出産時、旦那は・・・。 

May 31 [Thu], 2007, 12:28
みなさん、出産は立ち会い出産??
そうじゃないとしても、陣痛時とか旦那さんは何をしてた??
 旦那は役に立つものか不安
上の子供達の時は、全然いなかったからわからないんだ。
でも、うちは気が利かないってのと、あの陣痛の痛みは
何をされても旦那に八つ当たりしてしまいそうで怖い。
どうだったか、お話し聞かせてください

限定ピザ屋さん?? 

May 30 [Wed], 2007, 22:20
我が家の隣は、空き地になっています。
廃車する車が置かれてあったりして、ちょっと危険。
 そんな場所に、曜日&時間限定でピザ屋さんが来ることに!!
車販売かなって思ってるんだけど、メニューは結構あって
ハーフサイズとかもあるらしい。
 木曜日の4時から7時。
家の隣よ〜〜〜。
買ってみたいよね。
明日は、スイミングの日だから終わった後にちょうどいいかも
何もない空き地に、今はピザの旗だけ立っています。
なんだか不思議。

家庭訪問 

May 29 [Tue], 2007, 21:07
今日は、午後から家庭訪問がありました。
 マナ君の様子を先生からいろいろ教えて頂いて、納得する部分が
かな〜〜りありました。
そして、今は私が妊娠しているということもありちょっと神経質になってる
様子。園でも、私の心配をしてくれているらしい
 そうそう、先生は玄関先でお話して帰っていきました。
ホッとしたカーナです

イチゴアイスケーキ 

May 25 [Fri], 2007, 17:09
この間作ったジャムで、アイスケーキを作りました

 使った材料は、イチゴジャム&生クリーム&クラッカー
簡単です
これからは、冷たいおやつを食べたがるんだろうな〜〜。
いろいろ考えなくちゃ

テニスクラブ 

May 24 [Thu], 2007, 12:36
妊娠してから、ずっと顔を出していなかったテニスクラブに顔を出してきました。
 実は、今月新しくテニスクラブを作りました
とりあえず、立ち上げる人と私の二人。
名前は○○潟クラブ
地元の名前・・・・。もうちょっと洒落た名前はないのかね〜〜。
仕方ない、一緒の人は私とは年が離れすぎてるから
 私が、復帰したら本格的に頑張るぞ

それから、午前中はドコモショップへ
携帯のバッテリー交換。
最近、減りが早いのでお産に備えて交換。
入院したら、携帯が大活躍するからね
 見たら、新しい機種がほしくなったけどポイントもそんなにないし
我慢我慢

今夜の夕食 

May 23 [Wed], 2007, 22:32

ほっけ
水菜のサラダ
玉子丼

しじみのみそ汁(インスタント)
デザートはフルーチェ(夏季限定メロン味)


最近は、7時過ぎまで明るいから夕食も明るいうちに食べちゃいます。
我が家の子供達は、肉より魚が好き
特に、マナ君は矯正するだけあって、肉は噛み切れないみたい
焼肉食べに行っても、ハサミ借りて小さくしなくちゃ食べれないし
手がかかります。
 今日は、パパが仕事で青森から直帰したので早めの帰宅。
5時から6時まで自転車で公園に行き、満足した子供達でした
普段だったら、お風呂に入って寝てるから・・・。

家庭訪問があるよ 

May 23 [Wed], 2007, 14:55
来週は、家庭訪問があるよ!!
 年少さんからあったけど、同じ先生だと家庭訪問はなしなの。
だけど、マナ君・・・・。3年間違う先生。
あ〜〜今年も嫌な嫌な家庭訪問がやってきたよ。
家庭訪問って玄関先ってイメージだったけど、年少さんの時の先生は
家に上がったんだよ。
去年は、玄関先
今年は、どうだろう・・・。
廊下を磨かなくちゃ
今日は、玄関のドアを拭きました

草刈り 

May 22 [Tue], 2007, 21:21
入院まで、あと1ヵ月ないとなったら焦り始めてきた。
 今日は、庭の草がとっても気になりどうにもこうにも行かなくて
芝桜の周りは自分でやったけど、もう限界。
 人材派遣センターに電話して、草刈り機を持ってきてもらい
全部きれいにしてもらいました。
千円できれいになったから満足です。
次は、何が気になるのか・・・・。
だけど、10日も留守にするし帰ってきてからは旦那の親も来そうだから
きれいにしとかなきゃ

ミルクプリン 

May 21 [Mon], 2007, 17:39
この間のイチゴジャムを使いたいので、ミルクプリンを作りました。
牛乳とゼラチンだけあれば、いいので簡単
砂糖を入れず、イチゴジャムの甘さで食べました。

なっちは、ジャムばかり食べてて・・太るからって感じでした。

ベビー用品 

May 20 [Sun], 2007, 0:34
ベビーグッツや入院準備をそろそろしようかと買い物へ行ってきました。
3人目だから何も買わないと思ってたけど、何かと必要。
今日は、セール品のベビーベット1万円と7千円のジュニアシートを求めて
9時開店でお店にました。
が・・・・!!
やっぱり、安いとなんだかね
ベットは、二人とも必要なかったけど、今回は、
なっちが危険なので購入することにしました。
だけど、1万円のとその上のをみると高さが違う
短い期間だけど、やっぱり安全な方がいので19800円のベットにしました。
ジュニアシートもね、なっちがのってるチャイルドシートをベビちゃん用に
するので、購入。
だけど、やっぱり高いほうが安全だし良さそう
思い切って、24000円のアプリカのジュニアシートを購入。
 あとは、新生児用のパンパースとおしりナップ。
夏用新生児肌着、服2枚。
産褥ショーツ2枚。
スリッパ、タオル類を購入してきました。
 今回の入院は、幼稚園もあるのでパパには出産時と退院時だけ来てもらうことに
なりそうなので洗濯物は病室でせっせとするかな
あとは、お見舞いに来てくれた人に自宅に持っていってもらう予定
帝王切開だと、10日入院だから長くなりそう。
 買い物帰りにを食べてきました。
これまた産まれたら、しばらくは無理だろうというパパの一言で屋さんに
決定。

最近、産まれたら来られないからって理由で、結構食べてるかも
次回の体重が・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カーナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:秋田県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
管理人〜カーナ28歳 現在 3人目妊娠中。 予定日は7月7日の七夕です! 旦那様〜 パパ 32歳☆ 長男〜まな君 4月から年長です。 長女〜なっち 2月から保育園に通ってます。現在2歳。
★お気軽にメールしてね★

TITLE


MESSAGE

2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
★お友達からのメッセージ★
アイコン画像url
» 出産時、旦那は・・・。 (2012年07月10日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 出産時、旦那は・・・。 (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 出産時、旦那は・・・。 (2009年05月10日)
アイコン画像新妻Y
» 出産時、旦那は・・・。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 出産時、旦那は・・・。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 出産時、旦那は・・・。 (2008年09月24日)
アイコン画像みんみ
» 出産時、旦那は・・・。 (2007年06月29日)
アイコン画像スイミー
» 出産時、旦那は・・・。 (2007年06月17日)
アイコン画像あきえ
» 出産時、旦那は・・・。 (2007年06月13日)
アイコン画像スイミー
» 出産時、旦那は・・・。 (2007年06月13日)
Yapme!一覧
読者になる