ひといき 

2006年07月10日(月) 23時41分
久しぶりの更新です
余裕のなさがでちゃってます。
仕事が山場を迎えていました。
かなり色々なことがあって、ちょっと気持ちに余裕を失ってたかな。

これからはひといきつきながら前に進まないといけないですね
ワールドカップも終わったし、睡眠もしっかりとって。

しかし、ワールドカップでの選手の活躍はすごかったですね。
特に、ジダンやフィーゴ達、一度は引退といわれた人たちの活躍に感銘を受けました。
その年齢まで、コンディションを保ち、試合で結果を出す。
才能だけでなく、自分のコントロールもうまいんでしょうね

そんな人間になれるように、セルフコントロールが今のテーマです

いえー 

2006年06月26日(月) 0時13分
今週は飲み会weekでしたうっぷ

お酒、なんですきなんでしょう??
あ、ステキな場面

新幹線+ビール

先週の週末、出張で岡山まで新幹線でいった時です。
昼間から乗り物に乗って飲むビールって幸せですよね
でも、写真とってるとき、ピコーンって音に、隣のおじさんが、何写真とってんの?って目でみてました。。

ひといき 

2006年06月15日(木) 22時22分
いやいや
ハードでした。今週も。
やっとブログ書く時間ができました

先週の週末はやっと休みが取れたので会社のみんなと水上にラフティングに行ってきました。
久しぶりにやって楽しかったです。
やっぱり自然はいいですね
ラフティングの前には谷川岳の一の倉沢によったんですけど、最高でした

なんとその後、夕方から河口湖まで移動して宿泊しました。
次の日にウェイクボードやるつもりだったので。。。
結局雨いっぱい降ってできなかったんですけどね

で、かわりにグラスを作りにいきました
いやいや、コレが結構難しくて。。でもすごく楽しかったです。
モノを作るのはいいですね
この度、唯一の写真です
写真の人は僕じゃないですよ、教えてくれた先生です

気づき 

2006年06月08日(木) 22時47分
まだ帰れません。。。

でも、今日は一つ嬉しかったことがありました。
以前紹介した、ACMEというところのペンを愛用しているのですが、
先週それを落としたときにキャップを壊してしまいました。

それで今日、外出の途中に品川駅のお店に持っていって、修理が可能かどうか聞きました。

すると、そこの若い男性の店員さんの応対がすばらしく
笑顔で、”ごめんなさい。すぐに直しますね。お時間大丈夫ですか?”と言ってくれました。

笑顔といい、短い中にも気遣いのあふれる言葉でした
すばらしいですね

今仕事関係で、毎日、サービスとは?を考えている毎日ですが、
こういったちょっとした対応が相手にシアワセな気分を与えるんだなと思いました
モノも気に入っていますし、いい気分にさせてくれたので、当分愛用者になりそうです
是非皆さまも行ってみては

季節 

2006年06月07日(水) 21時59分
そろそろ梅雨に入りますね
みなさんはどの季節が一番好きですか?

僕は冬が一番好きです。
空気が透き通っている気がするからです
落ち葉の上を歩くのも好きですし。

ということで、その反対の季節、ちょうど今頃は苦手な季節です
僕は汗っかきだし、テンパなので髪の毛もくるんくるんするし。

でも。
これからの季節も色々いいことあるんですよね。
アジサイはきれいだし、シトシト雨振る景色もステキに感じられるときがありますよね

何事も頭から嫌ってはいけないですね。
何にでもいい部分はありますもんね

ボブ氏 

2006年06月04日(日) 0時25分
またまた更新が滞ってます。。。
毎日帰るの遅くてパソコンを開く体力が残ってませんでした。
も少し余裕もって仕事しないといけないですね

余裕といえば、僕以上に余裕すれすれなのが、会社の同僚のボブ君です。
今日は、夕方から取引先の人のライブにそのボブ君と行ってきました。

かっこよかったです

仕事もバリバリ、趣味もバリバリってのが理想ですね

ボブ君、お互いがんばろう

楽しみ 

2006年05月28日(日) 22時22分
いやいや、激務でした
その中で通勤の友、文庫本

今はまってるのは新田次郎さんの本。


山に行きたくなりますよ〜

どぅーゆーらいくぅー 

2006年05月17日(水) 16時39分
北海道

さてさて、今はお仕事休憩中です
ここ最近、休みもずっとなく、書類やらなんやらに追われる毎日でした
更新も滞っておりました。

ここ最近の近況と言えば、休みもないといいつつ、先週の日曜日に会社帰りにバイクを買ってきました
おおう、バイクは人生2台目です

迷った末にカワサキのDトラッカーというのにしました。
250ccのモタードです←こりゃ自転車か?
選ぶ基準は結局車検がないことと、あまりいじらなくてよさそうなものでした。
前のSRはいじりすぎて車検のときが大変で少しおっくうになってしまったというのがあるので
とはいっても結局マフラーだタンクだシートだエンジンだブレーキだ。。。
と、やりたくなるのは目に見えているので、前のオーナーさんが多少いじっているのを買いました。
これで安心
まだ写真がないので、来たらアップします
早ければ来週かな?

で、標題の件について。
ボクは18歳でバイクを買い、その当時はそれに全てをささげるぐらいのめりこんでいました。
その時の一番の想い出が北海道ツーリングです
バイクを買う→走りたくなる→走る→走る→北海道に向けて

行きます今年の夏は北海道に!7年ぶり?のツーリングです

今一緒に行く人誘い中
誰かいないかな、会社の後輩のコバ君あたりおとそうかな

あれ!? 

2006年05月10日(水) 0時33分
今会社から帰って服を脱いだところ。
あれウエストがゆるんでる
がーーん

最近、寝る前に食べちゃうんです。。
運動も減り気味だし。やばい!
30手前、生活を見直さなくては

メインイベント 

2006年05月04日(木) 23時39分
今年のGWのメインイベント、カートに行ってきました
今日は朝から一日走りました。
本当に天気もよく、最高の休日でした。
ヒトコマ。

ダレダレの図。
カートは結構ハードで、いい運動になります。
レーシングスーツ暑いし

そうそう、実は相棒のポルシェの調子が悪いです。。。
もともとかなり古いですし、なかなかちょい乗りには厳しいです。
今後、しばらく入院になりそうです。
そこで!人生2台目のバイク計画が持ち上がりました
2台目車計画もあったんですけど、さすがに現実的ではなく。
ならば、5年ぶりのバイクだろうと
ちょっと、迷ってますけど買っちゃいそうです。。。
物欲大魔神復活です
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像デカグリン子
» あれ!? (2006年05月10日)
アイコン画像まさしさん
» 休日 (2006年05月08日)
アイコン画像デカグリン子
» 休日 (2006年05月08日)
アイコン画像ぼびー
» 休日 (2006年05月06日)
アイコン画像まさしさん
» 健康 (2006年04月27日)
アイコン画像ぼぶ
» 健康 (2006年04月26日)
アイコン画像れっど
» 健康 (2006年04月25日)
アイコン画像ぼぶ
» さくら (2006年04月06日)
アイコン画像通りすがりぼぶ
» プレゼント (2006年03月31日)
アイコン画像ぼぶ
» てすと (2006年03月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:merci27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる