セルビアモンテネグロ戦。 

November 28 [Tue], 2006, 21:00
やっぱ負けちゃいましたねぇ。。
1セット目はかなりいいとこまで行けててムードもかなりよかったんだけどなぁ。。

隆弘選手だって調子よかったのに、
今日はセッターのトスの精度が最悪でしたね
阿部選手も朝長選手も両方よくなかった。。
あんなんじゃいくら隆弘選手だって決められないよ〜
センター陣も機能してなかったし…。
悲しい

そうそう、今日改めて思った
解説者によって試合も全然おもしろさが違うな…と

昨日まで川合さんだったけど、今日は中垣内さん。
中垣内さん嫌いじゃないけど、はっきりいってつまんない(笑)
解説聞いてても退屈しちゃうんだよね…
なんでだろ。。
あ、きっと川合さんの解説は、思ってることズバズバ言ってくれるから
スカっとするんですよ

例えば「あんなトス打てるはずが無い」とか「今のはフォローできただろ」とか。
観戦してる人がみんな感じてることを代弁してくれるみたいな(笑)??
それに川合さんの場合明るいから、負けててもそんな暗くはならないんですよね(←私の場合だけど)

今日はつまんなかった〜…。
解説つまんない上に負けるとほんとバレーって面白くないッス

セルビアモンテネグロは今大会が独立する前の最後の大会らしいので
是非金メダル取ってほしいな〜

明日はセルビアモンテネグロよりランクが上なロシア。。
う〜ん。。1セットはがんばって取って欲しいなぁ

男子バレー★ 

November 26 [Sun], 2006, 21:59
ちょっと昨日まで学校で研究発表だったので多忙でした
とりあえず一段落 
また来週には違う課題が出されるらしー。。死にそう

それはそうと
前回女子バレーの話を書いてたみたいだけど(笑)、
もうすでに男子バレーの2次リーグの二戦目

いや〜毎試合テレビ観戦してるけど、
今回予想以上にがんばってて涙が出るくらいうれしい毎日デス
24年ぶりの8強 すごい
男子バレーはいつも見るたび元気が奪われていってたけど、
今大会は大好きな山本隆弘選手もけっこう活躍してて超ハッピー
あと斉藤選手も調子いいみたいでうれしい
隆弘選手の次にLOVEな選手なんですよ、ノブコフ(笑)

隆弘選手二年前は涙が出てくるくらいの惨敗っぷりだったけど、見事復活
今回は隆弘選手以外にも頼りになる選手がいるから前とは違うのでしょう、たぶん

今回隆弘選手がスタメンで出られるなんて思ってなかったので、余計うれしい
この大会入る前の試合では、ピンチサーバーでちょこっと出たら引っ込んじゃう感じだったから
こんなに調子でるなんて夢にも思ってなかった
今日のチュニジア戦なんて大爆発でしたね うれしいな〜
ただ隆弘選手の場合、調子いいじゃん!って思っても
並がとっても激しいイメージが残ってるので少々心配。。

あさってのセルビアモンテネグロ戦厳しいけど、できるだけがんばっていい試合
をしてほしいな〜
隆弘選手も日本の選手もみんながんばれ〜〜

昨日のセルビアモンテネグロ戦。。 

November 12 [Sun], 2006, 11:17
昨日のセルビアモンテネグロ戦はほんと感動でしたね
昨日の試合後すぐ書きたかったんですけど、風邪で高熱が出てしまい
バレー見終わった後はソッコー寝てしまいました

高熱の中、辛かったけど、あの試合は見てよかった
15点目が決まった時、少し涙出ちゃったし(笑)

竹下選手超すごかった〜
高橋選手も負けずにすごかった〜
てゆうか皆すごかった
女子バレーって絶対大会中に1回はあーゆー感動する試合を
してくれるから、見てるとすごく元気が出る

高橋選手のあの試合後の明るい感じと試合中のギャップがものすごい好き
試合中のあの真剣な目を見るとまじでドキドキする(笑)
試合中はカッコよく、試合後はかわいくって大好きだぁ〜

今日のイタリア戦・・イタリアだしかなり厳しいと思うけど
がんばってほしいなぁ…。。

14才の母。 

November 08 [Wed], 2006, 22:53
今日一日休みで、昨日の時点では“明日は何しよっかな〜
ってウキウキだったんだけど、
今日目が覚めて見てみたら、
なんと7時でした
もちろん夜のネ 
ありえないよ…。。今までも午後2時とかはしょっちゅうだったけど、
これは大記録 昨日とか普通に寝たんだけどなぁ。。

今日初めて『14才の母』を見たんですけど、予想外におもしろかった
たまたまテレビがついててボケ〜っと見てたんですが、
最後らへんは真剣に見入ってしまいました
今シーズンドラマ系は一個も見てないけど、来週から見ようかな。。
でも途中からって微妙だからDVD出るまで待とうかな。。

原作大好きな「のだめカンタービレ」は予告CMで見る気が失せました(笑)。
やっぱ初めに原作知っちゃうとねぇ。。
なんか皆一生懸命なのはわかるんだけど、ちょっとキツかったかな
出演者の方々は好きな方ばかりなんですけどね

亀ちゃんと綾瀬はるかちゃんの「たったひとつの恋」は
私としたことが、初回録画し忘れ&見逃してしまったんですよ
そして今までズルズルと見てません。。

早くDVD出てくれ〜〜

B'zのDVD発売vv 

November 07 [Tue], 2006, 21:42
やった〜〜〜

B'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER’S GARAGE”のDVDが
12月20日に出るそうですね(><)
うれし〜ψ(>ω<)ψヮ〜ィ
ドームでは見えなかった部分がたっぷりと見れる
稲葉さん稲葉さん稲葉さん
いやーなんか待ち遠しい。。あと約1カ月半か。。長いな…
早く12月来てほしい…。
クリスマスも近いし、楽しみだな。
クリスマスっていいですよね
街の中とか一気に華やかになるし、超可愛くなるし
別に予定は入ってないけど(笑)、クリスマス大好きッスヽ(*´∀`)ノ
ただでさえクリスマスってテンション上がるのに、その上B’zのDVD発売なんて超幸せ
ほんと最高のクリスマスプレゼントだゎ(o^□^o)

「がっちりマンデー!」「情熱大陸」「世界バレー」★ 

November 05 [Sun], 2006, 23:39
日曜の朝7時の『がっちりマンデー』も楽しくて毎週録画してます
なんか経済系の番組で、楽しくお金を儲けよう!というコンセプトで
ためになるし、加藤浩次さんの司会で明るくて面白くて好きなんですよ〜
株とか経営理論とかが簡単に説明されていてオススメ

今日は“もったいない”特集!

“モッタイナイ”は
リデュース(消費削減)・リユース(再使用)・リサイクル(再利用)・リペア(修理)
の4つの概念を一つの言葉で表せる世界に類を見ない言葉

なんだそーです。

コンビニで毎日出る賞味期限切れの食品を廃棄が
毎日300人分年間60万トン
だそーです。そりゃもったいないですよね

で、消費者が、賞味期限間近の商品から買っていくように心がければ
少しでも減らせられるが、それは人間心理的に難しいって。

そこで、番組に出演してた森永さんて方が、超感心するアイディアをだしてました!

今電子の値段カード(=コンピュータで簡単に値段の変更操作ができるらしい
が出来てるから、棚につけてるのを個々の商品につけられるようにして
期限切れの商品が近づくごとに電子値札を操作して
賞味期限がせまるにつれ値段を下げて行けばいい
』 と。

ほんとにこれすごくいいアイディアですよね

値段が同じ、賞味期限切れ近い商品と新しい商品だったら
確実に新しい方を買ってしまうけど、賞味期限近くのものが半額とかだったら
“今月ピンチ!”って時とかには絶対そっちいきますよね(笑)

廃棄処分もお金かかるから、コンビニ側としても助かるんだって

相当廃棄処分の量が減って、私たちも安く手に入れられて、企業側も利益あって
ホントに良いこと尽くめですよね

世界中には食べるものがなくて困ってる人もいるくらいなので、
早くこういういいシステムを実現させてほしいものです

そして最後に森永さんは
これを再利用できたら、大儲けが出来る!!てことに
「二酸化炭素の再利用」 をあげてました!

う〜ん。。なるほど

二酸化炭素を再利用できる技術ができたら、ものすごい利益になりますって
環境問題にもかなり有効だし、誰か頭のいい人早くそんな技術発明してほしいですね(笑)。
今の私に出来るのは、賞味期限古い商品から、買うことくらいデス(笑)。
期限が近いってだけで腐ってないんだから、今度からそういう風にしたいと思います(。-∀-) ♪

最後に。
今情熱大陸を見ながら書いてました。
今回は、体操選手の冨田洋之選手。
私冨田選手好きなんです
ニッポン!チャチャチャ出演時、彼女有り発言にかなり落ち込んだほど(笑)
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ときました(笑)。
あの無口なちょっと暗い雰囲気がたまらなくイイ笑
今回見ていてやっぱり好きなタイプだわって思いました
周りにナゼああいう人がいないのだろうか… 笑( ´△`) ハァ-

あと最後にもう一言(笑)。
バレー今日も勝ててよかった
高橋選手やっぱりすごい スキだぁ〜〜

『裸の少年』。 

November 04 [Sat], 2006, 23:37
いきなりですが
土曜日の5時からテレ朝でやってるジャニーズの番組
『裸の少年』に出てくる上里亮太クンってカッコイイですよね

友達とかに言ってもあんまり知ってる人いないから寂しいんだけど
やっぱ一般的にも知ってる方は少ないのでしょうか〜?

正統派美青年(美少年?)って感じで大好きです
ジャニーズJr.の中でも「え、ジャニーズ?」って方もたまにいますが笑、
彼はかっこいいんです
背も高いし、しゃべってる雰囲気とかも好み(>_<)
料理評論家?の岸朝子さんもなんだか上里クンかなりのお気に入りのご様子(。-_-。)

毎週上里クン目当てでDVD録画してます(笑)

最近録画と編集ばっかやってる気がするなぁ。。
CMカットがメンドイのよね。
好きなアーティストをできる限り録画しまくってるから、ほんっとに大変

でもそれを編集してDVD作って、それがたまっていく様子を見ると
たまらな〜く幸せな気分になれるんですよね

B’zとかKAT−TUNとかこの上里クンとかのDVDはもう結構たまったから嬉しい
地震とか来てもそれだけは持って逃げないとッ(笑)
手間と年月がかかってますからね(笑)

B’zと上里クンはテレビ出演少ないからそんなに大変じゃないんだけど、
問題はKAT−TUNですよ。デビュー前は裸の少年にMステに少クラ。。
デビュー後はドラマ&ドラマ番宣&CDリリースの時の歌番組&ウタワラなどなど。
もうDVDは汗と涙の結晶ですね。編集しすぎて手が痺れた事あるし笑

裸の少年と言えば今の料理番組紹介の形式と違ってましたよね・・・。

って長くなってしまったので『裸の少年』の話はまた今度して。。


ちょこっと世界バレー 日本 VS 韓国 のお話。

今大会の中で一番いい試合でしたね(≧∇≦*)
今日はスッキリ・グッスリ眠れそうです

私は高橋みゆき選手が大好きなのですが、
今日は高橋選手もすごかったけど、竹下選手に惚れましたε=(///ω///)=33
竹下選手のあの頑張りには、いつも勇気づけられますねぇ
同じくらいの身長だから余計にかな

明日も是非勝ってほしいな〜


ケンタッキーのカーネルおじさん。 

November 03 [Fri], 2006, 23:55
ロゴマークが若返ったそうですね

なんでも65歳から49歳になったそうですが…。

マークを見たけど、なんか65歳のが温かみがあって全然良かった

ケンタ大好きだから、ちょっとショック。たかがマークだけど、大事なシンボルマーク

もしマックのMが黄色じゃなくて緑色とかになったら、超買う気失せるよね

と言うような内容のを友達にしたら

『・・・そんなんで悩むのあんただけだよ。ほんとお気楽だね』

なんてが帰ってきました

どうやら友人はムシのいどころが悪かったよーです

そんだけー(笑)。

(友人に対する反論→別に悩んでないし そうだねって返してほしかっただけなのにさー。ヒドイわ。)


ってことで、今から寝ます。

おやすみなさ〜い。

また日にちが…。 

October 31 [Tue], 2006, 2:54
また前回からだいぶ経ってしまった
最近ちょっと遊んでばかりいたのでバテてました
ほんとはそんなことしてる場合じゃないのに…。
そろそろ就活とか始めなきゃいけないんですよね(笑)。
まぁ…どうにかなるよね!まだいいや〜。

ってことで、
さっき家に帰ってきて、録ってあったHEY!3見ました〜。

ここからネタバレー。
今日のゲストはWaTと山田優ちゃんとナイトメアだったんですね。
山田優ちゃん見るたびにダイエットしなくてはと思う
あんなスラっとしててうらやますぃ〜かわいいし、きれいだし好きだなぁ

あとWaTの新曲いいですね世界バレーのテーマ曲だし売れそう。。
別にファンとか言うわけではないんだけど、小池徹平って可愛いですよね。
男であんな可愛いなんてありえない(笑)!
好きになった男の人が、両方OKな人だったら絶対勝てないな…(笑)。
あのヨーグルトのCMの最後の『森永だよっ←だったっかな?
ってヤツにはやられましたね。
私どっちかってゆーと可愛い系苦手だったんだけど、小池徹平くんには好感もてますね
嫌味のないカワイさとゆーか。(笑)
そうそう、ウエンツくんは小倉さんと、徹平くんは森三中の黒沢サンとガラス越しにチューしてましたね(笑)。
ウエンツくんの相手は小倉さんだからいいとして笑、徹平君の相手は黒沢サンでしょ〜?ファンの人的にはどうなんだろ(笑)。
私、いくらガラス越しにチューとは言え、稲葉さんが黒沢サンとそんなことしたら爆発しちゃう
うらやましすぎて笑 黒沢サン何気に顔かわいいから余計にイヤ〜〜(笑)。
まぁ面白かったけど

そんじゃ、今からキラキラアフロ見ます〜。
あした@限から学校だから、今日は寝ません

昨日のMステ★ 

October 14 [Sat], 2006, 20:40
前回から1週間たってしまった…^^;

昨日は待ちに待ったMステだったんだけど、用事があってリアルタイムに見れなかったので
今日見ました〜。そして今見終わったところ。

はぁ〜。。稲葉さんかっこいい…。
ライブ形式で歌ってるB’zはやはり最高ですね

そうそう友達の友達が(笑)、観客の抽選に当たってあれに行ったらしいです。
…あんな近くで稲葉さんと松本さんを見られるって、すっっっっっごく羨ましい

今年東京ドーム行ったけど、肉眼だと稲葉さん指人形サイズだったんだもん(笑)。
曲も「ALL−OUT ATTACK」で大好きな曲だったし、うらやましすぎる〜!
「手をのばしたのは 確かにボク〜♪」
って所で稲葉さんが手を上げる仕草をしたんだけど、
その手が、手が………なんかもう(///△///) ←こんな状態にテレビの前で
なってしまった(笑)。
別に手フェチとかではないんですけどね。
稲葉さんの体を見ると、どうーしても興奮してしまうのですよ。←危ない?
でも絶対私だけじゃないよねッ(笑)
稲葉さんなんでそんなにかっこいいんだ〜〜(>∇<)
ほんと40歳台にはとても思えないよ〜。(顔も体も、笑)
うちのお父さんと2歳しか違わないのに、この差はなんだろう(笑)。
イ、イヤ、うちのお父さんもカッコイイんですけどね・・・
パンチパーマで、どっちかって言うとヤーさんみたいだからなぁ
やっぱ種類が違うんですよね(笑)

あ〜次に稲葉さんを拝めるのは一体いつだろう〜。
待ち遠しい……
しょーがない。次まで今までのMステ出演のヤツ見て生きていこう…
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Menou
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
生活: ダラダラ・のんびり。
LOVE: テレビ/B'z/KAT-TUN
アンジェ/コルダ/SD/ルパン
サッカー/バレーボール/フィギュアスケート
Yapme!一覧
読者になる