引っ越ししまぁす 

November 05 [Sun], 2006, 16:52
というのは、
ブログの話(*^_^*)
心機一転して一からやり直したいなぁっと思って…
ここにリンクは貼りません。
仲良くしてもらってるお友達のところには、私からは遊びに行かせてもらうつもりだよ☆お引っ越し先にも遊びに来てくれるよ!と
言ってくれるうれしい方にはこっそりお伝えさせてもらうので、
よかったらメール下さい(*^_^*)

なんか意地悪なやり方?!って感じだけど許してね。。

ではいままでありがとう(*^_^*)/^^^

風邪気味。。。 

October 28 [Sat], 2006, 22:43
こんばんは。
ここ数日、風邪気味でダウンしてました。
うちの近所では、
小さい子供たちを中心に風邪がはやってるみたいで。。
私は大きな大人ですが、流行に乗ってしまいました

昨日の夜、家事を放棄して少し早めに寝たので(笑)
今日は割りと体が楽で
お買い物に(ちなみに食料品のお買い物ね)
本当は、今日はおうちの用事をいろいろして
明日行きたかったんだけど、予定が変わって。。

行き先は、毎週好例の「道の駅」へ。
お野菜を買いに!!
この時期になると、ここではお店の入り口で
焼き芋を売るんだ。
去年も行く度買って食べていたけど、
今年もやっぱり素通りできず。。
家族3人で買って食べちゃうのです。
今日も買って食べました。
ベンチに座ってパクパクパク。
なぜかこのベンチのある場所だけが
階段を上った先ににあるので
みんなから丸見え
しかも、すぐ脇を大きな道路が走っているので
視線が痛い?!
きっとみんな、あまりにおいしそうに食べている姿が
うらやましかったのでしょう(笑)アハハ。

でも、とってもいい天気でいい気持ちだったよ。
秋って大好き

明日は、パパのYシャツと壊れてしまったホットカーペットを新調するため
のお買い物です。
このところ、お買い物ばかりでお財布が泣いてます
べべちゃんの洋服もほとんど一気にサイズアウトしてしまって
まとめ買いドドーン
まとめて買うと結構な額になるのよね。。
コスメも(洗顔・クリーム・マスカラ)と軽くどーん。
来月は、インフルエンザの予防接種もあるし、
幼稚園の入園金も。。。


エーン



バタバタしちゃってます 

October 26 [Thu], 2006, 0:46
なんだか毎日バタバタしちゃって…
なかなか更新出来ず、です。
いろいろ用事が盛りだくさんで
忙しいというのもあるし
何と言っても体が…
疲れ果ててます。。
毎日、一日の大半は外遊びで
家にいられない!!
今日も、お昼前から3時頃まで外遊び
(しかもお昼はまだの状態)
で、ようやく家に入ったかと思えば
4時にはまた外へ!!ママはふらふらなんです(+_+)
なので、ネット繋いでも、
メールチェック&すこしふらふら…くらいで。
なかなかゆっくり更新出来なかったんだ!!
ネタはいくつかあったんだけど
すでに古い話題になってしまって…
今更書くのもなぁ
って感じでね(苦笑)アハハ

こんなめぐのblogだけど、どうかヨロシクネ☆ペコリン

*あっ、C&Sの予約が届いてまぁ〜す
冷めかけてたちくちく熱。
C&S効果でまたムクムクと湧いて来たよ!!
ゆっくりミシンに向かいたい!!

それでは今日はこの辺で
携帯からの更新でした(*^_^*)

**お友達のみんなのブログにもなかなか遊びに行けずごめんね
時間を見つけて少しづつ遊びに行かせてもらいまぁす

では
では


おやすみなさい

続・お買い物日記〜ファッション・インテリア編?! 

October 14 [Sat], 2006, 22:12
ドーナツは食べ終わりました
今日は、
べべちゃんが最近はまってしまった
ミスドへ行ってみんなで食べてきたんだ。
食べてきたのに、持ち帰りもしてきてしまって。。
欲張りさんです・・

色々買っている割に、なんだか今着るのにちょうどいい洋服が無くって
毎日ぼやいていたら
今日は何かいいのがあるか見に行こうってことになって
それも見て来たんだ。
っていうか、先週旦那と喧嘩して。。
明らかに旦那が悪い喧嘩でね。。
多分そのお詫びというか償いも兼ねて、
今日見に行こうってなっている気もするんだよね
どんな理由でも、堂々と買っちゃっていいって思うと
ルンルンだよあはは。
でも、買う気満々だったので、なかなかしっくりくるものが見つからなくって、
パンツ(キュロット?!)だけ買ってきました。
私は悲しいことに体がぺらぺらと貧弱なので、なかなかジャストサイズのパンツ
に出会えないんだよね。。ホント悲しいんだよね。。
でもでも今日はいい感じで出会えちゃったので大喜び
KOOSのブーツにもばっちり合いそうな感じで、
早く着てお出かけしたいよ〜。

毎週末、我が家は特別な用事が入らない限り
道の駅へ行ってお野菜を買ってくるのね。
ちょうど明日は買いに行こう、ってことになっているんだけど。
今日のパンツ。着て行っちゃう?
初のお出かけが道の駅?!?
渋くていいかしら。。。

そうそう、少し前の日記に書いた
リビング用のゴミ箱のバスケットとリビング用のお化粧ミラー。
こんな感じだよ
バスケットはふた付き。
幅広のレースが大ツボ
ミラーのほうは、ちょっと分かりにくいけど
ギンガム+レース+ドット+お花模様と、
ヲトメ度120%なの
しかも3面鏡だしね。
どちらもめぐは一目ぼれでした。

コスメのお買い物 

October 14 [Sat], 2006, 21:50
こんばんは。
ドーナツとコーヒーを食べながらカタカタ・・・
日記を更新中

今日もいいお天気でした。
最近やっと、夕方になると肌寒くっていい感じ(笑)
暑いのはとっても苦手だし、夏物ばかり着ててもう飽き飽きしてるので、
早く堂々と秋物を着れるように涼しくなあれぇぇ〜
と、日々願っていたので。。
なので、とっても嬉しいのさ。

そんな訳で、堂々とおニュー(死後かしら?!)の
タートルを着て家族みんなでお出かけしてきました(笑)。
でも、日中は時々暑かったよ。。

今日は、残りがもうやばくなってきたファンデを買いにGOGOです。
この間の日記にも書いたとおり、コスメ部門は節約中なので、
控えめに控えめに

色々考えたけど、レビュー エッセンスイン リクイドに決定
カネボウのスキンケアは、ほとんど使わないんだけど、
ファンデ(とくにレビュー)はスキでね。
仕上がり感がイイの。
崩れにくいし。
一緒にプルプル下地も買ってみようかな?
と思ったんだけど、やめました。
ほら、節約中だから。。。(苦笑)
でも、化粧水は節約できないので買ってしまったよ。
これは、DSで30%オフでね

エリクシールのこの化粧水は、リピってみました。
なかなかいい感じ。
私が今回購入したのは【U】なんだけど、
お友達は【V】もすごくイイって言ってたなぁ。

コレが無くなってまたリピートするかは分かんないけど、
今のところお気に入りだよ。
コレで、マスクをするから、すぐに減っちゃうんだよね。
せっかく30%オフなんだから、2本纏め買いしてもよかったかな?
いやいや、しつこいけど、節約の身だからね。。
買わなくて正解★
一緒に写っているサンプルは、ファンデを買った時に貰ったの。
ドルティアのクレンジング&洗顔&目元・口元用のクリーム。
新しいのは使うのが取っても楽しみだわ。
そうそう、このDOLTIER、
分かっていてもつい、ディオール、Diorって読んでしまう。。
多分、最初のDが大きいところが、そう見えてしまうんだと思うけど。。
何度「えっ?」っと思ってしまったことやらさてさて、
明日からはおニュー(また使ってみた・プププ)のファンデだ!
嬉しいなぁ。えへへ。

3連休 

October 12 [Thu], 2006, 22:44
ちょうど一週間ぶりの更新だ。
ちょっと今日までを振り返ってみようかな。。
といってもたいしたことはそんなに無いんだけど。。。

土曜日。
通わせようかな?と思っている幼稚園@の
運動会の予定日がこの日だったんだけど、
前日までの大雨で翌日に延期に。
すごい楽しみにしていたのに、ちょっとがっくり
とってもいい天気だったんだけどね。
運動場の状態が悪いのだから仕方ないかっ。
ほんと、いいお天気だったので
ずーーーーーーーっと何時間もお外遊び。
まあ、いいお天気じゃなくっても
いつもお外遊びしてるけどね・・・。

***

日曜日。
運動会
とってもいいお天気で、暑いくらい。
半袖の人もたっくさんいました。
だけど、ものすごい風。
強風?暴風?
そんな感じ。
すごい砂埃を頭の先から常に被ってました。。。
普通にしていてもすごい砂埃なのに、
競技が終わる度、先生がラインを消すのに
ほうきで砂を掃くもんだから
なおさら砂が舞う舞う舞う

いつも遊んでいるお友達のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの
可愛い晴れ姿を見、
未就園児たちの参加できる、かけっこに参加
べべちゃんは、ママと一緒に走ったよ
お土産に、絵本とおもちゃをもらって来ました。
そして、お兄ちゃんお姉ちゃんたちが作ってくれた
紙のメダルを首にかけてもらって
大満足

遊具でもたっくさん遊んでいっぱい疲れて帰ってきました。

***

月曜日。
家族揃ってショッピング。
今日は、ママのコスメをゆっくり見に行く予定だったんだけど
なんとなくべべちゃんのご機嫌が悪くって。。
ゆっくり選べそうに無かったので諦めました
そのかわり、小物を細々と(笑)
ずっと欲しかった、キッチンのゴミ箱を2つ。(可燃・プラ用ね:笑)
リビングのゴミ箱に最適な感じのかごをひとつ。
ゴミ箱ばっかりだね、あはは。
幼稚園の行事などで、必要になることも増えるから、
と、スリッパを新調
リビングで、ちゃちゃっと簡単なメイクを済ませちゃう時に便利そうな
小ぶりな3面鏡を。

そんな感じで、ほんと細々と。
この日は、久しぶりに一日旦那が家に入れたので
(いつも土日は午後から仕事なの・・・)
夜は外食しちゃった。
べべちゃんとの外食はいまだに大変なので、
あんまり気が進まなかったんだけどね(苦笑)

そうそう、途中でサーティーワンアイスも食べたんだ。
べべちゃんがアイス大好きなの
今、ハロウィンのグッズがくじを引くともらえるんだけど
見事に2つGETしてきました。
ひとつはすでに、べべちゃんによって壊されてしまったんだけどね。。。

***

と、ここまでが3連休だね。

CHANEL&ちふれ 

October 05 [Thu], 2006, 22:48
こんばんは
先週、いつものママ友ちゃんとお買い物デートをしてきました。
お友達のお買い物がメインで私は付き添い係ということで・・・。
なので、すごくすごく控えめにお買い物だよ(笑)

まずは、もうなくなりそうだったアイメイクリムーバーを。リムーバーは、もう絶対コレって思ってます。
すごくよく落ちるし、すごく刺激が少ないんだよ。
もう何本リピートしたか分かんないよ〜、ってくらいずっと愛用してるよ。
「まだ使ったこと無いなぁ!!」という人がいたらオススメしちゃうぞっ
一緒に写っている『ちふれ』は、
この日に買ったんじゃないんだけど一緒にパチリ
これは昔に一度使ったことがあって、
記憶をたどった限りでは安いのに優秀だったはず。。
と思って久々に買ったんだ。
ほら、このところこのブログにUPしてる以外にも
すごーーーーーーっくたっくさんの買い物しちゃってて
さすがに私もヤバイなぁ。。
とドキドキなんだよね
なので、ファッション部門で散在してる分
コスメ部門で節約してみようかな、って。
私なりの精一杯の努力です・・・

一緒に画像撮り忘れたんだけど、
マスカラも節約して買ったんだったわ(笑)
いつものお気に入りを買いたいところだけど、
コスメ部門節約のため、マックスファクターのマスカラを
600円ほどでお買い上げ
節約、
だよね??

化粧水も、ファンデも、美白美容液も、他の美容液も、
なぜだか一気になくなりそうなのに。。
どうしよう。。

これも無計画にファッション部門に投資した自分が悪いってこと?!
だよね。きっと。



KOOSとKOOS 

September 29 [Fri], 2006, 22:19

こんばんは。
この冬のブーツ。
今年は新入りが2名です

やっと画像をUP出来ました。

まずは、KOOSのLUCAS。
ずっとずっと欲しかったんだけど、なかなか縁が無くって。。
でもついに今年はめぐの元へやってきてくれました
お色はchestnut。
赤みがかった茶色です。

本当は、落ち着いた感じであわせやすそうな茶色の
fondantを買っていたんだけど、
どうもサイズが合わなくってガバガバで。。
交換してもらう事にしたの。
でも、fondantは在庫が無くて、入荷予定も未定と言われて・・・。
それで、chestnutに変えてもらったんだ。

でもね、一番最初は、chestnut希望だったの(笑)
迷いに迷って、無難かな?とfondantに決めたのね。
だけど結局第一希望のchestnutになったって訳。
なんだかややこしい話だけど、あは。

やっぱりこの色でよかったかも
すごくすごくいい色で、私の手持ちの服とも相性よさそう

今日、やっと届いたばかりなのでまだ履けてません。
早く履いてお出かけしたいなぁ。
ドキドキ。

めぐのもう一足の大切なkoosをついでにご紹介(笑)これはvaleri。
これは真冬には履けないかなって感じだけど、
ふくらはぎ位のミドル(?)ブーツで合わせやすいよ。
色もとっても可愛いでしょ?

そういえば、私はブーツは定番の黒ってずいぶんと昔に買った一足だけだな。
なぜだか黒を必要とすることがまったく無いんだよね〜(笑)。
いつもかなり明るいブラウンとか、ピンクとか、そんな色ばっかり履いてるよ。
去年・おととしと、そのピンクには活躍してもらったなぁ。。

お気に入りがたっくさんで、どれを履こうか迷っちゃうね。
いひひ。

最近UPしてないもののかなり、ファッション部門にお金を使ってしまってるかも・・・
いつも言ってるけど、ほんと秋冬物って大好きでつい、つい買ってしまうんだよね〜。
なので、コスメ部門では引き締めてがんばってます。
クレンジングもマスカラも、無くなっちゃってお買い上げしたけど、
どちらもそれぞれ¥1000以下でがんばりました。

メリハリメリハリ?!

ちょっと嬉しく、ちょっとどきどき。 

September 29 [Fri], 2006, 6:28
おはよ〜ございます。

水曜日、幼稚園の説明会へ行ってきました。
ずっと、幼稚園は特別行きたがる様子も無く、
行くなら「ママ一緒に」っと言っていたべべちゃんだけど(笑)、
この日は、朝から「早く幼稚園行きたいなぁ」なんて言って
楽しみにしてました。

めぐ合わせて、3組のお友達と一緒に行きました。
車でいったんだけど、予想外に道が込んでいて
ほんのちょっと遅れてしまいました。。。

園に着くと先生がお出迎えしいてくれていて、
教室まで案内してもらいました。
で、いきなり
「お預かりしま〜す
と、べべちゃんとお友達は
別の教室へ連れて行かれちゃいました。。。

別々になるってことはまったく頭に無く、
親子共々心の準備が出来ていなくて
ちょっと「・・・」な状態に(笑)

「え?!」
っという表情をしてこっちを向いたまま、
先生に手を引かれて行ってしまったべべちゃん。

事前に話もしてないし、
ママなしで知らない人と過ごしたことの無いべべちゃん。
すぐに泣いちゃうんじゃないかな??
っと、気になって気になって

やっぱり寂しくて、泣いちゃっているお友達は沢山いるんだけど、
泣き声すべてがべべちゃんの声に聞こえてしまって(笑)
最初は、先生の大切なお話もなかなか頭に入ってこなかったよ・・・。

しばらくしても、泣いて戻ってくる様子もないし
意外と楽しくみんなと遊んでいるんだなぁ、
ほんの少し前までは、
ちょっとでも離れると、ものすごい勢いで泣いていたのに
べべちゃんも大きくなったんだな、
お兄ちゃんになったんだな。。
と、ちょっとしんみりしてしまったよ

そっか、そっか、大丈夫か
っと思ってほっとして先生のお話に集中していたら。。。

「ものすごい勢いで泣いているべべちゃんが、先生に抱かれて
ろうかに立ってました

やっぱり・・・(苦笑)

慌ててべべちゃんのそばへ行って抱っこしに行きました。

泣かないで、みんなと遊べてお兄ちゃんになったんだんぁ、
って思ったときは、
成長が嬉くも感じたけど、でもその成長がすこし寂しくもあって。。
でも、正直、
こうやって戻ってきたべべちゃんをギューッと抱っこして、
べべちゃんもママにギューッとくっついてくれて・・・
ちょっとホッとしたような気も(笑)
心のどこかで、
「ママーって泣いて戻ってきてくれてもいいよ〜」って
思っていた気がする私。えへっ。

やっぱり戻ってきてくれて嬉しいような。
複雑な気分でした。

その後、べべちゃんはもう二度とはなれるもんか
といわんばかりに、ママべったり。
その日は、そのべったりっぷりがとっても嬉しく感じためぐだったのでした。

あはは。







 

September 23 [Sat], 2006, 22:21
暑い暑いぞ!と文句ばっかり言っていためぐですが
このところ、朝晩は涼しくってすっかり満足してます(笑)
秋らしいぞ!、と。

油断していたつもりは無かったんだけど、
べべちゃん、風邪引いてしまったよ。
鼻風邪だけど。。
まだ、上手に鼻がかめないので
クシャミをするたびに・・・

鼻水がビヨーーーーーーーーーーーーーーーン。
って。
可愛そうです(笑)
ホントに。

鼻が出ちゃうと、すたすたすたとやって来て
ママにガシッと抱きつき、
お顔をゴシゴシ
無言でまた、すたすたすたと帰っていきます。

なんで??
いっつもママのお洋服でゴシゴシしないでよ〜。
ママのお洋服は、タオルじゃないのにぃぃ
時々、知らないうちに知らない場所がカピカピになってます。
えーん。

って言いつつも、そんな行動がちょっと可愛いぞ、
って思うときも(エヘヘ)


それにしても、夜は大変です。
息苦しくてなかなか寝付けないし、眠りも浅い。
鼻さえかめればもうすこし楽なんだろうけどねぇ。
昨日は、お互いにぐっすり眠れずちょっとお疲れモードでした
あったかいタオルで鼻のとおりをよくしてあげたり、
鼻がスーッとする(様な気のする)ヴィックスベボラックを
くんくん嗅がせたり(笑)
寝相も悪いから、何度も布団を直したり、
鼻が痛い!!目が痒い!!のどが痛い!!お茶が飲みたい!!
・・・
今日は早く寝よ〜っと。


***************


そういえば、昨日、この間GETした
花柄スニーカーを履いてる人を目撃
色もおそろいでした。




2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント*お話しましょ♪ 
アイコン画像いち
» 引っ越ししまぁす (2006年11月07日)
アイコン画像チップ
» 引っ越ししまぁす (2006年11月07日)
アイコン画像めぐ
» KOOSとKOOS (2006年10月09日)
アイコン画像めぐ
» CHANEL&ちふれ (2006年10月09日)
アイコン画像smooth
» KOOSとKOOS (2006年10月09日)
アイコン画像いち
» CHANEL&ちふれ (2006年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mercimerci
読者になる
Yapme!一覧
読者になる