神様と私。 

2010年01月19日(火) 20時05分

彼氏と別れて三か月になりました。

彼に依存していたりで、最初のころは大変でした。
でも、私たちは、嫌いになってとかほかに好きな人ができてとか。
そういうんじゃないです。

それぞれの道をしっかりと歩いて大人になるために。

彼は、ノンクリスチャンでした。
同じ会社で、正社員さんでした。
部署は違いましたが、いつも一緒にいました。(半同棲)
でも、それは神様にはよくないことで。
私は、正直「いつか、神さまが彼をトってしまうと」思っていました。

でも、彼はお祈りを一緒にしてくれたり。
約束を守ってくれたり。

そして、神様も二年も一緒に歩かせてくれて。


今は、離れているけど。
又いつか。と祈っています。


今一緒にいないことで。
私は、前よりずっと神様を見上げれるようになりました。
寂しくて不安でどうしようもないときもあるけど。


誰よりも私を。(彼を)
愛してくださっている方を。
信じます。

だから、私の書くことは、神様と私の事が中心になると思います。

毎日、不安も弱さも寂しさも。
この信仰を手放せば、この不安も弱さも寂しさもなくなるでしょう。
でも、私は神様の子になりました。
この信仰=栄光を。もう、手放しません。

毎日小さなこと。
ささやかなこと。
やんわりと。
感じながら。
神様とともに歩いていきます。




愛そうよ。 

2010年01月15日(金) 22時38分
こんにちは。

花羊マリコです。

サービス業をしています。
自分のいたらない事もありますが、お客様から一歩的な怒りをぶつけられることもしばしばです。
 
そんな時は我が身可愛さに。さばいてしまうものです。



でも、私たちの主は、“愛しなさい・赦しなさい”と言っています。


知らない人です。
レジを打つ一瞬の出会いです。
でもそこで会ったのは“偶然”なんてことはないのです。

この世の中に偶然という言葉があります。
でも、ある科学者によれば偶然とは、

竜巻で飛ばさればらばらになった物が、又竜巻の中で元通りになる。
という確率の言葉だそうです。


そんなことありえないですよね。

“偶然”とは、本当にありえないことなんです。

だから、例え一瞬の出会いでも。
神様は見ていてくださいます。


お客様が小さな事で怒る時。
待てない時。

なんで?
と思います。

でも、愛したら。
多分それは軽くなるはずです。

とげとげのこころ普通にふれたらいたいよね


でも。

愛のめがねかけたら、
愛の手袋つけたら。


きっと痛くない。


だって愛ってもってるだけで。


          ふっかふか。







日本人は、【愛します】ってあんまり言わないね。

でも、この国に、もっと愛しますが生きたらいいのにな。

花羊マリコ 

2010年01月14日(木) 23時18分
花羊マリコといいます。

ペンネームです

本名を一文字変えただけなんですが
花●真理子といいます。

私は昔自分の名前があまり好きじゃなかったんです。
でも、教会に行った時。
家から遠かったので、私の名前を見てきれいな名前ね!!
といろいろな方が褒めてくださり。

真理子→真理(しんり)だと言って褒めてもらいました。

今まで、名前に何の関心もなかったし。
あだ名は、もっぱら花●の“ハナちゃん”というふうによばてきたので。

教会で受けたことは、とても新鮮だった。
しかも、本当にいろいろな年齢の方に褒められて。
今までにない本当に新鮮なあったかい気持ちだった。


だから、神様が私に与えてくださった。
素敵な名前。

でも、ちょっとそのままだと、私的につまんないので。

クリスチャンは、羊なので。

羊を加えて。

  花羊 マリコ

マリコがカタカナなのは、親しみやすさ(?)を入れたくて。


こんな感じに付けました。

昨日読んでくださった方々。
今日読んでくださった方々。
こんな私ですが、よろしくお願いします。

2010年新しく歩いてみます。 

2010年01月14日(木) 1時00分
久しぶりです。

ずっとmixiやってて放置してました。

誰かが見てくれないと寂しいからやってなかったんだけど。

もうそんなのは気にしない。
むしろ何もないところから。
初めてみたいと思った。


花羊マリコっていいます。

クリスチャンです。


神様に向かって歩いていきます。



ハレルヤ
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:花羊 マリコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月2日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-クレヨンを使った絵を描きます。
読者になる
2010年から新しく初めてみます。
Yapme!一覧
読者になる