新しい家族が増えました

October 27 [Sun], 2013, 22:08
みなさまこんばんはお久しぶり初めまして。
ちょっろっと久々に日記を書いてみました。

タイトルにも書きましたが、今日うちに新しい家族が増えました。
それはこいつです。



そう、ルンバです。

ごめんなさい、違います(確信)

まぁ偽ルンバです。
偽って言うか、家庭用ロボットクリーナーですね。
家を新しくしてからリビングダイニングというものが出来てからというもの、ずっとルンバ的なお掃除ロボットに憧れていたんですよ。
あの、留守中とか寝てる間に勝手に掃除しといてくれるやつ。
でも本家のものは高くて手が出ないし、そもそも「ほんとにキレイになるんかいな?」「モップで掃除すればいんじゃね?」という先入観が強くなかなか購入には至らなかったんですが、
(そもそもモップで毎日掃除できるマメさがあれば掃除ロボットなんて欲しがらないんですけどね!)
とある経緯でこのルンバ的な掃除ロボットを頂く事が出来まして。

まあ手に入ったのなら早速使ってみよう!と生き生きしながら説明書を読んだら、まずは満タンに充電するとのこと。
そりゃあ家電商品ですものね、充電はするよね。
しかも携帯とかと同じで、満タンに充電してから空っぽまで使い切らないと持ちが悪くなるって言うね。
それは仕方ないよね。使いたいけど、まぁとりあえず充電しようかと、電源コードと繋ぎまして。
そんでどれくらい充電時間が必要なのかと見てみたら、なんと5時間充電するとのこと。

5時間ですか。
5時間あったらモップがけしてその上ワックスがけまで出来るんじゃあ…と心の中で突っ込みを入れつつ、5時間充電したのですよ。
そんで5時間後、充電満タン!のサインが点きまして、さあいざ使ってみようと。
写真右下にあるみたいなのを取り付けて、スイッチオン!

…ゥィ〜ン、ウィーンウィーンウィーン ガッ!!
ウィーンウィーンウィーン ガッ!!
ウィ〜ン ガッ!!

…壁に当たる音がうるっせぇぇぇぇぇぇ!!!!

こいつあれですよ、フローリングのお掃除ロボットよろしく壁に当たると向きを変えて部屋全体を掃除できるようになってるんですけど、
障害物をセンサーで察知してよけるとか高性能なこと出来ないから
まず前進してぶつかったら回転してよける、回転してよけるの繰り返しで
障害物に当たるたびにうるっせぇぇぇぇぇ!!!

キレイにはなったよ!髪の毛とかホコリとかは掃除してくれるから、とりあえずはキレイにはなったよ!
でもうるさいよ!!

外出中はともかく、就寝中はとても使えませんわ…!(笑)
っていうか障害物に当たるたびにうるさいから、これマンションとか使えないんじゃね?
そして結構思いっきり当たるからひょっとして壁傷付くんじゃね??
なんて一抹の不安を感じつつ、とりあえずうちの家族に仲間入りした偽ルンバことロボットクリーナーくん。



やっぱり本家はもっと静かで、そしてセンサーとか何とか良く分からないけど色々高性能な機能がついているからあの値段なんだなぁ…と納得したりしました。
まぁうちはうるさくても家族以外文句言わないしね。
家族全員留守ってことも滅多にないから、そもそも誰か居る時じゃないと起動しないだろうし。

ちなみに本家は充電が少なくなると自動で元の場所に戻って充電するらしいですが、
こいつはもちろんそんな機能ないので電源切れたらその場で死にます。
まぁ色々思うところもあるけど、手間がかかるのも可愛くていいんじゃないでしょうか。
何事も身の丈のあったものが一番だしね、うんw

そんな訳で、よろしくねーお掃除ロボットたん。

手帳

April 04 [Thu], 2013, 8:34
そういえば、手帳を新調しました。4月始まりのやつ。
普通に1月始まりのやつ買ってたんたけどね、ちょっと色々と思うところがあって。

まぁ、前回の日記参照していただければだいたい分かるかと(笑)
いろいろ予定書き込んであったからねー、これでも…。

テルテル天使ちゃんじゃ無くなっちゃったけど、にゃんこさんこれからよろしくね。

お別れ

March 26 [Tue], 2013, 1:49
みなさまお久しぶりでございます。
ツイッターでは毎日のようにくだらないことばかり呟いていますが、
こっちでは本当に久しぶり。そんな久しぶりのたろさんです。

お久しぶりなのに暗い話題で申し訳ないですが、
こっちしか見てない友人知人にとっては唐突な話題になりますが、
先日、3月23日に2年間付き合った相方とさよならしました。

忘れもしない、2年前の震災から3日前、3月8日から2年ちょいのお付き合いでした。

ゴールイン…というか2人で最後まで連れ添う事は出来ませんでしたが、相方には色々感謝もしています。
別れるときはちょっとひと悶着もありましたが、結果的には2人で話し合ってお互い納得のいく形でお別れすることが出来ました。

学生の時に初めて異性と付き合って、その時は感じることのできなかった喜び、幸せ、様々な感情を相方から教えてもらいました。
今考えると学生の時に付き合ったヤツは…別れた後に解放感しか感じなかったくらいなので、本当に好きじゃなかったんだなぁと思います(笑)
若気の至りってやつだね、うん。ははっ

別れた理由についてはここで語ると長くなってしまうので、簡潔に。
性格の不一致といってしまえばそれまでなんですが、これから一生一緒に付き合っていくことを考えると、どうしても譲れない部分が相手にあったから…でしょうかね。
相方と一生寄り添って生きていくことを考えた時もあったのですが…。
冷静になって将来を考えると、先が見えなくなってしまったというか、不安になってしまったというか。
この人では、ないかな。という結論になってしまったというか。

私が彼を振った形になるので、それはそれは彼を傷つけてしまったと思います。
感謝もしている相手を傷つけてしまったことは、私にとってもショックなことなのですが、それを振った自分が傷ついてるのもどうかと思ったり思わなかったりぐにゃぐにゃしたり…まぁ自分でもビックリするくらい泣きましたよね!(笑)ウェーン
(前の人と別れた時はほとんど泣かなかったのにね!おかしいね!よっぽど好きじゃなかっt/略)

もう完全に吹っ切れたか、といわれると正直そうでもないのですががが。
人間って勝手な生き物ですね。自分で決断して別れを切り出したくせに、いざとなったら良かった時の事しか思い出せないなんてね。
いやまぁ喧嘩した時の事も思い出しますけども(笑)
まぁでも、しばらくは珍しくおセンチな感情に浸ってみようと思います。
でもちゃんと新しい恋も見つけないとね…!もう20代終わっちゃうYO!あわわわわわ

なんだかツイッターでもこっちでもあまり相方の事について語った事がないので、
唐突な話題過ぎでなんのこっちゃなご報告だったと思いますが、
とりあえずたろさんが非リア充になったってことだけ覚えておいてください(笑)
これで堂々とリア充爆発しろ!っていえるよ!リア充爆発しろ!爆ぜろ!末長く幸せにしてろ!


うーん、なんか本当に久しぶりに日記(?)を書いたのに、なんというコメントのしづらい内容なのかと。
完全に吹っ切れた訳ではないけど、とりあえずご報告をば…という感じです。
ちなみに今でも相方に関連するワードを見ると涙ぐむので、そのネタを話題にして遊ぶのはもう少し待って下さい(笑)
もうちょいしたらね、笑い話のネタにしてみせるからね。げへへ

なんだか身の廻りの状況的に書くかどうか悩んだ内容ではあるのですが…。
書いてみてちょっとスッキリしたように思います。
…思うだけかもしれないですけどね(´゚'ω゚`)

それじゃあ、次に日記を書くのはいつのなるか分かりませんがw
この記事を一番上に置いとくのはなんとなく嫌なので、近いうちにまた書くでしょう。たぶん。きっと。いやないかな…。

それでは、相方の今後の人生の幸せを祈りつつ、
らん様のお父様のご冥福を祈りつつ、
また近いうちにでも。
じゃあの( ・ω・)ノ

おうち

June 24 [Sun], 2012, 0:44
ものすごくお久しぶりです。お久しぶりたろさんです。ぶりたろさんです。

先日、6月20日に、無事家が完成しました!わーパチパチ!
いやぁ半年って早いですね。ほんとにあっという間でした。
この半年でいったい何回日記を書いたのかと…ゲフゲフ!
この半年、早かったけれど濃かったです。色んなことがありました。
おばあちゃんが入院して、上棟式の日に亡くなって。
家たててる最中に古い方の車庫が崩れて、解体して。
従姉が結婚して、赤ちゃんが生まれて。
あとなんかあったっけ…とにかく色々ありましたな。早く感じるわけだ。

前々からちょくちょく家の様子を見には行ってたけど、やっぱり引き渡しが終わると感覚違うね。
家具はまだ何も入れてないけど、とりあえず届いてたカーテン(県民共済のフルオーダーカーテン)だけは装着して。
カーテンするだけで部屋っぽくなると言うか、人が住むところっぽくなるのが不思議よね…!

あと当然だけど、電気も水道ももう通ってます!トイレも入れます!まだ入ってないけど!(なんかまだ人んちみたいな感覚がする)
そういや新しい家のトイレは自動で流れるんだってよ!すごくね!落ち着かないね!

引っ越しは来週の26日で、頼んだ家具が届くのが29日らしいです。
私の引っ越しは来月かなー?早く部屋作りたい反面、正直また引っ越すのが面倒だったりする(笑)
落ち着いたらここ見てる友達とかも招待したいすなぁ(*´▽`*)
気長に待っててくださいw

それじゃあまたーノシ

あれ…?

May 31 [Thu], 2012, 10:41
5月の記憶が…

5月駆け抜け過ぎた…

うおおおお

明日から6月

なんて信じない。信じないぞ!

口呼吸

April 26 [Thu], 2012, 11:58
が癖になってる私。
だって鼻詰まってるから。
鼻炎のためわりと常に鼻詰まってる私は口呼吸が多いんですが、
口呼吸だとウィルスそのまま吸っちゃうから病気になりやすいんだってね。
通りで今年に入ってから毎月風邪ひいてるわけだ!

と言う訳で鼻呼吸しようと意識的に頑張っているのですが、
鼻呼吸するとこんど鼻すすっちゃうんですよね。詰まってるから。
そしたら鼻をすするのは良くないんですよねー。難しいわ!


そんな感じで(?)最近わりとまったり過ごしております。
色々なことがひと段落ついたからかしら。最近友達とも遊んでるんだっぜ!ふふふ!
といいつつ今週末の予定は何もないわけですが(゚∀゜;)<GWの前休みだぜ…!

あ、そうそう。最近新しい家におく予定の家具を探してるんですが、これがすっごい楽しいwww
本棚はこれを置いて、ベッドはこれにして、パソコンデスクはロータイプに座椅子つけて…
カーテンは何色にしようかとか、絨毯はどれ敷こうかな、とかww超楽しいww
完璧予算オーバーだけどね!(゚∀。)アヒャ
さーていっぱい稼ぐぞー!

おあー

April 03 [Tue], 2012, 2:16
ふと気がついたらもう4月ですか。
月日がたつのは早いもんですね。っていうか早すぎませんか。
もう四半期終わったとか信じたくないんですけど私。

ちょっとあれな日記のまま放置してしまってごめんなさい。久しぶりのたろさんですハクション。(くしゃみ)
先月祖母が亡くなり、無事お葬式で送ることができたのですが、
間髪いれずに従姉の結婚式があり、あれよこれよという間に時間が過ぎてゆきました。
その後は比較的まったり過ごしていたんですが、まったりしすぎて何か今色々落ち着きませんw
つーか私、年明けてから引っ越したり胃腸炎になったり熱出したりおばあちゃん入院したり、
お葬式あげたり結婚式行ったり食あたりになったり(←New!)なんかイロイロ起き過ぎなんですけど。
なにこれ今年はそーゆう年なの?そーゆう一年なの??
まだ何か起こったりやしないか今から震えてますブルブル。
もうこれ以上家が建つ以外に何も起きないでくれたまへ…頼むからw

そんなこんなでロクに友達とも遊んだ記憶がないたろさんです。ダレカアソンデー

そうそう、近況なのですが、先日金曜日に食あたりしました。
原因はヨーグルトです、多分。いやきっと。
ここ最近健康のために毎日ヨーグルトを食べてるんですが、スーパーとかで安い時に買いだめしてるんですね。
賞味期限の古い順に食べてたんですが、順番は気にしても日付はあんまり見てなくって。
で、金曜日に食べたビヒダス(450g)が、賞味期限4日間過ぎてまして。
更に私、木曜日にもそのビヒダス食べてまして。(その時点で3日過ぎてる)
…なーんかお腹の調子悪いなぁと思ってたら、まんまと食あたりました(´▽`)アハハ
「なんでそんなの食べたん!」ってツッコミはもう受けません。だってすでに皆から受けてるからw
ちょっと汚い話、しばらく水みたいのしか出なくてw
ご飯食べる気も起きないからアクエリと買い置きのパンとかで過ごして、今日やっとこさ普通の食事が食べれました。
いやー、ヨーグルトは長年食べてるけど、食あたりしたのは初めてだわ…。
安いからって買い置きするのは良くないね。また一つ賢くなりました。えっへん。
すいませんでした。orz

まぁ体調はなんとか回復したからいいんですが、最近仕事先でも問題が起きてて。
まず店長が今月新しくなったんですが、まぁそれは前から分かってた事なので良いとして。
2年以上居た副店主も今月半ばに変わるらしくって、まぁそれも予想ついてたからいいんです。
そしてこの春で2名の学生が就職のため卒業していきまして。
まぁでもずっと就活してたからそれも予想ついてたことで。
更にフリーだった別の2名も就職のため今月いっぱいでお辞めになりまして。まぁあんたたちいつの間に。
そして主婦の方が突然一名お辞めになり。あらあら。
そしてそしてもう一名主婦の方が骨折してしばらくお休みするらしく。
更に更にもう一名が今日胃腸炎で、もう一人インフルでしばらくお休みすると連絡があり。あらあらあら。
…ふと気がついたら8名がいつの間にかいなくなった状態に?^^
なぜなのなんなのwwどうしてこうなったのwwwwww

しかも世間は春休み。せっかくお休みなんだからどこか出かければよいものを、田舎の主婦や学生やらはここぞとばかりにモラージュに群がります。
正直最近儲かりっぱなしです。エエ売上いってます。ただし人手が足りません^^^
ただでさえ忙しいのに、お辞めになったり怪我したり急病だったりww
もうwww正直どうしたらいいのやらwwwwww
ホント自分も食あたってる場合じゃなくなってきました(笑)
まだ学生が高校生が春休みだからシフトも間に合ってるものを、学校始まっちゃったらどうなるんだろうこれw
(春休み終わったら客足も落ち着くと思いますが…)
そんなこんなで、何か分からないけど色々バタバタ過ごしております。
まったりしてる日はまったりしてるんだけどなぁ。おかしいなぁ。
少しでもまったりすると「怠けんな!」って活入れられてる気分になります。
そうか怠けるなってことか。それにしてもこの仕打ち^^おばあちゃんタスケテ!

そんなこんなで、まったりしつつバタバタしつつ過ごしております。
いい加減友達と遊びに行きたいよー!お花見行きたいよー!
誰かお花見誘ってください(必死

昨晩

March 03 [Sat], 2012, 8:45
昨晩、入院していた祖母が亡くなりました。
3月2日夜8時半ごろ確認されました。

覚悟してくださいと散々言われたにも関わらず、最期に会うことはかないませんでした。
でも、おばあちゃんは、よく頑張ってくれました。
出来れば新しい家に住まわせてあげたかった…

あっちでおじいちゃんと仲良くね。
冥福を祈ります。

2012.03.02

うるうるー

February 29 [Wed], 2012, 2:29
またまた久しぶりのブログですこんばんは。
おばんですたろさんです。閏年です。


色々ご報告やら近況やら書き留めておきたいことがたまってしまいました。
まず、たろさんついにスマホデビューしました!888888!
さんざん悩んでいたものの、やっぱり欲しくて買っちゃいましたQ-pot.コラボ携帯。
プランやら端末代の支払いやらで、向こう二年間は携帯変えられなくなりました!
だからドコモはしばらくあいぽん出さなくていいと思うよ、うん!(*´∀`*)

さて気になる使い心地ですが、まぁぶっちゃけ使いづらいです(笑)
買ってから2週間…流石に扱いは慣れてきましたが、いかんせん文字入力が 慣れませぬ。ぐぬぬ…!
フリック入力?とか言うのも練習中です。まだ慣れない…いつになったら慣れるやら(ノд`)
(ちなみにこの文章もスマホから打ってます。誤字脱字満載かと思いますがお許しください…っていつもか。)

しかし便利なとこは便利ですね!
出先で簡単にWeb検索出来たりとか、車乗るときのナビ機能は重宝してます(*´エ`*)b

あとなめこ!!噂のなめこ栽培アプリにどっぷりハマってます(笑)
なめこ可愛いよなめこ〜。ニコ動に上がってるなめこソングが頭から離れません。んふんふ!着うたにしたいわ!

ニコ動の曲をインスコするアプリがそういやあったな…なんだっけ。今度バイトの若い子に聞こう、うん。



次に、83歳になるうちのおばあちゃんの話。
バレンタイン前日に倒れて、そのままずっと、重症患者室で入院しています。
一時期は意識もあってヨーグルトとかを口にした日もあったみたいだけど、今はほとんど呼吸器をつけたままの状態で、話しかけても手を握っても応答はありません。
時折苦しいのか体を動かしたりすることもあらますが、起き上がることは出来ません。
(と言っても初日に点滴外しちゃってから手足縛られてるんで起きれませんけど)

正直、もう駄目かもしれませんとか、覚悟しといてくださいとか、何度も医師も言われました。
うちのおばあちゃんはもともと心臓に疾患があるので、何度も入退院を繰り返していて、そのたびにもう駄目かもしれませんと言われながら元気に退院してきました。
…生命力強いおばあちゃんだなほんとに(笑)
だから今回も大丈夫…と思いたいけれど、さすがにふせってる時間か長すぎて…なんとも言えないです。

もしかしたらこうしてる間にも容態が急変してるかもしれないし、ひょっとしたら夏までもって新しい家に住めるかもしれないし。
とりあえず、今はなんとも言えない状況ってことたけお知らせしときます。
また何かあったらブログかツイッタでご報告します。



…なんだか久々のブログだと言うのに暗い内容ですみません(笑)
おばあちゃん倒れた直後は心配で落ち込んでたけど、さすがにちょっと落ち着いて来ましたよ(・∀・)
今は時間ができたらお見舞いに行くようにしてます。家から20分くらいだし。
幸い今はセール以外の日は仕事もヒマヒマなので、時間の余裕はけっこうあるし。遊びの誘いもないしね!( ;∀;)

あとは来月の従姉の結婚式の準備くらいかなぁ、忙しいのは。
(沙羽みん10日マジごめんなさい…行く人見つかりますように!)
おばあちゃんも、結婚式までには元気になってくれたらいいのにな。
むしろ、5月に赤ちゃん生まれるらしいからそれまで生きればいい!(笑)

そんなこんなで、すっかり長くなったゃったので今回はこの辺で〜♪ヽ(´▽`)/
まだ顔文字もろくに入れてなくてほぼベタうちのたろさんでした!

生誕祭でした

January 30 [Mon], 2012, 12:02
ついったーでも呟いたけど。

HYDEさん、43歳の誕生日おめでとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
そして情報解禁、ならびにエッセイ本の発売おめでとうございますーーー!!!!

…しかし!私はまだエッセイ本手に入れてませんwwwうぇwww何故www
いやぁね、昨日買いに行ったんですけど。
当然のようにどこも売り切れでした(笑)
っていうか発売日前日にすでに売切れてたらしくてw
ネットでちょいちょい情報は見てましたが「こんな田舎なら大丈夫やろーフンフーン♪」と思って意気揚々と買いに行ったらまんまと売り切れでした。ホロリ(゚ωÅ)

予約しなきゃなーとは思ってたんですけど、ここ数日の体調不良やら声が出ないやらでそれどころでもなく…。
でもやっぱりしておけばよかったなぁ(´・з・)
まぁ注文はしてきたので、今日か明日には手に入ると思うんですけどw
楽しみ楽しみフンフーン♪

そんなこんなで、本はに入れられませんでしたがケーキでプチお祝いはしてきました!
何と今年はぼっちじゃないのです!従妹のこーたちゃんも(無理矢理)一緒です!w


スタバにて(*´▽`*)

ほんとはガトーショコラが食べたかった…。売り切れでした、残念(´・ω・`)
そんな感じで、ついに誕生日が公開されたので、改めましておめでとうございますHYDEさん!!!!
43歳か…相変わらず見えねぇww
歳とらないんじゃないか?この人ってくらい43歳のおっさんには見えませんな!



てへ(*´▽`*)

早くエッセイ読みたいです!
そんな感じで、胃腸炎になったり風邪ひいたりしてますが元気です。
そうそうこないだぼっち大宮で買い物して来たんだ!新しいバックなど!
その辺のお話も近いうちに日記(多分)書きますー♪

そんじゃあ今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:稚実@たろ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月26日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
ラルク好き。
VAMPS好き。
ニコ厨。
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
P R

amu  1st Album『step on』