第七コード取得したぞー!
2014.07.09 [Wed] 00:26


第七コード取得考査のボランティアが出現してからはや一週間。。。
ついにクリアできたぞー!



このプロパくんの曇りのない瞳がすこぶる嬉しいぞ。
長かった。
アクション下手くそだから後半になってきて本当にきついです。。。。
あークリアできてよかった!
まだ難易度修正きてないよね?
通学の電車のなかでプレイしていたのですが敵の残り継戦力が2になった辺りから心臓ばくばくだし手がぶるぶる震えるし大変でしたw
装備は隼剣をレベル5にして持っていきました。
一応バーバラのレベル5も持っていってたんですが使わなかったですね。
連打ばっかしてるので丁度剣を振りかぶった先にナタリアさんいてくれてよかった。ほんとに

めでたくアクセサリたんと二人の新居にお引っ越しです。
ふぅ〜頑張ったぜって脱力していたら

まだ続きがあるんですか^q^
これ以上難易度高くなったら私本当にクリアできないよ。
第七コードにあがってストーリーが進んでセルガーデンに行ってこいって早速言われてるんですが
マタ タイジンセン カヨ^q^
大型ばっきばき解体するのがやりたいんですー
こりごりですよ。
ですがやらねばまたこれ一週間以上かかりそうです。
つらい
クリアまでもう少しらしいので頑張りたいです;w;

レッツ貢献!
2014.06.29 [Sun] 17:29


フリーダムウォーズ買ってしまいました〜。
発売日に学校の帰りに買って現在第7コード取得試験の直前まですすみました!
ただこの試験が何回か挑んでいるのですがクリアできそうにない;w;
難しいよ。。。
ストーリーが気になるのに先に進めないジレンマです。
話の続きが気になるんじゃー!!!!
PS皆無だとつらい。
下位ボランティアに行って練習しようかと思います。
このゲーム、アクセサリを溺愛してしまってやばいです。
アクセサリたん可愛いよ可愛い。



褐色長身にピンク髪という趣味丸出しでお送りしております。
アクセサリのロボ口調も愛着沸いちゃって応答の変更が出来るんですが初期設定でも全然愛せる!!!!かわいい。



アクセサリたんハァハァしててもこのプロパくんの曇りない瞳がいつも見ているかと思うと···
自室にもどこにも監視カメラがあるしアクセサリたん自体も監視ロボなのでいつも見られてるわけで
ただ疑問なのが自室ってか独房にトイレもシャワーもないんだけどどうしているんだろう。
公共の場所でもあるんだろうか。

NPC自体も魅力的でどいつもかわいいよーうおーってやってるんですがお気に入りはマティアス君とマリーちゃんです。
マリーちゃん最愛すぎていつも一緒にマリーちゃんとボランティア出勤してます。

マリーちゃんが楽しそうにカイと話してる。。。。。。
このマリーちゃん可愛すぎてしばらく眺めてました。
私の服装カラフルだけどマリーちゃんと色ちがいにしたんだぜ!
マリーちゃんかわいいよかわいいよ。


PSO2復活したのでフリウォとぷそに両方楽しんで行きたいです!

ベストイレブン見てきました!
2014.06.23 [Mon] 19:36

二週間限定で劇場限定公開されているイナイレのベストイレブンを見て参りました!
高校時代以来の友人との百合デートでしたー!
ただ普段から引きこもりの私が体力がもたなくて映画を見るだけで解散になってしまいましたが……
どうして一日フルではしゃげないんだろう……悲しい。
遊びまくると体が限界を訴えてものすごい頭痛に襲われるんですよね。
頭痛薬がすぐに効くわけではないのであの苦痛に耐えてる時間がほんとうにしんどいので遊びをセーブするほかならない……
ま、ベスイレ見て興奮してすぐに頭痛発動しましたけどねw
私はイナイレでは源田幸次郎推しなんですが
源田は映画に……出ませんでした。
知ってた。
知ってたよ><
源田はイナゴ以来出てませんから……
ベスイレでは観客席にこれまでのキャラが出ていたり回想シーンが長いと聞いていたのでチラッとでも出ていないかなぁと淡い期待を抱いていましたがそういったチラ映りはありませんでした。悲しい。
ただ王牙のバダップが活躍していたのでシアワセでした。
ええ褐色が好きなもので。褐色ショタ大好物です。
源田って褐色じゃないけどなんか褐色なイメージがあります。なんでだろう。よく一緒にいる佐久間が褐色だからでしょうか?それともフェイスペイントが目立っているからでしょうか。
佐久間は褐色ですが好きか嫌いかでいうと普通です。ネタキャラにしか見えない。。。。。
船橋のららぽでディズニーストアとポケモンセンターを見て回ったけれど何も買わずに帰宅してしまいました。
スマートフォンケースを買わなくてはと思っていたのですが…・・・
ポケモンのニャオニクスのケースがかわいかったのでポケセンに行く機会があれば買おうと思います。
ポケモンのルビサファリメイク楽しみでござる


PSO2が現在ログインできない状況ですね><
受けている攻撃がどんなものなのか私はよくわからないのですが運営さんは無理をなさらず対応なさってほしいです。
何もすることがないので早めの復旧を祈るしかないですね。
大変な期間に感謝祭などのイベントをつつがなく運営しているのも大変だと思うのですが東京、大阪と無事に終わっていて次回の福岡も開催予定なので少しでも活気づいてPSO2というコンテンツが生き続けることを祈るのみです。







最近Gに備えてモンハン復活しちゃったメノウでしたw

東京感謝祭行って来ました〜(*´w`*)
2014.06.16 [Mon] 13:45

6/15、昨日東京のアークス感謝祭に行ってまいりました〜!
チームの人にたくさん構ってもらえて退屈することなく一日すごしました!
炎天下の待ち時間があったので化粧が崩れた状況で人に会っていたという事実にはとても目をつぶりたい……
Twitterでニーハイは狙いすぎ!と書かれていたのですがはい。ニーハイで参加してましたwいやだって普通に私服のニーハイ率ダントツに高いしニーハイ履かないと足が太すぎて公害レベルなんだもん。じゃあタイツはけ?暑いじゃん蒸れるじゃん!
感謝祭のニコ生ではたくさん新情報でましたね!
たくさん出過ぎて理解が追いつかなかったのですが個人的に一番気になったのが新職業の新武器!ジェットブーツ!!!
蹴りで戦うというのも独特ですが何よりも魔法を使えるというのが興奮ポイントでした!!!
魔法大好きなので今から楽しみです!
8月下旬まで待てないw待てないw
あと!
これはすごくすごく嬉しかったのですが、ついに!とうとう!まんをじして!!!
テオくんのパートナーカード実装!!!!!!
アンケートの度にテオくんのパートナーカード実装してくださいって送り続けていたかいがありました(*´w`*)
し あ わ せー!
連れ歩くぞ!
いつも一緒だぞー!
下がっていたモチベが一気に回復です。
今から楽しみで仕方がありません。










感謝祭の後、飲み会でお腹たぷたぷになってしまったメノウでした!
なんかアプリの不具合なのか画像の送信ができなくなってしまいました(´・ω・`)写真いっぱいとったから載せたいお(´・ω・`)

Twitterが忙しい
2014.03.31 [Mon] 15:40

サイゼからぽちぽち更新ですメノウですこんちゃ(^-^)/


最近相方のカノンちゃんがTwitterをしているので私もやるぞーっとアカウントに復活したらもうTwitterのチェックばっかりしております。なんてこったい。
私は粘着質な性格なので一度根に持つとずっと怒ってますわりと。
Twitterで一度トラブルに巻き込まれてからは敬遠していたのですが復帰してしまいました……
楽しいからいいよね?
新防衛の話なのですが
野良とても厳しくないですか?
私、侵入を楽しいと思えなくてマイルームにこもって緊急無視していたりしていたのですがオーバーテイルがほしくてしょうがないので最近は真面目に通ってます。
オーバーテイルが手に入ったら小悪魔スタイルに戻ります。
しかし侵入さん、そもそもSクリア難しいですね(´・ω・`)
オロオロしてたら壁壊れとる(´・ω・`)
チームの人数が少ないのでチームで貸切もできないのでやるせなす(´・ω・`)
仲良しの人だけでやりたいのが本音だけど毎回野良ですわ
こんなんでオーバーテイル手に入るのか(´・ω・`)
がんばってメメタためます!

アドバンス……
2014.03.26 [Wed] 11:37

これからスイパラ行くので三つ編みを仕込んだメノウですこんちゃ(*・ω・)ノ


今日のメンテでアドバンスの浮遊、坑道、凍土が追加されますね。
あとあと進撃とのコラボも始まりますね。
なんですが(´・ω・`)
深刻なメセタ不足でせっかくプルミケ買ったのに強化がまったくできないのです(´・ω・`)
うええ。
TAも全然行ってないしアドもさほどいっていないのでしっかりアークスとしてのお仕事やらないとだめですね
そしてヤプログさんのデコメが簡単に打てるようになっててこれはw楽しいw


超可愛いんですけどw



オシャレは足元から
2014.03.16 [Sun] 11:18

報償期間をイマイチいかせていないメノウですこんちゃ(`・д´・ )ノ
ヤプログのアプリがアップデートしたらすこぶる使いにくくなったので旧バージョンを残しておくことにしましたよ。

報償期間でニョイボウ、エスカ、防具を作ろう!とか思っていたのに素材?なにそれおいしいの?状態で(´・ω・`)
チムマスと相方に多大なる援助をしていただき防具とニョイボウ完成しました!
エスカはソール落ちました(´・ω・`)

エスカさん。テク3スピ3スタ3テクブですよ。見た目美しくないですが、気力がないのでこれでしばらくはいこうと思います(´・ω・`)
もしかしたらソールだけ付け直すかもしれないですが(´・ω・`)




今はすでにホワイトデーですがバレンタインロビー大好き。
かわいい
くまさんかわいい
生放送で悪趣味とか言われてましたがw
一番のお気に入りポイントは


この地面の模様だったりします。
ハートがいっぱいでチョコ流したみたいになってるのがすごくいい感じ。
ホワイトデーロビーも同じようになってるのでこちらも素敵です。












トロ捕まえた!

カノン先輩のやさしい特殊講座
2014.02.05 [Wed] 21:33

すっかりお腹を壊してしまったメノウですこんちゃ( ;´Д`)ノシ
最近ほぼ深夜、日付が変わるあたりからのインしかできないのでございますですがつまり23時防衛に行けないのです(´・ω・`)
そこで相方のカノンちゃんに
(*・ω・)「緊急後のビジフォン張り付いて250k以下で4スロのビブラスボウ買ってきてよー」
( *`ω´)「それは無理じゃないか?」
という会話でお願いして買ってきてもらいました。

( *`ω´)「230kで買ってきたぞ!自分で特殊いじりたくなるような神スロットだ!」
(*・ω・)「なにこれすごい」
+10強化は自分でしましたw

(*・ω・)「すごいから250kじゃなくて300kだすね」
それでもかなりお安いです。
( *`ω´)「メノちゃんメノちゃん」
(*・ω・)「なあに?」
( *`ω´)「特殊どうするつもりなの?」
(*・ω・)「このまま使うお」

(‘д‘⊂彡☆))Д´)

(*・ω・)「メノウ難しいことはわからないからまた簡易4スロでごまかすお」

(‘д‘⊂彡☆))Д´)

( *`ω´)「33にしなさい」
(*・ω・)「やり方がわからないお」
( *`ω´)「なにを目指してるの?」
(*・ω・)「めっちゃつおい魔法使い!」
( *`ω´)「違う、その弓の最終形態はどーしたいの?」
(*・ω・)「ビブラスソール、テクニック2、シュート2、スピブにしようと思ってた!」
( *`ω´)「テクニックとシュートは3にしなさい」
(*・ω・)「(´・ω・`) 」
( *`ω´)「不満なのか?」
(*・ω・)「そんなことないでありますぱいせん!」
しかし特殊付けなんて簡易4スロしかやったことないのでさっぱりです。
最近近接防具2スロを作っていたのですがめんどくさくなってやめました。

(*・ω・)「んーーーと、とりあえずソール付ければいっか!」
( *`ω´)「まず
本体シュート2テクニック2
素材1にシュート2テクニック2
素材2にシュート2テクニック2ミュテ
を用意しなさい」
(*・ω・)「難しそう(´・ω・`)」
( *`ω´)「そうか?これができれば10%期間待ってソール付け90%100%100%100%で最終挑戦。スピリタブーストは持ってるの?」
(*・ω・)「いーっぱい持ってるよ!三個くらい!」
( *`ω´)「いっぱいじゃないね」
(*・ω・)「ん?カノンちゃんカノンちゃん」
( *`ω´)「どうした」
(*・ω・)「素材って買えばいいの?」
( *`ω´)「つくるんだよ」
(*・ω・)「え?」
( *`ω´)「え?」
(*・ω・)「んーと。4スロのやつにシュートとテクニックをくっつければいいんだよね?全部100%でできる?」
( *`ω´)「100%?」
(*・ω・)「うん」
( *`ω´)「今は5%アップ期間だから95%だね。そもそもミュテは一個じゃ継承できない」
(*・ω・)「ミュテってなんなんだこのやろう」
( *`ω´)「ミュテはみっつ揃えて80%」
(*・ω・)「やっべ。全然わかんねぇ」
( *`ω´)「態度悪いぞメノウ。」
(*・ω・)「あいあい」
( *`ω´)「この5%期間で素材の準備をしましょうね」
(*・ω・)「わかった!





やっぱわかんない!」
( *`ω´)「なにが?」
(*・ω・)「ソールは?」
( *`ω´)「素材準備の段階ではソールいらないよ。」
(*・ω・)「なんでー?」
( *`ω´)「このあと10%期間くると見越してめんどくさい33だけやっとくのがいいんだよ。」
(*・ω・)「難しいことはよくわかんなかったけどとりあえず素材二つ作ってみるお!」
( *`ω´)「えらい子やな」

その後95%を落とすということをやらかしてメノウは不貞腐れていましたが一つカノンちゃんに作ってもらい素材を揃えることができました!
あと5%期間中に防具の穴あけをどうにかこうにか鬱になりながら済ますことができました!
早くこいこい10%期間!

今後の33つくりのためにまとめることができないメノウは会話ほぼそのまま多少の脚色を入れてメモも兼ねて保存しました。



念願のタロット買いました!
これでテク職以外のレレル上げがはかどりそうです!
ゲイズよりも要求ゆるいしテンプ付き!なんて素晴らしい武器なんでしょう!見た目可愛くないけど!w

財布にナメギをぶち込んでくるぜ!
2014.01.29 [Wed] 16:59

すっかり寒い日が続いてオフトゥンと恋人になったメノウですこんちゃ_(:3」∠)_
一旦記事が消えてしまってげんなりなのです。
とりあえず画像のアップロードはしたので携帯から再チャレンジを試みております。無事に更新できますように。
私、気がついてしまったのですけど1/30がブログ始めてちょうど一年みたいで月日がたつのははやいなぁとしみじみと感じております。
前回の記事からクラフトが実装されたりチームを移籍したりまぁ結構いろいろありました( *´Д`)
まずはクラフトから感想感想!


ジグさんに必要なものをもらってレッツクラフト!
まだまだフォースにばりばりハマっているのでもちろんテクニックカスタマイズをやったるぜ!と息巻いていたのですが深刻な……
深刻なPAフラグメント(法撃)不足
仕方が無い買うか!とビジフォンに走るがみんな考えることは同じで相場急騰
うええええメセタがない(´・ω・`)
メノウのお財布事情ににJAナメギがクリティカルヒットです。
心優しい友人たちがメセタになるのにメノウにフラグメントを恵んでくれているのでどうにかこうにかテクニックカスタマイズレベルが21になれました(´・ω・`)
とりあえず全部のレシピを解禁したいのです。
あと実用の為にラメギとラフォは強化しました。
あとは何を強化すればいいのだろう。急ぎで必要な分だけは先にやりたい。
そして私、防具の強化から逃げ回っているのですがそろそろそうもいってられなくなってきました。
なぜかと言いますと現在Fo/Teで楽しんでいるのですが友人たちとクエストに行くと見て見ぬ振りはできない火力差。職業差はあるとしてもできることはやろうぜ、ということでサブにBrを導入しようと思うからです。
つまりテクターのスキルのPPリストレイトが使えなくなるということで
深刻なPP不足が予想されます。
そして現在の私の防具はスタミナガチ盛りガッチガチです。
PPにも盛らないと不幸な未来が待っていそうです。
これは困る。
最近凶悪化(当者比)しているドゥドゥになんとかうちかって実践でもきちんと使える防具を作らなければならないのです!
現在使っているスロートよりも硬く、PPにも余裕のある防具を!
候補は二つあるのですがお安くて実用的なもので。
どっちにしようかまだ悩んでおります。

さて、私つい最近またチームを移籍しました。
というか、猫ワインみんなで私がもともといたそよかぜにお世話になっていたのですが、そよかぜさんから独立してまた猫ワインだけで頑張ってみようということになりました。
身内しかいないようなチームなのでのんびりのびのびこれからも、頑張って行こうと思います。
みんな狂ったようにTAのタイム競ってて怖いよう(O_O)
ソロTAなんてやったことないですわ!
いずれ挑戦してみよう……いずれね……


SHアブダクションにもすっかりなれてまいりました!寄生バンザイ(‘д‘⊂彡☆))Д´)

あけおめ!!!!!!!!
2014.01.08 [Wed] 15:30

やっほー。年末年始はほぼずっとログインしてたメノウですこんちゃ(´△`)ノ
ログインしようとしたら本日メンテナンスだったござる悲しい。
そんなわけで明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします〜
普段アクセス数とか見ないんですが(検索ワードは見る)アクセス数一万かるーく越えててびっくりしました。
メノウが確認のため9000回アクセスしてるとしても1000回は見られているなんておそろしや。。。。w
防衛緊急やら防衛緊急やらで最近忙しいですが皆さん☆11武器は手に入れましたか?
は?
そんなものないですよ。
メノウのやってるPSOには11武器なんて未実装ですよ?
いいんや。。。。私にはエスカがあるんや。。。。。。と思いゆっくりまったりエスカの強化に励んでおります。穴があかないYO!2スロから3スロにもなりゃしないっす><
ストレス社会で戦うメノウです。
そうそうロビーが神社に変わりましたね!

ラッピーかわいい。。。。。
去年はあるだけの神社でしたが今年はロビアクのお参りを使えば初詣気分がさらに味わえますね♪
AC品のロビアクを使えばね。ふっふっふ。2m出して買いましたよ。
一日のためにこの出費やでw
後悔はしていない。
そしてモチツッキーをフレンドに貰ったのでマイルームで餅つき大会しました。

ラッピーかわいい。。。。。
しかしラッピースーツ着るとお餅が上手につけないんですよねw
それも愛嬌なのか!?
そしてマイルームにてアノサイコロ三つ並べて新年会をやってましたよー楽しかった。




遊んでばっかりいないでアークスの仕事するかーってことでエクも久々に行きました。

ナハトくんがんばー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メノウ
読者になる
twitter:menou01
ツイッターはぷそ以外のことを主に話してます
2014年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきな
第七コード取得したぞー! (2014年07月13日)
アイコン画像ゆきな
第七コード取得したぞー! (2014年07月10日)
アイコン画像メノウ
ウネリシェルンが超かわいい (2014年06月29日)
アイコン画像ゆきな
ウネリシェルンが超かわいい (2014年06月24日)
アイコン画像
ウネリシェルンが超かわいい (2014年06月23日)
アイコン画像メノウ
ツマラ·ナイモノの正しい活用法 (2013年09月03日)
アイコン画像ゆきる。
ツマラ·ナイモノの正しい活用法 (2013年08月06日)
アイコン画像メノウ
よしよしよしよしこれでよし(*´w`*) (2013年07月30日)
アイコン画像リオナ☆Schwarze Katz
よしよしよしよしこれでよし(*´w`*) (2013年07月27日)