男女は別の生き物だ 

2010年02月17日(水) 22時46分
前回と同様「らばQ」より


「絶望的な違い…」これだけ差がある男女の行動パターン


女には理解できない、男が口にチャックする10の理由


男女が言い争っているときって、考えることはこうも違うんだ・・・


完璧な男と完璧な女



さて、随分昔から自分が思っていた定説を発表する時が来たようだ。

遥か昔、
猿であるアダムとチンパンジーであるイブから、
猿とチンパンジーのミックスである、ヒトを誕生させた。

男と女は、お互い同種(ヒト)だと考えられていたが、実は別の生き物なのだ!


( *・ω・)ノ 何か?

らばQより 

2010年02月05日(金) 1時18分
世界の面白い話題を集めた「らばQ」というサイトがあるのですが、
色々とクスッっと笑ってしまうネタが満載で、お気に入りのサイトです。
そんな中から、男視点の記事をいくつかご紹介


彼氏彼女の日記…男女のヤバイ違い


男から女へのお願いに近いアドバイス25


「ついにわかった」男が女より早死にする本当の理由


知っておけばきっと役に立つ…かもしれない、男女の心理的な違い


男性が苦悩する、さまざまな女性の謎への回答集


男の真実は世界共通なんだよね、という50項目


他にも様々なジャンルの面白ネタがあるので、次回気ままに紹介します。

Bは賢い 

2009年08月26日(水) 12時00分
なんか、ググってたらこんな記事みつけたので。
http://www17.ocn.ne.jp/~lookingu/ai_bloodtype.htm

ある実験で、絶対に蓋を開けてはいけない箱を渡された各血液型別グループの子供たち・・・

A型グループは、じっと箱を見守るだけ、
B型グループは、すぐに別の遊びに興味が移っていき、
O型グループは、箱に興味を示すものの開けたりはせず、
AB型グループは、すぐさま箱を開けてしまいました。


これさ、1番賢い行動してるのってB型の子供だよね。
だってさ、

まず、AB型は開けちゃったから論外。
次に、A型、O型は箱を開けなかったのは良いとしても、
箱に執着しすぎて、時間の無駄。

で、B型はというと、
開けてはいけない箱の中身が気になる
→でも、開けてはいけないのだから、これ以上関わるのは無意味
 →他の事をして遊ぶ、箱が開いたら教えてね!
 
ほら、一番賢いでしょ?

結論・要件から 

2009年08月18日(火) 18時45分
結論を先に言え!


これは多分、B型とはあまり関係ないと思うが、
結論から先に言わない人が最近多いように思う。
特に女性!
ダラダラと長いよ。


起承転結は、小説とか物語の構成を語る手法で、
会話に用いるものではないぞ。と言いたい。

人に何か伝えたい場合は、
結論→理由にしてくれ、頼むから。

うだうだと前置きが長いと、
途中で話聞かなくなるよ?
もう違う事考え始めちゃうよ?
あ、う○こしたくなって来た。ってなるよ?

メールだと最初の画面に表示される内容しか見ないよ?


何を一番伝えたいのかハッキリしてから、話をしなさい。

用件も同様に先に言いなさい。


「今何してるの?」
「明日空いてる?」

もうねー、こういう出だしだと泣いちゃうよ。

×「今何してるの?」
○「今日、夜ご飯一緒に食べない?」

×「明日空いてる?」
○「明日、映画(映画名でも可)見に行かない?」


先に用件を言ってくれれば、ちゃんと相手の意図した回答が出来ると思うのよね。

疑問A 

2009年08月18日(火) 17時16分
事件の報道って必要か?


誰がどのように殺人を犯し、
どのような経緯で犯行に至ったか。

うん、、、、
それを一般人が知ってどうするの?

犯行に使用された凶器、
被害者に近づいた方法、

具体的に報道することは、悪影響の方が大きいと思うんだよね

最近の薬物報道でも思うけど、伝えなくても良い情報を伝えすぎ。

駆け込み乗車 

2009年08月18日(火) 17時03分
「駆け込み乗車はお止め下さい、
まもなくドアが閉まります、ドアが閉まりま〜す、
お近くのドアからご乗車下さい。
駆け込み乗車はお止め下さい!

ドア閉まりま〜す。」


これ、前から思ってたんだけど、おかしくないかい?


「駆け込み乗車はお止め下さい」は分かるよ、
でもさ、だったらさ、




急かすなよ。

なんで? 

2009年08月05日(水) 22時19分
久しぶりに見てみたら(2年振りくらいか?)、
なんかアクセス数が異常にあるのだが・・・。

なんでだ?

まぁ、これだけだとなんなので、近況を書くと、

スカイプしながら、ネットゲームしてます。
動画とかもUpしたりしてます。(最近飽きたからやってないけど)

以上で報告終わり!

B型@ 

2007年02月20日(火) 16時38分
★B型は素直
お世辞は言わない
社交辞令は言わない
思ったことを口にする
言われた通りに解釈する

女友達を紹介されて、
「この子可愛いでしょ」
B「愛嬌あるね」


彼女が商品を手にとって、
「こっちとこっちどっちが良いと思う?」
B「どっちでも良い」


彼女と買い物中に彼女が何か気に障ったらしく、
「ちょっと買い物してから帰るから、先帰っていいよ」
B「うん、わかった。じゃあ、また」


社交辞令?何ですかそれは
B「今度連絡するから → 今度、100%連絡があります。
B「気が向いたら連絡するから」 → 忘れた頃に連絡があります。無い場合もあります。
B「俺からは連絡しない」 → 一生待っても連絡は来ません。


★B型は天邪鬼
「やれ」と言われたらまずやらない
好きな女性を相手には無愛想になる(※付き合う前)

命令されるのは嫌いです。
言葉を選んで下さい。

あと、本人にとって負の要素がある場合、
大概は自分で解っているので、それを人に言われると腹が立ちます。
(ちょっと言い過ぎたかなと本人に自覚がある場合など、それを他人から言われるとムカつきます)


好きな女性に対して、正反対の行動を取る場合があります。
シャイであるのと、人見知り傾向があるのが原因です。

但し、一度でも会話があったりすると急激に明るくなります。
ですので、気になる人がいる場合、女性からでも声を掛けることをお勧めします。




えーと、ちなみに内容に矛盾が有ります、というクレームは受け付けません。

B型(男)の回答 

2007年02月20日(火) 15時20分
今回は、対象が女性である場合のB型の男について。

つかみ所が無く、何を考えているか解らないらしいので、
ちょっと俺様流にB型男の回答をする。

全く持って、何が解らないのかさっぱりだが、ありきたりな質問(問題)を解決する。

Q気持ちがわからない
→はっきりとストレートに気持ちを伝える事
 変な駆け引きとかは、命取り。

Qメールの返信が遅い
→メールとは本来そういうものです。
 どうでも良い事に関しては、返事はしません。

Q連絡をくれない
→用事が無いのに連絡はしません。
 いちいち現状報告とかはしません。

Q興味のないことには全然構ってくれない
→興味が無いのだから仕方がありません。
 どうしても興味を持って欲しいのなら、頑張って興味を持たせて下さい。

Qマイペースで困る
→束縛が大嫌いです。
 命令・強制・団体行動が嫌いです。そっとしておいて下さい。

Q自分の意見を曲げない
→自分が思っている事よりもすばらしい案であれば曲げます。
 でも、大概はすばらしくは無いので曲げません。

Q私のことどう思ってるの?
→勘違いしてもらっては困るのですが、彼女が一番ではありません。
 友達や家族などが一番になる場合もあります。チャンピオンは自分です。

B型とは? 

2007年02月20日(火) 14時17分
俺様は、親、兄弟、祖父祖母まで全てB型である。
そんじょそこらのB型と一緒にしてもらっては困る。

俺様こそがキングオブBなのだ。グハハ

エセB型が、色んなサイトで好き勝手書かれているが、
純血Bの俺様が、B型の特徴を自分で例えながら解説してみる。

一般的に言われるB型の特徴は、「自己中」、「気分屋」、「マイペース」、「熱し易く冷め易い」等
まぁ、遠からず、近からずってとこだ。

まず、俺様の性格
・めんどくさがり
・マイペース
・気分屋
・閃き重視
・好き嫌いがハッキリしている

あれ?言葉で並べると他のサイトと変わらん・・・
いや、これをもっと噛み砕いていくと違うはず。

○面倒臭がり
これは、傍からみればそのまんまなのだが、ちょっとニュアンスが違う。
基本、全てにおいて面倒くさい。やりたくない。
で、多分、他の人には無い感覚。「どうでも良い」という独特の考え方が有る。
これは、そのままの意味で捕らえること。本当にどうでも良いのである。
伝わるかな?
この「どうでも良い」と「やらなければいけない事」の区別が瞬時につく。
「やらなければいけない事」は、嫌々でも行動に移すが、
「どうでも良い事」は、おそらく行動には移さない。
つまりは、世の中、どうでもよい事が多すぎるのだってこと。

○マイペース
まず、何より「束縛が大っ嫌い」。
故に、ペースを乱される事は死刑宣告を受けたも同然。
俺様のリズムを乱すな

○気分屋
これは、「B型心と秋の空」とはよく言ってもので、え?言わない?
これも、他人からするとコロコロ変わるという印象を持つようだが、
本人は到って正常。なぜなら、もう飽きたから。
ちなみに俺様の格言。「明日は明日の風が吹く」

○閃き重視
よくB型は芸術分野に活躍する人が多いということを聞くが、あながち間違ってはいないと思う。
直感が優れているのだと思う。自分の場合は特にそれを感じるのが、
自分にメリットがあることないこと
好きな人と嫌いな人
好きな事と嫌いな事
などを、瞬時に見分ける事ができる。今のところ、大体間違いはない。

○好き嫌いがハッキリしている
クッキリと線が引けるぐらいハッキリと区分けされている。
興味がある事にはトコトン興味を持ち、知識も蓄えるが、
興味の無いことには、全く関わりを持たない。
例えば、自分の場合、映画なんかで例えると、
サスペンス、アクション、ホラーなどは好きだが、
恋愛もの(女目線の)、韓流、などは全く興味が無い

○自己中
人間誰でも自己中であると思う。
それを前面に出して素直に生きているのが俺様である。
なんて素直で良い奴なんだ。


リンクに張ってある、B型の研究のB型の詩を見てもらえれば言いたい事が解ると思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ore
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
似顔絵イラストメーカーを使用しました。
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像ore
» Bは賢い (2010年02月05日)
アイコン画像A型
» Bは賢い (2009年11月24日)
アイコン画像ore
» Bは賢い (2009年10月28日)
アイコン画像A型㊛
» Bは賢い (2009年10月28日)
アイコン画像ふなこし
» B型@ (2007年08月24日)
アイコン画像Mint
» B型@ (2007年06月28日)
Yapme!一覧
読者になる