体の中から肌美人!冬こそ『ホットスムージー』を取り

March 26 [Thu], 2015, 14:38

身体に良く、肌が綺麗になったり、便通もよくなると良いこと尽くしのスムージー。だんだんと気温が下がり、続けられない方も増えてきたのでは?そんな寒いこの時期だからこそお勧めしたいホットスムージー。栄養価も高く、実はアイススムージーよりも身体に良いホットスムージーを取り入れたい理由とは?

更新日: 2014年12月02日

ikuo00ukさん

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この時期のスムージーはどうしても寒くて辛い…

∞冬泉∞@mizumi5

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寒いので 朝 スムージーがツラい。
野菜たっぷりの キムチスープ?作ったのはいいけど 雑炊にしたい衝動にかられる(?òωó ? )?

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KURUMI@Kuu37458

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今日からスムージー!
げろまずい( ;з;)

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.10.31 20:11

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はです@裁縫始めます@canhadesu

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スムージーのみすぎて寒い

返信 リツイート お気に入りに登録 2014.11.02 13:20

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冬でも美味しく! ホットスムージーがおすすめ

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手軽で簡単なホットスムージー

夏場は冷たいスムージーを飲んでいた方も、冬になるとどうしても辛い・・・でもホットスムージーなら美味しくいただける

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基礎体温の高いアメリカ人には冬も飲めるスムージーでも、私たち日本人にはちょっと冷たいのです。とくに冬は、外気温の低さと冷えの問題から、スムージーが飲み辛いという方が多いのが現実。そんななか誕生したのが、“ホット”スムージー

出典酵素は死んでも、●●力はアップする!? 冬に嬉しいホットスムージーとは| Life & Beauty Report(LBR)

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スムージーを続けたいけれど、冷えが気になる方にオススメなのが『ホットスムージー』です。実際にスムージーを温めなくても、加熱した野菜や冷え取り食材をプラスすることで、冬でも無理なくスムージーが続けられる

出典そろそろ切り替え時!?抗酸化力UP&身体も温まるホットスムージーの作り方 - ネタりか

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ゆでた野菜をスムージーにかけたり、暖めるだけで美味しい

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栄養価もアイススムージードリンクと比べると高いので、肌に良い影響を与えてくれたり結果良いこと尽くし

出典ホットスムージーダイエットなら冬場でも体を温める【まとめ・レシピ付き】 | 猫でも痩せる!スムジェシカのイージースムージーダイエット

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体に良いスムージーは、『冷え』の原因に直結している

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実は見知らぬうちに深刻な冷え性に・・・

スムージーはどうしても体を冷やしてしまうため、知らないうちに内臓が冷えてしまっているかも

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グリーンスムージーを飲み続けると、体重が減り、肌ツヤが良くなり、便通も良くなるなど、さまざまな効果が期待できる健康ドリンクであることは承知の通り

出典体を冷やさない冬の正しいグリーンスムージーの飲み方 | Natural Healthy Standard Blog

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冬に冷たいスムージーを飲むと『内臓冷え』と呼ばれる深刻な冷え性になります。冷えは不妊や代謝の悪い(痩せにくい)体質の元にもなる

出典グリーンスムージーを飲む時の注意すべきポイント

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スムージーに使う果物や野菜の中で、夏が旬のものや南国が産地のものは冷えに拍車をかけます。

出典グリーンスムージー

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でも加熱したらスムージーの良さが無くなってしまうのでは?

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加熱したら酵素は台無し?

加熱したら、スムージーの良さである酵素が台無しになる?

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加熱したら酵素が死んじゃってスムージーの良さが台無しじゃない!と思ったアナタ、鋭いです。確かに酵素は死んでしまうのですが、実は加熱したほうがUPする効果もある

出典酵素は死んでも、●●力はアップする!? 冬に嬉しいホットスムージーとは| Life & Beauty Report(LBR)

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酵素を摂ることでも新陳代謝は上がりますが、やはり温かい物を体に取り入れるほうが効果は高いよう

出典この作り方に効果あり ホットスムージーでダイエットに挑戦。 | Hot! News Cafe

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酵素やビタミンは加熱した方が効率が良かった!

アマナイメージズ Detail of two young women drinking fruit smoothies by アマナイメージズ

加熱したほうが効率良い

酵素やビタミンは加熱するとより効率良く摂取できるものもたくさん

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リンゴに含まれる水溶性食物繊維「ペクチン」も温めると含有量が増えます。このほか、ヨーグルトも温めることでカルシウムの吸収率がUPするだけでなく、腸を冷やさないので善玉菌の活動を妨げません。

出典冬は内臓冷えに注意!ホットスムージーで温めダイエット! - Locari(ロカリ)

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トマトを加熱調理することにより、リコピンの体内への吸収・蓄積が増加することを明らかにしました。 トマトの加熱調理やトマト加工品の利用により、リコピンの効率的な摂取が期待されます

出典カゴメ株式会社 > 企業情報 > ニュースリリース > 2011年 > トマトの加熱調理により、リコピンの体内への吸収・蓄積が増加することを確認

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ニンジンは、抗酸化作用が期待できるカロチンが豊富。カロチンは熱にも比較的強い物質ですので、加熱調理も大丈夫です。効率よく食べる食べるために加熱処理をするとよい

出典ニンジンの栄養を活かすには | 野菜の栄養をダメにする料理 野菜の栄養価を効果的に摂取する料理法は?

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ショウガは体を温める効果があり、シナモンは漢方では桂皮(ケイヒ)と呼ばれ、温熱の作用があるとされています。

出典体を冷やさない冬の正しいグリーンスムージーの飲み方 | Natural Healthy Standard Blog

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体を冷やしやすい果物を使っても、生姜やシナモンで体を温められる

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普段のスムージーもちょっと拘れば、冬でもより美味しくいただける

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普段のスムージー作りに気をつけたいこと

ちょっと気をつけるだけでより効果的に

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バナナやりんごを入れるとたいていのグリーンスムージーは飲みやすくなる。

出典おいしいスムージーの作り方。: 志乃のローフードキッチン♪ ローフードレシピ リビングフードレシピ 卵と乳製品を使わないレシピ、発酵食品など。志乃の台所

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体温が上がり始める朝にグリーンスムージーを飲むときは注意が必要です。体温が上がり始める朝に冷たいものだけで食事を済ませてしまうと、その日の体温が上がりにくくなります。その状態が習慣化してしまうと低体温になる恐れもある

出典飲み続けると体内の機能が衰える!? グリーンスムージーのデメリット - Ameba News [アメーバニュース]

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できるだけ、気温が高い時間帯に飲むのがおすすめ

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白湯を飲んでから常温のスムージーを少しずつ口の中で温めて飲むなど、普段の冷たいスムージーを飲む際は暖めながら飲むのが良い

出典意外と途中で止めちゃう「グリーンスムージー」を毎日続けるコツ - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア

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