就活 

January 19 [Fri], 2007, 19:50
メンは今、就職活動中。
今日は県内の、あるベンチャー企業のセミナーに参加しました。
メンの住んでいる所ではベンチャー企業は珍しいし、
かなり業績も伸びてる会社なのでメンもワクワク

会社は駅からすぐ近くにあって、交通の便も良い
会社の入り口も「あ〜、ベンチャー企業って感じ」の、あかぬけた感じ。
そして、とってもカッコいい女性に会いました。

SEとしてリーダーも務めるその女性は、いかにも仕事できますって雰囲気。
「女でも頑張れば、入社3年でリーダーにもなれます。自分の頑張りしだいです。」
って言い切りました。かっこいい・・・
「私の後に入って来る女性社員たちに、女も何でも出来るという前例を作りたい」
す・・・すてき

メンは、どちらかと言えば行動力もありテキパキしてる方。
でも、いっっぱい努力して、上を目指し続けるという情熱があまり無い
私に足りない要素の1つは、そこかもしれないな。

もっともっと情熱的に上を目指す、というアグレッシブさを身に付けよう。
そして、今日出会ったあの女性の下で働きたいな


RENT 

January 18 [Thu], 2007, 20:56

今日は学校が午前中で終了でした
で、お家に帰って映画鑑賞
今日は、もう何度も見てるけど全然飽きない映画RENTをチョイスしました。

RENTは、1980年代のNYを舞台としたミュージカル映画。
エイズや同姓愛、ドラッグなど様々な問題を抱えながらも、
若い芸術家達は日々を必死に生きていく・・・というお話。

ストーリーはあまり深くはないですが
登場人物1人1人が魅力的
とにかく役者さん達の歌がすっごく上手い
曲もすごくいい曲ばっかりで、本当に感動なんです。
映画を見終わった後は、すごく良いミュージカルの舞台を1つ見たような
気分になれます

メンはミュージカルが大好きなので、けっこうたくさん観ている方だと
思っているのですが、そんなメンでも全っ然大満足。
今度、メンが大好きなミュージカル、マンマミーアが映画になるらしいとうわさなので、
今からかな〜り楽しみなんです



グラミン銀行 

January 17 [Wed], 2007, 13:12
めんは今、卒業論文を製作中。
テーマは「グラミン銀行」。
昨年ノーベル平和賞を受賞したから、一時期はよくドキュメント番組とかで取り上げられてたな。

グラミン銀行は、現総裁のムハマド・ユヌスさんが始めたバングラデシュの銀行。
貧困層の人々に無担保でお金を融資して、自立させることが目的の銀行です。
しかも、ただの慈善事業じゃなく、きちんと利益を上げてる所がすごいんです。
ユヌスさんはもともと経済学者なんだけど、経済学では貧困層を救えない、
と思い立ち自ら銀行を設立したらしいです。

めんも、大学での専攻は経済学。
確かに経済学をいくら勉強しても、今めんには誰も救うことが出来ない。
卒論を書きながら、何のために、
誰のために勉強しているのか考えさせられました。
もちろん、自分の将来のために勉強してるのが1番。
でも、それだけじゃダメなのかもしれない。
めんに出来ることがあるのかな。

チョコレートチャンクスコーン 

January 16 [Tue], 2007, 20:25
今日のおやつ
スタバのチョコレートチャンクスコーン、すっごく美味しくて大好き
でもメンの1番のお気に入りは、

チョコレートチャンクスコーン+エキストラホイップクリーム+ハチミツ

これはけっこう人気な食べ方らしく、メンも友達からのお勧めで知りました。
特に、ホイップにハチミツの組み合わせがたまんない
今日はよく接客してもらう店員さんに、
「すごいホイップクリームですね」って笑われちゃいました
きっとカロリーすごいんだろうな〜
でも絶対やめられないだって、おいしいんだもん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メンメン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる