英語教室 

February 20 [Mon], 2006, 22:01
ガキ英語教室に通っています。
イエイエ、けしてけして、お勉強の出来る子にしたくていれたわけじゃあ有りません。
アホ旦那が英語教室の美人営業マンの営業トークにあっさり負けよったからです。
とはいえ、ま、やっぱり、自分ガキが英語など話せるようになるなんてま、素敵なんて、期待してました。
ガキ、全然英語できねーでやんの。
いや、2年も習ったら少しはこう、なんつうか、あの、少しはしゃべれるようになるのかなーってそりゃ、お金もかかってるんだし思うわけですよ。
いっそ、すがすがしいくらい英語しゃべらんよ、うちのガキ。
以前も日記で書いたことあるんですが、覚えた単語エロパンツ(エレファントの間違い)参った。
こないだ、月1外国人講師の英語教室の時、外国人先生に『ハロー●●!』ってあいさつされたガキ、
ハロー位言ってもらいたい訳ですよ親としてはガキ『あ、どーも、こんにちは!』あっさり日本語。そのあと、しっかり外国人先生のちん●にパンチいれよったよ、馬鹿ガキ。先生『OH!』なんて。すまん。

頭痛い。 

February 19 [Sun], 2006, 17:56
最近近所に出来たすんばらしくでかい本屋にガキ連れて行ってきました!
広い明るい綺麗!子供が絨毯の上で絵本を読めるスペースもあり、ん、なかなかなかなか。
しかししかししかし、でかすぎてどこに何が有るかわからん。しかもガキつれてちゃゆっくりも選べん。
広い本屋歩き回っているうち喉はからから。
帰る頃には酷い頭痛。今も痛い。
こうなると、やはり本はネット買いが一番と、思うってしまう今日この頃。


今日のたき家の一品。

大根糸こんのたらこあえ。

またか 

February 19 [Sun], 2006, 0:44
木曜日東京出張を終え帰ってきたかと思ったら、今日から又出張な旦那様。
今回は、名古屋、神戸を2週間だって。
ま、ま、お金を稼ぐってことは大変です。


柔ちゃん 

February 18 [Sat], 2006, 0:50
いやね、五輪みてるとね、やっぱり柔道の柔ちゃんって、只者じゃねー思いよります。
しかししかし、スノーボードクロスあれ、すげー面白いですね!
予測不可能、オリンピックにゃー魔物がいる言い寄りますが、ほんと、女子スノボクロス
魔物だらけ。いや、面白い面白い。

容赦無し 

February 16 [Thu], 2006, 21:44
最近さらにめきめきと活発さを増したガキ。
ガキ男なもんで、遊び方が激しくてほんと、毎日疲れます。

最近は雑誌の付録についてきたお面とベルトと剣がお気に入りらしく、自分かっこよい戦隊もんのお面、ママはこれね、て、あたし赤鬼のお面で、エンドレス戦隊ごっこ。
ほんと、こうなると、女の子うみたかったなーと、思うのです。

バレンタイン 

February 15 [Wed], 2006, 17:56
昨日のバレンタインは、旦那出張中でいなかったためチョコは買わず。
今日休みだったので、チョコの変わりにCDを買ってきました!
FLYING FUNK 70、80年ジャズパンク有名所を集めた奴。
旦那にあげる前に、開封、聞いちまいました。
うほほ、最高にかっこがよい。
あの、あの、歳なんでしょうか、最近はR&Bとか、もう、重低音が、体に重かったりして。
頭に重かったりして。聞いていてすげーつかれちまうんですね。昔はそんなこと無かったんですけど。
あの、歳ですか?
歳ですね。

読書 

February 10 [Fri], 2006, 23:34

ピンクのお目目も可愛いのです。

久々に本を買いました。
最近はもっぱらネットで本を買います。凄い便利!
本屋は大好きなのですが、こう、最近の本屋って大きすぎてどこに何があるかちっともわからん。で、結局疲れちゃって買えんのです。

今回買ったのは、
塗仏の宴―宴の支度 京極夏彦
正直じゃいけん 町田康



ブライス 

February 09 [Thu], 2006, 13:42













昨年から作りかけのブライスの着物を再開。
も、可愛いレースとか、リボンとか、ボタンとか、生地とか、見ると、もう、駄目。

たったひとつ。 

February 08 [Wed], 2006, 20:54
先日。
髪を切りました。担当してくれるT氏は、中学からの親友。3年前嫁を貰い、子供も産まれ、必然とガキノ話やら、家庭の話になんぞに突入。
T氏曰く、奥さんにこれだけはやってもらいたい、つうのが『俺が家に帰ってくる時間に合わせて、玄関の灯りをつけておいて欲しい。』だそう。ほほん。うち、一回もやったことねー。
例えば、旦那が望んでいることと言えば、おいしい料理とか、ちゃんと子育てとか、そんなんだろうな、と思っていたので、へー意外。案外そういう小さなことをのぞまれているのかもしらん、と、こりゃ一度旦那にもこれだけはやってもらいたいつうことをきいてみよう、思い、帰宅。
正座して、洗濯物を畳んでいる我が家の旦那に、T氏のことを話しつつ『ねえ、あんた、奥さんのあたしにこれだけはして欲しいつうのある?』と聞いたところ、旦那、ちと悩み、ぼそり言ったことは
『・・・・んなことより、性格なおしてくんねーかな』
ぎゃん。
奥さんとしてと言うか、もう、これ、人間として根本的にどうなのか。

髪切って来ました 

February 05 [Sun], 2006, 20:34
久々に美容院に行ってきました。
初めてデジタルパーマなつうものをしてきました。
従来のパーマと違い、髪が乾いた時カールが出てきて、コテで巻いたような質感が出ると言う。
まぁ、そりゃ、凄い!
カラーリング、カット、デジパー、しめて7時間。
おほほ。さぁどんなん髪型ができたのーなんて、鏡を見たら、カラーは殆ど色が出ず黒髪のまま。コテで巻いたような質感はまんま、コテコテ、ガラスの仮面の月影先生なあたし。

痛い

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像えす
» 柔ちゃん (2006年02月18日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» 正月 (2006年01月03日)
アイコン画像たき 蜜柑さんへ
» 恋愛頭脳旦那とたきの相性。 (2005年09月21日)
アイコン画像蜜柑
» 恋愛頭脳旦那とたきの相性。 (2005年09月21日)
アイコン画像でこぽん
» 猫まみれ (2005年09月20日)
アイコン画像チカ
» 旦那、外国人に、笑われる (2005年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merikenn69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる