最近の私 

October 04 [Sun], 2009, 23:41
 9月の連休はお友達と屋久島にいってきました。屋久島は8年ぶりくらいかな。


 久々の屋久島。前に行った時は大学生だったよ。


 大学の皆と一緒に色々と巡ったなぁ! いろいろなことが懐かしくて、懐かしくて、涙が出ました。


 色々とあって、泣いてばかりいました。 生きていると、色々あるね。


 でも、たくさんの人達に元気をもらいました。山で会った人達、山を降りた後の宿での人達・・・皆優しくて、楽しくて、名前も知らない皆さん、本当にありがとう。


 そういえば前に来た時は、台風が直撃して、山に登れなかったんだった。


 今回は、縄文杉を目指して歩きました。この日、縄文杉を目指す人はとっても多くて、千人以上いたそうです。登山渋滞が起きていました。


 長い時間かけて歩いてやっと縄文杉に会ってきました。腰が痛くてしょうがなかったよ。きっと、重い荷物を持って歩いたせい。あと、前日までの仕事がきつかったせいだね。


 あとね、新しく買った寝具(マット)なんだけど、エアーを入れて膨らませるタイプなの。それがよくなかったみたい。山小屋で寝ていて腰が痛かった。膨らませ方が足りなかったのかな。


 そして、今の私はぎっくり腰・・・ぎっくりから10日ほどたつけど、なかなか治りません。仕事柄、毎日のように針を打ってもらっているんだけど、すっきりと治るにはまだ時間がかかるみたい。

ともだちからのでんわ 

August 26 [Tue], 2008, 23:55
夜中に、ともだちからでんわがかかってきました。


陽気なこえ。ろれつのまわらない発音。よっぱらいです。


このこは、よっぱらうと わたしに でんわを かけてくるのです。


「え?台湾の野球選手のなまえ??しらないなぁ〜〜え!?チンチンポーってゆーの??・・・」


よっぱらいだから、シモネタが多いです。(しらふだと超まじめなんだけど・・・)


ひさびさだったから、しばらくしゃべって、もりあがって、よるも 遅いからということで ばいばいしました。


じつは、数日前からこの子に電話したいなぁと思っていたんだよね。しばらく連絡をとっていなかったからげんきかなと思って。


むこうも同じように思っていたのかも。


さすがともだちどうし、通じるところがあるんだなぁ。


今日はおそいから、もう寝よ。


おぼんあけ 

August 25 [Mon], 2008, 19:04
仕事からかえると、あたりがほんのりとうす暗いです。
日がくれるのが はやくなってきました。


だいすきなびーるを「ぷっはー」といいながらすすっていると、
へやのかたすみからなにやらいい音がしてきました。


どうやら、すずむしがいるようです。


「りりりりりり・・・・」 なんともいい音です。


いつのまにへやに入ったのでしょう。お花をつんだときに、花といっしょに入ったのかな?


すずむしさんにもっと鳴いてもらおうと、へやのでんきをけしてろうそくに火をともしました。


ちいさなほのおがゆれる中、すずむしの声をききながら、のんびりと晩酌をしました。


あ、そうだ。ろうそくに火をつけたときは、火のしまつにだけはきをつけて。
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/mennkoiokame/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まり
読者になる
田舎にすんでいます。身の回りの動物や植物を観察するのがすきです。
Yapme!一覧
読者になる