やさしさ運ばれてきた

May 09 [Wed], 2012, 21:14


荷物の添書きの細やかさに思わず写メる。そして惚れる…



こいのぼり

May 02 [Wed], 2012, 22:10


柏もちを買いに行った和菓子屋さんでみつけたねりきり。
たけのこのまんまる具合がツボ。



花屋にて

March 20 [Tue], 2012, 17:12


こうして春のきざしを見つけようとするのはせっかちなんだろうか



0311

March 11 [Sun], 2012, 14:46



今日は散歩の途中に花屋へ寄りました。アルストロメリアの白。
花言葉は「未来への憧れ」「幸福な日々」。

右のミモザと菜の花はおまけして貰いました。
今日は来店されたお客さんにお配りしてるらしい。店主さんのお庭に植わってるものなんですって



はるいろ

March 06 [Tue], 2012, 23:53

今日、関東はとっても暖かかったですね…いや、むしろ暑かったような。一つ下の写真がなつかしく感じる。
そんな中こうしちゃいられねえ!と春を取り込んでみたり。

剣道を習っていた名残か、今でもてぬぐいはハンカチ代わりに使ってます。





(無題)

February 29 [Wed], 2012, 14:57

今朝の風景@近所の公園。

今はもうみぞれに変わってます。


こえだめに、花

February 25 [Sat], 2012, 0:17



きいろのチューリップは売り切れでした



スコーン

February 19 [Sun], 2012, 23:57


今日はこんなん作ってました。

豆乳紅茶のスコーン。
もうちょっと、あの!スコーンのばくはつ具合を再現したかった!

スコーンはザクザクしてた方が好きなので、ボコン!と爆発させたかったんですが、思いのほか気合いが足りなかったようです。ショボン 
というか、力入れてこねこねし過ぎたのが敗因かもしれぬ。これが空回りというやつか…

ちなみに、抜いた後の生地はそのまま焼く!
ぶ厚いところはしっとりと、薄いところはザックリ。しかし、なんだ、本身よりこちらの方が好評だったりしてさらにショボ…




(無題)

February 05 [Sun], 2012, 16:33
生後1ヶ月の赤ちゃんのお手手。

ドイツ行きたい

February 04 [Sat], 2012, 22:59

「私…!食べなければ!!」という逆走した使命感さえ持ってしまうぐらい大好きなバウムクーヘン。
特に、カカオシュトゥーベは王道且つ絶品。うまし。
ごほうびバウムクーヘンです。


箱も手元に残しておきたいぐらいかわいいのだ。

いただきまーす!




P R
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
::管理人::
十市(といち)
::RECOMMEND::
Simon & Garfunkel
Simon & Garfunkel
Bridge Over Troubled Water
私の大和路-春夏紀行
入江泰吉 私の大和路-春夏紀行
小学館文庫
私の大和路-秋冬紀行
入江泰吉 私の大和路-秋冬紀行
小学館文庫
侘しさの中に強い芯を感じます。
ポケットにいつも入江泰吉を。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません