季節限定 

February 02 [Fri], 2007, 22:49
夜、トール友だちのさぁちゃんが
季節限定の『いちご大福』を届けてくれました。

私は白あんのイチゴ大福初体験でしたが
とっても美味!!

夜遅いにも関わらず旦那と2人で頂きました。

実家にも・・・と頂いていたので届けたところ
実家の両親も大絶賛

3月末までの期間限定商品との事なので
今年中にもう一度食べよう!!

贅沢な一日 

February 01 [Thu], 2007, 23:03
昨日は年末からママ友のかおりんごちゃんと計画していた
ちょっと豪華なランチで新年会

クリスマスにパーティーをしながら
『新年会しよう!!』
『個室のあるお店がいいよね』
『豪華にしようよー』
『いいねー!!』
あっという間に話はまとまり
お店選び・・・
どこにしようか??悩み
妹に相談したところ
仏壇通りにある『若竹邑』という和食のお店を紹介してもらい
行って来ました。

本当は1月に行く予定だったんだけど
予定していた日が雨だったので仕方なく延期

事前に個室の予約を入れてくれていたので
お互いバンボ&離乳食を持参して
子供たちに離乳食を食べさせつつ
次々に出てくる美味しそうな料理に舌鼓
出来ることなら温かいものは温かいうちに・・・って二人で必死になってました(笑)
食事のあと
悠くんは寝てしまったのに
リュウはいつものように怪獣になって動き回る。
大声で『あー』『うー』とお喋り
→恥ずかしい・・・

帰りにかおりんごちゃんオススメのケーキ屋さんで
ケーキを買ってかおりんごちゃんのお家で
お茶&お喋りを楽しんで帰ってきました。

今回の新年会がとっても美味しく楽しかったので
また理由をつけて贅沢ランチを企画しなくっちゃ

クリスマスプレゼント 

December 26 [Tue], 2006, 23:06
今日は午後から実家にリュウをお留守番させて
旦那さまと二人で街に出掛けてきました。
目的は・・・クリスマスプレゼントを買ってもらうため

欲しいものはいっぱいあるんだけど
自分の中ではアクセサリーがいいかなぁ??って思ってました。
なので、何点かピックアップして
その中から旦那さまに選んでもらう事に・・・

よーく考えると旦那さまからクリスマスプレゼントを貰うのは初めて!!
しかも・・・アクセサリーを買ってもらうのは結納の時以来??
基本的にプレゼントをしない旦那さまなんです

いつも二人で出掛けるお店を覗き
気になるものをチェックした後、目的の物を見てまわる。
何点か見てもらったけど、
一番最初に見た
ココ最近私のお気に入りのお店の
『クリスマス限定アクセサリー』を買っていただきました

ジュエリーボックスのなかに
2本のネックレス&アレンジ自在のチャーム3点とバックチャームが付いている
とってもお得なセットなんです。

う〜ん。今年はリュウも産まれたことだし
想い出になるクリスマスを迎えられそうです

ちなみに、旦那さまへのクリスマスプレゼントは只今品定め中。
旦那さまからのリクエストが『もう少し待って!!』なので・・・
クリスマスが終わってしまいそうですが、待ってあげようかなぁ

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね・・・

前髪 

December 16 [Sat], 2006, 23:08
土曜日に数ヶ月ぶりに美容院に行って来ました。

そこで・・・何年ぶりかに前髪を作りました。
、、、と言うのも
産後の抜け毛のせいで
おでこに2cmくらいのとってもとっても短い毛が生えてきて
ピンピン。ピンピン。
手に負えないのでそれが伸びて生え揃うまでの応急処置

前髪が出来たせいでとっても幼くなってしまいましたが
よく言えば『若くなって。』って事で
しばらくは前髪ありの生活を楽しもう

週末の出来事-その2 

December 15 [Fri], 2006, 23:09
週末の出来事を日記に書かなくては・・・と思いつつ
気付いたら日付が変わり金曜日(汗)
これじゃーすぐに週末の出来事-その3になるけど・・・
一応書いておこう

12/9(土)
教会で結婚式を行うにあたり、結婚前に8回ほど『結婚セミナー』なるものに出席しなくてはいけませんでした。
その時一緒にセミナーに参加したみんなとは
今でも交流がありビアガーデン・感謝の集い(教会行事)・忘年会少なくても3回は集まっています。


で、今日はその忘年会
いつもはどこかのお店で行うんですが
我が家には小さな怪獣が居る為、外では難しいなぁと悩み
神父様やお世話係りをしていただいたご夫婦の方も
参加で総勢11名で少々窮屈かなぁ・・・と思いつつ
今回はみんなに我が家へ来て頂きました

前日からコトコト煮込んだ『おでん』
仕出し屋さんにお願いした『オードブル&お寿司』
それにお酒・・・っと簡単な物だったけど
みんなで集まりワイワイ騒ぐことが目的のため
それなりに満足していただけた様子

なかなか実行できていない『春のバーベキュー』を来年こそは・・・と言いながら解散

12/10(日)

今日は午後からパパが講習会に参加
我が家には会社の後輩が遊びに来てくれました。
最近出来たという、このまま行くと結婚??しそうな彼氏の話や会社の近況など、山のようにある話題で盛り上がり
楽しいひと時でした。

ついでに・・・

月曜日:お家でのんびり
火曜日:マイミクのミホミホさん&姫ちゃん
    同じくマイミクの
    ひさぶんさん&さよちゃんが遊びに来てくれました。
    ママ友との育児談義 たのしかった〜
水曜日:お休みの妹と久しぶりに
    行きつけのお店でランチ&お買い物
木曜日:マイミクのみひで-bouちゃん&みひろちゃんが
    遊びに来てくれました
    コレまで2度ほど急に延期になってたので
    3度目の約束にしてやっと遊べました
金曜日:トール仲間と作品展を見に行く予定。

で、今週も大忙しだったので大掃除は先延ばし(笑)
来週は今のところのんびりな予定なので
大掃除でも頑張る??

外面良すぎ!! 

August 17 [Thu], 2006, 23:49
今日はママの会社に遊びに行って来ました♪

会社に着いたのがちょうどお昼時間だったこともあり、
着いたらリュウのベビーカーの周りに社内のみんなが集まり
覗き込んでいたけど、全く動じることなく知らーん顔(>_<)

その後順番にみんなに抱いてもらったんだけど
その時は笑顔を見せてました。

誰に抱かれての泣くこともなくとにかく愛想よく振舞うリュウ。
まぁ泣き叫ぶよりは愛想よく振る舞ってくれる方が
みんなに可愛がってもらえて得なんだろうけど・・・

特に女の人に抱かれるととってもご機嫌♪
今からこの調子だとこの先どうなるんだろう・・

誰に似たの??? 

August 16 [Wed], 2006, 23:39
今日もリュウはよく寝てました。
お出かけ中の車の中。
お買い物中のベビーカー
気付いたらいつも寝てます(汗)

おっぱいよりも遊ぶことよりの寝ることが一番。
パパは基本的に寝ないでも大丈夫なタイプ。
私・・・最近は寝る時間が長くなったけど、基本はあまり寝ないタイプ。

リュウは一体誰に似たんだろう・・・?

それは、ただ一人。うちの妹だろうなぁ〜
妹は赤ちゃんの頃からよく寝る子で
今での20時間くらい寝てるときもあるからねぇ〜
後もう一つ妹に似ているところを発見!!
それは、足の裏にとても汗を掻くところ(笑)

リュウの似ているところ・・・
顔・・・基本はパパだなぁ。
最近はママ方のじぃじに似ているって言われることが多くなったけどね♪
ギリ・・・ママと一緒で2つある(汗)
この先性格とか『 あぁ〜』 って思うところがいっぱい増えてくるんだろうなぁ

そうそう今日前から買おうと思いながら先延ばしになっていた
カラー複合機を買いました。
というのも3ヶ月を前にリュウの写真を現像したら300枚近くあったんので
とりあえず家でプリントできた方がいいかなぁって思ってね^_^;
ただ、お店のサンプルみたいにキレイにプリントできないんだけど・・・
誰かうまくプリントする方法教えて〜〜

パパとお留守番 

August 15 [Tue], 2006, 23:23
今日はリュウを預けて麻衣ちゃんとパン教室へ行って来ました。
リュウが産まれる1週間前まで通ってたから約3ヶ月ぶり。
すごーく楽しみなんだけど心配はリュウ&パパ

パパは3時間程度なら今までもリュウとお留守番したことがあるんだけど、
朝から夕方までの長時間2人で居るのは今日が初めて。
さすがに大丈夫だろうか??と気になったけど
パパがお休みの時しか行けないので思い切って出掛けることに・・・
→ちなみにパパは『大丈夫じゃろう〜』と人の心配をよそに特に気にはしてない様子

まずミルク用のお湯を用意して、
着替えetcリュウの物を分かるところに置いて
実家の母にもパパとリュウがお留守番することを伝え
パパに一通り説明してお出かけ。


昨日がいつになくグズグズだったので気になり
途中何度か電話してみても
特に困った様子もなく一安心
→実家の母も我が家にTELし『困ったら連れてきていいよ〜』と言ったらしい。
 実際は困らなくても連れてきて欲しかったみたいだけど・・・

帰って様子を聞いてみるとほとんど寝ていたみたい^_^;
予定では3回飲むと思っていたミルクも2回しか飲まなかったみたいだからね〜

今のところ後追いもないし、ミルクも飲んでくれるので
預けて出掛けるのもたまにはいいかなぁ。


一日グズグズ・・・ 

August 14 [Mon], 2006, 23:12
今日からパパはお盆休み♪って言っても
リュウが居るので恒例の花火大会も今年はお預け(涙)
特に予定もないので3日間3人でのんびりする予定。

パパは朝いつもより少し遅めに起きてきたけど、リュウは寝てるし
私からは『ねむーいオーラ』がいっぱい出ていたらしく
時間を持て余し、朝からパチンコに出掛けていきました(汗)
→19:00過ぎ頃リュウのお風呂タイムまでには帰ってきたけど、
 小さなお菓子を持って帰っただけ(T_T)
 『コレだけ??』って何度聞いても『コレだけ!!』って返事しか返ってこなかったので
 買ってはないらしい

リュウはお昼前に起きたんだけど何故か機嫌が悪い(>_<)
何をしてもずーっとグズグズ。
おっぱい飲んで寝るんだけど30分もすると泣いてはグズグズ・・・
いつもは驚くほど寝るので『何で??』って感じ。
いつもと違う空気を感じるのだろうか????????

気分を変えようと夕方実家へ
実家でばぁばが抱いていても今日はグズグズ。
う〜ん。なんなんだろう・・・・
仕方なくハイ&ローチェアに寝せて
じぃじがゆーくり揺らしていると
気付いたら寝てしまった!!

実はハイ&ローチェアに寝かせ
じぃじが揺らすと、どんなにグズっていても
機嫌がよくなり寝てしまう^_^;

まぁコレでじぃじは言うまでもなく鼻高々!大満足!!!!

→ちなみにばぁばが揺らしている時はグズグズ泣いてました。 
 で、『ダメじゃの〜』って言いながらじぃじが揺らし始めたんだけど・・・
 そんなに違うものなのか聞けるものなら聞いてみたい(*_*) 


久しぶりの夜泣き 

August 13 [Sun], 2006, 23:45
リュウは2ヶ月に入った頃から突然夜泣きをしなくまりました。
いつも23:00頃から1時間近くグズグズ言いながらおっぱいを飲んだら
7:00頃まで爆睡。
お陰で私もゆっくり眠れる〜って喜んでるんだけど・・・
(→朝まで寝てくれるから寝る前のグズグズにも笑顔で付き合えるのに♪)
昨日久しぶりに3:30頃目を覚ましグズグズ
夜ゆっくり寝る生活に慣れたせいか、妙に辛かった(T_T)
しかもその後も3時間おきに目を覚ます・・・
2ヶ月からしっかり寝てくれてたんだから、たまにある夜泣きには付き合うしかないか〜

それにしても今日は一日中よく寝てた。
新生児並みじゃないかなぁ・・・
日頃はあまりお昼寝しないから今夜も夜中に起こされるのでは(ゲッ)
どうか、朝まで寝てくれますように・・・
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merci_grande
読者になる
Yapme!一覧
読者になる