お世話になりました 

2012年09月19日(水) 8時49分
お久しぶりです。
私事ですが、平成24年9月20日付けで退職することとなりました。
様々な局面でお世話になったみなさん、本当に有難うございました。
今日の私があるのは、みなさん一人ひとりのお陰です。
みなさんのご多幸とご発展を祈念しております。
さようなら。

独り言ですが… 

2012年08月07日(火) 9時03分
独り言ですが…
不動産業に従事してまして、お客様と話していてよく聞く不動産業者に対するお客様からの不満ベスト3
BTPOを考えず、自社の都合のみで営業して来る(特に資産家が逝去された時に、直ぐに相続の話をして来るとか)
Aお客様の知識より自分の知識が上回っている事をいい事に、一方的な事を言って、自社の都合の良いように言いくるめようとする。
@根本的に口先だけで、実態を提供出来ない(頑張った結果ダメだったという場合もありますが)。
「だから不動産屋なんか信用出来ない」というのは上記の3種の理由に殆ど分類出来るのでは無いでしょうか。
こう見えても私は、上記のような態度が死ぬ程大嫌いで、お客様にとって真に利益が最大化するサービスとは何かというのを常に考え続けています。

西区木の葉モールにて 

2012年06月30日(土) 17時54分
先週、黒だるまを食べました。
んまい。

久々に捕まった 

2012年06月24日(日) 22時15分
どっひゃー。今日の昼はドシャ降りでしたが、雨のせいで道を間違えて中洲なんか通ったので、一通逆走して待ち伏せしてたポリスマンに捕まりました。こんなドシャ降りでも、待ち伏せするとは流石ですね。滅多な事で捕まらないのですが、皆さん最近博多署管轄区域ではしょうもないネズミ捕りが多いのでご注意を。



https://maps.google.co.jp/maps?oe=utf-8&aq=t&hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF-8&q=%E4%B8%AD%E6%B4%B2%E4%BA%A4%E7%95%AA&fb=1&gl=jp&hq=%E4%B8%AD%E6%B4%B2%E4%BA%A4%E7%95%AA&hnear=0x3541eda1e9848429%3A0xf60a729936398783%2C%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82&cid=0%2C0%2C15378516420398392005&ei=bA3nT9zJMOqAmQXTxZnyCg&ved=0CI0BEPwSMAM

釜山 

2012年06月22日(金) 0時55分

諸用で釜山に行って来ました。人口360万位だそうで、街全体の雰囲気勢いとかを総合すると、大阪よりも上向きなんじゃないだろうか?と感じる程でした。残念ながら我が福岡よりも規模も勢いも上だと思います。かつて89年頃の大阪とかなら負けない気もしますが、昔自慢ほどダサいものはありません。今は謙虚に見習うべきところもあるように思います。
それが何かというと、本能の強さが違うのではないかと。
今の韓国人は明らかに日本人より、本能が強いように見えます。
韓国人同士で普通に話しているのも、日本人レベルだと口論と言える気迫ですし、街中にモーテルが山程あって、若い女性も焼肉をガツガツ食ってガンガン飲んでいる。高層マンションを分譲すれば抽選しても90倍の倍率で当たらない…。
この勢いじゃとても敵いません。
最近私が思っている事なのですが、人間って住宅ローンを抱えて結婚したり身辺を固める程、潜在的に自分の視野を狭めてしまい、成長を無意識的に緩やかにしているのではないだろうかという事です。
私自身も変に大人にならないよう、ガツガツしている気分を保つべきと感じました。

不動産関係でもう一発 

2012年06月11日(月) 23時36分
これもお客さんから良く言われる事で「その辺に駐車場が一杯あるのに売って貰いなさいよ。空き地(駐車場は空き地ではない)なんか持っててどうすんのよ。」とかあるんですが、
これもムカつきますね。
こういう事言う人には、絶対に情報上げたくない。
なんでかというと、
どの土地であれ、現況を作り出している事に必然性があるのです。
空き地のようでも、相続関係で利用が出来なくなっているとか、
所有者が破産したので占有屋さんとかが来ないように、管財人が利用出来なくしているとか。
駐車場であれば、例え利回りが低くとも、先祖から受け継いだ土地を私の代で勝手に売り渡してしまう訳には行かないぞと、歯を食いしばって税金を支払われている所有者もおられたり、どの土地にもストーリーがあり、関わっている方の想いがある訳です。
それを、どこから来たのか解らないような人に「その土地、何で駐車場なのよ、売りなさいよ」とかいきなり言われたら、他人の私でも、ムカッとしますね。
仲介は公平にしますが、売主さんの事を思えば、そういう礼儀とか人の想いとかが解らないような人に土地にケチが付きますから100%売りません。
いい売主さんが所有されている物件は、元々良い買主に出会う運命になっていますから。
失礼な購入希望者に、売る物件はありません。

良くある問い合わせで多いのが「割安な物件(土地とかも)が欲しい」 

2012年06月11日(月) 23時34分
良くある問い合わせで多いのが「割安な物件(土地とかも)が欲しい」というのがあります。
どのお客にも言ってますが、割安な物件は有りません。
何故かというと、売主からすると割安にしなくても売れるからです。
言い方が乱暴ですが、一般の方の目に触れる所に割安な物件が出る事は有りません。
業者が先に買って相場なりの値段で再販するからです。
この流れは漏れという物が全くないと言っても過言ではありません。
何しろ仕事がなくて暇な業者がゴロゴロいますから。一つの土地に10業者くらい群がるのも珍しく無い位です。
あるのは、お客さんに適している物件と適してない物件だけです。
稀に、割安な物件を購入されておられる、非業者の方もおられますが、そういう方はVIPの方なので、厳密に言うと一般的な方とは違うように思います。
だから、「手数料払うから割安な土地を見つけてくれ」というオーダーは無意味です。
我々は割安な物件は持っていませんし、紹介すれば必ず手数料は頂きますので。
そのオーダーは無意味ですよ。

自家製 カレー 

2012年03月06日(火) 14時19分
こんにちわメンタローです。
資格取得の為の勉強などが一段落して、休日は余暇を楽しむことが出来るようになりましたので、
久しぶりにカレーなどを料理してみました

自分で作っていて言うのも何ですが、
外食で食べるカレーより美味しいです。

コツとしてはにんにくと生姜をすりおろしてクミンシードと一緒に油で炒めて、
肉類や魚介の具はその時に一緒に炒める事と、
水を加える時に一緒にトマト缶を1缶まるごと入れる事です。
トマト缶はイタリア製とかの酸味の強いのがお薦めです。

ウマ〜

シャンボール警固 リノベーション工事 テレビ端子の増設 

2012年03月01日(木) 17時54分
こんにちわメンタローです。
今日も仕事のお話・・・。
お客様から、間仕切り設置のご依頼があり部屋が増える事になり、
その為TV端子を増設したいとのご要望がありましたので、
頑張ってみました
職人さんが頑張って、作業時間が6時間・・・
経路はこんな感じ


壁の中は穴を開けないとどのルートだと通せるのか不明な為、
出たとこ勝負で開ける事になります。


リノベーションって間仕切や既存の設備の陰に隠れて見えない部分は特に、
新築より手間隙がかかるんです

シャンボール警固 リノベーション工事 

2012年02月25日(土) 17時45分
メンタローです。

たまには仕事の記事も書きます。
下が工事前・・・


現状キッチンが壁に寄り添った方向になってまして、
今回のリノベーションでは対面にしようと決定しましたのでまずは…解体!


レンジフードもサヨナラ


なんかキッチンが作り戸棚みたいにちっちゃくなりました…


なんと迅速な職人さん!
アッと言う間にキッチンにサヨナラ


ダクト君が引越して来ました


おや?そちらにおられるのはキッチンさんですか?


「まあ、住み心地が良さそう…住んでいいですか?」(キッチン)


ええもちろん(誰だ?)



こんな感じでメルヘンに工事を進めております
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メンタロー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-最近聞くのはLMFAO
    ・バイク-三瀬峠に良く行きます
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる