ポケモン映画の話

August 15 [Mon], 2011, 22:56
こんばんは、とおるです。
夏コミお疲れさまでした!
暑い中足を運んでくださった方、ありがとうございます!!
自己満足のイベントレポートをのんびり描いているので
載せられたらなぁと思います。


今日はポケモンの映画を観てきました・・・。
二本立てなのでばっちり二本・・・!
以下気になった点です。
(ちょっとネタバレもあるので薄くしておきますね)


●デントは相変わらず白目が無い
●アイリスの髪なびきすぎ(階段を降りるだけで髪が垂直に上がる)
●ドレッド(というキャラ)の髪にセンスを感じる・・・
●モブキャラが良かった
●サトシの戦闘が雑
●どう見ても「ひのこ」ではない
●ビクティニは食べ過ぎ(マカロン7個+リンゴ8分の1)
●急に泣き出すビクティニにややイラっとする
●(1000年も生きてるのにまさか子供ポケモン設定・・・?)
●レシラムもゼクロムも可愛い
●ゴルーグが強い
●ひたすら上昇!
●その高度は寒い云々言ってられないのでは・・・?
●宇宙・・・?
●大気圏突破してるのでは・・・?
●真空状態では無音なのでは・・・?
●でもピカチュウは割と元気・・・?
●サザンドラの出番が少ない・・・。
●ゴルーグは大活躍!



●ところで・・・ロケット団は・・・・・・?



映画の内容はポケモン映画基準で普通に面白かったと思います。
(結局いつものパターンですが)
最近はスケールが小さい・・・というか
一つの街で完結してしまうお話ばかりだったのですが
今回はまさか宇宙でしたね・・・w
(しかし、そういう広さを望んでいた訳では・・・。)

昨年のゾロアが可愛かったので今回のビクティニは・・・
と思っていましたが、予想以上に普通でした^^
今時の伝説のポケモンは楽々人間と会話できるのに
「ティニティニ〜」とは珍しいですね。
でもゾロアの方が可愛いです^^


あと、ドレッド(キャラ名)の髪が面白いとはいえ、
シェイミに登場したゼロ様(笑)と比べるとそんなに
見た目のインパクトはありません・・・
もっと斬新な方が面白いのに。


しかし折角二本観たのに・・・大筋は変わりありませんでした。
違いもほとんど間違い探しレベルです;
音楽が違うという噂を聞きましたが、
そう言われると違ったような違わないような・・・。
う〜ん、間違い探し好きな方にはお勧めの映画です!


思い出補正掛かっていると思いますが、私の中で
歴代最高作はやっぱりルカリオですね^^

夏コミですね!

August 13 [Sat], 2011, 0:59


こんばんは!長らく更新せず申し訳ありませんでした・・・!
いよいよコミケ二日目ですね!
本当はチケットが余らない予定だったので
私はお昼からまったりスペースへ行く予定でしたが
運よくチケットが余ったらしいので
朝からスペースでいられることになりました!嬉しいです!


東ハ-20b「たけのこ。」

「こめめいじ」P24/B5/300円
さとり・こいし中心のほのぼのまったり地霊殿本です。
私のお話はいつもにも増してぶっ飛んだお話・・・
sopherちゃんのお話は節電を意識した可愛いお話です^^

たけのこ。さんのスペースでは、可愛らしいちびキャラさとり本と
胸ポケットにさとりがすっぽり入った可愛らしいTシャツを販売予定だそうです。
さとり好きな方は必見ですよ!


おみなえしさんのスペースのお手伝いなので
とても忙しそうですが・・・頑張ります^^

今日も暑くなりそうですね・・・。
しっかり熱中症対策を忘れないようにしましょうね><

追記でコメントレスです!

ちょっとしたポケモンの話

September 08 [Wed], 2010, 23:00


こんばんは!とおるです^^
今日も虚無ですね!
台風が到来したようですが、今日も例のごとく家にこもっていました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・><;


暇・・・ではないはずなんですけどね・・・勉強しなきゃ・・・
明日から図書館にでも行こうかな・・・でないとちょっと・・・
でも近所の図書館にはおじいさんばかりしかいないので
ちょっと行きづらいですね^^;
やっぱり家がいいです。快適!


今日もサマーウォーズを観ました!
前回はちょくちょく止めて、位置やらを把握しながら観たので
(自分のこととはいえ後で思い返して若干引いてしまった・・・)
今回は一気に流して観ました^^
ここのコマがよかったなぁ・・・とか思いながら

募集人員一名なのの夏希
佳主馬は全部イイネ!
夏希が泣くところ
キングが目を見開くシーン
健二が歯を食いしばって筆算をするところ
なんか最後の方に一瞬でてくる佳主馬
邪魔するなああああ!!!!のキング


また見たら増えていくんだろうなぁ^^
でも・・・夏に観たかったな・・・^^


今日が水曜日、明日が木曜日で明後日が金曜日。
そうしたら私の夏休みはあと一週間しかなくなるんですね><あわや・・・
単位取れているかしら・・・取れていなかったらちょっと面倒ですね^^;


写真はおみなさんからいただいたゾロアです^^
大きなぬいぐるみって好きです^^
小さなぬいぐるみももちろん好きですが^^
中くらいのぬいぐるみも好きです^^!

我が家は一軒家ではないので猫を飼えないんですね。
なので、そのぶんぬいぐるみがいると幸せですね^^
かわいい・・・
ピチューのぬいぐるみも沢山持っていますが・・・・・・
去年ポケモンセンターで買ったおねむりピチューシリーズが一番かわいいです^^
最近ポケモンセンターにも行っていません。
毎月イベントがあるたびに行っていた時期もありましたが^^
「レベル80以上のオクタンを手持ちに入れて、気合いのタスキを貰おう!」
なつかしいです・・・あんなに頑張って・・・布切れ一枚・・・
結構な鬼畜イベントでしたね^^


はてさて、もうすぐポケモンの発売日ですが、みなさんは最初の3匹から
どのポケモンを選ぶか決めましたか?
まぁ・・・どう考えてもツタージャかな・・・とか^^;
ミジュマルはどう進化するのか怖いですよね。
水ポケモンといえば・・・そう、ラグラージ
あんなに可愛らしいミズゴロウが・・・あああああ
でもあえてミジュマルにしようかな・・・
トドゼルガみたいになることを期待して^^


ではでは、台風一過で明日はとても暑いそうなので暑さ対策は万全にしましょう!
では、失礼します〜

ちょっとだけ例大祭spの話

September 07 [Tue], 2010, 23:11


こんばんは!とおるです。


また日記放置していましたね・・・ごめんなさい。
しかもあのクソ漫画のまま放置とは・・・


公式HPにもスペースが公表されたので、
例大祭spの宣伝をしたいと思います。


H-28b 「桜吹雪」


まったり紫スペースです^^
新刊はアオハル・・・なんてことはなく、
ペーパーのようなコピー本を出したいと思っています。(希望)
夏コミ新刊が中心と思っていただければと思います。

夏コミの新刊は
「すきまなう」P54/B5/500円
意外に真面目な話です。


あとは色紙を描きたいと思います。
紫と・・・幽々子・・・くらいは描きたいです^^(希望)

まったり暇していますので遊びに来ていただけると幸いです!



えぇと・・・先週土曜日はとあるオンラインゲームのオフイベントへ行ってきました!
しかし、時間通りに入場させていただけなかった上にガチャもできず
現実の辛さを感じました・・・これぞ・・・オフイベント・・・
でもでも、友達ができたので嬉しいです^^
周りにあまり話せる方がいないのでw


その日の帰りにサマーウォーズのブルーレイが届いていたので駅前のローソンに取りに行きました。
フィルムほしさにちょっと高いものを買ったので家に帰ってわくわくしながら開けたら・・・?

開けたら・・・?


開けたら・・・・?





健二でした・・・?



なn・・・・・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・佳主馬くんは・・・・・????

健二がおばあちゃんと花札するところでした・・・
微妙に写りがよいのがまた悔しいです・・・

フィルムといえば、友人がエヴァのフィルムで
「水槽」やら「ロウソク」を引いていて、今回のフィルム
城とかだったらどうしよう・・・w
と思っていたのですが、サマーウォーズは背景のみのフィルムは除いてあるみたいです。
なので・・・誰か佳主馬くんが当たったら・・・とかw

そして昨日、早速見ました^^
せっかく買ったので沢山みようと思います。


今日はさすがに寝る前に勉強したいと思います^^
頑張るぞ〜


では、暦の上では秋ですがまだまだ昼間は暑い、と思いきや夜は寒いので
風邪をひかないように気を付けてくださいね^^
では、失礼します。

読みにくいくそ漫画

September 03 [Fri], 2010, 23:02
こんばんは!とおるです^^


気づけばもう9月・・・夏休みになにをすることもなく過ごしてしまったばかりに
今更ながら焦りを感じています・・・
ずっとパソコンばかり触っていてリア充できませんでした^^
何をしていたかというと・・・mixiのアプリがメインのような気がします^^
あのちょっとゆるいお手軽ゲームというところがいいですね。


そういえば一昨日、ディズニーシーへ行きました。
シェリーメイの服目当てで夕方に行ったのですが
やはり売り切れで・・・ダッフィーの服しかありませんでした・・・^^;
なのでとりあえずダッフィーの服とシェリーメイのストラップを買いました。
可愛い・・・
でもこれもまた・・・
もののべさんに・・・
どかーんとされるんです・・・w


昨日はおみなえしさんの入稿に付き添いました。
帰りにスヌーピーのキーホルダーをなくしたことに気づき、
駅まで戻り、ポプルスさんまで引き返したのですが
道中には落ちていなくて・・・
営業時間外のポプルスさんにお邪魔して伺ったところ
とても必死に探してくださいました・・・
なんと申し訳ない・・・
結局見つかりませんでしたが、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました><

・・・というお礼を伝えなくてはなりませんね><



この前合宿の時に、
「とおるちゃんアオハルとかいう漫画描いてたよねw」
と言われて思い出しました。アオハル。
そして探しました。アオハル!!
二年前くらいのノートに殴り描きしたくそ漫画ですが
(もうそれ以前に二年前のノートを見るのが恥ずかしかったです・・・)
今にはない柔軟な発想と画風に驚きました。コイツ、できる・・・

どこかしらに公開する約束だったので、アップしてしまいます。えいっ
文字が読みにくいところは適当に飛ばしてください。




本当にくそ漫画でしたね・・・
でも昔ちょこっと見せたこの漫画が
二年間友人の胸の中でうずいていたんですよ!正直驚きですわ!
素晴らしい・・・これからも誰かの心に残る漫画を描けたらなと思います。
とかねwそんな素晴らしい内容じゃないけどねw


まだまだ昼間は暑いですが、夜になるとうっかり寒くなることもありますので、
みなさん体調管理にはお気をつけて!
では、失礼します。

翌日にあげようとしていた日記(驚)

August 31 [Tue], 2010, 1:53


やっぱりパソコンからの方が日記書くの楽ですね・・・^^;
携帯は打つのがやたら遅くて日記書くのに平気で一時間とか・・・w
仕方ない仕方ない><


そんなわけで昨日は関西地方から帰ってきたのですが!
昨日の日記は合宿についてばかりだったのでもそもそと書きます〜


土曜日は朝5時50分羽田受付という驚異的な速さの飛行機に乗りました^^
まだ眠いってばよ・・・
羽田から大阪までたったの45分!私の通学時間よりはるかに短かったです^^;


早速USJへ行きました!
もう開園時間は過ぎていましたが、比較的空いていました。
ジョーズやらジュラシックパークやら
色々と乗れました〜とても楽しかったです^^



その時点で昼過ぎに奈良に行くことに。
奈良・・・せんとくん・・・鹿!
小鹿が角のあたりをロープでもそもそしていてとても可愛らしかったです^^
写真を撮るときはカメラ目線でじっとしてくれましたwかわいいな〜
私は足が疲れて限界でした・・・
道頓堀で寿司を食べて一日目終了です〜



二日目は京都へ行きました。
清水寺・・・昨日の靴ずれのせいであまり記憶にないです・・・
銀閣寺、金閣寺も綺麗でした〜素晴らしい!
かき氷は意外と安かったです〜おいしかったです^^
河原町でお昼ご飯を食べました〜栄えてるな〜
中書島の寺田屋へ行きました!建物がそのまま残っていて感動しました!


そのまま空港へ〜いつもバス旅行なので今回の自分たちで
電車を乗り継いでの旅行はかなり大変でした^^;
でもかなり満喫できたのでよかったです〜!


>>もふもふへも姫

湯船の給湯口?要するにお湯がながれてくるところに
意味わからん大きな貝が置いてあったんですよ〜
それが何というか・・・シェルダーっていうよりはパルシェンみたいな貝!
どう考えても和風な建物に合わない上にちょっと浮いていて気になる貝!?
(思わず覗き込んでしまいました!うっかり!)
しかもでかい!!30cmくらいあったかも?
それに対して初日にまいおちゃんが「やばくない・・・?」と言ってたんだけど
翌日もえサンが全く同じこと言ってて・・・えええええ!という感じだよ!
白ボ・・・姫つれてきてね^^頼む!!!!!!!!!!
デジャブ!デジャブ!「でた〜先輩の、K〜G〜サ〜ブ〜!!!!」「どや」

合宿終わりました〜

August 29 [Sun], 2010, 22:11
こんばんは、とおるです。
日記あげずにすみませんでした…><;



東北2日目は松島に行きました(⌒〜⌒)
芭蕉が通った〜とか、芭蕉がここで歌を詠んだ〜と案内されましたが、芭蕉の時代はもっと静かでフェリー用の沖もなく、綺麗だったんじゃないかなぁと思いました
ただの文句……(笑)



日曜日に東北から帰り、月曜日から2泊3日の合宿…
つまり…日曜日の10時頃東北旅行から帰ってきて、
そのまままったり準備していたら午前2時に終わり
……起きたのは5時30分!?\(☆o☆)/



電車で仮眠をとったものの、バスでもののべさんと大はしゃぎして眠れませんでしたV(^-^)V



バスの中では、ポケダンの空の探検隊をやったのですが……
主人公→ヤマシタ(コリンク)
パートナー→ヤマシタ(ナエトル)
という、えらくややこしい名前でスタートしてしまったので大変でした〜


ヤマシタ(ナエトル)が、一緒に探検隊になろうよ!!
と言う台詞に対しての返答を断り続けると最終的に選択肢が

>う、うん!
>わ、わかった!

の2択になったのにはさすがに驚きました……これがふざけてしまった人への戒め……


こうして、ヤマシタとヤマシタの探検隊………ダークネス(笑)(チーム名前)の旅は始まるのであった……


話の流れが闇・時と変わらないようだったのでもののべさんに貸しました^^がんばって〜



宿に着き、海へ行ったら3分で海月に刺されました……
腕が痛っと思ったら、紐のようなものが巻き付いていて、海月?というよりは謎の生物の襲来を受けた気分です……
今でも黒い線が残っていて少し痛いですV(^-^)V
あと、砂浜でナパームを造りました\(☆o☆)/



その日の夜と、次の日の朝はトランプ尽くしでした!!
高瀬っちの「シャアトランプ」なるもので、ずいぶんと遊びました^^
中でもあるカードは大人気で、それが出るたびに盛りあがりました(笑)
確かに3倍楽しかったです(笑)!



もののべさんの教えてくれた潜水艦ゲームは、トランプを使わない上に
神クソ既出無理余裕しらみつしぶしゲーでした……(苦笑)



へもさんちの猫が可愛い……………



合宿中にそふぁちゃん、まいおちゃん、友恵さん、もすけに佳主馬くんを描いていただきました!!!!!!!
嬉しい!!!!
みんなイケメンです〜〜わ〜〜い^^
大事にするね!!ありがとう\(☆o☆)/!?
次回こそは全員に描いてもらう予定です^^覚悟^^



帰りは空の探検隊の続きをやってから、ぼ〜っとしていました!!



大体の流れはこんな感じです〜!!
面白かったです〜また旅行したいですV(^-^)V



そして昨日から1泊2日で京都・大阪に行ってきました〜
昨日はUSJと奈良に行ってバテバテのまま京都へ・・・^^;



みなさんも頑張りましょう



というのは数日前から少しずつ書いていた日記なので、
また明日コメントレスや今日の話なんかもします^^

合宿のちょっとした身内ネタのあれこれ

August 25 [Wed], 2010, 23:01
こんばんは!とおるです!
しばらく更新しなくてすみません><

しかし今日の日記・・・完全なる・・・身内ネタ・・・になってしまいました^^;
ごめんなさい><
普通の日記は明日あげます!



合宿で印象的だったあれこれ



■あれ・・・?本体は・・・・?

■ヤマシタとヤマシタの・・・

■「ダークネス・・・ダークネス・・・!!」

■一時間の休憩です

■犬の顔wwwwwやべえwwwwww

■そふぁちゃん神じゃね・・・?

■みんなでプリクラ(笑)とろ〜

■火村先生つくったよ〜

■ああああああ流されたああああ

■今世紀最大のビッグウェーブ

■この貝・・・・・やばくない?

■エビフライがいいな〜

■孫と撮ったプリクラ

■一等当たった・・・?

■キチチネ

■やんなーでーやんなぁ

■何も頭に入ってこない

■「村を一瞬で破壊した 狡猾(こうかつ)な雪女よ!!」

■呪いのカード(ヒント:まゆたん)

■下剋上やんなぁ

■うっわ!!!!

■この貝やばくない?(2度目)

■このゲーム・・・面白いね・・・

■潜水艦ゲームも面白いよ〜!

■あれ、さっきからもう一時間も経ってるよ!

■小学生の修学旅行みたい

■ご飯買いに行く人〜

■なんかチョコのどろっとしたやつ

■にのうで・・・

■とおるちゃんの好きな活発系ディープホモ

■潜水艦ゲームってトランプ使わないのかよ!!!!

■神既出シュミレーションオペゲー

■人魚パロ

■もすけのオススメサイト

■踏切で天体観測?

■肉〜〜〜〜〜

■余ってるから全部あげるよ

■今夜は月が綺麗ですね

■えるもちゃんはイーブイ

■もえさんイケメンすぎる・・・

■やっぱり新堂敦だよね〜〜〜(笑)(笑)(笑)

■「取引先の上司に・・・・・・犯される人生。」wwwwwwwww

■なんかやばい話しよう!

■とおるちゃん怖いならあっちで寝ていいよ?

■もえさん・・・///////

■あれ・・・10分前じゃん・・・?

■はぁ

■メントスのゆううつ

■昼ご飯は・・・たぶんカレー!

■「なんであっしはいつまでも買い物係なんでやんすか?」

■みかさんwwwwwwいつみても神wwwwwwwww

■「アブソリュゥトリィー」

■「何がアブソリュートリーやねん」

■どや


詳しい日記は明日あげます〜^^

青森の話

August 21 [Sat], 2010, 22:03
こんばんは〜とおるです!


今日は東北へまったり旅行です(⌒〜⌒)
中尊寺や八幡平に行きました!!


中尊寺はすごく金でした…!
周辺の庭もとても綺麗でよかったです〜


八幡平は寒かったです〜
なんと昼間なのに25度!!
寒すぎるくらいでした^^


そして今は十和田湖の近くにいます〜
とても晴れていたので綺麗に湖を一望することができました!!ラッキーです^^


バスの座席が思いのほか狭くてつらかったです…
…クッション持ってくればよかったです…^^;


バスで寝違えて寝たのに疲れました……今日は早めに寝ようと思います〜V(^-^)V

短いですが、今日は偶然見掛けた
ポケモン新幹線の写真を置いていきます〜^^
では、失礼します。

きな子の話

August 19 [Thu], 2010, 23:33
こんばんは!とおるです^^
本当はヤプログの(つまらない)バトンにでも答えようかと思ったのですが
あまり面白い回答ができなかったので今日はまた映画の話をしたいと思います。


「きな子」観てきました!
いつも動物感動系映画は観ないのですが、
今回は香川在住の伯父がエキストラで出演していると伺ったので
家族で観に行きました^^
ちなみに伯父は出ていませんでした^^^^

私は夏帆ちゃんのファンなので終始うっとりしていました!
夏帆ちゃんかわいい・・・たまらん・・・
ちなみに芸能人の中で一番好きだったりします><かわいい〜な〜


内容は、やはりいい話〜でした^^
ちょっとうるっとくる場面もあったりして。
う〜ん、映画に詳しくないので批評はしませんが・・・
香川出身の方は観てみると知っている地名が出てきたりするかもしれません^^
レオマワールドや金毘羅は出てきましたw


ちょっと遅めの時間だったせいか、サラリーマンの方が多かったです。
仕事帰りに映画なんて、なんだかおしゃれですよねw


では、今日は短めですがこの辺にて。
・・・もう20日ですが、日付は19日で、失礼します。


コメントレスです!


>>蒼夜さん

いつもコメントありがとうございます!

夏コミお疲れさまです!
わわ、弟から曇りで涼しかった〜と聞いていたのですが、
蒸し暑さはすごそうですね・・・本当にお疲れさまでした!

今回はしっかりとした内容にするためにちょっとした言葉にも
できるだけ気をつけながら会話を考えたので、
細かい部分まで見ていただけてとても嬉しく思います。
また、シリアスな話な為にキャラクターの表情にも気をつけたので
幽々子が紫に感銘を受けたことが伝わったようでよかったです。
二人の設定を聞いた時からこの二人の話はいつか描きたい!と思っていたので
この機会に描くことができて良かったと思います。
紫はいつも強く見せていますが(実際に強いですし)
誰にでも心に弱い一面を持っていて、それは紫でも同じではないのかな
と思って紫の弱い一面を描きました。
紫が幽々子のことを想うのと同じくらい、幽々子は紫のことを想っていて
その想いがすれ違ってしまう・・・それぞれの想いを受け止めて
読んでいただけて何よりです。
余談ですが、死後の幽々子はおっとりしていますが、それは自由があるからであって
生前は少し気が強いんじゃないかと思ってちょっと気の強い幽々子を描いてみました。

紫が衝撃を受ける場面は、コマ割もかなり試行錯誤して描いた場面なので
迫力があるとおっしゃっていただけてよかったです。

涙する紫はちょっと顔が丸くなってしまいましたが
可愛いと言っていただけて嬉しいです^^

私も今回のマンガを描いて、紫と幽々子がより一層好きになりました・・・!
いつもよりページ数も多く、しっかり内容を考えなければならなかった為
苦労した箇所も多かったのですが、描くことができて本当によかったと思います。

愛想を尽かさず、いつも応援してくださる蒼夜さんにはとても感謝しております。
ありがとうございます!次回も頑張ります^^

お祭りイラストも時間があればカラーで清書したいと思います><
ナパーム見つけていただきありがとうございますw

いつも丁寧なコメントありがとうございます!
まだまだ暑い日が続きますので、蒼夜さんも体調管理にはお気をつけて。

では、失礼します。
P R
カウンター


何かいい感じの数字でご報告いただければリクエストを受け付けます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:佐倉とおる
読者になる
最新コメント
アイコン画像蒼夜
» ちょっとしたポケモンの話 (2011年05月10日)
アイコン画像へも
» 合宿のちょっとした身内ネタのあれこれ (2010年08月27日)
アイコン画像蒼夜
» トイストーリーの話 (2010年08月19日)
アイコン画像ジューダス隊長
» カズアキさんの話 (2010年08月17日)
アイコン画像きょぞう
» お疲れさまでした! (2010年08月14日)
アイコン画像きょぞう
» 缶バッチなう (2010年07月07日)
http://yaplog.jp/mento-rusu/index1_0.rdf