ひさしぶり・・・ 

2005年04月16日(土) 16時32分
ずーーと更新をサボってしまった。
なんだか忙しくて

「なんかいい映画が観たいなぁ」
と思っていたら素敵な企画を見つけた
絶対観たい!!

『ウィンブルドン』 

2005年04月15日(金) 23時57分
『ウィンブルドン』試写会。
主演がキルスティン・ダンストとポール・ベタニーという
薄〜い印象の映画なので、期待していなかった。
二人とも眉毛まで金髪だし、はっきり言っちゃうと・・・華がない(失礼!)
(これでも結構キルスティンは好き
ポール・ベタニーは結構好きなジェニファー・コネリーの旦那さんだし)
『ノッティングヒルの恋人』や『ラブ・アクチュアリー』と同じ製作陣というので
面白いかもしれないと思って観に行った。

キルスティン・ダンストが他の作品よりかわいく映ってた気がする
髪がロングだったからかなぁ。
審判に文句をいう姿も板についてたし。

それにしても、あーーーテニスがしたくなった!!

千疋屋のバナナオムレット 

2005年03月15日(火) 22時37分
たまたまネットで見つけて予約〆切ギリギリだったので
ちょっとお高かったけど買ってしまった。
今日届いて、さっそく夕食後にいただいた。

おいすぃ〜〜い
さすが千疋屋!!

スーパーで売ってるまるごとバナナも十分おいしいけど、
このバナナオムレットはバナナが上手に熟してておいしいの
こりゃいい!

また食べたいけど、普段は羽田空港でしか買えないらしい。
それって搭乗者だけ?それとも見送りの人も入れるエリアで売ってるの?
ご存知の方、教えてくださーい!

来日記者会見 

2005年03月11日(金) 22時15分
『ロング・エンゲージメント』のジャン=ピエール・ジュネ監督と
ギャスパー・ウリエルが劇場公開直前に緊急来日!
生まれて初めて来日記者会見というものに行った。

前日インターネットで募集を見かけて応募したら、なんと当選したので、
急遽お休みをとって会場のホテルへ向かった。
特別ギャスパーファンというわけではなく、
どちらかといえば、監督目当てで。
大好きな『アメリ』の監督だから

会見は質疑応答とフォトセッションで構成されてた。
質疑応答は通訳とのやり取りがうまくいっていないのか、最初ちょっとイヤ〜な重い雰囲気。
ヒヤヒヤするくらいしらけた雰囲気だった。
アメリカ人とみたいに「ハーイTOKYO!」って感じじゃないのがフランス人らしいなと思った。
でも終盤は監督とジョディ・フォスターの出会い(なんと『アメリ』のカフェ!)の話あたりから、
面白バナシで盛り上がり、フォトセッションではおどけまくるカワイイ監督の姿が
さすが『アメリ』を作った監督、ユーモアのある人でした。

ギャスパーも遠くからでもわかる長〜いまつげとキラキラの目でした。
今日の衣装もディオールなのかなぁ。
フォトセッションの時はわざわざ持参したセザール賞のトロフィーを持ってた。
これからの活躍にとっても期待!

毛根滅亡しろー! 

2005年03月05日(土) 23時30分
太ももとワキの脱毛。
つまり下も上もほとんど脱いだ状態にならなければいけないわけで。。
すっっごい寒かった。
風邪引かなくてよかったよかった。

「ブリジット・ジョーンズの日記」 

2005年03月04日(金) 23時20分
「ブリジット・ジョーンズの日記〜きれそうなわたしの12ヶ月」を観た。
前作同様、ブリジットのハチャメチャぶりとデブっぷりはとっても面白かった!
その上、ヒュー・グラント大好きの私にとってはウハウハな映画。
コリン・ファースも素敵だった
結婚するんならマーク、つきあうんならダニエルって感じかな。
(くぅー、ありがちなコメントーー
大きな2人が子供のようにとっくみあい(?)してるシーンは可笑しかった。

ブリジットはおデブなのに魅力いっぱいでかわいい!
それは誰でもってわけではなく、レニー・ゼルウィガーだからなのだろうか・・・。
やっぱり痩せなきゃ

続編が出来そうで楽しみ

★★★★★

失業手当 

2005年03月03日(木) 15時15分
もう少しでお仕事終了。
それに備えて考えなくちゃいけないのはお金のこと。
そしてすぐに欲しい【離職票】!!

お仕事終了(解雇?)は派遣先の部署縮小のため。
だから離職理由は「自己都合」ではなく「会社都合」となるはず。
この2つには大きな差が!
自己都合なら失業手当(失業給付)は3ヶ月後からしかもらえないが、
「会社都合」なら(3ヶ月の)給付制限なし。

なのに、派遣会社は離職票をすぐには出さないという。
新しいお仕事を紹介しても決まらなかった場合に、離職票を発行し
その場合「自己都合」になるという
しかも離職票が発行されるのは退職から1ヶ月後だって。

それって1ヶ月無収入で暮らす上に
「いろいろ紹介してあげてんのに仕事が決まらないのはあなたのせいよ」
ってこと?
何なのそれって?

失業手当をもらおうなんて考えず、次の職探せってことかしら・・。
それも一理あるけどさ。
「払ってきた雇用保険はこういう時に還元してくれたっていーじゃん!」
と思ってしまうのは私だけ・・・?
派遣には厳しい世の中なのかも。。。。。。。

「ロング・エンゲージメント」 

2005年03月01日(火) 22時04分
パリに住んでる友達に薦められて楽しみにしていた「ロング・エンゲージメント」を観た。
「アメリ」監督とオドレイ・トトゥのコンビ復活!ですごく期待してた。
信じるってすばらしいなぁと思わせてくれる映画。
ギャスパー・ウリエルはオドレイの相手役としてはちょっと若すぎないか?と思ったり。
フランス版マット・デイモン(=ジミーちゃん)と思ったり

ところで・・・ジョディ・フォスター出てたよね?
確か彼女はフランス語話せたはずだし。
なのにキャストに名前が載ってないのはなぜだろう?

★★★☆☆かな。

失業! 

2005年02月22日(火) 21時59分
昨日、派遣会社から着信履歴があってイヤ〜な予感はしてた。

3月いっぱいでお仕事終了だって!

今月やっと有給休暇が発生したところなのに。。。
「少なくとも1年以上就業してください」って言ってたじゃん!
まだ7ヶ月目だよ

このまま有休が消えちゃうなんてイヤ!
3月休みまくるぞ

うなずきんちゃん 

2005年02月21日(月) 21時43分

うなずきん、買っちゃった〜。か〜わいい〜
ずっと気になってたけど、今日は我慢できずに購入!
新作のフラワーバージョンにやられました。

HP見たら、何?バラ(薔薇)もあるの?
知らなかった。売り切れ・・・?
手に入りにくいと思うとますます欲しくなるーー。
P R
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Click Here!
■プロフィール■
■名前:bonheur
■趣味:映画鑑賞・オークションなど
■夢:またパリで暮らしたい!
パリノルール最新版
commentaires
アイコン画像みか
» 千疋屋のバナナオムレット (2006年08月07日)
アイコン画像kinako-cat
» 千疋屋のバナナオムレット (2005年03月17日)
Click Here! Click Here!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mercibien
読者になる
Yapme!一覧
読者になる