目の健康のために目にいい栄養素を食べ物からとそれを補うサプリメントで摂取しよう!

February 22 [Fri], 2013, 0:46
携帯やパソコンなど現代の生活は目を酷使する環境にあります。

疲れ目やドライアイ、眼精疲労の予防には目を休ませることが最適なのですが仕事でパソコンを使う人など多くの人が目を休ませることが難しいと思います。

これらの予防や解消には休ませること以外にも目のストレッチや体操、ホットタオルで目を温めたりと色々ありますが体の中から対策を取ることも必要です。

目に良いとされているのはビタミンA。

ビタミンAを多く含む食べ物はうなぎやにんじんなのです。

にんじんは野菜ジュースにも入っているので手軽に摂りやすいものの好き嫌いもあるのでずっと摂るということは難しいですよね。

でしたらサプリメントはいかがですか?

目に良い栄養素はたまに摂取するのではあまり意味がありません。

定期的に摂り続けることで効果が持続します。

サプリメントでしたら食べ物のように好き嫌いを問わずに、そして忙しい人でも飲めるので毎日続けられますし、何より目に良い栄養素が凝縮されています。

本来は食べ物から栄養を摂取るのが理想的なのですが実は摂取した栄養素はそれらすべてが目に届く訳でなく内臓などのさまざまな器官に配分されるため実際に目に届く量はあまり多くはないのです。

そういったことから食べ物から摂取するだけでなく不足する分を補うためにもサプリメントはオススメです。

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