なんぢゃこりゃーw 

March 03 [Fri], 2006, 16:58
かこーと思ってたこと、全部ふっとんだよー
2に晒されてる…www
ログ見たらimeからのご訪問がいっぱいでした。
とりあえずこんな何も無いところにご訪問ありがとうございます。
反応する辺り自分は充分痛いと思います。

心当たりのスレ探したら書いてあったよー。
キモイって書かれてるけど、自分でもキモイって知ってるからねーw
あとは「宣伝乙」って書かれてて、あー2ちゃんだわぁーと思った。
でも、各スレでマルチって書いてた人のIDも一緒だったよ、乙w
↓の記事で米した人も同一人物でしょうか?

前やってた日記も晒された事あったなぁ…と思わず回想に入ってしまいました。
別に晒されようと構わないし、宣伝ったってわざわざ直で2にカキコしませんから…。
どーせキモイ自己満日記宣伝した所で、来てもらってもノーリアクションだって分かってるので。

私、私怨でも買ったのかなぁwキモ日記が癇に障ったのかなぁ。
もしリア友とかにやられてたら…とか考え出すと怖いです。泣きそうです。
なので、顔も知らない第三者が犯人だと勝手に妄想することにします…。

それよか常駐スレ(メンヘル板のボダスレ)にも貼られてて、それのが凹むわー。

>闘病記とかいって、ボダって自分の事治したがらないんでしょ?
いや、治したいですから…ボダってマジしんどいッスから…。
>マジキモイんですけど。
キモイのは充分承知してるしw
>真面目に語ってるふりして、考えてる事は子どもと一緒で構ってチャンだし。
構ってチャンだけど、わざわざ2に晒してまで構ってもらおうとは思わんよ
>誰か荒らしてwwwww
荒らすなら他人に任せず自分で荒らしてwwww

てか、こんなに反応したら相手の思うつぼじゃん自分orz
でも私だけじゃなくて、ボダの人たちにも失礼な事書いてあったから、言わずにいられなかった(´・ω・`)
ボダはなおるよ!

…ちょっと引越しとか考えようかなぁ。いたちごっこかもしれないけど。
ブログ止めた方がいいのかな…。

欝スパイラルだZEEEEEE

読書中。 

March 02 [Thu], 2006, 16:31
先日届いた二冊の本
境界性人格障害=BPD」「〜実践ワークブック」を、今読んでいます。
境界性人格障害について纏められた洋書を訳したもので、どちらかというとBPD本人よりもその周りにいる人たちの為に書かれている本です。

それでも、BPDの人の思考や感情、行動などが分かりやすく説明されていて、実際のBPD患者の声も載っているので、読んでいて共感する部分がとても多かったりします。


「離れていてよ、もう少し近い所で」
本に書いてあった、BPDの特徴的な考えのひとつです。
この言葉に、私は衝撃を受けました。
私が皆に望むのはこういうことだったんだ、と。

見捨てられることへの怖れと、人にコントロールされたり飲み込まれてしまうことへの怖れ。
この相反する根源的な恐怖から逃れる為に
「もう少し近くで離れていて」
という矛盾した思考を生み出すのだそうです。

人と親しくなって、ある程度の信頼関係を気付いたと思えば、急にその人を遠ざける行動を取ってしまう。
自分でも、何故そのような事をしてしまうのかよく分かりませんでした。
でも、その本に書かれていた一言で、霧が一気に晴れたような気分になりました。

…ただ、理由が分かったからといって、この思考が止められるわけではありません。
今も恐怖に飲み込まれそうになりながら、何とか時間をやり過ごしているのです。
いつになったら、気がついたら迷い込んでいたこの深い闇から抜け出せるのか。

まだ本は読みかけです。
そこに答えは書かれているのでしょうか。

もりもりとー。 

March 01 [Wed], 2006, 22:41
ネイルチップを作成しておりましたー。

上が昨日、下が今日作ったヤツです。

上は、ANNA SUIっぽいイメージで!と作ったんですが、主人には「色の組み合わせがヤンキーっぽい」と言われてしまいました…
いや…分からんでもないけどね…ちょっとショック…。
パープルのラメポリッシュに黒のアクリルカラーでスポンジグラデ・フラットペイント・ついでにフレンチも。
そして蝶を3Dで作ったんですが、イマイチ立体感に欠けたので細筆のポリッシュでカラーを付けました。
後はストーンやブリオンで仕上げ。
個人的には気に入ってる作品になりましたv

下は、またもや友人Tちゃんへ捧ぐネイル。
リクとかじゃなくて勝手に作ったんですけどね。
彼女のイメージそのままな感じのデザインにしてみました。
爪の先に赤タータンのリボンを貼り付けたんですけど、ちょっと分かりにくいかなー…。
その下に黒レース、親指にはスクエアのストーンでクロスを。
本当はピアスも付けてみたかったんですけど…レース貼り付けで燃え尽きてしまったのでw次の機会にします…。
それにしても、自分で作っといてアレですけど、このチップ付けてるときって手を洗うのとかどーするんでしょうね…。

次は、ちょっと実用的なデザインを考えてみようかなー…なんて思ってます。
でも派手なストーンアートとかもやりたいー。

気がついたら。 

March 01 [Wed], 2006, 0:49
二月終わっちゃった。うおお…。

自立支援法の手続き済ませてきました。「重度かつ継続」の認定がおりれば、負担額の上限が下がる訳ですが…どうなるのかしら…。
病院からの意見書には、適応障害と人格障害って書いてありました。
あと、主たる症状にも細々とした事が書いてあったんですが、我ながら「うわぁ」って引くこと書いてありましたよ。欝…

その後は若干鬱々しながら、おつかいついでにお買い物に行ってきました。
鬱々してたほうが、余計な買い物しなくていいですね…。疲れるけど…。
おつかい途中でくらくらしたので、ベンチに座ってお薬のんで休憩したり。
でもおつかいは済ませな…!と、頑張りました。無事任務完了しました。
自分偉い!偉いー。(って自分で自分を褒めないともう誰も褒めてくれない気がすんのー…)

んで、ネイル用の材料を買って帰宅ー。
まったりネイルなんぞを作って本日は終了。写真は後日うpします。

明日は、注文していた本が届くので取りに行ってきます。
BDPに関する本2冊です。
これからの治療の参考になればいいなぁ、と思います。


今月は法事やら引越しやらで忙しい一ヶ月になりそうです。
FF12をやる時間も必要だし。久々にゲーム廃人になりたい…。
友達が今幻想水滸伝5で廃人になっているらしくて羨ましい限りです。
今のこの生活も充分廃人っていうか腐ってるけどねーうふふー

今月も頑張って生きますよ(この変換にするつもり無かったけど、いい感じなのでこのままにしときます)

あ、アカギ始まっちゃったーもうそんな時間かよーでもアニメ版アカギもおもろいー
コミックスの最新刊読んだら、一冊で一局も終わらない相変わらずの展開の遅さに安心したりやきもきしたり。
でもおもすれー…。アニメ見たら寝よーかな。

うつうつ…。 

February 27 [Mon], 2006, 20:19
絶賛ダウン祭り中です。お薬も気休め程度で、ずーっと寝てる気がします。
ぐるぐる回る、悪い思考の連鎖をどこかで断ち切らないと。

今週末は、主人の実家で法事があるので、行かなくちゃいけません…。
情緒不安定なのはそのせいもあるのかな、多分。

できれば行きたくないです。
でも、そんなことは言ってられないので、少しの間頑張ってきます…。

お薬話。 

February 25 [Sat], 2006, 21:04
今日は病院でした。来週末は行けないので、前倒しで。

アモバンが処方から外れました。ニガーに耐えられませんでした…
で、先生は頭を悩ませておりました。
「短期型は結構試したもんねぇ…」って。
最近は入眠にだけ問題があるので、短期型の眠剤だけをお願いしています。
でも、マイスリーはこれ以上の量(10mg)は処方できないんですよね。

で、短期型の代表選手のアレの出番か…?とワクテカしながら話をしていました。

先生「アモバンだめ、リスミーもだめ…、グッドミンは飲んだっけ?」
私「あー…レンドルミンのゾロですよね…入院中飲んでましたけどだるいだけで寝れませんでした」
先生「うーん…あとはハルシオンくらいかなぁ…」
私「ハルシオン…ですか?(ktkr!!www)」
先生「あーでもmichelleさんお酒呑むから駄目だねェ〜w」
私「えっでも最近は呑んでないし…お薬は主人が管理してるので…」
先生「いやぁ〜心配だなぁ〜…デパス眠気出るでしょ?眠剤と一緒に飲む?」
私「デパス好きですけど、私依存気味だから…ぽりぽり食べちゃいますよw」
先生「それじゃ駄目ねぇ〜w…ハルシオン…ねぇ…」
私「…(意を決して)飲みたいです、ハルシオン」
先生「……うーん…」
私「駄目ですかねぇ(←knrwktk)」
先生「…怖いからやっぱ無理ねー」


チッッックショォォォ!!!!!!

結局、夕食後薬のルボックス50mgとデパス0.5mgを眠前にマイスリーと飲む。
で、それでも寝れないようなら、頓服で安定剤のセルシン2mgも飲む。
そういう感じで様子を見ましょうと言われました。

あー…ハルシオン飲みたかったなぁ。やっぱり憧れですよハルシオンは…。
入院中に他の患者さんが飲んでるのを見て、いいなーとか思ってたんですよねー。
未だに空のパケしか見たこと無いよ…。
一度飲んでみたいお薬NO.1だったので、このチャンスを逃したのは痛いです…。
OD癖を治さないと無理ですね…最近やってないけど。
信頼回復に努めないとね。

それにしても、セルシン効く気がしない…。
精神科通い始めの頃に頓服で1mg出されたときも、効いてんだか効いてないんだか分からなかったんですよね…。
もっともその当時は安定剤が効いてる感覚がどういうものか分からなかったから、そう思ったのかもだけど。
効いてくれる事を願うのみです…。


安眠祈願!!

友達リクエスト。 

February 24 [Fri], 2006, 2:11
今日はネイルMAX・UP!買って来ました。
こういうの読むと創作意欲が沸きますねー。

という事で作ってみました。

両方とも、友人のTちゃんのリクエスト。
「ピンク系で可愛いのがいい〜」って事で作ってみました。

上は少し前、下は今日作成しました。

上は、とにかく可愛く!でもそれほど派手でもないので、普段使いも出来るかなーなんて思ってたり。
大きめストーンも、思ったほど浮かずにまとまってくれて良かったです。
ピンクに白×ピンクラメのダブルフレンチが意外といい感じに出来てお気に入りですv
色をブルー系にしたら、今春流行のマリンっぽさを意識できそうですね。早速試してみようかな〜なんて思ってます。

下は、パールピンク×黒で小悪魔系w狙ってみました。
初3D!ですよ〜。まだまだバランスが上手くとれなくて苦戦しました。もっともっと練習したいです…。
あと、フレンチ好きなんですけど、スマイルラインがいつも上手く取れなくて、結局ストーンとかで誤魔化しちゃう辺りも、まだまだって感じですね…。
いっつもガタガタになってしまいますorz
綺麗にフレンチのラインが取れるようになりたいです…。
これも今後の課題ですね…。
頑張らないとぉー。

とりあえず2つ作ってみたけど、気に入ってもらえるといいなぁ〜。
渡せるのはいつになるかな?今度地元に戻った時…っていつになるんだろ…。
いい加減髪の毛切りに行きたいので、その時かな〜(いつも地元のサロンに行っているのです)
近いうちに行きたいです。それまでにまたチップ作るかも〜。

それにしても、私はフレンチ好きみたいですね…。
自爪もよくフレンチにしてます。
だから上手くなりたいんですけど、バランスが難しい!
あとは、あまり道具のせいにはしたくはないけど、手持ちの白のポリッシュ、ちょっと塗りにくいです…。
新しいの欲しいなー。

今日はCanCamも買ってきて読んでたので、物欲まみれです…。
やっぱり春服欲しい…。そして髪切りたいぃ…。

くっさー。 

February 22 [Wed], 2006, 21:27
今日は3Dアートの練習をしていました。
まだまだリキッドとパウダーの量の調整が上手くいかないことが多いです。
ゆるゆるだったり、ぼそぼそだったり…。
でも、少しずつ上手くいく回数が増えてきました。
練習あるのみ!ですねー。
それにしても、リキッドが臭いー。臭すぎるぅー。
これはずっと嗅いでるとラリってしまう匂いですね…。

最近新しいチップ作りよりも、そっちに夢中になってます。
自爪のケアもちょっと疎かにしてしまってます。
てゆうかデラやったら爪ぼろぼろ…。
新作出たらきっともっと凄い事になりそうです。
でもお構いナシでやることでしょう…。

なんか外見に気を使わなくなるのは嫌だなぁ…。
そろそろ髪の毛を切りに行きたいです。
春服も欲しいです。
外出時以外は、常にスエットかジャージ…
てかそもそも外出する機会が滅法減ったので、ほぼ常時スエット&ジャージ…

おしゃれして街に出かけたいです…。

あーでもそろそろ花粉の季節だ…近所の杉、真っ赤っ赤だった。
見ただけで欝です。
季節の変わり目は欝ですね…やだやだ…。

明日辺り、3D使ったデザインチップを作ってみようかなー。
お友達に可愛いの作ってってリクエストされてたので…。
頑張るぞー。

色々大変なのよ。 

February 21 [Tue], 2006, 22:19
近所の子どもの遊ぶ声に、苛々してしまいます。

今日もウルサカッタ…。

もうすぐ引越しとはいえ、ガマンしなければいけないのは辛いです…

引越し先はどうなるのかなー。お部屋探しは大変そうです。
出来ればマイルームが欲しいので、都内じゃなくて、沿線で少し離れた所で探そうかと相談しています。多分埼玉辺り…?
埼玉なら地元にも帰りやすいし、都内のネイルスクールとかにも充分通えるし、病院も沢山選択肢がありそうだし…。
でも、暮らしやすさはどうなのかなぁ。新しい土地に住むのは、やっぱり勇気が要りますね。

そういえば、ここのブログは携帯からの閲覧はめんどくさいっすね。
最新の記事しか出ないから、一度メインに行かないといけなくて。
いっぱい記事投稿するのが躊躇われてしまいます。
いちいち反映されてるか確認してしまうんですよね、私…。
一日3件とか4件とか書くと、その分めんどい…。
携帯から見てる人ってどのくらいいるのかも分からないしね。

今夜は女子フィギュアSPですねー。楽しみー。
どうせ寝れないので、起きて待ってようかなー。

フラッシュバック。 

February 21 [Tue], 2006, 5:52
昨日の夕方の話。

夕方雨が降っていたので、朝自転車で出勤した主人を車で迎えに行きました。
主人を乗せた後、スーパーへ買い物へ。
車内では、ナビのTVで夕方のニュースが流れていました。
特集で、家出少女たちに密着…みたいな内容をやっていました。

十代半ばの女の子達は、親や教師、周りの大人に振り回され、理解者を求め、同じ経験をしている仲間達と寄り添うように深夜の街に集まっていました。

その中の一人に、多数の男性から暴行を受けたという子がいました。
彼女は、インタビューするスタッフの「辛かったでしょ?」の一言にこう答えました。
「怖かったけど、別にもうどうでもいい」

画面に映る彼女の姿は、昔の自分そのものでした。
スーパーに着いた頃、私はフラッシュバックを起こしていました。
その当時の痛み、恐怖、絶望感…そして彼女と同じ「もうどうでもいいや…」という開き直り。
身体の奥から沸いてくるリアルな記憶に、震えが止まりませんでした。
慌てて頓服を飲み、車の中で休んでいました。
昨日の夜はやっぱり、ずーっとぼーっとしてました。


以前の私なら、同じ番組を見ても平気でした。
だって、「どうでもいい」と開き直っていたから。
苦しみを閉じ込めて生きてきたから。

でも、去年の夏頃…抑うつが出始めた頃から、急に思い出すようになって。
フラッシュバック起こして過呼吸になったりして…。

とりあえず適当なもので塞いでた傷口が、一気に開いてしまいました。

長年放って置いたこの傷は、どうやったら治るのでしょう。
私には分かりません。



昨日は、日付変わる頃に眠れました。
その代わり、4時頃目覚めました…。久々の早朝覚醒でした。
P R
■プロフィール■
爪と愛用アクセ。
■HN■michelle
■趣味■ネイルアート、音ゲー、酒、テレビ(お笑いとかバラエティだいすき)
■病■境界性人格障害(BDP)による抑うつ、統合失調症状
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» なんぢゃこりゃーw (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» なんぢゃこりゃーw (2009年05月10日)
アイコン画像よしと
» なんぢゃこりゃーw (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» なんぢゃこりゃーw (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» なんぢゃこりゃーw (2008年09月24日)
アイコン画像1024
» なんぢゃこりゃーw (2006年06月16日)
アイコン画像ゆぅか☆
» なんぢゃこりゃーw (2006年05月31日)
アイコン画像ベトコンラーメン
» 読書中。 (2006年05月23日)
アイコン画像MOUSE
» なんぢゃこりゃーw (2006年05月22日)
アイコン画像とおりすがり
» なんぢゃこりゃーw (2006年04月05日)
http://yaplog.jp/ment163/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ment163
読者になる
Yapme!一覧
読者になる