♪宣伝♪ 

April 24 [Sat], 2010, 1:04
こんにちは.
また随分ご無沙汰しました(*´∀`)

その久しぶりの更新が宣伝になってしまい申し訳ありませんが,7月に行いますリサイタルのお知らせをさせていただきます♪


前回は地元京都でのデビューリサイタルでしたが,今回は大阪でのコンサートです.日時・場所は以下の通りです.(o`・ω・)+


♪石上真由子ヴァイオリンリサイタル
*2010年7月4日(日)16時開演
*ザ・フェニックスホール
*vn/石上真由子,pf/船橋美穂
*入場料 一般2000円/学生1000円(指定席)
*program:
ラヴェル/遺作のソナタ
ジョリヴェ/スイット・ラプソディック
ショーソン/ポエム
プーランク/ソナタ
*チケット取扱い
ザ・フェニックスホール(06-6363-7999)
チケットぴあ
ローソンチケット



オールフレンチプログラムでお贈りします!!

尚,今回は指定席となります.お越しくださる方で座席指定をお任せくださる方はこちらでチケットをご用意致しますのでご連絡ください.
ちなみに火曜日にホールの方との打ち合わせがあり,その時に聞いた話ではもう4分の1は売れているそうです(*゜∀゜*)
いつも懲りずにコンサートに足を運んで下さる方々,本当にありがとうございます♪


前回に引き続き少し珍しいプログラムですが,沢山の方々にお越しいただけますと幸いです.(笑)


連休明けにチラシが出始めると思います.火曜日 ゲラを見せていただきましたが,とっても素敵でめちゃ大喜びでした(笑)

あと...詳細はザ・フェニックスホールのHPにいくと写真付で見ることができます(・ω・)b


どうぞよろしくお願い致します!!



また来てね(*´∀`)

皆さんご存知ですか 

March 21 [Sun], 2010, 11:52
今日はバッハの誕生日.
(↑今日初めて知った.笑)



さて 京都フランスアカデミー,
今年もついに始まりました!!

ヴァレーズ先生とは去年の5月にお会いして以来で,やはり懐かしく,,
今日は開講式がありその後レッスン聴講してきました.参考に と,ちょっと弾かはる音色と音楽の美しいこと!!この世には,こんなに素晴らしい音があるんだなあ!と感慨無量の心持ちです.ヴァレーズ先生に限らず ですが,先生の音を聴く度に どんどん先生が遠くなっていくような気分になりますね.(笑)自分が成長したら,その倍 3倍 4倍…と先へ先へと進んで行ってしまわはるのが先生というものなんでしょうね(笑)私も 気楽に,しかし頑張らねば!


それはそうと,
スゴい先生って,具体例が的確だなあと最近よく思います.そういう先生って 音を出さずとも言葉で表現するだけで,生徒の音色をかえてしまうんだからスゴいものです.
これって楽器弾きならともかく指揮者には必須の能力ですよね.そういう意味でも(自分が楽器を弾かないだけに)指揮者って大変だなあと思ってしまいます.
ヴァレーズ先生は指揮者もされるので(というより日本では指揮者としての方が有名かな..)アドバイスが素晴らしく レッスンを聴講するだけでも本当に勉強になります.

2週間なんてすぐに経ってしまいそうですね(´∩`。)
精一杯楽しんできます(・ω・)b


また来てね(*´∀`)

歌舞伎 

March 19 [Fri], 2010, 22:16
観に行ってきました!!

久々の南座なので,もう懐かしいやら嬉しいやらで,心の中ドンチャン騒ぎでした(笑)
去年11月末に南座でやってたのを観られなかっただけに,今回はとっても楽しみにしてたんです!!
因みに観たのは昼の部.夜は通し狂言で骨寄せの岩藤をやってます.宙乗りや早変わりもあるので豪華(笑)です.是非観たい!!

歌舞伎は小学生の頃によく連れてもらっていましたが,忙しさにかまけて段々と足が遠のいていました.(新聞で広告見る度に 行きたい行きたいって母と2人で騒いでたんだけど^_^;)

といいつつも,今日は妹と2人で当日券を買ってもらって10分前(!)に滑り込み(笑)
3等席で三階の一番後ろだったけど,真正面だったので良い場所でした♪残念なのは花道が三分の二見えないことぐらい.

しかし,自分も観たいだろうに そんな素振りも一切見せず私達姉妹を送り出してくれた母に感謝!ありがとう.


さて,
二日ほど前,母と"人に気を使わせない気配り"について話していました.これって簡単そうで意外と難しいことですよね.だけど,人に気を使わせるような気配りは気配りとは言えない というのが持論.

先ほどの母の話にしてみても,もし行く直前に『まあ私も行きたいけど2人で行ってき』って言われたら,後ろめたさが残る.
でもそれを人に感じさせない気配り.それができるって素敵なことですよね.一昨日"気配り"について,難しいなあと話していた母が何気なくしてくれた気配り.今これを打ちながらふと思い出しました.

"気配り"は人にモノを譲るときに限るものじゃない.相手に気を使わせないためにちょっとしたウソをついたり 人に物を貰ったとき直ぐにお返しをせず,忘れた頃に違う形でプレゼントをしてみたり.これもちょっとした"気配り"でしょう.

時間が経ってからふとした瞬間に『ああ,あれってあの人の気配り(気遣い)だったのかも!』って思い出すこと,ありますよね.それは裏を返せば 自分がそういう何気ない"気配り"をした時,きっと相手はいつか気付いてくれるっていうことでしょう.わざわざ『私はあなたのためにこれをやった』という印象を与えて,相手に感謝の気持ちの表面化を促すより,ずっと幸せな気持ちをよぶと思いませんか?
確かに『ありがとう』と口に出して感謝の気持ちを伝えることはとっても大事です.だけど感謝すべきことに自分で気づき,心の中で『ありがとう』と手を合わせることも同様に大事だと思うんです.
"気配り"は"気配り"する側,される側共に成長できるし,どちらも幸せな気持ちになれます.


思い返してみれば普段の生活にも,両親の"気配り"が散りばめられています.改めて親のありがたみ 偉大さを噛み締める今日この頃です.


また来てね(*´∀`)

久々に 

March 19 [Fri], 2010, 22:13
戻ってきました.

18歳の偏屈少女の生意気日記.

気の赴くままに更新致します.

まゆ。名物,,
優雅に毒舌舞います.
悪しからず.

コメントはどなたも大歓迎♪


また来てね(*´∀`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まゆ。
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
18歳の偏屈少女の生意気日記

気の赴くままに更新(の予定)

因みに私は毒舌家.


コメントはどなたも大歓迎♪

ではごゆっくり..
最新コメント
アイコン画像ともか
» ♪宣伝♪ (2010年04月29日)
アイコン画像ひろ
» 歌舞伎 (2010年03月24日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE