宮崎あおい と 勝地涼
2009.02.16 [Mon] 08:43

かんなの彼氏役は、勝地涼(かつぢ りょう)なんですね。

勝地涼は、「亡国のイージス」で第29回日本アカデミー賞新人賞を
受賞してましたね。

今回は「少年メリケンサック」で、かんなの恋人役を
演じるわけですが、面白いのは、同時期に撮影していた
「篤姫」でも二人は共演しているんですね。

篤姫では、ジョン万次郎をやってました。

今回は牛丼屋でバイトをしながらミュージシャンを
目指す若者を演じます。

歌あり、ギターありで、勝地涼の新たな魅力に
気づくかもしれません。
勝地涼の美声に注目!です。

tag: / / /

少年メリケンサック 舞台挨拶
2009.02.15 [Sun] 14:25

少年メリケンサックは、2009年2月14日(土)
バレンタインデーに公開。

公開初日に、宮藤官九郎監督と出演者が勢ぞろいして
舞台挨拶を行いました。

「やっとこの日が迎えられました」と
新境地を開拓した宮崎あおい。

篤姫で大ブレイクした2008年でしたが、
コメディもいける、ということをこの映画で
証明してくれたようです。

宮崎あおいの新たな魅力を知るためにも
必見の映画ですね。

公開初日、舞台挨拶関連のニュースを集めてみました。

宮崎あおい 胸タッチ「大丈夫」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090215-00000013-dal-ent
「愛が存在」と主張ユースケに宮崎あおい困惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090215-00000047-spn-ent
宮崎あおいが勢ぞろいした共演陣にチョコ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090215-00000006-nks-movi
宮崎あおい、ユースケに胸もまれたぁ〜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090215-00000000-sanspo-ent
『少年メリケンサック』解散もクドカン「再結成かな」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000010-vari-ent
ユースケ、宮崎あおいの「胸の感触が忘れられない」 主役を差し置きまたも独壇場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000001-cine-movi
宮崎あおいらが舞台あいさつ…映画「少年メリケンサック」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000186-sph-ent
宮崎あおいのチョコに佐藤浩市、キム兄らニンマリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000018-oric-ent

少年メリケンサック あらすじ
2009.02.15 [Sun] 13:44

少年メリケンサックの あらすじ

レコード会社に勤めるOL、かんなが、たまたま
動画サイトで見つけたあるライブ映像。。。

それが「少年メリケンサック」
そこには、凶悪な絶叫パフォーマンスのイケメンが!!

「少年メリケンサック」をプロデュースすることになり、
契約を取とうと、出かけたはいいが、
そこにはなぜか酔い潰れた50歳すぎのオッサンが!!

「これ誰っ?!」・・・。

かんなが見つけた映像はなんと25年前の物だったのだ!!

かんなの驚愕をよそに、<少年メリケンサック>の人気は
ネット上で大爆発!

サイトはパンク寸前!
全国のライブツアーが次々と決まっていく・・・

果たして、かんなと「少年メリケンサック」の命運は!?
全国ライブツアーは成功するのか???