P R
2007年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

でた痛いニュース!!中国最新ゲーム機「Vii威力棒」
2007.12.11 [Tue] 22:14

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/12/06/046/index.html

中国…まだやってんだ。

中国のLetVGOってメーカーで、ワイヤレスリモコンによる立体的な操作感を楽しめる最新ゲーム機「Vii威力棒」を販売しているらしいぞ。

すごいな。物真似大国だな。
先日のパクリーランドに続いて、今回はネーミングも最高。「Vill」って…。おれタイピングミスかと思ったもん…。

防衛省前次官逮捕 現場の怒り 国民の思い
2007.11.29 [Thu] 11:58

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071129-00000094-san-soci

予想通りの守屋逮捕。奥さんまで逮捕されるという異例の事態。

現在の国防のあり方を揺るがす大事件である。
国の省庁を我がものとし、国民の税金を無駄遣いし、私利私欲に走ったこうい逆賊には皆がなっとくするような厳罰を与えていただきたい。

自民党税制調査会の津島雄二・・・
2007.11.26 [Mon] 16:26

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071125-00000314-yom-pol

専業主婦のいる世帯に有利になっている所得課税の配偶者控除の縮小など各種控除の見直しについて、「税制全体を見直すときならいいが、今度の改正でやる気持ちはない」と述べ、2008年度税制改正では見直さない考えを明らかにした。

・・・中略・・・

消費税については「社会保障税に、はっきりすべきだ」と明言し、社会保障費の財源に充てる目的税にすべきだとの考えを強調した。民主党税制調査会の藤井裕久会長も「(民主党は)完全に目的税化しようとしている」と述べ、消費税の社会保障目的税化で意見が一致した。



ってことですがマジで自民党の奴らはなんでもすぐに消費税を考えるんじゃねえ…だめだよねぇ…。
無駄遣いを徹底的に直して予算組考え直して、それでも足りないから増税させてというならわかるが。

これを言ったとされているのが

津島雄二(つしまゆうじ)
所属院 選挙区 政党:衆議院 青森県第1区 自民党
プロフィール:1930年1月24日生 初当選/1976年 当選回数/11回

当選回数11回。私が生まれる前から政治家。

自民党税制調査会の会長がこんな甘い考え方じゃ自民党は本当にダメ。消費税を上げればいいなんて簡単に済ますのではなく、今までの自分たちの誤った体質によってなくなっている税だってあるんだから、そろそろごまかすのではなく本当に国民のことを考えて。でなければ引退して隠居してください。

ダイハツが約35万8000台をリコール、対策費用は35億円
2007.11.26 [Mon] 16:23

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000440-reu-bus_all

ダイハツが約35万8000台をリコール、対策費用は35億円
11月26日14時54分配信 ロイター


 [東京 26日 ロイター] ダイハツ工業<7262.T>は26日、ウィンドウのくもりなどを除去するデフロスタが作動しなくなる可能性があるとして、軽自動車の「エッセ」など4車種・35万7938台のリコールを国土交通省に届け出た。対策費用は約35億円を見込んでいる。
 対象車種は「エッセ」(2005年11月28日―07年9月19日生産)のほか、「ソニカ」(06年5月22日―07年9月14日生産)、「ムーブ」(06年10月2日―07年9月12日生産)、「ミラ」(06年12月1日―07年9月14日生産)。
 送風機の電源供給端子の配置が不適切なために端子が溶断し、デフロスタが作動しなくなる不具合が3件報告されている。この不具合による事故の報告はないという。
 (ロイター日本語ニュース 久保 信博記者)


・・・うーん。っていうかビンゴな従兄に教えてあげなければ…。

具合が悪いからって自民党ってのは・・・
2007.11.26 [Mon] 09:06

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071126-00000001-yom-pol

様々な不祥事が埃のように出てくる現在の自民党。
民主党もいろいろあるが、それでも自民党は劣勢だろう。

そんな中少しでも印象を良くしようという法案。

本当にゴミのような連中だ。
こういう時にしかまともな法案を出してこない。

というか・・・なぜオウム被害者なんだろう?と考えると被害者の数がたいへん多くて選挙の対策になるから。
思い当たる事ってそれしかないだろう。

他にも犯罪被害者で、「生命または身体を害された人」の事項に該当する方はたくさんいるわけですし、これは公平でない。

一部では、社会保障費のために消費税が増税されるかもしれなかったり、所得税減税とやらで見せかけの増税があったり、そんな中道路特定財源のお金が余っていて他に流用できるようにしようと考えていたり、日本の財源はどうなっているんだ?本当に。

金がないといって増税され、かたや25億円を当てる予算があり・・・。

じゃあ年金は?年金問題の失われた年金の補填は?

まったく。馬鹿ばっか。

もう少し頭の良いお金の使い方をして欲しいと思う・・・。

証券業界反対必死ですね。証券優遇税制廃止でGDP25兆円減少と試算
2007.11.20 [Tue] 20:30

 大和総研は20日、08年度中に期限が切れる証券優遇税制が廃止された場合、優遇が継続された場合に比べて、今後5年間で実質GDP(国内総生産)が累計25兆円も減少するとの試算を公表した。増税効果や取引減による株価下落などで、民間消費のほか設備投資などの企業活動も低下するという。今後5年間で、延べ34万5000人が雇用を失い、平均賃金も0.8%下がると試算している。

 試算では、優遇税制廃止の増税効果を年7000億円と想定した。優遇税制が維持された標準ケースと比べた場合、実質GDPの減少幅は年を経るごとに拡大し、12年度にはGDPは約7兆8000億円(1.3%)も減少するという。同様に、12年度の実質民間最終消費は約4兆円(1.2%)、実質民間設備投資も約4兆7000億円(4.4%)押し下げられると見込んでいる。大和総研は「日本経済への影響は、日銀による3回の利上げ(0.75%)に匹敵する」と分析した。



日経平均が、年初来安値を更新するという不安定な景気でありこの優遇税制廃止の影響も加味したらいったいどうなってしまうんだろ?

しかも、これだけ株式市場がガタガタなのに、経済閣僚から市場に対する何らかのアクションやらコメントとか記者会見みたいなニュースがさほど目に付かないのが、今後をいっそう不安にさせられる。

雀の涙ほどではあるが投資をしてる一人として不安でならない。

ここまで行くと凄いぞ・・・明治製菓元社員
2007.11.20 [Tue] 14:48

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000929-san-soci

明治製菓元社員の西沢容疑者、PC1億5000万円相当詐取で逮捕とある。
約550台をだまし取ったみたいですが・・・。ここまですると凄いよ、もう・・・。
あきれるっていうか・・・

消費税率引き上げすんの?
2007.11.20 [Tue] 10:38

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071120-00000002-yom-pol

消費税の特徴について〈1〉経済動向や人口構成の変化に左右されにくい〈2〉国民が広く公平に分かち合う――などとして「税制における社会保障財源の中核を担うにふさわしい」と位置付けた。ただ、引き上げの時期や幅には触れなかった。

ってあるけど、現在の経済の状態などを考えると消費税を社会保障の財源とするのがふさわしくない状況にあるというのが解らないのだろうか?政府税調ってのは経済のプロじゃないんだな。

妻をボンネットに乗せ発進、転落させひく…愛知県職員逮捕
2007.11.15 [Thu] 09:19

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000516-yom-soci

でた。久々に訳のわからない事件。全く意味が分からない。もうちょっとつっこんだところまで調べて書いてくれるとうれしいんだが。。。

「ピンクの電話」の女性マネジャー監禁される
2007.11.14 [Wed] 18:09

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000915-san-soci

こういう物騒な事件が本当に多い。

私の住んでいる地元でもいやな噂を聞く。神奈川県海老名市周辺で、高級車ハマーを乗り回す若造らが、駅周辺で帰宅途中やら夜遊びしている女性をいきなり拉致するというもの。妙な噂程度であればいいのだが、私にも家族がいる。本当に心配である。

私はこういうことを平気でする人間らは、今すぐにでも消えて無くなってほしいと心底思う。