祝☆8ヶ月 

September 27 [Tue], 2005, 0:01
今日は、(というか日付変わったので昨日)友達のバースデー祝いということで、久々に飲み会しました
久々に、お腹痛くなるくらいに笑って、気分爽快です。
思い切り笑うと、ストレス解消になりますね。


さて、今日は彼と付き合いだして、8ヶ月の記念日でした。
今日は、その彼のことについて書こうと思います。&初めてりかたんさんの課題に答えます。(いい女塾)


彼と付き合う前は、恋愛が生活の中心って感じで、私の関心事は全て恋愛に向けられていました^^;
フリーの期間が2年くらいあって、その間、特定の相手がおらずいろんな人と出会っては惚れて、フェードアウトして・・・自分の自信のなさだけが積もっていく・・・

いつも、相手の態度の変化に凹んで、自分の気持ちを素直に出すのが恐くなって、自分の気持ちにも自信が持てなくなって、結局、相手もそんな状態で私の存在を大切に思えるはずもなくて、終わりを迎えてしまう。
こんな恋愛をもうずーっと繰り返してました。
そして、そんな自分がイヤでした。




以下、つらつらと彼と付き合いだした経緯から書いていくので、暇な方はお付き合いくださいませw

わくわく 

September 26 [Mon], 2005, 13:01
だんだん秋らしくなってきましたね

秋って、気分も落ち着いてきて、いろんなことにじっくり取り組めるような気がします。
大学院入試の再チャンスに向けての勉強、英語の勉強、卒論、、、、
本も読みたいし、映画もたくさん観たいなぁ。
おしゃれも楽しみたいし、行きたいところもたくさんある。。。。

あと、この前、本屋さんでいいなぁって思ったんですが、最近洋服や雑貨など手作りが流行ってるんですか??
生活を一つ一つ丁寧にこなしていくって感じでいいですよね。
というわけで、手作りにもこだわってみたいです

やっと、元気が戻ってきました〜☆
嬉しい


多分だけど、その元気が出たきっかけとなったのが、この映画だと思います。
「NANA」です。

宮崎あおいちゃん、本当にかわいい
あんなふうになりたいなぁ。。。

全体としては、、、
なんか連ドラっぽい感じで、本当に漫画のままなんですが、演技の上手い人もいればそうでない人もいたので(失礼ですが)、ぐっと引き込まれる感じがなくて、ちょっと物足りなかったです


だけど、何故かその後、わざわざネットカフェまで行って漫画を読んだり、
好きなアーティストのCDもろくに買わない私ですが、CD買っちゃいました。


しかも、NANAじゃなくて、REIRAのほう。
なんか、私の中では、REIRAが一番イメージにぴったりだったんです。
雰囲気も歌声も。私の好みにぴったりだったんだと思いますが。
この人の歌を聞いてると、少し切ない、けど幸せな気持ちになるので、
飽きもせず、エンドレスでずーっと聞いてます


映画は友達と観に行ったんですが、友達は泣いていたのに、
私は全く泣けず、「微妙・・・」とか言って、雰囲気をぶち壊しておきながら、
時間が経つにつれ徐々に映画のシーンが蘇ってきたり、こんなふうにCDを聞きまくったり、「NANA」の余韻に浸ってます。



女であることの幸せを再確認できた気がします。
おしゃれ心も復活しました


マニキュアの魔法 

September 24 [Sat], 2005, 13:38
 化粧惑星のネイルです。


数日前に買ったばかりなんですが、なんだかちょっと夏向きな色ですよね。
季節外れ。。。


先日、すっごく落ち込んでいるときに、外出先のコンビニでふと「マニキュア塗りたいなぁ」と思い立ち、衝動買いしました。
ちょっと冒険したいとき、手ごろな値段で思い立ったらすぐ買える。。。小さな幸せ買えました☆

コンビニコスメを考えた人、すごいです。


私は、普段は、ピンク、ベージュ系の無難な色しかつけないので、こういう色は興味はあるけど、抵抗があって。。。似合わないんじゃないかって。


でも、以外とよかったです。
似合う似合わないは別として、「ちょっとイメチェンしようかな」って気持ちになりましたヨ。
おしゃれに対する思い込みを捨てて、もっと自由に楽しもうって


こういう色もサラッとつけられるような、おしゃれに対して遊び心を持てる女性になりたいです

私は、 

September 24 [Sat], 2005, 3:28
私は、前向きな人間です。
私は、負けず嫌いです。

私は、小さい頃から努力が好きな人間です。

だけど、

私は、人一倍のんきな性格です。

だから、

私は、真剣になるのに人一倍時間がかかります。

こんなふうだから、

私は、負けず嫌いだけど、努力が好きだけど、全て気分によりけりなのです。


私は、自分の惨めな姿が大嫌いです。

私は、人に哀れに思われるのが嫌です。

私は、取り乱したり、感情的になるのはみっともないと思っています。

私は、時々、悲劇のヒロインになってみたくなります。

こんな私は、ただ自分の弱さを認められないだけかもしれません。

私は、もっと人の目を気にせずに自分に素直になりたいです。

私は、こんな自分がすごく嫌になります。




だけど、私は、なんだかんだ言って、それでもこんな自分が好きなんです。



以上、「いい女塾」の課題に答えてみました。
先日、大学院入試に失敗したばかりなので、こんな内省的な内容になってしまいましたが。

こうやって「私は〜」て文章を作ってみると、自分に対して客観的になれるんですね。

そういえば、これ専門の授業でやったような気がするなぁ。。
微かな記憶。。。


そうです。
私は、これまで学業を疎かにしてました。

洗顔料 

September 16 [Fri], 2005, 0:55
最近見つけたお薦めの洗顔料。


コスメディコっていうところのカトルスメーヌ洗顔料です。


洗顔料とか化粧水とか、お肌によく触れるものはできるだけ無添加パラベンフリーのものを選ぶようにしているのですが、この洗顔料はパッケージを見る限り、完全に自然のもので作られてるみたいです。

「植物性酵素配合」に惹かれて。以前、酵素入りの洗顔を使ってみてよかったのですが、添加物がばりばりはいってたので、継続して使うのをためらっていたんです。

30gの容器2個セットで2000円くらい。
これでメイクも落とせるみたいです。


使い心地はというと、、、かなりよいです。
一番気になる小鼻の角栓が目立たなくなり、毛穴もキュッと引き締まった感じがします


ちょっと寂れた薬局(笑)で見つけたのですが、思わぬ掘り出し物でした

健康と美 

September 16 [Fri], 2005, 0:06
7日に、実家から一人暮らしの部屋へ戻ってきました。

9月に入って、健康になるために、「早起き」を一つの課題としてましたが、
今のところ、早起き率50%。。。。
就寝時間は一定しているんだけど、起きる時間がその時の気分によって7時半だったり12時だったり。。

リンパマッサージは、なかなか効き目あるようです。
その日のうちに、必ず疲れを取ってから寝るようにしてます。


それから、便秘が改善され、なんだかお肌もキレイになりました

最近彼との仲があまりよろしくなく、(私が、体調が優れなかったり大学院入試前で気持ちが不安定だったりするせいだと思うんだけど。。。)それで気分を上向きにするために、一人でいる時間をできるだけ気持ちのいいものにしようと心がけたせいもあるかもしれません。
自分を労わることにかなり集中してる気がします(笑)

例えば、お肌のケアだったら、毎日朝晩、佐伯チズさんの美容法の一つであるコットンパック(コットンを水で濡らして、そこに化粧水をたっぷり含ませたものでパックをする)をして、顔のリンパマッサージをして、というふうに必ずスキンケアに30分は時間をかけるようになりました。


9月に入って2週間、健康になることを目標としていますが、健康指数は「★★」くらい。でも、健康に気をつけることによって、身も心も自分を労わることに集中できたので、美しくあることと健康はどうしても切り離せない仲なんだと改めて自覚し、いい女度は少しアップした気がするので、総合評価は「★★★」


めざせ健康、めざせいい女

いい女への道のり 

September 06 [Tue], 2005, 6:50
一昨日の朝一の便で、実家を発つはずでしたが、台風のおかげで滞在期間延長です。
今回の台風は、これまでに経験したことのないくらい、すさまじい
東京で一年間に降る量の雨が、ここ2,3日で南九州に降るようで、あちこちの川が氾濫したり、土砂が崩れたり。。。。。怖い


だけど、反面、ホッとしています。
まだちょっとだけ実家で甘えていたい気分だったので


実家にいる間に、療術院には3回ほど行って、食事も改善されたので、
以前よりも体に優しい生活にはなっています。
だけど、よっぽど私の体は無理をしていたのか、まだまだ元気がでません
体だけでなく気分も落ち込みモード

前向きさがとりえの私なのですが・・・・・前向きになる元気さえ出ない。。
母にも、エネルギーが感じられないと言われてしまいました。
こんな状態で一人暮らしの生活に戻ったら、またあのダルイ、気持ちだけ追われるような日々になるんじゃないかって不安


・・・・だけど、弱気な心に負けたくない。
私が理想とするのは、

自分のこともしっかりこなしつつ、周りの人のことを大切にできる人

セルフメディケーション 

September 04 [Sun], 2005, 13:05
 こんな本を買いました。


自分でストレスを緩和したり、免疫力を高めたりする方法を身につけようと思います。


リンパが滞ると、老廃物や細菌などの”毒素”が体内にたまり、疲れやダルさ、肩こりがなかなか解消されなかったり、肌の調子が悪くなったりするそうです。
特に冷え性の人は、慢性的にリンパが滞り気味だとか。


かく言う私も、極度の冷え性


そして、冷え性は、免疫力の低下や代謝の悪さ、ホルモンバランスのくずれを引き起こし、老化現象を進める場合もあるそうです。


そうそう、女性にとっては憂鬱な生理痛も、免疫力やホルモンバランスといった体内のバランスが悪いから生じるんです。


これは、本気でリンパマッサージに取り組むしかありません


今までにも、雑誌で何度となくリンパマッサージって目にしたり、取り組む機会はあったはずなのに
やっぱり自分が本気で求めている状態でないと、機会があってもそれを生かせないないんですね。


・・・・・今回は、本気です・・・・・。

それに、これは、肩こり、イライラ、生理痛、肌荒れ、くすみ・・・・etcと項目別に写真つきでやり方が載っているので、その日の気分や体調によって、マッサージのメニューを決めることができて、長続きしそう


効果が現れたら、彼にもしてあげたいなーなんて思っています。

今月の目標 

September 02 [Fri], 2005, 16:02
今月の目標は健康になること


今の私にとっては、重要課題です

朝起きて、
ご飯をしっかり食べて、
活動して、
夜は12時前に寝ること。



これをできるだけ実行しようと思います。


じゃないと、自分のしたいことだけでなく、目の前のやるべきこともこなせない。
自分のことが嫌になりそう。。。

女性として輝くこと云々の前に、
輝くためのベースである自分の体をしっかりさせることが、私には必要みたいです。


理想の女性に近づくためにも、
まずは、体調を整えて前に進む準備をしよう。
それから、いい女になるための努力をしようと思います


5日からまた、元の生活に戻るんだけど、今の私はすごく弱気です。


17日には大学院試、そして11月までに卒論のインタビューをあと10回ほどこなさなきゃならない。
これが自分が思っている以上にプレッシャーになっているみたい。

正直、このまま実家にいたい・・・


でも逃げられない。
自分の将来がかかっているんだもん。。。



美味しいお酒 

August 29 [Mon], 2005, 23:55
先週から九州の実家に帰っています

今日は、父と飲みに行きました。

父はどちらかと言うと口下手なんですが、お酒が好きで(特に芋焼酎)、
お酒が入ると普段は聞けないような話もしてくれるから、好きです。


いつも、父とは小さな落ち着いたお店に行くんですが、
今日行ったお店は、60歳くらいの(見た目はもっと若い)ママが一人でやっているお店。
行くのは4回目くらいかな。



料理はお袋の味って感じで美味しく、雰囲気は家庭みたいな暖かさがあるところ。
そこに来る方はほとんど常連さんで、おじさんのみならず、OL、学生、主婦等・・・etcです。
プロ野球選手、県内外の有名企業のお偉方々もいらっしゃるようで、それくらい魅力のあるお店です


お酒の種類も豊富で、
魔王」、「森伊蔵」、「冨乃宝山」などなど。


今日は、「不二方・はい」を飲みました。
今まで飲んだなかで一番美味しかったかも
他に「天孫降臨」も飲んだんですが、
芋の風味が薄くて苦手な味でした。。。


やっぱり、芋!!って感じのほうが好きみたいです。


落ち着いた雰囲気で美味しいお酒を飲む
学生にとっては贅沢ですが、最高の幸せです


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのこってん
» 祝☆8ヶ月 (2007年08月09日)
アイコン画像こってん
» わくわく (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのこってん
» 祝☆8ヶ月 (2007年07月09日)
アイコン画像BlogPetのこってん
» 祝☆8ヶ月 (2007年07月02日)
アイコン画像BlogPetのこってん
» 祝☆8ヶ月 (2007年06月25日)
アイコン画像BlogPetのこってん
» 祝☆8ヶ月 (2007年06月18日)
アイコン画像BlogPetのこってん
» 祝☆8ヶ月 (2007年06月04日)
アイコン画像BlogPetのこってん
» 祝☆8ヶ月 (2007年05月28日)
アイコン画像BlogPetのこってん
» 祝☆8ヶ月 (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetのこってん
» 祝☆8ヶ月 (2007年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mercy-smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる