最近の渋滞が酷い

March 29 [Sat], 2014, 12:40
ドラマのロケで茨城へ。
いい天気だったけど、やはり茨城は東京よりも寒い。
車の外気温計では10℃くらい違ったけど、本当かな。

最近の道路の渋滞度合いが酷い。
日に日に酷くなっている。
混むはずのない道路まで渋滞している。
首都高なんて壊滅的に混んでいる。
茨城からの帰りも6号線、中央環状線、5号線すべてが激しく渋滞していて、その中でもまだ5号線がマシだったものの、通常の1,5倍の時間がかかってしまった。
事故だったら理解できるけど、まったくそんな気配はない。

おそらく運転技術の未熟なドライバーが増えたのだろう。
合流とか、車線変更とか、左折とか、アタフタしている車が一台いるだけで、あっという間に渋滞する。
あと大型トラック。
燃費向上のためなのか、なるべくアクセルを踏まない惰性運転をこころがけているようで、下り坂ではそこそこスピードがでるけど登り坂ではすぐに減速してしまう。
そういうトラックの後ろについてしまうと不幸極まりない。

基本的に、まわりの車に対する配慮がない。
それじゃ渋滞するはずだ。。

小野会

March 24 [Sun], 2013, 23:25

成田空港

March 23 [Sat], 2013, 23:32

誕生日

March 22 [Fri], 2013, 23:37

ラボエム銀座

March 21 [Thu], 2013, 23:39

カスケイドカフェ

March 20 [Wed], 2013, 23:45

サイゼリヤ

March 19 [Tue], 2013, 23:52

ホワイトデー

March 14 [Thu], 2013, 23:56

ボートショー

March 10 [Sun], 2013, 23:59

フォルクス

March 07 [Thu], 2013, 23:54
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:OUT OF ORDER
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる