炭火焼肉 ホドリ 高崎店

2011年07月10日(日) 22時59分

関東地方梅雨明け直後の土曜の昼下がり…

なぜか本庄銀座にたたずむオレ。

急遽、古武術介護の講演会へチラシを届けることになったのだが、北関東内陸部のこの辺りは日本でも有数の夏の熱帯地帯。

しかも、かなりデフォルメされた地図のおかげで炎天下の中を30分ほどウロウロするハメに。


ランチで立ち寄った電気館カレーのマスターに聞いたところ、昭和30年代頃は紡績工場があり人口は今よりも多く、映画館が3つもあるくらいの賑わいだったそうで…


何とか無事チラシも届けました

せっかくここまで来たら…ということで、前橋自動車教習所の萩原社長に連絡したところ、お会いできるというのでご挨拶に伺わせていただいた。

「まぁ仕事の話は移動しながらでも…」

ということで、高崎方面へ向かう。

ご案内いただいたのは、「炭火焼肉ホドリ 高崎店」。
ホドリは本格炭火焼肉の店として高崎と前橋で営業。地元はもちろんのこと、芸能やスポーツ各界などをはじめとする数々の有名人がわざわざ遠征してくるという知る人ぞ知る名店なのだとか。

この日、ご一緒させていただいた船津氏と松島さんは、日中炎天下の中、教習所内の植木の剪定をしていたのだそう。
本当にお疲れ様でした。


特上タン塩からスタート! 塩テチャン       カルビ


リブ焼き。一口ごとに、じわじわっと感じる肉汁がたまらない


一番人気の梅ミノ。コレ目当てにしばしば訪れる有名人も多いんだとか
焼いた後に再度皿に残った梅ダレをつけて食べるのがホドリ流



発酵具合が絶妙!まろやかな味わいのマッコリ


和牛タンスジ焼      ポン酢ロース      豚ホルモン


萩原社長(左)と船津さん(右) 船津さんの剪定は植木職人顔負けの実力らしい


萩原社長さま
焼肉、すごく美味しかったです。さすがは地元が誇る名店ですね。
社長がわざわざご案内くださったのもよくわかります。
本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

部長Y
  • URL:http://yaplog.locolobox.com/archive/1180
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Y部長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2002年「ローソンの運転免許」立ち上げのメンバー。以来、常に営業の最前線で活躍。メーカー時代の経験を生かし、「ものづくり発想」を取り入れた合宿免許に関する様々な企画商品やイベントを考案。「合宿免許プロデューサー」として地域の特色やスタッフの個性を生かした企画に定評あり。合宿免許を通じた地域活性化を目指す。2015年1月、株式会社トリオワークス設立。

2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像あのっち
» 今村君おめでとう (2016年06月13日)
アイコン画像合宿免許に行った場所
» 奇跡のひるめし309 (2015年09月06日)
アイコン画像一人の合宿免許
» 盆踊りを眺めつつ思うこと (2015年08月09日)
アイコン画像合宿免許に入校
» 夏の全国高校野球東東京大会準決勝 (2015年07月27日)
アイコン画像旅行ついでの合宿免許
» 自宅で駅弁食べてます (2015年07月19日)