糖質とパン

October 04 [Wed], 2017, 12:51
ついに糖質がやり玉にあげられているけど

一方で楽しげなパンやお菓子の祭りなどが開催されている
という秋

に思うことなんだけど

いかに健康でいるかそのために何を食べるのがいいか
考えるのはもちろん大事なんだけど

なぜそんなことを考えるに至るかというと
できる限り自分らしく長く生きてしたいことをして人生全うするためにであって

その方法はやっぱり多種多様だと思う

欧米式の食がとやかく言われることもあるけど

欧米人より日本人の平均寿命が長いとしても
細かに見たら

欧米食の欧米人は60歳とか70歳とか80歳とかもしくはそれ以上生きる人いるはずで
欧米食の日本人でもいるかもしれなくて
和食の日本人・和食の欧米人でもその年齢に達しない方もいらっしゃるとは思われる

紙幣に描かれる樋口一葉は30歳まで生きなかったのだそうで
だけど紙幣に描かれ毎日日本人の手から手へと行きかう

不思議なことだ長寿のお手本にもならないような方が。。。

気の持ちようというのは思っている以上に大事なようです

と言うのは

私は長らく原因が曖昧に体調優れずでしたが
冷えとり健康法等実行して
めんげん(好転反応)が出ているから大丈夫という
その気持ちに支えられて何年か過ごしていたけれども
ある日にとうとう医者に診てもらって
私は病人かもしれない
といった自覚をもった途端に激ヤセしたのである

自分の前向きな信念とか側に支えがあること
私は大丈夫という思い
私は私らしく生きているという自覚は

医療・科学の知識をもって人生に挑む
それと
同等かそれ以上の威力を発揮するかもしれないから

糖質制限をしてもパンを食べても
どちらにしても
自分が自分であるということほど大事なことはない
と思う!!!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めんめ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる