こっそり復活してみたりする 

August 17 [Sun], 2008, 21:06
皆様お久しぶりです
ってこっそり復活しといて
以前お付き合いいただいていた方は
気がつくんだろうか
じゃぁ初めましての方がいいのか(^^ゞ
どうでもいいや
とりあえず1年4ヶ月も放置しておりました

いやぁ忙しかったんです
前職を退職して今の会社に入ってから
怒涛の日々でして
途中体調崩したり(全然回復してませんが)
何か私には珍しくいろんな事から
逃げたしたい衝動に駆られまして
でも実際生活かかってるから逃げれるもんでなし
ブログだけ逃げ出しておりました

まぁ現状打破してるかといえば
そうでもなくとりあえずまたぼちぼち
更新できればと思っております

で〜このお盆休み
いつもならキャンプ行っちゃうんですが
息子が受験生なので今年はシティー派(友達に言われた)になろうと
買い物やらグルメ三昧しておりました
が3日目から坐骨神経痛が悪化
家でDVDとともにごろごろ
でも久にパン焼きしたい衝動には勝てず
焼いてしまいました

今回のパンはこれだぁ

バケット&ロデブ



丸いほうがロデブです
今回は両方とも少しだけライ麦粉を入れてます
自分で言うのも何なんですが
超うまかったっす

やっぱりパンは焼きたてに限る
最近の朝食はひたすら画像の端にも映ってる
明日は朝食が楽しみでわぁ

あっこっそりハンドルネーム変えてたりもする 笑



フレジエ 

April 12 [Thu], 2007, 12:47
みなさまぁお久しぶりです
またお休みをいただいておりました
新しい会社にも慣れ忙しい毎日を送っております

パンは最近はイギリス食パンばっかり焼いております

久々に作ったお菓子がこちら

フレジエ


フランスの春のお菓子フレジエでございます
なかなか自分でも可愛くできたかなと自画自賛でございます

ほんとは四角のセルクルで作るらしいのですが
もっておりませんので丸く作ってみました


ハートのムースケーキ 

February 27 [Tue], 2007, 12:46
今年のバレンタインにお菓子は何も作らずじまいでしたが
何ゆえか遅ればせながらバレンタインぽいケーキを作りました

ハートのムースケーキ


チョコレートムースとフランボワーズのムースの2層のケーキです
フランボワーズジャムをサンドしたマカロンでデコレーションしてみました

結局これはおうち用であっという間になくなっちゃいました
あげる相手もいないとは・・・
なんか悲しい

バレンタイン近し 

February 13 [Tue], 2007, 12:48
バレンタインも近いということで
娘が初挑戦しました
いや成功が初といっていいのか
昨年はクッキーに挑戦して見事撃沈しておりました

娘作ガトーショコラ

いつもお世話になっているお友達家族のパパりんへの
プレゼント用です
今年は失敗しないように隣で私がついて作りました
なかなかのできでしたよ

その横で私が作っていたのがこちら
イギリス食パン

2斤型で4つ山食パンです
朝食用はやっぱり食パンが重宝しますね

たまには娘とキッチンに立つのもなかなかいいものです
なぜかうちは息子とキッチンにいるほうが多いので 笑

それと昨日お友達からうれしいお知らせがありました
高校受験をしていた娘さんが無事合格されました

昨年ウチも経験したことなのでほっといたしました
ミーちゃんおめでとう
これで心置きなく遊びまくってください
またみんなで遊ぼうね

バケット 

February 11 [Sun], 2007, 22:31
久しぶりにバケットを焼きました
今回の出来はこんな感じ



パチパチといい音でないてくれました

新しいお仕事について早2ヶ月
試用期間も終わり
無事正社員として雇用されました

いやぁ早かったような長かったような
まだまだ覚えないといけないことがたくさんあるので
初心を忘れずに頑張らないと

お仕事もだいぶ慣れてきたので
お休み気味のパン焼きの回数も
増やしたいところです
まぁこれは帰れる時間と相談って感じですが
少しずつ平日にパン焼きできる時間を作りたいです

ハニー食パン 

January 15 [Mon], 2007, 22:37
昨年より我が家のブームは
ハニートーストでございます
厚切りトーストにたっぷりバターとハチミツで
朝食にしております
老化気味な私の脳みそにも
若年性健忘症の子供達の脳みそにも
ハチミツが朝から起きろぉっと
やさしく起爆剤のごとく働いてくれてます

もっとやさしく起こしてもらおうと
パン生地にもたっぷり蜂蜜を入れて
食パンを焼きました

ハニー食パン


明日の朝はWハニートーストだわぁ
太るでぇって
フフフッ 諦めてます

爆発バニラスフレ 

January 15 [Mon], 2007, 12:51
先週の金曜日
中学時代からのお友達に
年末にしてもらったバイオジェルのネイルをOFFしてもらいに
自宅に来てもらったので
お茶菓子に作ったのがこちら

バニラスフレ


途中まですごくいい感じに膨らんでいたので
ちょっと目を離したら爆発してしまいました
焼きたてすぐを食べないとシュルシュルとしぼんでしまうので
お友達にも家族にも「早く食べて〜」っと
急いで食べていただきました

この日はネイルをOFFしたのち
再度ネイルもしていただきました



ホワイトベースにシルバーのライン
ちょっとクールな感じの手になりました

明けましておめでとうございます 

January 12 [Fri], 2007, 12:45
新年明けましておめでとうございます
ってもう1月も半ば近くですが・・・

年末・年始はスキーに行ったりして
遊びまくっておりました

帰ってきて早々風邪でダウン
微熱が3日間続き久々に寝込んでおりました
いまだに咳は残っているものの
やっと復活です

年末年始作ったものはこちらたち

クーゲルホフ

クグロフ型で焼いたパンです
なんだかUFOみたいでしょ

アップルデニッシュ

キャラメルソテーしたりんごとカスタードをトッピングした
あま〜いデニッシュです

そして今年の初焼きは
毎度毎度のこちら

山形食パン

こちらハサンドイッチ用に焼きました
ちなみに夜焼いてサンド用の具材も作って寝たのに
朝思いっきり寝坊して非常に焦りました

ってな感じの年末を過ごした麺棒一家です

今年も皆様仲良くしてやってくださいませ

トヨ型でx’masケーキ 

December 15 [Fri], 2006, 12:17
もうx’masも間近ですね
トヨ型を使ってx’masケーキブッシュドノエル風に作ってみました

フランボワーズムース&マロンムース入りブッシュドノエル


なかなかおいしく出来上がりました
横についているのはジンジャークッキーです


マロンとフランボワーズって意外に合います
お試しあれ

久々プルマン 

December 13 [Wed], 2006, 12:25
昨日お仕事帰ったら息子から
「明日のお弁当はサンドウィッチね」
ってご要望があったので
作りましたよこちら

プルマン


プルマンはやっぱり苦手です発酵の見極めが難しい

朝からハムたまごサンドと鴨ロースサンド変身しました

画像はって
もうお腹の中です

あ〜腹いっぱい
久々お昼休みの更新でした
ライブチャット比較ブラックジャックスイートボート
メールはこちらから...



ランキングに参加しています
気に入っていただいた方は
ポチッとしていってね
にほんブログ村 料理ブログへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さるはは♀
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子やパン作りが大好き
読者になる
高校生♀と中学生♂の子供がいます 働きながら趣味のお菓子やパン作りを 楽しんでいます 最近のマイブームは外人風のしゃべり方です あ〜聞かせてみたい
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» こっそり復活してみたりする (2009年06月15日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» こっそり復活してみたりする (2009年05月10日)
アイコン画像新妻Y
» こっそり復活してみたりする (2008年09月30日)
アイコン画像NAIL MIWAKO
» こっそり復活してみたりする (2008年09月03日)
アイコン画像Satomi
» こっそり復活してみたりする (2008年08月31日)
アイコン画像麺棒28号
» ハートのムースケーキ (2007年04月12日)
アイコン画像ぴあ
» ハートのムースケーキ (2007年02月27日)
アイコン画像麺棒28号
» バレンタイン近し (2007年02月27日)
アイコン画像ぴあ
» バレンタイン近し (2007年02月16日)
アイコン画像麺棒28号
» 明けましておめでとうございます (2007年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる