引越し先。 

November 11 [Sun], 2007, 21:46
引っ張り過ぎました、すいません

引越し先はこちらです

探して下さい。 

November 06 [Tue], 2007, 14:32
「探さないで下さい。」

そう言うと、人はめっちゃ探したくなるもの。逃げると追いたくなる……まるで恋愛ごっこのようです。

じゃあ「探して下さい」ならどうだろう

もうブログ引越作業は完了しました

「どうぞ、探して下さい。えへへ

お、重い…。 

November 03 [Sat], 2007, 22:57
最近ヤプログ異常に重くないっすか

記事UPするのに以前の倍くらい時間がかかるんですけど、
てっきりうちのPCの調子が悪いんだとばかり思ってましたが
検索したらヤプログ内でバンバンそんな事例がHITしました

重すぎてストレスを感じるので、
潔く他へ引越そうかと考えてます

準備が整ったらまたご報告しま〜す

お知らせ。 

October 30 [Tue], 2007, 12:05
最近ちょっと体がしんどくなてきているので

今後は不定期更新にします

最近は、数少ない1人の時間がすご〜〜〜く貴重になってきました(本音)

本も読みたいし、映画も観たいし……

慌ただしく過ぎて行く日常をカチッとリセットできる時間を作ろうと思います

そして本来のROCKや映画、本、ウマいものネタで戻って来るわね〜

アディオス

魚、魚。 

October 29 [Mon], 2007, 18:32
お肉も好きだけど、最近はその何倍も魚、魚のかのん

昨日はワカサギの唐揚げを15匹ほど、頭から尻尾まで完食。それ以外にごはんや煮豆なども食べてるのにね、ビックリです

うちは、かのんを授かる前の2人生活が割と長かったため、無意識だと、いまだにごはんを炊く量やおかずの量は2人分が基準になってしまいます

でもだんだんと息子の食べる量が増えてきたので、最近はかなり意識して2.5〜3人分の量にスイッチし始めました。そんな事にも幸せを感じたり、えへ

そして今日はじゃこをパクパク

少し塩分が多めだけど、これまた1匹丸ごと食べられるからカルシウムは豊富だし、1人でガツガツ食べてくれるので、うちでは常に冷凍庫に潜ませてあります

メインに作ったものが気に入らない様子だった時なんかも、冷凍庫からさっと出して皿にのせるだけなので超便利

解凍の必要も(冷凍庫から出した直後でも口に入れると違和感ナシ)、調理の必要もない優れものですよ、この子

あ、そうそう、今日は今まで苦手だった生のきゅうりも食べました

先日はほうれん草の胡麻和えも食べていたし、徐々に、一般的に言う青臭いものも食べられるようになってきました

うちの息子にしてはかなり上出来。素晴らしい〜

クリスマス仕様。 

October 28 [Sun], 2007, 23:07
昨年まで出窓に置いてた鉢植えのポインセチア

3年ほどず〜っと室内で過ごしてもらたので、今年はばぁばに相談して、母家の玄関先に地植えしてもらいました

すると見る見るうちにニョキニョキと育ち、のびのびと葉を広げ、鉢植えの頃の3倍くらいの大きさに成長きみ、やっぱり外に出たかったんだね

早々と葉を赤く色付け始めたポインセチアに触発され、我が家もツリーをセッティング

そしてかのんは、昨日の復習にパパと一緒にSTRUMMERSのDVDを観ながら、踊りまくってノリノリでした

「IWATA見たね〜」「STRUMMERSかっこよかったね〜」と言うと、DVDのジャケットを指さし「ん〜、お〜」と大興奮

そしてなんと不完全ながら、IWATAさんの真似して敬礼までする始末

グッジョブ

BASEMENT WISE NAGOYA。 

October 27 [Sat], 2007, 23:41
今宵は"BASEMENT UNLAWFUL ASSEMBLY 2007 -BASEMENT WISE NAGOYA-"を観に名古屋UP SETへ

久々にSTRUMMERSが見られるという事で、あちこちから「いつものメンバー」が終結していました

パパが仕事終わりで向かったのでバタバタでしたが、しょっぱなのエローライツェンにも間に合い、1曲目のJET BOY BOPで既にヤラレる。反則でしょ

その後もライブを観たり、元気もりもりのかのんと遊んだり、知り合いとしゃべったりしているちにラストのSTRUMMERSの出番に。

今夜はライダースとスタッズスニーカーでキメてきた(正確にはキメられたんだが)かのん君

いつも、おやすみBGMがコレクターズSTRUMMERSが多いからか、3曲目あたりでスヤスヤと眠ってしまいました

今回は"LAST KEY"や新曲も聞けたりして、相変わらず良く練られたセットリストで、時間も結構長くて大満足でした。そしてやっぱりかっこいい。何度見てもかっこいいです

12月の名古屋も決まり、あとは毎年恒例の「あの日」の告知を待つだけ

翌日がコレクターズマンスリー最終日なので、もうちゃっかりホテルは予約しましたけどね

抱き枕。 

October 26 [Fri], 2007, 12:07
今日は、じぃじとばぁばの用事にお付き合いしてお出かけ〜

ロックタウンのニトリへ行くと、なぜか絨毯敷きの場所で床に座り、自宅並にくつろぎ出したかのん

「もう行くよ〜」と言っても全く立ちあがる気配はなく、歩けるくせに、ご機嫌な顔でハイハイしてみたり……意味不明

今日は、ず〜っと前から見る度にギュ〜ッと抱きしめていたクマの抱き枕を買ってもらいました

この子を抱いて、1人で眠りにつく日は来るのかしら

今日も相変わらず眠くなると抱っこをせがみ、「音楽DVDを再生しろ」とジェスチャーでアピッてきました

でもおっぱいナシで眠れているのは、おっぱい時代からしたら奇跡だからね〜。許す、全っ然許すよ〜

野菜克服。 

October 25 [Thu], 2007, 19:47
昨日は、ひじきの煮物と野菜の卵とじを美味しそうに手づかみしてくれたかのん

一時は見向きもしなかったようなおかずも、根気良く盛り付けして出し続けたら、少しずつ食べられるようになってきました

先日、やっと茹でたブロッコリーが食べられるようになり、今日は、あんなに苦手だった生トマトも食べていました。素晴らしい

この調子で、ご飯も自分で食べられるようになってくれるとありがたいんだけど、いまいち手にくっつくご飯は苦手のようです

私がスプーンで「あ〜ん」するか、海苔で巻くと、子供茶碗1杯分はぺロッと食べるんだけどね

昨日「1歳7ヶ月祝い」にばぁばが炊いてくれた栗おこわを、今朝もどっさり食べてました

そして今日はお外をお散歩中に、てんとう虫を発見。

かのんてんとう虫だよ」と言うと興味深そうに見ていたのですが、アツい視線を感じたのか、ブ〜ンとどっかへ飛んで行ってしまいました。

しかし、その飛ぶ姿を見てなぜか「キャハハ」と笑う息子。カ、カワユス

今日は三輪車にもいっぱい乗って、家へ向かって延々続く坂道も歩いてオールクリアし、いっぱい食べて、いっぱい出してます。健康、健康

1歳7ヶ月おめでとう。 

October 24 [Wed], 2007, 22:50
昨晩は、結局12時過ぎにやっと就寝

そしてなんと、午前2:30に起床

って、寝てないじゃん、全然

そっから抱っこでユラユラして、やれやれ寝たかと布団に置くと、起きて泣く。また抱っこで寝かす布団へ置く泣く…という恐怖のサイクルを幾度も重ね、結局熟睡してくれたのは午前4:00過ぎ。

そして午前6:30に再度起床

あはは、もう寝ないんですね、朝ですもんね、あはははは。で、私はいつ寝ればよろしいのでしょうか

などと思いましたが、かのんのバイオリズムを無視するわけにも行かず、今日はお天気も良かったし、ひたすら外を歩け歩け、歩きやがれ〜

今日は抱っこをせがまれてもすぐにはせずに、他に注意を逸らせて、極力自力で歩いてもらいまいた。良い睡眠のためだ、頑張れ息子

途中、なぜか枯れ草の上をドスドス踏みながら行ったり来たり。5往復ほどしたら、ワシャワシャと両手でかき混ぜ始めました。ほこりまみれになりながらも、なんだか楽しそうだったよ

そして喉が乾いて、ジュースをごくごく。運が良ければブランコに乗ったまま寝てくれるんだけど、今日はダメでしたぁ

そんな息子も、今日で1歳7ヶ月です。おめでとう

プチ反抗期なのか、何でも「イヤイヤ」と首を横にばかり振るようになり、着替えとオムツ替えを嫌がって逃げ回り、母家に遊びに行っても、自分が帰りたくなると突然フルスピードでバイバイする、そんながママは大好きです

最近は野菜嫌いも克服し、手づかみで食べる姿も復活してきて何より。これからもいっぱい食べて、元気にすくすくと育ってください。そして毎日、湿り気味のちゅうをありがとう
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しる→bunnyさん
» 探して下さい。 (2007年11月08日)
アイコン画像bunny
» 探して下さい。 (2007年11月06日)
アイコン画像しる→みよさん
» お知らせ。 (2007年11月03日)
アイコン画像みよ
» お知らせ。 (2007年11月01日)
アイコン画像しる→bunnyさん
» 鈴鹿サーキットへ。 (2007年10月24日)
アイコン画像しる→tottoさん
» 椅子から転落。 (2007年10月24日)
アイコン画像しる→みよさん
» みかんちょうだい。 (2007年10月24日)
アイコン画像しる→★聖子★
» みかんちょうだい。 (2007年10月24日)
アイコン画像bunny
» 鈴鹿サーキットへ。 (2007年10月23日)
アイコン画像しる→みよさん
» 保育所体験。 (2007年10月23日)
http://yaplog.jp/meotopunk/index1_0.rdf