10時21分
すっかりこっちのブログはさぼりっぱなしでした。
まだ年越してないんじゃないの?みたいな(笑)

私は普通に過ごしてます。
う〜もぐも元気、うりのしっぽハゲは相変わらずですが、それ以外は元気そのものです。
今さっきも、もぐにがっつり噛まれました(汗)
やっぱり出産前よりはかまってあげられないので、ムスコが寝てるときはめいっぱい遊びたいのですが、もぐはもう寝に帰っちゃったし、うりはゴハンがっついてます、食べ終わったらまた出てくるかな?

ムスコは3ヶ月半になり、グングンおっきくなっております。
3ヶ月になった時にもう7kg超えてました、BCGも済ませて、最近は声を出して笑うようになったし。
う〜もぐはガブっこなので、一緒にはこれからも遊ばせられなかもですが、うまく共存していきたいもんです、頑張るぞ♪

もうすぐ来年 

2007年12月31日(月) 19時06分
ですね、ホント早いなぁ。

今年は2月に妊娠発覚だったから、ほぼ1年それで終わった気がします。
妊娠発覚し、上司との相談で安定期に入るまでは周りには一部を除いて言わない生活、つわりでグダグダだった日々。
その後順調に過ごして、8月にいきなりの切迫早産、9月頭に母親が脳溢血で倒れ、その1週間後に
派遣としては長めの6年働いた職場とのお別れ、そして母親のいない男4人の家への里帰り。
その里帰りがつい最近まで続いてたんだもんなぁ。
母親が倒れてから毎日泣いて過ごした日々の中、ハラの中で出ないように頑張ってくれたムスコももう2ヶ月半です。

買い主さんママは11月終わりに骨折して入院中。
先週最初に運ばれた病院からその系列病院に転院してそこにいるんですが、来月の6日にはまた最初の病院に戻ってそこで一部のボルトを取り出す手術をしてしばらくそこで入院だそうです。
残りのボルトはまだだいぶ先になるので、とりあえず術後数週間リハビリもしつつ入院して退院になるでしょう。

今年の感じは「偽」だそうですが、今年の私のキーワードは間違いなく「病院」「入院」「リハビリ」の3本立てでしょう。

ムスコの誕生っていうめでたいこともありつつ、その他はイヤな出来事ばかり。
前厄の厄払いしなかったからな、来年は本厄はらわなきゃ。

みなさまも(私も♪)来年はいい1年を過ごせますように!

もうすぐ今年も終わりですねぇ 

2007年12月30日(日) 21時48分
早いモンで明日で今年も終わり。
とりあえず大掃除らしきモノはしました。
バルコニーとキッチン、お風呂場がどうしても掃除したくて、でも3年前に引っ越して来てから片づけてない荷物が詰まった部屋は相変わらずそのままなのですけどね

私は平和な毎日を過ごしております。
買い主さんは相変わらず仕事が忙しくて、ここのトコ休みなしで帰りも遅いし。
次の休みはたぶん1/2になりそうです。
なので元旦は毎年恒例のお笑い見まくりソファでごろ寝Dayですかね。
しかも元旦は出勤時間が早いんだよなぁ、起きれるかしら私。

ムスコはぐんぐん成長しています。
重くてしょうがない。
う〜もぐは成長はしてませんが、元気に走り回っています。

今年はみんな元気に年を越せそうです。
とはいえ、今この家にいる人はね、ウチの母親は脳溢血の後遺症があるし、買い主さんのお母さんは骨折で未だ入院中だし。
来年はみんな健康でいい年になりますように

あっという間に1週間 

2007年12月22日(土) 9時18分
里帰りから戻ってもうすぐ1週間、早いもんですなぁ。
バタバタと毎日過ごしていますが、家の片づけが全く進みません。
ムスコがぐずる、はもちろんですが、やれるときに私がダラダラしてるのも含め進みません

今週は3回ほどベビーカーで買い物へ。
慣れないと押しにくいし、結構不便、もちろん抱っこよりはずっといいし、重い買い物しても運ぶのはラクチンなのでいいんですけどもね。
よく行くスーパーが地下1階なので、エレベータを使わなきゃだし、他の階もチラッと見たいなぁと思っても縦の移動がめんどくさくてやめちゃいます。
ベビーカー開いたままエスカレーター使っちゃう人の気持ちが少しだけ分かる気がします、決してやりませんけどね、安全第一!!

う〜もぐは相変わらずのんきにすごしております。
まだムスコの存在にはあまり気づいてない様子。
でもうりは気づいてるかな?元々気にしぃなのでチラチラ見てます、もぐはスルー(笑)

そうそう、書き忘れてましたが、またmixiと日記別にしました。
なので、もしmixiの方の私の日記が読みたいなんて変わった方がいましたら連絡下さい。
マイミクさんまでになってるので。

買い主さんは土日は仕事だそうです、しかも2日とも忘年会。
この時期こりゃしょうがないね、まぁ明日は仕事関係じゃないけども、私はまったり家で過ごします。
買い主さんママは最初2週間で転院って言ってたのに、ベッドが空いていなかったようで先日遅ればせながらやっと転院したようです、1ヶ月近く経ってからでしたねぇ。
先週面会行きましたが、元気ですよ、ケガだからそれが治れば大丈夫でしょう。

そりでは!
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» ムスコ6ヶ月 (2009年06月15日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ムスコ6ヶ月 (2009年05月10日)
アイコン画像ru-seri
» ムスコ6ヶ月 (2008年04月28日)
アイコン画像ともみ
» ムスコ6ヶ月 (2008年04月28日)
アイコン画像kohituji
» ムスコ6ヶ月 (2008年04月25日)
アイコン画像ともみ 
» うり2歳 (2008年04月03日)
アイコン画像kohituji
» うり2歳 (2008年04月02日)
アイコン画像ともみ
» 久々のシャンプー (2008年03月28日)
アイコン画像ru-seri
» 久々のシャンプー (2008年03月28日)
アイコン画像ともみ
» ダメだなぁ (2008年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともみ
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
Yapme!一覧
読者になる