スタッフさんが壊れる時。

September 21 [Fri], 2012, 18:23
時々、壁と話していたりする

変な人っていますよね。



私が働いていたお店の正社員の方が

だんだんとおかしくなった事があります。



私はアルバイトとして働いていたので

その方と会うのは一ヶ月に数回程度だったのですが

最初は普通の人だったのに

だんだんと話が噛み合わなくなって行きました。



最後の方は誰もいない空間に向かって

文句を言ったりと

ちょっと近づけない状態だったとの事。



しのスタッフさんは病院に入院することに

なったらしいのですが

人間って普通に壊れちゃうんだなって思う

怖い体験でしたね。



これが噂のメンヘラ?なスタッフ体験談

September 20 [Thu], 2012, 20:00
私がお仕事をしていたお店で、

こんな体験談があるの。



その子はスタッフを始めた当初は

なんともない普通の女の子だったよ。

ちょっと暗いかな?ってぐらいで。

でも、仕事が忙しくなってくると

だんだん様子がおかしくなってきて仕事中に泣き出したり

うずくまって動かなくなることが多くなってきたのね。



それである日、出勤してきた途端

「もうお店に出たくないのでやめさせていただきます。

お客さんが怖いんです」

と真っ青な顔で辞職を申し出たときは

驚き半分安心半分。。。



とりあえずお医者さん行ってこい。。。

お仕事の期間。

September 19 [Wed], 2012, 21:04
あの子ってブランド店のスタッフしてなかったっけ?

今は違うお店で働いてるらしいよ。



こんな会話よくありますよね。

お仕事を長く続けるか、短い期間で終わるかは

人それぞれ違うよね。



すぐにお仕事辞めて

次の事始める人もいれば

同じ仕事を長く続ける人も居る。



どっちが良いかなんて一長一短だけど

私自身同じ仕事を

それなりに続けちゃうタイプだから

色々なお仕事を体験したいなって思うこともある。



でも、全く知らない業界で働くのって勇気がいるし

ちょっと不安。



大事なのは両方のバランスかも?



求人見ると星の数(は言いすぎだけど)ほどのお仕事があるし

若いうちに色んなジャンルの

色んなお仕事を体験したいと思うんだよね。

地味なスタッフ体験談

September 18 [Tue], 2012, 19:39
今回はちょっと地味な体験談になるけど勘弁ね。

これはスーパーで仕事してた知人の話。



スーパーって大体おばちゃんのパートさんばっかりだよね。

でも、たまに若い子が入るの。

定時制に通う高校生の男の子や

フリーターでやっと職を見つけた女性。。。

まあ知人はフリーターの方なんだけど。



ある日パートとして美人の女の子が働くことになったの。

そしたら前から迷惑だったお客さんが

その子を狙い始めてね。。。

開店直後から店に来て売り場にその子が出たとたん

捕まえて口説き始めるんだって。



おっさん。。。

いい年こいてなにしてんの。。。?

友達の体験談。

September 17 [Mon], 2012, 18:52
友達がネカフェでスタッフやってるんだけど

深夜のカップルって

カップル席でやっぱりちょっと

そゆ事しだしちゃうらしい。



お店の監視カメラに映るんだけど

深夜だと結構放置しとくんだって。



一人で入ったお客さんとかも

深夜だと一人相撲取り出したり。



ネカフェってそゆ事多いみたいです。



その友達が一番びっくりしたのが

ペア席に入った柔道部みたいな男性客2人が

激しく絡まり合ってたらしい。



ブースの掃除の時

あり得ないくらい濃厚なオトコの匂い。



その友だちもホモ野郎だから

その雰囲気に超興奮したとか言ってて

マジでちょっと気持ち悪かったょ。。。

ナイトワークならすぐに働く事ができます。その日のうちに。

September 07 [Fri], 2012, 19:55
急にお金が必要になったときって困りますよね。。

そんな時に心強いのがナイトワーク。

早くて面接をしたその日のうちに採用され

即入店できるお店もあります。



当然お給料は日払い。

未経験の女の子でも可能です。



これは私の体験談ですが、

私が最初にナイト系のお仕事をしたときは

求人に応募の電話をかけたその日から

体験入店ですが働ける事ができました。



もちろんその日のお給料は

新人ながら今まで手にしたこのがない高額な日給をいただきましたね。

スタッフさんのフォローもとても助かったのを覚えています。

働く女の子の細かい要望に応えてくれる夜のお仕事は

本当にありがたいものです。

  • SEOブログパーツ