お休みします。 

2006年07月11日(火) 15時44分
夏の間、ガーデニングはお休みします。
また 秋の声が聞こえる頃 再開する予定です。

今までコメントをくださったり 私のつたないガーデン日記を読んでくださってありがとうございました。

なったけど・・・ 

2006年06月23日(金) 21時09分
今年も びわがなりました。

ところが、とても食べれませーん・・・
なぜならすっぱくて苦いの。。。
去年もなったのですが、
今年こそは。>>やはりだめでしたね。。。

やっと・・・です。 

2006年06月15日(木) 21時23分
とまと、きゅうり、なす・・・と一緒に植えたはずの野菜。

やーーーっと小さな小さな実が出来た。ピーマン。
きゅうり、とまとは収穫したのに、やっと。はぁ・・・やれやれ。

ベビー♪ 

2006年06月01日(木) 9時45分
我が家は今 野菜のベビーたちがすくすく 大きくなってきています。


きゅうりが今3本。去年は実はなったけど すぐ黄色くなってしぼんでしまったので
今年は 娘もがんばれーと応援
ちょこっとずつですが 大きくなってきています。








とまとはすくすく大きくなりすぎ
うれしいです。たくさん花が咲いて次々と実がなっています。
太陽をいっぱいあびて、ぐんぐんおおきくなっています。











なすは今年初めて植えました。最初花が咲くかとても心配でおまけにアブラムシとありにやられ
お友達のぱめさんに色々教えてもらって無事に花が咲いてくれました。
とてもかわいいなすびがなってくれています。

ますます 成長が楽しみです。

あじさい 

2006年05月16日(火) 9時21分

最近 雨ばかり・・・
アジサイの花が咲きかけています。
あじさいのイメージって梅雨。。。
もう 梅雨いり?って思ってしまう今日この頃です。

桃の花の・・・ 

2006年05月13日(土) 15時02分
桃の花のその後・・・



たくさんの実になりました。
でも あくまでも観賞用・・・・うーん。残念。。。

コレクション 

2006年05月12日(金) 12時57分
我が家のオキザリスコレクション。



 セルヌア・・・黄色い花で花から下がスラッとながいの。

 ブラジリエンシス・・・とても 濃いピンクでお庭が明るくなります。

 ムラサキカタバミ・・・うすいピンクにも見えるお花もあります。


とても種類の多いオキザリス クローバーに似た葉っぱもかわいいけどお花もかわいいですね。
不思議な花で、太陽がのぼり気温があがってくるとと花がひらきます。
曇りの日は傘を巻いたみたいになっています。

今日も きれいにさいています。。。
(よく似たお花が多いのでひょっとしたら 名前違うかも・・・お花の名前ってむずかしい。)

家庭菜園 

2006年05月11日(木) 23時26分
我が家の野菜たち。。。
 
きゅうりー黄色い花の下に小さい、小さいきゅうりになってます。
娘が 大きくなあれーと毎日のように話しかけてます。
大きくなりますように・・・

次はなすー真ん中につぼみらしきものが。どんな花がさくのかとても楽しみ♪
咲いて 実になりますように・・・

とまとーこちらは息子がお世話しています。
たくさんの花が咲いてます。ひとつかわいい実が・・・いくつ 実がなるかな♪

みんな 大きくなあれ。。。

わーい♪ 

2006年05月09日(火) 22時19分
我が家の桜の木。たくさんの実が♪
大きくなってきた。収穫が楽しみです。
                                                                                                                          

小さな花 

2006年05月08日(月) 22時11分

庭の片隅に咲いた小さな花・・・名前もしらないけれど
一生懸命きれいな花を咲かせてくれています。



P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mercerie-coco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる