Profile
suzuka**
1988/06/26
典型的O型の女子高通い♀
趣味はカラオケ/DVD鑑賞/曲作り
U.S.が大好きな田舎っ子

merci**
2005/06/11
好きなモノetcをご紹介する宝箱
Link is free!!

※ここからの画像の無断転載はご遠慮ください.
Linkiss
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mercixtwinkle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
SMAP BEST / 2006年05月01日(月)

最近SMAPの歌ばっかり聴いてます
お友達に念願の「VEST」を借りて、そこに「Dear WOMAN」までのシングルも追加してもらって、私だけの「SMAP BEST」を完成させました
全部合わせたら40曲以上という壮大さ。SMAPの歴史ってあなどれないね。
私小さい頃好きだったなぁ。
「I LOVE SMAP」っていう番組が大好きで、中居くんに惚れたのでした
生れて初めて好きになった芸能人だったわ、そういえば
でも最初の方のシングルは知らないのが多くて新鮮でした
「$10(でいいんだっけ)」からは全部知ってました
どれもいいよね。どれも素敵よね。懐かしいよね。
その中でも私がおきにの曲を紹介しちゃうね!
嫌でも許して。そんなコーナーだから、このブログは
Dear WOMAN
言わずと知れた新曲ですね。なんかSMAPっぽいアップテンポさがいい!本当に自分に歌われてる気分で聞くと100倍いい感じ
Smac
SMAP10周年記念に発売されたシングル。とっても素敵。SMAPの懐かしい名曲が散りばめられてて、なんか得した気分になっちゃうっていうか、無意味に笑顔になっちゃう。
Song of X'smap
これ好き。メロディが好き。何とも言えない!一目惚れならぬ、一聴き惚れしました。笑 ドラマも見ればよかったなぁ
Triangle
↑の歌とは逆に歌詞に一目惚れしました。あの二番のサビの「精悍な顔つきで構えた銃は他でもなく僕らの心に突きつけられてる」のところ。なんかジワッってくる。大好き。

さ、こんなに語っちゃったけど、最近SMAPブームだよ。マイブーム。
大好きだったドラマ「HERO」が5年ぶりに復活するし、これまた大好きなドラマ「西遊記」が映画化もするし。
受験生のくせに、楽しみがいっぱいで待ちきれないナ
 
   
Posted at 20:06 / CD / この記事のURL
コメント(4)
Review Page Open! / 2006年04月16日(日)

やっとtwinkle(suzukaのsite)に「Review」のページができあがりましたぁ
もう昨日の夜に汗ダラダラで頑張りました
おかげで満足のいく感じに作れて何より何より。
今はまだ21作品の映画しか載せてないんですけどね。これからどんどん増やしていくつもりなので、お暇なときにでもちょこっと遊びに来てくれたら嬉しいです
でも、あくまでsuzukaの価値観をもとにした感想なので、ご意見・批判等は受け付けられませんのでご了承くださいませ
じゃー、特別にここだけで、現時点でReviewしている21作品を紹介しちゃいましょー
洋画[[AtoWA]]
「あなたにも書ける恋愛小説」
「アメリ」
「ヴァージンスーサイズ」
「エレファント」
「恋は負けない」
「死ぬまでにしたい10のこと」
「ショコラ」
「タイタニック」
「トゥーウィークスノーティス」
「25年目のキス」
「ハリウッド的殺人事件」
「ビッグヒット」
「フォーチュン・クッキー」
「フライトプラン」
「ラストサマー」
「ラブ・アクチュアリー」
邦画[[AtoWA]]
「交渉人 真下正義」
「サマータイムマシンブルース」
「THE有頂天ホテル」
「下妻物語」
「模倣犯」
これら、全21作品でございましたぁ書いてみると意外と量あるね。
この勢いでこれからも頑張って書いていこう!
そのためには、まず見ないとね。
今私が見たいのは…いっぱいあるけど
「Mr. and Mrs. Smith」
「明日の記憶」
「嫌われ松子の一生」
「西遊記」(まだ撮影もされてないけど)
まぁ、こんなとこかな。あとはレンタルしたいのもあるし。
とゆーことで、「Review」のページよろしくお願いします
 
   
Posted at 17:25/ この記事のURL
コメント(0)
Tommy heavenly6 / 2006年02月06日(月)
前からずーっと好きだったアーティスト、Tommyさん
もともとはfebruary6が大好きだったんだけど、最近heavenly6より。
自分がPUNK娘化しているからかな
でで、みなさんにオススメしたいのがTommy heavenly6さんが出したFirst Album『Tommy heavenly6』
もうね、最高カッコイイのに、可愛い歌詞が入ってたりして。
まさに女の子のPUNKって感じでスゴイ好き
全部大好きだけど、なかでもオススメな曲をいくつかご紹介しちゃうね。

LCDD
これは『サマータイムマシンブルース』という映画のエンディングテーマとなった曲。
すごい爽やかなメロディーで、未来を意識してるのに過去も振り返るって感じの歌詞。
きっと、片想いしてた相手に想いを伝えられなかったんだろうな〜っていう歌詞。超GOOD
Girly Rockなのにラブソング。いやーもう素敵。


Hey my friend
これは知ってる人も多いよね。『下妻物語』という映画の主題歌。
すごくいいよねまずfebruary6じゃ聴けないメロディーだよね。
歌詞も、いろんな方向・意味で解釈できるから、とっても広い意味で共感できる。
何よりあの映画にマッチしてます


Lost my pieces
これはRock。まさにRock。だけどなぜか切ないメロディーが最高。歌詞も素敵。
なんかカラオケで歌って叫びたいって感じ。
私はこの歌と聴くと、雨が思い浮かぶけど、なぜだろう?
好きなのに別れを告げるって感じの歌詞がなんとも言えないの。


さてさて。紹介してきた以外にも『Ready?』とか『Wait till I can dream』とかもいいですよ
みなさん、一度ぜひ聴いてみてくださいねー
 
   
Posted at 19:12 / Artist / この記事のURL
コメント(0)
青春アミーゴ / 2006年01月15日(日)

A HAPPY NEW YEAR
しばらくぶりの更新になってしまいましたが、今年も『merci』をよろしくお願いします

最近suzukaがハマってる曲が、コレ。
修二と彰の『青春アミーゴ
なんか懐かしい感じのメロディが、最初の頃のKinKiっぽくて好き。
独特の振り付けもカッコイイ感じですよね
最近では歌だけでなく、修二こと亀梨クンにもハマりつつあります
若いのに(と言っても私と2歳しか違わないけど)意外としっかりした性格が素敵
まんまとギャップにやられちゃいました
100万枚突破したくらいだから、聴いたことない人はあまりいないと思うけど、まだなの…という方はぜひ聴いてみてくださいね
お父さん世代の方とかにもオススメです
 
   
Posted at 19:28 / CD / この記事のURL
コメント(1)
TRU CALLING FAN / 2005年09月25日(日)
THANKS 3000HIT
今回はとーっても嬉しい(?)お知らせがあります
私が「トゥルー・コーリング」というアメリカドラマにハマってることはご存知の方もいると思いますが…。笑
実は、その「トゥルー・コーリング」を応援するファンサイト兼ファンリスティング、【TRU CALLING FAN】をOPENしました
名前がちょっぴり長いので、【TCF】とでも略していただければ
まだ未完成のサイトですが、ぜひたくさんの方々に遊びに来ていただきたいです。
よろしければ、遊びに来てくださいね...!!
リンクは左の『Linkiss』にも貼ってありますが、一応こちらにも。
http://cute.cd/trucallingfan/
↑のURLから空を飛んで旅に出ましょう
 
   
Posted at 21:07/ この記事のURL
コメント(1)
トゥルー・コーリング続編希望署名活動 / 2005年08月27日(土)
久しぶりにお届けするmerciですが、今回はこの場をお借りして皆さんのお力をぜひお借りしたいんです…!
ご存知の方もいると思いますが、「トゥルー・コーリング」はシーズン2の途中(今レンタルされている26話まで)で打ち切りになってしまったんですね
理由に関してはいろいろな噂があるんですが、26話以降も撮影はされてるらしいんです。ただ放送は未だにされていないとか…。
そこで、トゥルコファン皆で力を合わせましょう
そうすればきっと続編の放送orDVD発売も実現すると思うんです。
TSUTAYAサンの特集ページで知ったのですが、『たのみこむ』というsite様で『トゥルー・コーリング』と検索すると、続編希望の署名(参加表明)が簡単にできるんです
さっそく私も署名をしてきました(何よりすごいのは、1人署名しただけでランキングが100位くらいUPしちゃうこと!笑)
このmerciでたくさんのトゥルコファンの方々と出逢ってきました。すごく嬉しかったです。
ぜひ、皆さんも署名に参加してくださいませんでしょうか
せっかく物語が面白くなってきたところなので、絶対あの続きを見ましょう!笑
どうぞ宜しくお願いします…!!
***つけたしです***
海外でもトゥルー・コーリングの署名活動をやっていらっしゃるsite様を見つけましたぁぁ
しかもこちらではすでに760名以上の方が署名されています。
愛すべき(笑)そのsite様のURLはhttp://www.petitiononline.com/2ndTC/です…!
こちらへも、ぜひ署名お願いします♪
 
   
Posted at 17:14/ この記事のURL
コメント(4)
トゥルー&ハリソン×エリザ&ショーン / 2005年08月11日(木)
THANKS 1000HIT
記念すべき今回の記事は…やっぱりトゥルコ関係です
最近はもう大人気のドラマでトゥルーとハリソンという仲良しな姉弟を演じている、エリザ・ドゥシュクショーン・リーブス特集
とは言いましても、ここでご紹介する情報などは悪魔で私の調査によるものが軸となっているので、ちょっとした間違いがあるかもしれませんがお許しを
まずはこれは知ってる人も多いと思うけど、実際の年齢はショーンのがエリザより2つ上。それなのにまるで本当の姉弟みたいですよね…!!
そのことについてエリザは「ショーンは私の兄にそっくり」と言っていました。実際、エリザとショーン、お姉さん(メレディス)役のジェシカはとても仲良しみたいです
エリザのお兄さん(俳優さん?)とショーンの2ショット写真なんかもあったりして、もしかしたら家族ぐるみのつき合いって感じです。笑
それから、エリザは1980年12月30日ボストン生まれ。ショーンは1978年2月5日ルイジアナ生まれ。現在はお二人ともロサンゼルスに住んでいます。
最後にエリザとショーンの豆知識をご紹介
エリザはゴールデン・レトリバーを飼っているんだって!!それからトゥルコの中で使われているネックレスとかはエリザの私物が多いみたい。
ショーンは両利きらしく(もともとは左利きだったみたい)、ギターもどちらの手でも弾けるんだって。カッコイイー
それから煙草をよく吸うらしいの。ちょっとそれは心配
そしてビックリなことに、ショーンは空手を知ってるの!!できるのかなぁ??きっと空手なんかしたらカッコイイんだろうなぁ…:*)
ありゃりゃ…ちょっと長めにお送りしちゃいました
少しでも皆さんが「へぇ〜」って思ってくれたら嬉しいです
これからも気になる情報をGETし次第、皆さんにお届けしまーす
 
   
Posted at 14:14 / Artist / この記事のURL
コメント(8)
ストレンジ・デイ / 2005年08月01日(月)

いやぁ面白かった
何がって、もちろん「トゥルー・コーリング」に決まってるじゃないではありませんか。笑
スゴイスゴイ!だってあのトゥルコがテレビでやってるんだよ
なんか訳わかんないけど嬉しく興奮しちゃいましたX(
日本語吹替え版だったけど、どうでしたかぁー?何
私は字幕で見たい派なんだけど、やっぱり面白い内容は変わらないですね
結局はあっという間に1時間が過ぎてしまった…。
最近ね、お母さんとかもハマりつつあるみたいなの!
嬉しいナ☆私が巻き込み系だからナァ
それにしてもこれから月〜木曜日が楽しみ♪
エンディングテーマは土屋アンナさんでしたね!カッコイイ!!
CDが出るみたいなので買っちゃうかもです。カラオケにも入ればいいんだけどなぁ…。
とにかく明日も楽しみ
 
   
Posted at 14:56 / Drama / この記事のURL
コメント(11)
夏休みのお楽しみ / 2005年07月26日(火)
課外も終わって、やっと夏休み本番って感じですX(
今年の7月8月は楽しみがたくさんー
まずは7/29に届く『トゥルー・コーリング』のDVDBOX1...!!
ついに予約しちゃった
ショーンも出演してる音声解説とかすごく楽しみ!
それから8/1にはテレビ東京でテレビ放送が開始されるし、8/5からは第11巻〜第13巻までがレンタル開始:*)
8月末にはBOX2と小説の5巻も発売だし、9月初旬にはBOX3と小説の6巻も発売
トゥルーな夏休みになりそう☆

それからもう1つ。
8/2には木曜洋画劇場で『ラストサマー』がやるの!!
大好きなサラ・ミシェル・ゲラーが出てるんだから絶対見なくちゃ!
もともとホラーは好きだし、見たことあるの。とってもハラハラドキドキですよ:)
早く見たいナァ・・・
 
   
Posted at 18:09/ この記事のURL
コメント(4)
Shawn Reaves / 2005年07月17日(日)

最近は徐々にご存じの方も多くなってる様子。
そう!私がハマってるドラマ『トゥルー・コーリング』に主人公トゥルーの弟ハリソン役で登場している、
ショーン・リーブスです
もうカッコイイのなんのって・・・。素敵すぎ!!笑
このヤプログでもトゥルコにハマってる方が増えてきてるみたいです。
そんな中(特に女性)でこのショーン・リーブスが密かにブームし始めています。
人気が出ちゃうのはちょっと寂しいケド、たくさんの方にショーンのカッコ良さをわかってもらいたいナ

いよいよ8/1に迫った『トゥルー・コーリング』テレビ放送開始、お見逃しなく〜!
 
   
Posted at 17:56 / Artist / この記事のURL
コメント(3)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.