我が家戦争〜後編〜

August 15 [Fri], 2008, 21:43




民放TV北京オリンピック公式動画 のURLはgorin.jp


こんばんは、ごりんです


やっと完結しましたね我が家戦争・・・

次から何描こうかなぁ。


まあ、夏休みが明けたらその日に実力テストなので

ちょっとはネタもできるかもしれませんね

・・・それ以前の問題ですけど・・・


コメント返信


鳥居

海ねえ・・・でもうちは浅瀬でばちゃばちゃ水掛け合ったりビーチバレーしたりらじばんだりすんのはヤだからね!!静かな南の海でシュノーケリングだからね!!
したがって砂に埋もれてはあげなーい
でも鳥居を地中深くに埋めて颯爽と帰っていくのはちょっといいかもしれないと思う今日このごろ。

みりん

みりんの学校もあったんだね特進は大変だよねぇ・・・
うちも大会前日に遊びに行ってきたよ!I先生はおもしろいけど前のK先生みたいにうちを知ってはいないからか、合奏中に曲を通してくれたりするサービスはなかったよ・・・
たしかにみんなすっごい先輩ぽくなってて嬉しさ半分切なさ半分!!うちの中ではまだみーんなかわいい1年生なのにな
夏休みもあとちょっと、がんばろうね!

ゆらんさん

コメントありがとうございます!
早く涼しくなってほしいですね・・・教室が暑いといつも以上にやる気なくします
自分で勉強する時間ですか・・・確かに好きなことを勉強するのは楽しそうですね!
暑い夏も今のところはやりたくない勉強も、ゆらんさんのブログを見てがんばろうと思います

しはさん

コメントありがとうございます!
今度こそは前回みたいなめんどくさくなってやめるパターンに陥らないようにがんばっていきたいと思います
更新頻度は前回にも増して低いですが、応援よろしくお願いします!



俺たちに夏は無い

July 25 [Fri], 2008, 15:03



「ごりん星人」

主成分: チョコレート

性質: 熱しやすく冷めやすい

教室の平均体感気温: 30度  




今日もお疲れ様のごりんです。

ほんとはもう夏休みなんですよ。夏休みなんですけど。


講座とか言って毎日登校させられてるんですよー!!!!


しかも・・・私の高校新館と旧館がありまして。1年生のクラスがある旧館は耐震強度がヤバいらしくて今補強工事やってるんですよ。そういえばおとといの夜も地震あったなぁ・・・怖かったなぁ・・・



で、当然1年生は工事が終わる12月まで新館に移動になったんですが、移動した先の狭いのなんの。


そして人口密度が酷いのと風通しが悪いのと連日のとんでもない湿度が重なって暑いのなんの!熱いのなんの!!


まあ、私服許可の学校なのが唯一の救いですね最近はTシャツにプリーツスカートで行ってます。制服よりかは涼しいです、制服よりかは。


でもまあ、そんな講座も明日で終わりなのでがんばってきます

次こそは我が家戦争完結させます!すみません!!



p.s.夏なのでスキン変えてみました
   
   行きたいですねー海・・・まあ珊瑚礁と熱帯魚の海以外は海と認めませんけどね((わがまま




果てぬ苦しみ

June 20 [Fri], 2008, 16:56



長らく放置してしまってすみません


更新しない間にGW(懐かしい響き)がとっくに終わり・・・

ああ、今年も沖縄いってきましたよ!大半雨だったんですけどね

でも何度行ってもあの青い海と珊瑚礁と熱帯魚には癒されますね




みなさん、南国に行くんだったら有名なビーチは避けてくださいね。


無名とまでは行かなくても、離島の設備も何もないところがおすすめです。そこでかわいいビキニ着て水かけっこなんかしたら許しません。シュノーケリングに限ります!!珊瑚も熱帯魚も見ずに南国を語るなど愚の骨頂!!


・・・ああ、語りすぎた



ええとですね。

ごりんはテスト期間入っちゃってるんです

一日2教科くらいずつなんですけど4日間なんですね・・・今日が2日目で。


なんですかあの問題数と難易度はー!!!



考査後も文化祭の準備やらなにやらで忙しくなりそうです・・・しばらく4コマかけないかもです







コメント返信


333マニア・トリニダードトバ子・戦栗

ふっふっふ・・・この私に見抜けないとでも思ったのかねワトソンくん・・・
何度も偽名使って投稿するんじゃなぁいっ

うーん・・・せっかくお誘いいただいたけど、かけもちはこんなに忙しいと難しすぎるから遠慮させてもらったよ
とりあえずこんな更新回数の少ないブログだけどこれからも遊びに来てね

p.s.名前は統一しなさい


みりん

またまたありがとうみりーん!
記事にも書いたとおりごりんは昨日からテストだったのですお互い大変だねみり〜ん・・・
数Aとか確実に赤点だよ!!
でもテストと文化祭終わったらそのうち遊びにいこうね


我が家戦争〜中編〜

April 20 [Sun], 2008, 12:10





忙しいですね〜高校生活って((例によって4コマはスルー

あんな進学校なんで入っちゃったんでしょうね〜。


あ、作曲コンクール入選してましたよ!!

賞金はなかったけど、盾と賞状とバウムクーヘンもらいました。わぁい


あ、それから・・・

誰かFC2ブログランキングのバナーの貼りかた分かる人いますか?

画像の保存先が変になるんですよね・・・そこに保存すればいいやら。


後編もお楽しみに((まだ続きます

我が家戦争〜前編〜

March 30 [Sun], 2008, 22:29





・・・あ、ただいまです((遅

コンクール、時間的にもアレで・・・発表者の親とかしかいませんでした((話変えるの?

でも全国からの応募のわりに作曲部門の出場者は小学生から大学生までのジュニア部門全員で10人くらいで・・・予選が厳しかったのか応募が少なかったのか・・・

はい。



・・・中編もお楽しみに☆






そうだ 東京に行こう

March 23 [Sun], 2008, 21:02




えーと・・・

わたくしごりん、

明日から東京に行ってまいります!!


あ、でも単なる家族旅行じゃありませんよ。ていうか父親ついてきませんし。

実はですね・・・


ピアノの発表会用に作ったピアノ曲を冗談交じりで某作曲コンクールに応募したところ予選を通過してしまいまして。


そんなわけで本選のために東京にいくのです


東京の(たぶん)立派な会場でピアノ弾いてくるんです!すごい楽しみです!!

向こうの友達とも遊べるし・・・応募してよかったです、ほんとに。



ごりんの出番は明日の夜7時ごろです!会場は荒川区の「センターまちや」の3階か4階((どっち?

聴きにきてくださいませ

やっった――――!!!

March 13 [Thu], 2008, 12:39




わたくしごりんは!!


3月12日の合格発表により!!







県内トップ校進学が決定いたしましたああああ!!!






やった!やりました!!



発表のときの不安や受験勉強の辛さ(周りほどがんばってなかったにせよ)をひっくるめても、

昨日はわたしのこれまでの人生で最高の日です!!!




・・・とはいえ、

不合格だった人たちのことを忘れちゃいけませんよね。

わたしの番号のまわりには、よく見ると痛々しい穴がたくさんあったわけで・・・

もっと言えば、

わたしの合格はその抜けていた番号の人たちの犠牲の上に成り立ったものなわけで。


だからその人たちの仇を討つくらいの気持ちで、

高校でも一生懸命勉強しなくちゃですね!!



全国の新高1生の皆々さま!

これからもごりんといっしょにがんばっていこうね




コメント返信

みりん

映画見てきたんだ!いいなぁー・・・ごりんも映画好きだよ
でも大きい音がでるファンタジー系は・・・・地上波に登場してもらわないと・・・・
だから何って話だけど
合格発表おつかれさま!・・・どうだった?


居眠り魔

March 10 [Mon], 2008, 17:28
みなさんっ

おひさしぶりです!!!

3月5日に本命受験が終わり・・・あとは12日の合格発表を待つのみ。





(たぶん落ちた)


あ、今回はワケあって手書き(PCじゃなく)にしてしまい・・・・そして大失敗しましたので


なかなか見苦しいかと思いますがご了承ください・・・



実話です。





コメント返信

匿名希望。さん

はじめまして!来てくれてありがとうございます。
受験生なんですか・・・ そろそろ匿名希望。さんも受験終わりましたか?
とにかくいい結果になっていることをお互い祈りましょうねっ
これからもたまにのぞきに来てください!

みりんさん

みりーん!来てくれましたかみりん!ありがとうみりん!!
あ、もしこれからこのブログにみりん星が登場しても怒らないでね
また来てね!ごりんごりん!笑
p.s.みりんにアドレス渡しそびれた・・・どうすればいい?


         

宣誓

December 30 [Sun], 2007, 9:50




えー・・と

長らく放置してしまってすみませんほんと

ですが今日は報告です。


え〜・・・・と

ごりんはこう見えても15歳です。
もっと言えば受験生です((順番違う気が
その上身の程を知らずに難関高を目指しちゃったりしています。

つまりこんな(↑)バカな絵を書いてる場合じゃなくなってきてしまっています・・・


というわけで、

割と始まったばかりのこのブログですが、

3月の受験日まで更新ストップとさせていただきます!

楽しみにしてくれてる方(いないだろうな・・)ごめんなさい!

でもバカだからこそ余裕がないのです、今までのんべんだらりとしてきたぶん・・・;;


しかしここにこう書いたことを、

「すごく嫌だけど今日からはいい加減しっかりがんばるよ宣言」としたいと思います!


そんなわけで、

全国の受験生の皆々さま、ごりんと一緒にがんばろうね



ごりん’s ばーすでーぃ

December 03 [Mon], 2007, 21:07




えー・・・と。
私生活のことについて描くとか言ってましたが急遽変更。

本日12月3日 1 2 3の日は


わたくしごりんの誕生日なのです!!!


ついでに実力テストでした
外大雪だし
インフルエンザの予防注射(今年2回目)までやったし



・・・さて

15歳((これでも

四捨五入したら20歳((これでも


・・・そんな年になってこんな絵描いてるのか・・・


うーん何はともあれ

みんなお祝いしてくださいねー((こらこらこらっ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年12月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノとかフルートとか、たまに作曲とか。あとカラオケもすきです。
読者になる
  
  
ごりん星に住んでる(ことにされてる)ごりんといいます。
4コマで日々のスクールライフを語ったり、「ごりん星」の説明をしてみたりなど・・・

おもしろいかどうかは保障しませんが、
どーぞ見てやってください♪

2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 我が家戦争〜後編〜 (2009年06月15日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 我が家戦争〜後編〜 (2009年05月10日)
アイコン画像みりんだよ
» 我が家戦争〜後編〜 (2008年09月25日)
アイコン画像鳥居
» 我が家戦争〜後編〜 (2008年08月16日)
アイコン画像しは
» 俺たちに夏は無い (2008年08月14日)
アイコン画像ゆらん
» 俺たちに夏は無い (2008年08月13日)
アイコン画像みりんだ〜い!!
» 俺たちに夏は無い (2008年07月30日)
アイコン画像鳥居
» 俺たちに夏は無い (2008年07月27日)
アイコン画像鳥居みゆき
» 果てぬ苦しみ (2008年06月29日)
アイコン画像みりんだ〜い!!
» 果てぬ苦しみ (2008年06月27日)
Yapme!一覧
読者になる