らーめん大

August 27 [Sat], 2011, 22:09
次郎系インスパイアと意味不明の称号の「らーめん大」に初めて行ってみた。

看板に「ニンニク入れますか?」と書いてあるので、訊かれたら、当然「入れます!」と答えそうなので、休みの前の日しか行けないじゃんと思ってたのだ。




撮るの忘れてて、食いかけじゃい!w

基本次郎だなって思ったんだけど、油がラードっぽい塊じゃなくて、好みの背油だったので、
次郎よりも全然好きだなー。

結構1回食ったら病み付きになるタイプだな。

次郎食った時は、なんかピンとこなかったが、ココの食ったらなんとなくジロリアンの気持ちが分かった。
やっぱケミカルはうまい!ってところに落ち着くな。

山岡家

August 20 [Sat], 2011, 10:57
池袋に行った時に天下一品と相当迷った挙句に食ったこと無いのであえて「山岡家」に。

創業以来23年のスープとか色々書いてあるし、昔からあるから家系かと思っていたら、どうやら全然関係ないらしい。



結構ウマかったなー。

通常、初めての店ではデフォルトのラーメンを食うってのを基本にしてるから、
しょうゆラーメンになる事が多いのだが、
あえて店の人にどれがデフォルトか訊いてみたら、特にないとの事。

しょうゆ、みそ、しお が同列で、どれを推してるとかもないとか。

で、みそにしてみた。


ご飯に合う!

今度はしょうゆを食ってみっかなー。

よってこや

August 13 [Sat], 2011, 15:25


完っ全に間違えた!!

ってゆうか、「あっさり」と「こってり」があるのに、なんで「あっさり」の方に『濃厚』って名前付けてんだよ!!

「こってり」のしょうゆ味と頼もうとして、ふつーに「濃厚しょうゆ」って頼んだら、まさかの「あっさり」!!

やっぱこの手のラーメン食うと損した気分になんなー…

ふっつうすぎんだろ…

壱七家

August 06 [Sat], 2011, 11:14
立川BABELでLiveだった時に他の出演バンドがみんなリハ前に行ってて、
かなりウマイとの事なので、当然行ってみる事に!

正直、あんまり家系好きじゃないし、大体一緒じゃんかと思ってた。

しかし、ココのは最高ウマかった!!
家系、初めて絶賛!



なんてーか、スープがポタージュの様なんですよ!

んで、麺とのバランスも絶妙だし、ご飯にも合うし!


チャーシューもクオリティー高い。


総合点は、今までの家系の中で最強です。
さすが、看板に「家系最強」と書くだけはあった!

店名わかんないし!!

July 21 [Thu], 2011, 15:36
S部長企画

OPENと同時に並んで午前中から油そばを食う!の会が実施されました。


と、いう事で



ボクは中島美嘉似を・・・



まちがえた!!




デフォルトの油そばにトッピング温泉卵、明太マヨを注文。


なかなか薄味でつるつる食えるし、ウマかったです。

トッピング各種や、ラー油、酢なんかを好みに合わせてちょっとづつ入れていくのを
計算したんじゃないかという、絶妙なバランスでしたね。

後、中島似のタメ口が良かったw


ま、それは置いといて、店で油そばを食べたの初めてだったが、
つけめん同様、これから注目していきたいと思いました。



おなかがいたいです…

新規2店舗まとめて評価(よってこや、やったる)

July 20 [Wed], 2011, 14:17
体がとんこつについていけない今日この頃・・・


先ずは、先週土曜、休日出勤の日に1人で行ってきた

よってこや

そうです。S部長の拠点とも言えるゲームセンター「パセオ」の目と鼻の先に位置する店
初めてなので、普通のデフォルト的しょうゆラーメンこってり(アッサリとコッテリが分かれている)を注文




スープ
あっさり目の東京っぽいしょうゆとんこつ。まー、ふつうかな。


チープな屋台風のちょい細麺。ワリと好きだが、まー、ふつうかな。

チャーシュー
肉厚な角煮をスライスした感じ。やわらかくて、脂身。 やたらうまい!

ぎょうざ
たまたま150円の日だから付けちゃいました。 コレもまたやたらうまかった!ニンニクきいてます。







やったる

RS部TDさんのオススメのお店

ここら辺の店では、一番好きかも♪



デフォルトラーメンのコッテリを注文
なかなかの背油。

スープ
背油多目の東京しょうゆとんこつ。風味が塩に近く、基本はあっさりしてる。なかなかイケてる。


これまたチープな屋台風のちょい細麺。ワリと好きだが、惜しい! 今度はふと麺で食ってみよう。

チャーシュー
あまり印象にない、ちょっと甘い? ここも惜しいポイント


ここら近辺では、タイプ的には、桜吹雪に近いが、あそこまで上品じゃなく、シッカリパンチありかな。


最初、あっさりしてんなーと思ったけど、コッテリは何気に背油スゴクて、
野方ホープに近いかも…

だいぶ気持ち悪くなったので、俺的には合格。 ケミカル感もGOOD!

ばんから

July 11 [Mon], 2011, 15:27
このやろう!俺1人で更新してねーか!?

まーいーけどw


こないだリハ行く前にアー写の撮影が池袋だったので、そのついでにばんからに

その日は、本当に暑く、炎天下の中2時間くらい撮影だったので、
とんこつラーメンもねーだろ!?とおもいつつ結局・・・


どどん!!!




見た目、すんげー背油なんだけど、コレが意外にもアッサリしてるんだな!

バテた身体にスっと入っていく感じでした。


その後のリハでも、リバースしそうになったりもなかったし。




なかなか好みだったなー。ちょっとケミカルが足りないから、惜しい!って感じ。

あと、麺がちょっと変わってて、透明がかった中太の黄色いちぢれ麺だった。
なかなか見たことないタイプと組み合わせ。

チャーシューは確実にケミカルで、なんかの薬品に長時間漬け込んだやわらかさと風味は絶品!



ちなみに写真は、ふつうのばんからラーメンに「油こってりで、背油のみを増量って出来る?」
って聞いたヤツですwww

百日紅

July 11 [Mon], 2011, 15:20
魚介に対して、かなりの抵抗があり(特にとんこつベース)、
今まで何回も

「考えられない!!」

となって、二度と食うかという気持ちになっていたわたくしだが…



たまちゃんの強いプッシュにより、じゃあ食ってみっかと百日紅へ。





もともと強い魚粉を感じるという、予備知識もあってか、全然イケた!!

コレ系の魚介のヤツで初めてウマイと思ったかもしれない!



しかし、

ラーメンとしては、イマイチ認識してないかもwww

濃厚で腰の強いうどん食いたい時とか最高かもw


まーでも、ウマかったなー!


また行きたい。次はご飯つけよーかな

桂佳

July 11 [Mon], 2011, 15:03
やれクセが強いだの、クサイだのと噂が先行して警戒していたのだが・・

食ってみたら、割と普通にウマいじゃんか!

大分、想像していたのと違っていたかも。




あ。ちなみに食ってから思い出して撮ったから、食いかけw


普通の桂佳ラーメンにトッピングキャベツ




想像していたのは、クサイ系の「なんでんかんでん」とか「じゃんがら」のメニューで言う「ぼんしゃん」みたいな
油がデロデロなヤツだったが、ワリとオーソドックスな九州豚骨スタイル。

んで、マー油が乗ってて、麺がいわゆるマルタイっぽいので、博多よりもチョイ太い。


個人的には、味が濃かったので、キャベツトッピングで丁度良く、なかなかの満足感。



約40回くらい、店の前で躊躇して、結局やめるというのを5年以上繰り返していたが、
もっと早く食っとくんだった。

3回食うと病みつきになるって事で、次食うのがそこそこ楽しみなところ。


おわり

青葉

July 11 [Mon], 2011, 14:49
えーと

サボっていたので、まとめて更新





こないだ青葉に行ってきた。


俺が、「味付け卵くいたいなぁ・・・」と呟くと、

海野先輩が、「味付け卵はどーやってつけんの?」と聞いてくれた。(既にちょっと横柄w)



すると店員「○○ラーメンをご注文頂かないと付けれません」



・・・


はぃ?!


カチーンと来たその刹那、俺が毒を吐く前に海野先輩が、

「ちょっと名前売れたら、このあぐらのかきようか!?」

と、すかさずゲキを飛ばし、タイミングを逃すw




オゴってもらっておいてなんだが、まぁ普通ってか、あんまりだったなー

豚骨に魚介混ぜたヤツに比べたら幾分か食べやすいけど、
この値段払って、こんなパンチの無いラーメンは、そうそう食いたくない。



ちなみに、置いてあったふつーのテーブルコショーを限界まで(ダマになるまで)振りかけたら、
途端に激ウマになりました。

これ見よがしに店員に見えるようにコショーをふり、食った瞬間

「うめー!はんぱねー!!」

と大きな声で伝えてあげましたw


きっと店員の心に忘れられない思い出を刻んだ事でしょう(´∀`)ノ



おわり
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽんこつくん
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みゃ〜
» 光麺 (2011年06月30日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/mera-n/index1_0.rdf