なぜか朝日新聞 

December 11 [Fri], 2009, 18:01
最近朝日新聞なのさ

記事の内容というかレイアウトの組み方というかデザインというか

なんか品が感じられるんだよね

道新はやはり見聞が狭いというか、クオリティが低いというか、その割には殿様商売で威張ってるつーか、北海道という外国の特殊性なんだろうね。それにしても品質向上の努力が足りないよね

別に道新さんの悪口を言いたかった訳じゃないのよ

新聞が好き

いつからだろう

でも読むのは朝刊をその日の深夜なので事件系の記事は新鮮度ゼロだけどね

朝日の土曜日は増刊号付録が付いていて同じ値段だからお得だよ


最近ネットワーク作りにハマり出してるなぁ

といってもいわゆるネットワークビジネスではないよ

あれは俺苦手さ  つーか嫌いかな

俺のネットワークは人間のネットワーク作りね

10月から始めた「経営者のための商談交流会」に関わって感じたのは

商売も縁だなって思うし、日本人は情も大事にするし、基本的に真面目だよね

同業でも異業種でもネットワークを一回作り上げると、仲間意識も出来るし大事にするんだよね

今、カメラマンのネットワーク作りに興味があるし

それらの活動をフリーペーパーと連動させたいなぁ と模索中


まっ、どんな活動も一生懸命真面目にやるとさ

ちゃんと自分に帰ってくるもんだからね

特にカメラマンネットワークは全員がプラス要素だと思うな

横のつながりがあってそれがマイナス要素になるって考えられないよね

仕事の依頼があって自分の会社では出来ない場合に、他のカメラマンに回すとか

1人では無理な撮影のパートナーカメラマンを仲間に発注とか

ネットワーク人数は多い方がいいと思うんだ

でもあまり細かい規則とかは付けないで、シンプルな活動が大事だよ



俺気付いたぞ

こんな商売が好きだ

保険業が安定して世代交代が済んだら、色んな業種でこれを広げて行こうっと

でも利益は? 商売にはならないのかな・・・  考えてみよっと


師走師走 

December 09 [Wed], 2009, 17:51
年を越せますか?

それなら何よりです。

新年は日本にとって良い年になってほしいものです。

デフレはいつまで続くのか

価格競争だけに走るのはとても危険です。品質重視をつらぬくべきだ

とはいえ、限界はあるよね。潰れてしまったら元も子もない

消費者も安物に群がるのはもうやめてください。

お金持ちの方まで安物消費に走らないで、もっとお金を使ってくださいね。

今日、意外な事に気付いたさ。 あるレストランがやたらに込んでいる。理由は喫煙OKだかららしい

俺は吸わないので禁煙店はありがたいが、吸う人にしてみると喫煙OK店を選んで遠くてもそこまで行くそうだ

逆転の発想で、喫煙大歓迎看板をあげると大繁盛するかもね

でも間違いなく非喫煙者は行かなくなるよね

難しいよね

さっき会社近くの公園で事件があったらしくたくさんのパトカーがけたたましくサイレンを鳴らし走り去っていた

年末は何かと物騒になるので用心しましょうね

さて、明日からは4日連続で撮影が続くぞ

お願い忙しくなってねー



久々にビデオで映画鑑賞

ジム・ジャームッシュの作品「ダウン・バイ・ロー」



やっぱり良かった

お勧めですよ



あらあら 

November 24 [Tue], 2009, 21:00
もう11月も終わってしまうね

早いもんだねぇ

ここ最近撮影がびっしりで少しお疲れモードね



ほらね

51歳にもなると回復が遅いわけよ

息子と父子ユニット組んでフリーペーパー創刊計画も忙しすぎて中断中

撮影の少ない1〜2月だな

めちゃめちゃデジタル技術を駆使しながらザラつき紙に単色印刷でさ

手作り感たっぷりなかわいいのにしたいわけさ

とりあえず試作品作って広告集めの営業頑張るよん

ホントは鯨森さんに表紙のイラスト頼みたいけどな

ノーギャラじゃ頼みづらい・・・

来年完成の絵本たくさん売るからってお願いしてみよかな・・・

もう発売日決まったのかなぁ〜

待ち遠しい



とりあえず  今日はおしまい

寒くなったねぇ 

October 17 [Sat], 2009, 14:04
10月だよ

冬だよ

先週の火曜日に、無事「守成クラブ札幌南会場」の一回目例会が行われました。



総勢52名の参加と、まずまずの出足でしょうか



皆さん真剣に自社PRです。

今後が楽しみです。たくさんの経営者と仲間を増やしていきますよ


さて、手帳です。

5〜6年前から大きい手帳に変えました。

最初はB5サイズで、ここ最近はA4サイズとどんどん大きくなーる。

もちろん高橋の手帳ですよ

使いやすいし、使い慣れてるしで、よっぽどのことが無ければ変えないだろうなぁ〜

撮影のスケジュールや保険の満期情報など、かなり先までスケジュールが埋まっているのね

今の若者は、携帯電話でスケジュール管理が当たり前らしい

昭和生まれは、とにかく髪媒体が好きなんだと思うよ

平成生まれが40代になる頃は、もう大きな黒い手帳は無いんだろうか?

超薄型の電子手帳なんだろうね


んじゃこの辺で・・・バイバーイ

休み長すぎだよ 

September 22 [Tue], 2009, 11:01
事故の連絡が入ったので、会社に現れたのです

新聞が4日分もたまっていたよ

正直こんな時期に長期連休はイタいなぁ

商売柄9月は大事な上期の締めの月でね

しかも大事な下旬に分断されると・・・ 勢いが止まってしまう

などと

どーにもならない事をボヤいてもしょうがないので

休みは心をカラッポにしてボンヤリしよう

散歩がてらに陶芸作家さんのギャラリーショップへ行ったよ



こんな珍鳥がお出迎え



オブジェもかわいいね



そして、何年振りかでマイマヴカップを購入ー



いいでしょう 毎日会社で飲むコーヒーが癒しタイムになるね

こういう使える美術品ってイイよね

心の栄養だよね

さて

連休明けは大変だぞー

全力疾走な

10月6日の本番に向けての準備も大詰めだしね


ほんじゃまったねーんねんころーりーよーし!お前がその気ならこっちだって考えがあるぞうさんぞうさんお鼻が長いのねーんねんころーりーよーし!いいか、俺が合図をしたらこのスイッチを押すんだ。いいな!

小樽水族館 

September 17 [Thu], 2009, 21:35

息子のバンドの着うた配信が始まったらしいよ

■INFOMATION■
STVケータイサイトで2gMONKEYZ「ROCK★STAR」の着うた配信が始まりました!
無料配信なので是非ダウンロードしてください!

ダウンロードはこちらから
→http://stv.jp/info_v2/smusic/2gmonkeys/index2.html

毎週金曜日21時よりSTVラジオ「なまらん」にて「2gMONKEYZのビーアンビシャス!」放送中!
皆様是非チェックよろしくお願いします!
・次回ライブは10/4(日)です!

しかもAMラジオでレギュラー番組もあるらしい

何を喋っててるんだろね

怖さを知らない若さって最強の武器だよな

さて、本日の水族館、何度も何度も行った事あるのに

知らなかった・・・

あんな処にセイウチ君が居たなんて・・・

デカい かわいい 面白い と三拍子揃っているんだよ

愛嬌があってホントかわいいさ

旭山動物園ならもっと考えた展示するんだろうなぁ

水槽をもっと大きくしてあげたいな  中の海水は濁ってないとダメなのかな?

そんな事ないよね。本当の海はあんなに濁ってないもんなぁ

でも何か意味あんのかなぁ

子供のセイウチもいてこれまたカワイイのさ



昨夜は新内閣のテレビ番組観て夜更かししてしまった

新大臣さん方の初心挨拶っつーの?俺でも理解できるわかり易い言葉で好感持てたな

極端にあれもこれも一斉に変えるとバランスが崩れて益々不景気に拍車がかかっても困るケド

すこしづつでも住みやすい国にしてほしいもんだね


あと3ヶ月と2週間で新年だな

41歳のおっちゃんより60歳のおっちゃんの方が歳が近いんだぞ

60歳かぁ    想像つかないけれど  かなり頭部は寂しいだろうなぁ

なんかヤダな

でも仕方ないよな  生きていれば歳はとるもんだしな

周りにカッコいい60歳いるかなぁ? うーん・・・ 別の事考えるか

観たもんねー 

September 16 [Wed], 2009, 20:54
20世紀少年最終章ね

問題のラスト10分も十分楽しめた



やはり原作の漫画の終わり方の方が俺はイイかな

映画は上手にまとめた感じかな



仕事の方は、新しい試みの準備で毎日走り回っている

本番の10月6日に向けて、なるべく沢山の方に参加して欲しいので案内しまくっているよ

やっぱり人に会って走り回っているのが俺には合うのかね


でも明日は小樽の水族館の撮影だ

天気はどうかな

新型インフルエンザも身近に感染者が出てきてるねぇ

持病のある年配者や幼児の居る家庭は家族全員が気をつけないとね

人込みにはなるべく出掛けないとか

でも、健康な成人は感染してもむしろ免疫が出来るし、タミフルとかリレンザの服用で死んだりする事は無いんだから
あまり過敏に反応する必要はない気がするけどね

2週間ほど前から本格的なダイエット開始ね

その名も「晩御飯抜き」

いつも帰ってから10時位にガッツリ食べて11時就寝だもん

そりゃ太るわ

っつー事で、朝おにぎり  昼遅めにガッチリ  晩飯無し

確かに体重は減ってきたが、晩御飯の無い人生もなんだかなぁ〜って感じさ

とりあえず60キロ切ったら、ご飯抜きで野菜のみの晩御飯とか軽くでも食べたいな

あと2キロ位だな



そうだ 珍しくテレビドラマにハマってる



官僚たちの夏

今週日曜日が最終回だ

時代設定が俺が生まれた頃の昭和30年代

最近こんな直球ドラマが楽だな

年かね

じゃ

選挙だねぇ 

August 26 [Wed], 2009, 21:06
今日は凄い政党が選挙カーを走らせていましたよ

新党本質とかいう怪しい奴ら

ギンギラのオープンカーで比例は新党本質へ〜

って

そりゃ無理だ

入れられないって

幸福実現党だけでもウサン臭いなぁと思っていたら

上には上がいるものだ


今日はトコトンダメダメな日でした

速度違反につかまり

大口契約者が本社の子会社代理店に奪われて・・・

一日に凝縮されたので、これも何かの運命と受け入れて

心機一転、明日から又頑張ろう



そだ

明日は新しい事にチャレンジの見学が夜あるぞ

たくさん名刺も用意したし、仕組みを吸収してくるぞ

そうだよ

確かにとても大きな契約が落ちたけれど、新たに開拓をしていくしかないのさ


さて

明日は朝めちゃ早い撮影なんで、早く帰って寝よっと

6:15には家出発しなきゃ・・・ 天気もちょい心配だな

じゃな  頑張れよ   俺

忙しいね 

August 25 [Tue], 2009, 18:58
前回のヒマから一転

忙しいのよ

世の中そんなものよね

本日のお昼ご飯は17:00でしたの

そりゃ時間的に夕食だろっ!!!

と ツッ込みされそうな悲しい現実


話はガラリと変わり、息子のバンド2gモンキー(ニグモン)が

STVラジオのナントかいうイベントで最優秀賞を獲得したそうで

番組やら楽曲配信やらと色々応援を頂いているみたいでね

http://www.stv.ne.jp/radio/a-live/index.html

上記リンクバーからSTVのサイトへ飛ぶので観て見てね



さて仕事しましょね

ヒマ 

August 13 [Thu], 2009, 12:59
暇な日です。

もう皆さんお盆休みに入っちゃったんだね

会社の電話も鳴らないし

携帯も着信は2件だけ・・・

今日は5時に会社閉めよっと


8/29早く来ないかなぁ〜

そう 20世紀少年の第3章の公開初日だよ



コミックの1巻から読んでいたからね

しかも映画では、原作と違うオリジナルのラストを用意しているとか・・・

うーん、楽しみ〜


そうだ、良い事があった

ラジオノスタルジアが復活したさ

FM78.6MHz

車に乗っていて、中央区付近に居る時限定でしか聞く事が出来ないから

ほとんど聞けてはいないんだけど、やっぱり安濃豊おぢさんの毒舌は癖になるよ

音楽はジャズとかオールディーズとか懐メロとか、昭和歌謡曲、演歌、軍歌だったりなので

正直キツい時もありますが、フォークとかは懐かしくたまにはいいかって感じね

やっぱりメインはあのテキトーなユルーイ時間の使い方をする安濃さんの話ね

かなり過激、つか初めての人は放送事故かと思うだろうね

放送中にナマコの酢味噌和えとか作ってたも

その間はもちろん包丁の音だけだよ(笑)

ラジノス(ファンは略すらしい)は一部のスポンサーと



このようなファンからの寄付金で放送が成り立っているらしい

なんてステキな・・・

エアGやノースは確かに素晴らしいラジオ局です。

でも、こんなふざけたカッコいいラジオ局もある日本て捨てたモンじゃないぞ

放送が止まってて寂しかったけど、ラジノスの復活と共に俺も復活だー




・・・

何を・・・
P R
■プロフィール■
名前 メランコリー 
年齢 ひ★み★つ 
特徴 オチャメさん 
住い 札幌 
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ニシナ
» いつ以来だい? (2009年03月17日)
アイコン画像ニシナ
» とうとう歯を抜かれた (2008年12月19日)
アイコン画像真那斗
» 親バカ報告 (2008年10月19日)
アイコン画像メランコリー
» 親バカ報告 (2008年09月29日)
アイコン画像ニシナ
» 親バカ報告 (2008年09月29日)
アイコン画像ニシナ
» こ難しく観なくていいんじゃねぇの? (2008年09月09日)
アイコン画像メランコリー
» こ難しく観なくていいんじゃねぇの? (2008年09月08日)
アイコン画像ニシナ
» こ難しく観なくていいんじゃねぇの? (2008年09月07日)
アイコン画像メランコリー
» こ難しく観なくていいんじゃねぇの? (2008年08月20日)
アイコン画像ニシナ
» こ難しく観なくていいんじゃねぇの? (2008年08月20日)
http://yaplog.jp/meranko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meranko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる