そういえば先週

May 13 [Sat], 2017, 21:57
誕生日でした。
五月七日、つゆり。

(ノ)・ω・(ヾ)





「歳を重ねるごとに 1年なんてあっという間に過ぎていくよ」と言われ続けていましたが、最近ようやく身に染みてます笑


ふわふわした格好が好きだったはずが、服装もあれよあれよと無印良品の店員さんのようにシンプルなものになり、時計もカバンも黒。


1つ1つ、華美ではないけれど、飽きの来ないお気に入りのものを身につけたいなぁと思うようになってきましたー…歳かなぁ…


今年は新しい一眼レフをお迎えできるように頑張ります。


またゆるっと更新していきます。


ぴーなっつ






追記:写真はお台場!なかなかいい雰囲気。

休みになると余計なことばかり

May 02 [Tue], 2017, 1:20
休みになると、余計なことばかり考えて落ち込んでしまう癖がなおらない。


いつもは忙しさで目を瞑っていられることも、手をつけて片付けなくてはいけない。目の前で湿気っていくのを止めないと…と思うけれど。


(´・ω・`)とほほー。






昨日は都庁近くまでぶらぶら散歩してきました。カメラを持っていけばよかった。
陽の光にあたりながらお茶して、ぶらぶら。


そういやPENTAXのk-70みて、新しいレンズも見たら、欲しくなってしまってものすごく悩んでます笑


レンズで6万、ボディで7万。。


夏まで待とう。。


*************


花粉が辛い。。


もう寝ます。


おやすみなさいー

女のコでいるのは

April 30 [Sun], 2017, 0:03

こんばんは(ノ)・ω・(ヾ)
ゴールデンウィークですね。どこか旅行でも行きたかったなぁなんて思いつつ、地元で過ごしています。


最近電車で見かける美容系の広告、ミュゼの広告がとても気になっていて、いつもじぃっと見てしまう。。





女のコでいるのは、めんどくさい。「化粧しなきゃ、ダイエットしなきゃ、ムダ毛の処理しなきゃ・・・」って、いつからこんな窮屈に感じちゃってるんだろう。
でも、キレイになると自然と女のコはつよくなれる。自信がもてたり、背伸びができたり、新しいことに挑戦できたり。そんな女のコたちのちからが、いつだって、世界を動かしてきた。
新しいブーム、新しいカルチャー。
そのパワーが、世界をもっと楽しくさせる。だからミュゼは、たくさんの女子に、もっと手軽にキレイになってほしい。
すべては、そこから生まれるガールズパワーのために。


女子に、ちからを。


GIRLS ?POWER


女のコって、楽しいぞ。


****************

白い字で書いてある広告文がすごく気になる。女の子は綺麗になると、と書いてあるのが特に。
綺麗になったと決めるのは誰だろう。
化粧しなきゃ、女の子はムダ毛なんて生えていない(処理してある)ものだ、華奢な体型であるべきだとジェンダーを押し付けられているだけなのかなぁと感じてしまって素直に受け入れられない。

なにも努力しない ズボラな自分を、ありのままに相手に認めてもらおうと考えているわけではないけれど。

女性の「綺麗になる」というのは異性に対して魅せるためではなく、自分のためだとはっきりわかる広告。


私はどうなりたいんだろ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴーなっつ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月7日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
五月七日って書いて「つゆり」って読むんですよ。

写真撮ったり、ぐうたら雑記を書いたりしてます。
最新コメント
アイコン画像ぴーなっつ
» 入院になりましたー (2016年12月19日)
アイコン画像ぴーなっつ
» 入院になりましたー (2016年12月19日)
アイコン画像めい
» 入院になりましたー (2016年12月17日)
アイコン画像あおい
» 入院になりましたー (2016年12月16日)
アイコン画像風@遊
» ゆるやかに金曜日 (2016年08月19日)
アイコン画像ぴーなっつ
» 真夜中のカフェラテ (2016年08月18日)
アイコン画像風@遊
» 真夜中のカフェラテ (2016年08月17日)
アイコン画像あおい
» 新しいイヤリング (2016年02月04日)
アイコン画像ゆたか
» 夏至に近づいてるのがよくわかる (2015年07月28日)
アイコン画像ゆたか
» 伊勢丹のバラ花札 (2015年01月26日)
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE