ニコ生!

November 07 [Sun], 2010, 10:00
こんにちは!
やっとなのですが、先日ネット復帰をしました。
マイPCを外界と繋ぎました。

ということで、この3日間はかなりニコ生にハマっていました。
ボカロを知ってる方ばかりなので楽しい。(むしろ自分より皆さん詳しい)
でもまぁハマりすぎると自重できなくなるので、程々に放送していきたいと思ってます。
興味のある方はぜひ遊びにきてくださいね^^
http://live.nicovideo.jp/watch/co538674
新しい歌ってみた動画も増やしたいなぁとは思っているのですが、録り直し録り直しでなかなかうpする段階までたどり着けないことが多いのでそちらは未定です。

いろいろ録り直したいなぁ。
でもニコ生にハマってる間はそっちに時間も労力(主に喉の消耗的な意味で^^;)も使いたいからなかなかそいうのはできないだろうな。
でも歌だけじゃなくて演技的なものはニコ生以外でできる方法見つけて遊びたいな。
ボイドラとか探してみようかな…。

近況報告

September 10 [Fri], 2010, 4:13
皆さんお久しぶりです。
といっても、前の日記がまるで引退宣言みたいに見える内容だったのでもうこの日記を見てくれてる方はいないかもしれないけど。ははは(^◇^;)
お休みしてる間にも本当はニコ動やこえ部やラジオやいろいろやりたいなぁと思ったことも結構あったんですけど、実は今はPCがネットに繋がってなかったりするのでしょうがなくずーっと活動をお休みしてました。(お休みしてる間にもこえ部やニコ動に時々コメントがあったりしてとても嬉しかったです。ありがとうございます!)
ちなみにこの日記は携帯で打ってますよ♪

ネットはまだ繋げる予定がないので活動を再開できるかわからないんですけど、最近の私はネットを飛び出してライブ等での活動ができたらいいのになぁなんて妄想をしています。まだ妄想段階ですが(笑)
ずっとお休みしてしまっていたサイトだけど、もし今までの私を気に入って下さっていてこれからも応援して下さるって方が1人でも残って下さっていたらすごくすごく嬉しいなと思います。
今までネットで私を応援してくださっていた方のお気持ちは本当に温かくて私の「歌が好き」っていう気持ちをずっと支えてくれていたので、多分もうどなたもこのブログは見ていないだろうなと思いつつも一応近況報告をさせていただきました。
ちなみにオフでの活動ではネットでの名前は使わずに新たな気持ちで頑張ってみようと思っています。
私はたくさんダメなところがある人間だけど、いつか歌もそして人としても皆さんから愛してもらえるような歌い手になりたいです。
今はまだまだ技術も足りないのですが、少しずつでも経験を積んで成長していけたらと思います(^∪^)
精一杯頑張るのでもしよければ温かく見守ってくださると嬉しいです。

お久しぶりです

February 27 [Sat], 2010, 11:56
とてもとてもお久しぶりです。愛歌マコトです。
いや〜、ずっと放置が続いてしまっていてすみません^^;
もうこのサイト、閉鎖か縮小(ボイブロのみな感じで)しちゃおうかな…。
ネットでの活動はまったり続けていきたいですが、気分を一新したいって気持ちもありますしHNも変えて一から始めてみてもいいかも。
今のHN気に入ってるんですけど、実は声優志望から歌手志望に転向したので、声優志望を公言してたこの名前での声活動に少し抵抗があるのです。。。
歌ばっかりの活動なら下手なところから成長していく自分を見ていただけるってことでまだいいかもしれませんが…、そうはいっても時々は朗読とかラジオとかもやりたいんですもん。
下手なところから成長していくならまだしも、下手な元声優志望じゃ救いようがないのでそれは避けたいのです。
それに社交辞令でも「声優志望なんだ〜!応援するね!」って言ってくださった方になんだか顔向けしづらくて。。。
mixiも結局それが一番の理由で退会してしまった気がします。
あー…mixiまた始めたいなぁ。
自分から距離を置いたのにアニカラオフの方たちが忘れられなくてなんだかぽっかり心に穴が開いてるみたいです。
あのコミュでよくしてくださった皆さんは本当に温かい方ばかりで居心地がよかったなぁ。
まぁいいや!まぁいいや!
なんかね、自分って本当に性格に難ありだなぁと思うことがしょっちゅうあるのですが、自分が自分である以上こういう自分と上手くお付き合いしていかないといけないんだなって最近になってやっと思えるようになって。
とりあえずいろいろがんばろーっと^^

慣れるまでは…

April 20 [Mon], 2009, 22:14
なんか自由時間が結構あると思ってたんですけど、結構学校生活で疲れちゃってるみたいです^^;
なかなか更新できてなくてすみません。
ここより少し閉鎖的な気がする(足跡で覗きに来てくれた人も確認できるし)mixiに学校生活の日記を書くようにしてるのもこっちの更新ができない原因かもしれませんが;;(笑)
すでにこの時間には結構眠くなってます…。
結構毎日歩く距離もあるので、それで毎晩程よい疲れが身体にきてるのかもしれませんね〜^^
健康的!素晴らしい!
もう少し学校生活にも慣れたらいろいろと余裕も出てくると思うので、気長に構えてていただけると嬉しいです〜。すみません。

ニコ動の動画にラジオを聴きたいって方がコメントしてくださってて嬉しかったです!!
この前の土日は体力回復のためにまったりしちゃったり学校のご招待で無料で舞台を観せていただいたりしてたのでちょっとできませんでしたけど、また絶対やりたいなと思ってます!
やるとしても突発な感じになっちゃう予感がしますが、もし見かけたらよろしくお願いします〜^^
あ、ニコ動にコメくださった方がこの日記読んでるかはわかりませんよね^^;
うーん、まぁ見てくださってればいいなということで!w

学校はすごく楽しいです^^
いろいろ悩みや課題も出てきますが、先輩も同期生もいい人ばっかりだし、授業は楽しいし、すごく充実してます!
もっと思いっきりやっていけたらいいな♪

データ置いてきた…

April 14 [Tue], 2009, 1:20
なんかバイト始めるまではたくさん時間あるかな〜とかって思ってたんですけど、そうでもなさそうです。
学校から頂いたものとかにもしっかり目を通しておきたいですし。
早く寝ないと私は寝坊してしまいますwww
でも、こうやって日記ぐらいはしっかり書けたらなと思います!
短くても、一言でも、続けてみたいんです^^
mixiと二足のわらじなのがちょっとあれなのですが…。
まぁなんとか続けられたらなと思います。
実家じゃないから夜遅くてもPC使えますしね!

そういえば、携帯のアドレスもPCのアドレスも変えました。
携帯の方は今せっせと報告メールを送っているとことなのですが、問題はPCです。
アドレス帳とインターネットのお気に入りの中身を実家に置いてきてしまって…;;;
しかも姉が私のアカウントを消して使うと言っていたので、多分もう実家にもデータが残ってないんですよね;;
もし私とネットで仲良くしてくださってる方(オフ友含む)でこの日記を読んでくれた人がいたら、このサイトのメルフォからメアドとかサイトのURLを送ってくれるとすごく嬉しいです><
まぁPCでのメールなんて滅多にしないので、どうせ知ってても全く活用しないかもしれませんが^^;w

ねとらじらじお

April 12 [Sun], 2009, 22:12
11日の日が昇る前から8時30分ぐらいまで、ねとらじさんでリアルタイム放送をさせていただきました。
ねとらじさんでの放送は初の試みだったのですが、トークを盛り上げてくださるリスナーさん達にも恵まれて、とても楽しくお喋りすることができました♪
それに加え、私の知っている他のリアルタイム放送ができるサイトさんより他放送含め全体的にリスナーさんの数がやはり多めだなと感じました。
放送する側としてはとても喜ばしいことです^^
朗読や、普段あまり手を出さない声マネなど、いろんなことに挑戦しつつねとらじさんでは自分探しも含めてもっともっと頑張りたいなって思います!
でも、この前の日記にも書いたとおりらじろぐさんでもまたマイクを使えそうな時間を見つけてリアルタイム放送をしてみたいなと思っています。
ねとらじさんではどちらかというとハイテンションな親しみやすい放送ができたらなと思っているので(まぁ素で喋ってるだけとも言いますがw)、らじろぐさんではちょっと気持ちを落ち着かせて、変わらないトーンでまったりと聞けるような放送に挑戦できたらなと思います。まぁ希望は希望で終わるかもしれませんけど…ww

リアルタイム放送でも、ログが録れる時には録っていこうと思っていたのですが…今回はうっかり忘れてしまいました^^;
…次回「今回も…」と言っている自分が容易に想像できます;;(苦笑)
まぁちゃんと覚えていたらログも録っていけたらいいなと思います!
録ったログは、らじろぐさんでブログを作らなくてはいけないので、そこにまとめて置くか、らじろぐさんのブログにはらじろぐさんで放送したものだけにして他は声日記に置くか、どっちかにしようと思っています。

あ、こえ部さんは私の中でやっぱり歌ラジオがやりやすいんじゃないかなっていう結論が出たので、もう少しご近所さんの生活音やお喋りの声に耳を澄ませて、ご迷惑がかからなそうだったらまた利用させていただこうと思います。
入居早々トラブルになんかなってしまったら申し訳ないですからね!
まぁ私は学校がお昼までなので、午後早く帰って他の方が学校の時間(学生マンションなのです)に放送すればちょっとぐらい歌ってもそんなに迷惑にはならずにすむかもしれませんが…!まぁ様子見です!
でも今までみたいにホントに力一杯はやっぱ歌っちゃだめだよな〜はぁ、悲しい。
しかもこの前1度こっちのカラオケ店に行ってみたのですが、都会は安いイメージがあったのに安くなかった…!!www
安い場所があったら通い詰めちゃおうとか思ってたのになぁ…残念すぎる〜ww
自宅で歌が録れないネットの歌い手さんはノートPCをカラオケ店に持ち込んで録音することもあるというお話を伺ったことがあったので、いざとなったらそれかな〜なんて考えていたのですが…。
そんなこと何度もやってたら生活費が無くなってしまいそうですwww
バイトを始めたら今度は時間が無くなるでしょうしねwバランスって難しいです。
バイトは5月に入ってから探そうかな〜と思っています。
4月中はとりあえず学校生活に慣れることが一番の目標です!
あとは身の回りを整えたり、家事に慣れたり、必要なものを揃えたりですね。
明日からついに普通に学校が始まりますし(といってもまず明日の内容はいろいろな説明とかからですが)新生活、精一杯楽しもうと思います♪
…でも、一足先に授業が始まってる第二候補にしてた学校に入学した子が授業がすごく厳しいと言っていたので、ちょーーーーっと不安もあったりします。
結構涙もろいので、怒鳴られるとすぐに涙目になっちゃうんですよね…あはは^^;
気持ちは「頑張らなきゃ」ってそれだけなんですけど…。
怒られてるのが他の人でも泣きそうになりますからねwどうにかしてくれ私の涙腺w
人前で泣くのマジで恥ずかしいからなるべく怒鳴られないようにひとつひとつ真面目に頑張ります…!
でも私の行く学校の電話とかメール担当の人は、同じ人じゃないかもしれないけど、いつも優しくて丁寧です。
そういう受け答え担当の方が良さそうな方だと、学校自体の印象もすごく良く感じちゃいますよね^^
まぁぐだぐだと書きましたが本当に学校楽しみです♪♪

明日は入学式

April 09 [Thu], 2009, 1:08
数日前に引っ越しが完了しました!
そして明日は入学式です^^
早く寝なければ…!♪
新しい生活に希望がいっぱいです♪

新しい部屋に暮らしてみての感じなのですが、そんなに壁が薄いということもなさそうなのでちょっと小声気味ならフリートークや朗読ぐらいは録れるかなって感じがします♪
セリフ系や歌になると声のボリュームがかなり大きくなってしまうのでちょっとどうとも言えませんが…。
まぁそういうことで、暫くはとりあえずフリートーク強化期間にしようかなと思います!
いつも通りの雑談はもちろん、時間制限やテーマを決めたフリートークや、リアルタイム放送も頑張れたらなと思います!
リアルタイム放送は今まではいつもこえ部さんでやらせていただいていたのですが、他の場所…らじろぐさんとかねとらじさんとかでやってみようかどうかも迷ってます。
というのも、こえ部だとリスナーとしてチャットで参加してもらうにしろスピーカーとして一緒に喋ってもらうにしろ、基本的にリスナー参加型の放送になってしまうんです。
それはそれで楽しいのですが、たまには他のところで今までとは違った感じの放送をやってみるのも悪くないかなと思うわけです。
私の知っている範囲の機能では、らじろぐはこえ部のようにマイクでのリスナーさんの参加はできませんが、チャットでのリスナー参加型放送はできます。ただし、ちょっとだけ利用して放送してみたこともあるのですが、どちらかというと発言はしない方の方が多いかな?という印象でした。
ねとらじでは放送はしたことがないのですが、掲示板を作ってリスナーさんからコメントをもらってる方が多いみたいで、それを拾うか拾わないかは自由な感じっぽいのでこれはこれでいいな〜と思ってます。
らじろぐは放送するにはブログを作らないといけないので、らじろぐでも放送するなら一番たくさん利用してみるべきかなと思ったり。
こえ部は今までみんなで歌おう!な放送が多かったので、どうしようかなと思ってるところです。
3つを一通り使ってみて、一番自分に合いそうな場所に最終的に残るというのもいいな〜とか。
まぁ、いろいろ考え中ですww

せっかくいつでもPCが使えるようになったんだから、これからは日記の更新頻度ぐらいは上げれたらいいなと思います♪

バサラと免許

March 28 [Sat], 2009, 23:08
最近は大阪から帰ってきた姉の影響で「戦国BASARA 2」というゲームにハマってます。
みんなカッコイイです…!
もうね、最近あんまり声優さん声優さん言ってなかったんですけど、やっぱりどの声優さんもそれぞれいい声していらっしゃる。
みんなカッコイイのですが、私の中で今一番熱い声優さんは中井和哉さんかもしれません。
最近銀魂のアニメとかも観始めたりしてたので、ちょくちょくお声を聴いていて。
今私はまさに第一次中井和哉ブーム!って感じですw
聴いてるとついつい「かっけ〜!!!」って言ってしまいますw
2人プレイもできるソフトも家族が買ったので、実家を離れる前にそれももっとやっておこうと思います!
とりあえず森川さんのお話は1回終わらせました☆b

免許はこの前取ってきました!
3回ぐらい落ちるつもりでいこう!と意気込んで行ったのですが、なんとか1回目でもセーフだったようです。よかったよかった。
…それはよかったのですが、「お〜受かった〜」とぼーっとしてたらとても恥ずかしいミスをやらかしてしまいましたw
思い出しても恥ずかしいwww
あの場に知り合いがいなかったことを祈ります…!
そして帰りのバスは受験者が一気に乗り込んで、田舎にしては珍しく超満員でしたw
最後尾に並んでた私涙目ww
でも入り口付近にいた女の人が優しくて、わざわざ「乗れますか?」って気遣ってくれました。いい人いい人!
上京したら電車で毎日あの状態かな…大変だ…。
観光気分で満員電車に一駅だけ乗った時は逆に楽しかったけど、毎日乗るとなると…ねw
とにかくまぁこれで身分証明書もゲットできたし、次は荷造りをせねば!


いつも拍手してくださってる皆さんありがとうございます^^
追記は拍手のコメント返しです。

自動車学校

March 22 [Sun], 2009, 16:27
最近は、後回し後回しにしてしまっていた自動車学校に通っていました。
期限が危ういとかどんだけって感じですがwすみませんwww
ギリギリのスケジュールの中、昨日なんとか卒業することができましたw
教官も受付の方もこんな私を最後まで面倒みてくれてありがとうwww
いい車校でしたw
卒業試験絶対落ちたと思った〜…。
緊張しまくった上に失敗と焦りの悪循環にはまって、これで受かるなら誰が落ちるんだってぐらい滅茶苦茶な操作でしたwww
自分の番号のランプが光った時正直「これって期限ヤバイから採点甘々なんじゃないだろうか…むしろいろいろと目を瞑ってくれてる…?不正!?」と本気で疑いましたw
実際のところどうなんだろう…www
いや、不正だったらかなり困りますがwwww
まぁ…考えないでおこう。
あとは筆記の試験受けて、ちゃんと免許もらってこなきゃですね。

ダブルラリアット

March 22 [Sun], 2009, 16:12
結構前になりますが、アゴアニキ様の「ダブルラリアット」という曲を歌わせて頂きました。
いろんな方に勧めて頂いて初めて聴いてみたのですが、皆さんが勧めてくださるのもすごく納得で、私にとってもすぐにお気に入りの曲になりました。
ルカ曲を歌ってみたいなぁ〜と丁度思っていたところだったので早速歌ってみることに決定!
…と意気込んではみたものの。
まず、どういうイメージで歌おうかなかなかに迷わされました。
私は歌う時にその曲の主人公もとい語り手のようなものと、その人のストーリーみたいなものをイメージしたりするのですが…。
本家様のルカで聴いてると+動画を観てると、内に秘めたちょっと落ち着いた熱意かな〜と思ったんです。
内に秘めるものは熱いけど、それを表面に出すのは歌としては少し違うような。
でも、なんか少年漫画読みながら聴いてたら思いっきり突っ走って空回ってるような主人公で歌ってみてもいい気がしてきて。
…ちょうど「リボーン」を20巻ぐらいまで一気読みしながら聴いてたんですけど、まぁそれの獄寺くんに近いようなイメージで…w
自分を成長させたい時ほど一直線に頑張るんだけど、思い通りに成長しない自分に苛立って、だんだん周りに壁を感じたり視野が狭くなったりしてきて。
その上イライラして人にまで当たっちゃって、「ああもう自分ダメかも…」って思って一息ついたら、急に周りの人が自分の近くにいない寂しさに気付いたり。
なんというか…獄寺くんじゃあこの展開にはならないかなとか思う部分も結構あるんですけど、人物像のイメージとしては私的にピッタリくる部分がちょこちょこあって。
そんなこんなで内なる熱意か表立った熱意かで迷ったんですけど、落ち着いた歌ならルカが歌ってくれてるので、私は思いっきりいこう!と力一杯空回らせていただきました!www
ちょっと荒々しいけど、センチメンタルにいろいろ考え込む時もあったり…そんな感じで歌ったつもりですw
全力感というか必死さというか、そういうのを重視して歌ったのでいつもより更に音程とかは酷いと思いますが、私なりに無我夢中で回った結果ですww

こえ部にもミスタさんが投稿してくださってました。
コメントもついててすごく嬉しかったです!
今回のダブラリの歌い方は正直あまり受け入れてもらえないかもと思いながら録ったのですが、ミスタさんはこういうダブラリもいいといってくださってなんか元気出ましたw
これからも頑張って歌えたらと思うので、よろしくお願いします〜^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛歌マコト
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
歌を録ってネットに上げさせて頂いています。最近はサイト用にお借りしているサーバーよりもニコニコ動画などにアップすることが多いです。

Merci★Policy(歌中心ボイスサイト*携帯では閲覧出来ません
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像マコト
» ニコ生! (2010年11月09日)
アイコン画像ゆかり
» ニコ生! (2010年11月09日)
アイコン画像マコト
» お久しぶりです (2010年07月03日)
アイコン画像寝不足パンダ。
» お久しぶりです (2010年03月04日)
アイコン画像マコト
» テスト終了! (2009年01月25日)
アイコン画像
» テスト終了! (2009年01月21日)
アイコン画像マコト
» 合唱に使っていただきました (2008年12月26日)
アイコン画像
» 合唱に使っていただきました (2008年12月04日)
アイコン画像マコト
» 娘! (2008年11月01日)
アイコン画像
» 娘! (2008年10月28日)