2015

January 04 [Sun], 2015, 7:43
皆様
明けましておめでとうございます
なかなか皆様の所へも
お邪魔出来てない状態ですが
今年もよろしくお願い致します

さて
今年も義姉が
お華を活けてくれました



冬は一か月以上花持ちするので
玄関が華やかで嬉しい

咲いた!

May 07 [Wed], 2014, 5:17



前回の記事で
画像UPした時
随分と待ってて
やっぱり、これが花なんだな
と思って記事にしたのに


なんと
今日になって咲いてる事に気付いた!


なによー
咲くんじゃん
こんな花だったんだねー
我が家に来て初めてお目にかかれたわねw



花の形も
こんなだったんだー
チョット嬉しい
んで、
花を咲かせるって事は
子孫を残そうとしてる?
いやいや、めちゃめちゃツルで繁殖してますけどねw

咲いた?

April 17 [Thu], 2014, 13:52




初雪カズラって花咲くの?





つぼみっぽいけど
ここからは進展ナシなのよね
こういう花なのかしら?


今年初めて見たから
ちょっとびっくり

シクラメン咲いた

April 05 [Sat], 2014, 12:17



なかなかPCからup出来ないので
携帯から投稿出来るアプリを使う事にした
これなら写真撮って、すぐにup出来るもんね


昨年、本当に
100%存在を忘れてた子
今回こそ、もうダメだと思ってたのに
ガーデンシクラメン並みの大きさで
咲いてくれてます
もう何年越し?
素晴らしいよね

記事納め〜

December 30 [Mon], 2013, 22:56

今年も義姉が
お正月用のお花を活けてくれました
今年はあれこれ豪華です


今年もブログも庭も放置し放題でございましたが
一年が無事に過ぎようとしております
根気良く覗きに来て下さった皆様
どうもありがとうございました

こんな状態ではありますが
皆様との御縁は繋げていたいと思っております
どうか来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さいませ



おまけ


12年ぶりに出したわけで
もう12年経ったという現実に愕然w


ひ〜らいたひーらいたー♪

April 18 [Thu], 2013, 20:32
何を植えたか忘れてた鉢の正体が判明w

ミニチューリップだったー
でも、葉っぱが細くて鉢がスカスカ〜


でも、こんなに開いちゃったら可愛くない…


そうそう!コレくらいがいいよね
夕方になると閉じるんだねー^^


コレは朝の開き始め




真昼〜

一日で表情が変わって面白いねー
初めて見た時が開ききってたから
すぐに散っちゃうと思ったけど
結構長い間咲いてるよ〜

はっけーん♪

April 13 [Sat], 2013, 23:21

クリスマスローズを初めて切花したんだけど
庭だと下を向いてるのに
花瓶に注すと
ちゃーんと前を向いてくれるんだね〜

我が家にも春がキター

April 10 [Wed], 2013, 22:47

あけおめから4ヶ月も経っちゃったよぉ
ご無沙汰しております
放置中の庭が春らしくなってきたので
毎度の顔ぶれですがUPしまーす



我が家のシクラメンは春に咲く
ピンクのシクラメンは先月だったかな
いつもの八百屋さんで300円位だった



花ニラとムスカリが咲いた
ヒュンヒュンと伸びてる何とかというのも
もうすぐ咲きそう



アジュガも元気


ジャングルみたいにぎっしりw
クリスマスローズも大きくなった
オレンジで目立ってるのは金盞花
手前の黄色い菜の花は
昨年のこぼれ種から出てきたブロッコリー
食べないまま花が咲いちゃったw



たんぽぽもどこからかきたよ〜

あけおめー

January 07 [Mon], 2013, 23:38
皆様
明けましておめでとうございます
花どころかブログまで放置中のこもです

気持ちを新たに
今年はちょいとスキンを変えてみました
でも、また元に戻しちゃうかもね^^;

んでっ
毎年、義姉が活けてくれる正月花
ことしの作品です


折角のお花なんだけど
後ろやら回りがゴチャゴチャで申し訳ないなー


あまりの可愛さに
買っちゃいましたー

さーてと

September 27 [Thu], 2012, 22:06

「おひさ」にUPした代物。。。





さてさて何を寄せ植えしましょうかね

これね
某HCが閉店するってんで
かなりお値打ちだったらしいんだけど
考えたら
模様がひまわりじゃんね(夏仕様だから?)

っつーことは
これにクリスマスの寄せ植えなんて
ちょっとお笑いものじゃない?

うーむ
気にしなけりゃいいんだけども
(下に置いちゃえば柄は目立たない?)
どーしたもんか

皆さんならどーするぅ

P R
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こも
» ひ〜らいたひーらいたー♪ (2013年04月18日)
アイコン画像ヒロ
» ひ〜らいたひーらいたー♪ (2013年04月18日)
アイコン画像こも
» あけおめー (2013年01月20日)
アイコン画像ヒロ
» あけおめー (2013年01月20日)
アイコン画像こも
» さーてと (2012年09月29日)
アイコン画像lancia
» さーてと (2012年09月27日)
アイコン画像こも
» お疲れ様…かな? (2012年05月03日)
アイコン画像ヒロ
» お疲れ様…かな? (2012年04月28日)
アイコン画像こも
» お疲れ様…かな? (2012年04月21日)
アイコン画像ぴ〜
» お疲れ様…かな? (2012年04月20日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE