はらへり〜っ 

2005年08月04日(木) 14時21分
 お腹が空きます〜
 とっても空きます〜
 母乳をあげていると なぜにこんなにも腹が減るのでしょ〜

 ここで食っちゃいけないとわかっていますが 食わないと腹が減って力が出ません。
 ここでがまんすれば 少しは痩せられると思うのですが 無理です〜っ
 ここでがんばらなきゃダメだってわかっているんですぅぅぅぅ。
 でもでもぉぉぉぉっっ。

 そして今日もまた食ってしまったぁぁぁ。
 

わかっちゃいるが・・・。 

2005年08月02日(火) 14時41分
 眠いっす・・・。
 今すぐ寝たいです。
 何も気にせずに 思いっきり寝たいです

 赤んぼのサガとはわかっちゃいますが なぜにうちの娘は寝ないのでしょう・・・?
 寝付きが悪く ひどいときだと3時間以上もかかり 眠ったと思っても 10分ほどで起きてしまったりします。

 生後半月くらいまでは よく飲みよく眠る 手のかからない子でした。
 が 日が経つにつれ だんだんと悪魔に変身。
 これで昼寝でもできればいいのですが うかうか眠ってしまって お兄ちゃんたちのお迎えに遅刻しそうになったことがあり 恐くて眠れません

 いつまでこの状態が続くのかしら。
 娘よ 遠慮せずにグッスリと眠っていいのよぉぉぉぉっ。

恐かったぁぁぁ 

2005年07月25日(月) 14時04分
 土曜日の地震 恐かったぁぁ
 ちょうどお友達の家に遊びに行っていたので 1人じゃなかったのが幸い。
 もし1人だったら 子供を3人抱えてうろたえていたかも。
 
 持っていた携帯電話は使えないし エレベーターは止まってしまうし 焦りました。
 日頃から心構えが必要ですね。
 またいつ地震がくるかわからないので 避難袋の準備をしようと思いました。
 うちは生まれたばかりの赤ちゃんがいるので 今まで以上にしっかりと備えておかなければ。

ぢかれた・・・ 

2005年07月06日(水) 10時23分
 くーたんのお宮参りに行って来ました
 と言っても 神社で祈祷をしてもらって 写真を撮るだけ

 神社での祈祷は 最中にくーたんが多少ぐずったものの 滞りなく終了。
 大変だったのは写真撮影。

 子供写真館に行ったんだけど これがまた苦労の連続。
 まずは衣装選び。
 くーたんとこたちゅーはすぐに決まったんだけど 問題はこじこじ。
 普段 あんなにかしこまった服を着せたことがなかったので かなり抵抗された
 それでも何とかなだめて着せたのはいいんだけど 撮影までの待ち時間が長くて飽きてきた。
 慣れない服に ワイシャツの首がキツイだの ズボンの股上が浅くてちんちんが痛いだの 大グズリ
 撮影の順番がまわったきた頃には すっかり仏頂面

 それとは反対に キレイな洋服を着て すっかりハイテンションのこたちゅー。
 係りの人の言うことを聞かず ちょろちょろと動いたり わざと変な顔をしたりで撮り直しの連続。
 くーたんは眠っちゃうし 起こせば泣くし・・・
 その度に撮り直すもんだから時間はかかるし こじこじはますます仏頂面に。
 ツーカット目を撮る頃には こじこじは疲れ果て 放心状態で 何度撮り直しても 目線はあさっての方向に。
 そうこうしているうちに くーたんの授乳の時間が近づいてきて・・・。
 これ以上は恐ろしくて書けません

 こんな状態でもいやな顔せずに とことん付き合ってくれる写真館の方々 感謝です。
 そのテンションを最後まで保ちつづけるとは さすがプロっ

 2週間後には こたちゅーの七五三の撮影もあり また悲劇は続く・・・。
 はぁーっ
 

デンジャラスクイーン 

2005年06月28日(火) 10時45分
 わたしの憧れの人 それは“デンジャラスクイーン”こと 元女子プロレスラーの “北斗晶”さま
 まだ現役選手のころからの大ファン。
 引退してしまって寂しい思いをしておりましたが 最近では バラエティーにもガンガン出るようになって うれしい限り

 かっこいい『鬼嫁』だと思う。
 仕事では夫のリングサイドにつき 子育てもがんばっていて お料理だってとっても上手。
 
 わたしも 北斗晶のような鬼嫁になりたいっ。

ありえね〜っ!! 

2005年06月21日(火) 11時06分
 突然ですが みなさまのご家庭では 1ヶ月の食費 いくらくらいかかりますか〜
 よく雑誌やテレビでは 「1ヶ月2万円です〜」 なんておっしゃってる主婦の方がいらっしゃいますが いったいどうやったらそうなるのでしょう・・・。

 我が家は決して 贅沢をしているわけではありませんが かなりの金額になってしまいます。
 外食なんかもほとんどしないのに・・・なぜ

 夕飯のおかずだけだったらそれくらいで済むけど 朝ゴハンや休みの日の昼食や調味料やお米のお金を入れたら 2万じゃ済まないって。
 いったいどこからどこまでで2万なんだ

 子供が3人になって 児童手当は増えたが 教育費や食費もこれから増えるばかり。
 なので極力節約したいっ。
 と言うわけで 節約するとしたら食費しかないのよね・・・。
 どうすりゃいいの〜っ!!

うんざり・・・ 

2005年06月15日(水) 12時51分
 今までは仕事をしていて 日中家にいなかったから気が付かなかった。

 「勧誘の電話 多過ぎ・・・

 多い時は 3時間で5回っちゅー日があった。

 うちは今 年長さんの長男がいるので 教科書関係の電話がダントツ。
 次に多いのがマンションの販売かなぁ。
 時々 公園墓地の電話もあり。
 用事がある人は 携帯電話にかかってくることがほとんどなので 居留守を使うって言う手もあるが 子供達の保育園から緊急の電話がかかってきたら困るので そういうわけにもいかず・・・。

 そこで身に付けたのが 断りの理由によって 早く電話を切り上げる技。
 エステの勧誘には 「今 違うエステに通ってます〜。」
 マンションの販売には 「来月引っ越す予定です〜。」
 公園墓地には 「夫が長男なので ゆくゆくは実家のお墓を・・・。」
 などなど。
 上記の理由で たいていの電話はすぐに済む。
 でも 何かをしている手をとめて わざわざ電話にでなきゃならないので やっぱり腹がたつ〜っ

 相手の方もお仕事なんだろうけど たてつづけにかかってくると・・・ね。
 わかっちゃいるが うっとうしいっ。
 いい加減にしてくれ〜っっっ!!

あち〜っっっ。 

2005年06月13日(月) 13時23分
 とうとう梅雨に入りましたね。
 赤ちゃん連れには 大変な季節になりましたよぉ。
 ちょうど保育園のお迎え時間に 夕立が重なっちゃったりすると 本当に大変なのよね。
 おんぶができるようになれば 少しは楽になるんだけどね。

 しっかし 梅雨に入ったというのに 暑い〜っ
 なのに朝夕は肌寒い〜っ
 この季節 赤ちゃんに何を着せたらいいのか 本当に悩む{わため息}
 うちの子供達は 生まれた季節が微妙にずれているので ジャストサイズの季節にあう服がないっ。
 新しい買うのもバカらしいし・・・。
 どなたかお下がりプリーズ
 

澄んだ目 

2005年06月06日(月) 10時05分
 早いもので 我が家の姫 『くーたん』 が生まれて1ヶ月が経ちました
 体重も1キロほど増え 生まれた頃のキャシャだった体も 肉付きバッチリのむちむちボディーに

 赤ちゃんを生んで いつも感じることがある。
 それは 『目が澄んでいること』
 このキレイさは いつ見ても 見とれてしまうほど。
 この目を見ていると つい時間を忘れてしまう。

 ウソ偽りのない 世の中の汚い部分を見たことのないきれいな目。
 この目に比べて わたしの目は 何と汚れてしまっていることだろう・・・。
 子供達には このきれいな目をいつまでも保っていて欲しい。
 きれいな目を保つためにも わたしも大人として 親として 成長していかなければ。

 なーんて ちとカッコイイこと言い過ぎたかしらん。
 

うまいっ!! 

2005年05月26日(木) 12時44分
 某テレビ番組で 超有名占い師が花嫁修行と題し 女性にお茶を入れさせるコーナーがあった。

 その中で 超有名占い師がある女性に 「煎茶とほうじ茶の違いを言ってごらん」 と言った。
 一緒にテレビを見ていたこたちゅーさんは 「煎茶は 仙ちゃんが飲むお茶で ほうじ茶は ホージーが飲むお茶!!」 と元気よく答えていた

 男の子がいらっしゃるお母さんは この話しの内容がおわかりになりますよね〜。
 限定ネタでスミマセン
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:menmen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる