お久しぶりです 

2006年07月22日(土) 13時40分
「あ、こいつ文章書くことが嫌になったんだな?」
「っていうか、書くほどネタがある人生送っていないんだよ」
「いや、違うだろ。単にめんどくさいだけだよ」

はいはい。全文正解ですね
もうちょっと詳しくいうなれば、それに「腐った」という要素でも付け加えるべきでしょうか

さ、ぼちぼち書いていきましょう

テンポよく、リズムよくがモットーです

なんでブログを復活させるのか、それは今しかかけないことがたくさんあるから。
思ったことを、なんとなく綴っていくだけです。





さて、今日は「妄想は世界を救う」という





ありがたーいお話ですね

人間の感覚がうんぬん・・・ 

2006年07月19日(水) 14時03分
キャンプ!!!
とはしゃいでいたら、何でこんなに雨が降るのさ???
強力なアメ女・アメ男がいたとしか考えられませんね、くそ。

日本海側では、大雨による被害も出ている模様
外出には注意が必要ですな


で、キャンプにいけない代わりに、どこか日帰りで出かけることにした。

なかなか場所が決まらなかったのでダーツで。

矢がないから、目を瞑った私が指差した場所に行く。




なんと


栃木県足尾


・・・・うーん、絶妙



次回は友人の別荘に行くことにした
栃木県は那須。どんだけ金持ちなのだか・・・

そこで、ひょんな話になった。

「なんでメールは送れるのに、牛タンは送れないのか??」



・・・・あ、だめだよー、あきらめちゃ
考えましょうよ、是非!ついてきて、この議論に!!

なんでもいいからって・・・ 

2006年06月09日(金) 17時33分
お久しぶりしています!教育実習でぴーぴー言っていました

でも、先生・生徒・実習生に恵まれ、すごい充実した3週間を送れたと思いますよ。

私はね、年上の人と人間関係を築くのが得意(?)なのです。





実習中に自分の特技をひとつ発見!「苗字を覚えるのが異常に早い」




そうやって、距離を縮めていけば、授業中も味方してくれるから怖くなんかないんですよ。そんなもんでしょう、人間関係って。

などと思っていたら、今ずいぶん暇になってしまいました。


思い起こせば4月は就活

5月は教育実習。

じゃあ、6月なにするよ???自分!!とちょっとあせっているっぷりをしていたら、昨日の夜に怖い夢を見ました。

芽が出た! 

2006年05月06日(土) 15時34分
お誕生日に貰ったトマト苗ポットの種まきをした。

3日間実家に帰っていたら、しっかりと芽を出していました!ありがとうOちー!!(これ隠れてないや)




ゴールデンウィーク、天気が良くてよかったですね。私は結局飲んだくれて終わりましたww



さて、様々なことを考えて、考えることを放棄して、多方面にお世話かけました。ありがとうね、本当に。

結局、自分の直感を信じて進むことにします。とりあえず、明日もう一度だけ東京に行ってきます。そこで確かめてきます。

そうしたら、ようやくしっかりとした勝利宣言できます!待ちかねていた皆さん、もうちょっとですよ。しっかり待っててね



最近、うちの家がブルジョワぶっちゃって大変です。

本当は織田信長もびっくりするくらい火の車ですけど、なんだか美術館にはまっているそうですよ

夜通しカラオケ 

2006年05月03日(水) 11時29分
ゴールデンウィークですがいかがお過ごしでしょう??

私は運良く実家に帰ってきました。が、寝坊したためおうちにはだれもいません。外にすら出れません。てか、留守番ってやつ???



さっきSINJOHが「あれ、ゴールデンウィークなのに家にいるの?」って聞いてきた。私たち、そんなに親しい間柄だったかしら??




とりあえず、今日は久しぶりに昼ドラでも見て過ごしてみようと思います

誰か遊びに来てください、ここまで。寂しくて死ぬかも 笑

さて、短期でバイトすることになりました。

今回で3回目となるのですがウグイス嬢のバイトです。

政治的関係は皆無なのですが。ビジネスとしてはかなり割りのいいものですよ。この資金でSINJOHのためにも格安航空券をゲットしたいと思っています。


が、この仕事。普通のバイトとは違ってかなりハードなんです。

のんべえ 

2006年04月29日(土) 22時15分
ふう

ここ数ヶ月戦ってきたものに、勝利宣言を下しました。諸事情により、もうちょっと時間がかかりますが・・・




皆さんがいたからこそ、良い結果が出せました。大学、地元、家族、友人・・・・本当にありがとうございました!!





ブログ上で私の決心とか披露する勇気はありません 笑

でも、一言だけ言えることは・・・


「この会社に入りたい」ではなく「この仕事がしたい!」という就職活動ができたことを嬉しく思っています。

この先40年もつれそう女房を決める。「そんなの気が重いよ」と投げ出しそうになることも何度もあった。

でも、尊敬する人、仕事、価値観。だんだんと「これしかないよな」と秋採用まで粘る決心をしていた。

早いか遅いかなんて関係ない。ただ、自分にとってどんな時間が大切なのか。それを続けられるのはどんな仕事なのか。ひたすらそれだけを考え、その夢だけに時間と金と労力をかけた就活でした。



みなさん、飲みに行きましょう

では、今日はこれからのキャンパスライフを最大限楽しむ方法を考えることにしましょう。

もうひと踏ん張り 

2006年04月15日(土) 17時39分
色々なことが起こった昨日。気持ち的にはいっぱいいっぱいですが、ま、がんばりましょう。あんまり就活の話ばっかりだと痛いもんね




テンポよく生きていきましょう。それのみです



さて、毎年出向いているコンサートがあるのですが、誰か一緒に行きたい人??いたら連絡くださいな

日本では珍しい、金管バンド『ビビッド・ブラス・トーキョー』のコンサートです。

5月19日、大田区民ホール(アプリコ)、19時開演。英国式のいわゆるブラスバンド。知り合いの方がたくさん乗っているので・・・ちなみに、チケットは3500円の全席指定(おそらく)です。よいところをとってもらえると思いますが・・・



吹奏楽、しかも金管をやっていた子にとって、憧れなのです。

やわらかい音と、ブリリアントな音色。すごいなー。



興味のある方はお知らせください。

私は教育実習でなんだかいけなさそうな雰囲気ですが。



さて、今日はお知らせまでに!

とんでーもない 

2006年04月14日(金) 15時47分
やまのーてせんです

それはどうでもいいんだけど。

ちょっと正気でいられるのが無理な状況なので久しぶりにパソコンに向かって作業です。ひたすら。だれか原稿料とかくれたらいいのに。そしたら、もっと気合入れて書くのに 笑



今日「あー、あんたが生きていてよかった」的なことをいわれましたけど、何か。学校に言っていないだけですよ




さて、新入生がピカピカしていて、なんだか「いい感じに灰色になった」私(N談)はちょっとどころじゃないほどうらやましい限りです。

早くおしゃれしたい。髪染めたい。パーマかけたい。

春服はもう間に合わないだろうし、海外旅行に行くにはバイト代が足りなすぎる。


しかし、うちの大学にはうちの大学なりのルールがあります。

新人よ、しっかり怖いお局さんたちを見習いたまえ


はてさて、この議論はどこに行くのでしょうか

そうなのだ 

2006年04月06日(木) 20時23分
さっき、新聞社の人に会ってきました!遊軍担当・・・相当優秀な方なのでしょう。的確なアドバイスと、様々な話をしてくれました。


今日は、東京で3人もつくば人にであったよ



さて、今日は(というか今日も)ごめんなさい、あんまりかくことないです。

気持ちの整理だけしています。もうちょっと余裕ができたら、きちんと書きたいものです。

そして、なにか感じた人、個人的にメールくれたり、コメント書き込んでくれたりすると、とっても勇気がわきます。なんて、あつかましい・・・

でも、みんながいてくれるおかげだと、いつも思って止まないのです。

ひー!!! 

2006年04月04日(火) 18時51分
4日ぶりに我が家です。久しぶりに手料理できます。塩もしょうゆもオイスターソースも豆板醤も何でもある我が家です。

弟の家は以前より快適でした。しかし、男と女の体感温度はちょっと違うらしく「寒い」だの「暑い」だの大騒ぎしていました。結局肩をもんでもらえることもありません。



ちょっとづつ、次のステップに進みつつあります。まだまだですが。がんばる



さて、東京滞在中に本拠地の桜は葉桜にまでなってしまいましたね。

「桜のような生き方をしたい」とは武士の教えですけど、外国人にはよく解らないらしいです。

飛ぶ鳥あとを濁さず。人生引き際が肝心。情けは人のためならず。

じゃ、ちょっとだけ就活の話でもしますか。

相変わらず一向に、読んでも参考になるようなことはないと思いますよ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ありがとう
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» お久しぶりです (2009年06月15日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» お久しぶりです (2009年05月10日)
アイコン画像汁大臣
» お久しぶりです (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お久しぶりです (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お久しぶりです (2008年09月24日)
アイコン画像ごひ
» お久しぶりです (2008年04月10日)
アイコン画像seri
» お久しぶりです (2006年08月04日)
アイコン画像まい
» お久しぶりです (2006年07月30日)
アイコン画像seri
» 人間の感覚がうんぬん・・・ (2006年07月25日)
アイコン画像ゆり
» 人間の感覚がうんぬん・・・ (2006年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merienda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる