Little Glee Monster

September 23 [Wed], 2015, 22:35
Little Glee Monsterっていうグループご存じでしょうか?
私はたしかデビューする前にスッキリ!で見てから、全員中学生なのにすごい歌唱力だなと思っていました。
テリー伊藤さんも絶賛していたんですよね。
が、あまり聞きこむことなくたまにホームページを覗くくらいで・・。
それから1年くらい経ちましたが、たまたまドラマを見ていて、主題歌の曲がさわやかだなと思って注目していたらLittle Glee Monsterだったんです!
タイトルは「好きだ。」という曲です。
これは説明するよりもぜひ聞いてもらいたい感じですが、好きという気持ちが抑えられないくらい好きと伝えている感じですね。
爽やかで、活発で勢いがある曲だと思います。
PVも見たのですが、長回しでメンバーが歌詞をさまざまな形で紹介しながら歌い、途中からアカペラに切り替わるのもすごく目を引かれるPVですね。
ドラマがちょうど合唱をメインにしているドラマなので、Little Glee Monsterのハモリがぴったりだし、
学園ドラマなので、メンバーの等身大の曲がマッチしているんだと思います。
ドラマの方も佳境に来ているし、曲とともに毎週の楽しみでもあります。
もしまだLittle Glee Monsterを知らないという人がいたら、オススメしに行きたいくらいです!